« ロドBAKA in SUZUKA に参加して来ました① | トップページ | 皆さんありがとうございます~ »

2012/12/16

ロドBAKA in SUZUKA に参加して来ました②

今日も1日中お店の中は鈴鹿の話題で盛り上がっていました。

『鈴鹿はいいとこ一度は御出で』

ってヤツでしょうか。

来年はうちのお客さんでも数名引き連れて行きたいものです。
やっぱり帰って来てからも、これだけ盛り上がるってのは、
鈴鹿サーキットが持つコースレイアウトが本当に面白いんでしょうね。

このコース考えた人は本当に凄いな、と思います。

Img_3600 

翌日は快晴。

気温も低く、日向は適度に温かく路面温度もイイ感じ♪

但しこの状態は午前中のみで、走行時間が始まる午後からは
曇りになるらしい。この頃は皆ソワソワ~わくわく?(笑)

時間になりブリーフィングルームでドライバーズミーティングが
始まります。ここ最近事故の多い鈴鹿では、マシンのオイル、
水管理について強く取り立たされ、走行時の注意点など、
ここはしっかりと耳を傾けるところ。

皆さんとても真剣に聞いてました。

また、ガードレールやクッションバリアなど、クラッシュした際の
施設破損についてもその日に自腹で清算しなければならない
のですが、この施設破損に対する料金が高い事高い事(汗)

特に130R

何事も無ければいいが、あそこを行く行かないでロスるタイムは
ムニュムニュ秒。

あとは自制心とか(笑)



その後はジャンケン大会。

今回の景品はこれ↓

Dsc_0604 

兄さんじゃないのっ!(笑)
こーゆーの考えるセンスがいい(笑)

有効期限はご愛嬌として(2013の間違い)
各ショップさんの商品券が今回の景品です。


その後はメインストレートに出て皆で集合写真です!

Dsc_0615

皆、いい笑顔っ!

たけちさん、太ったぁ~?(笑)

Img_3591 

鈴鹿のピットはひろ~い
縦に2列、4台ずつ入りますからね。
1ピットで8台余裕で入ります。

今年も色々な方達と1年ぶりに再会し、当日はデンちゃんさんや
ナカタさん、まかびーさん、SAMさん ASAやん、はなまる君、
S24さん、うぐいすさん、トリ君、などロド天参加者も揃い組み~

皆で今日の健闘を誓いあい!?(笑)

皆、気合い入りまくり~?

Dsc_0610 

村上モータースさんのスーパー耐久NC号もリアから給油中♪

NCも大分増えてきたよね。

お店のデモカーでは

インテグラル神戸さんのJet's黒号 
ODURAオーバードライブ号 
おりぼさんーNC号 
ARRIVE石井さんNC号、
ノプロさん2.5スーチャー1号機
ノプロさん205仕様3号機

そして

PANDA号と、

ショップカーはNCが多かったです。

さて走行開始です。
ショップカーはどこの枠に入ってもいいのですが・・・
流石に遠慮気味。
鈴鹿は走り慣れてないので、避けるタイミングとか間合いとか
立ち位置が中々むずい。(コース幅も狭いしね)
それで結構危険な思いさせたり、したりするのも嫌なので、
なるべくアタッククラスで走りました。

最初の1本目は昨年のベスト、33秒台付近を行ったり来たりしか
しなかったんですが、ケンオートの小原社長が30秒前半と
モニターで見て火が付きました(笑

そこでケンさんを待ち伏せ。
ストーカー作戦に出て見た(笑)

そこで出た2本目


Img_3606

最高速は昨年の方が出てましたが、それは最終の・・・

とか言わないw

これから1年は運転の勉強しますので来年は30秒切りますよ
いや、イケる(キリッ)

で、

今回は2分31秒1 

ロガーでベストベストで繋ぐと30秒7だとか(参考程度)

エンジンド・ノーマルのTOMEIカムにECUチューンの今の仕様なら
相当頑張ってると思うんだけどねぇwww

ま、中々の迫力映像が取れてますんで、ご来店された方には
お見せしますよ。

まずはケンオート号は速かった。
いや、ドライバーも相当イケてりゅ♪
S字を駆け上がるケンさん、カッコ良かったッス(笑)

あとHANS装着率も大分増えてきましたね(イイ事)

今回ジョイ組の皆は、装着率100%でしたね(^o^)


そして最後の枠での出来事。

前を走ってた車両がコースオフして砂利が飛んで来た時に

バシッ!っと

食らいました。

Img_3601 

ま、こうゆう事もサーキットでは有り得ると言う事です。
前の方で土煙が上がった時、避けられるのなら避けた方が賢明って
ことだ。

そんな今年の鈴鹿も色々とありましたが、大きな事故も無く
赤旗こそ2回ほどありましたが、皆さん自走で帰れたのではと
思ってます。

また今回も色々な方と交流でき、本当に楽しかったです。
サーキットの中でも外でもこうして同じ仲間同士、
皆が大好きなロードスターで同じ趣味を共有しあえる!
って、なんて素晴らしい事でしょう。

あらためて言いますがこのような場を企画してくださった
オリーブボールの近藤さん、そしてスタッフの皆さん
のみすけ兄さん、はなさん、本当に楽しい時間を
有難う御座いました。

そして参加者の皆さんお疲れさまでした。


これにて今年のロードスター走行会はすべて終了しました。
皆さん来年もよろしくお願いいたします。


|

« ロドBAKA in SUZUKA に参加して来ました① | トップページ | 皆さんありがとうございます~ »