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2013/03/30

さぁ!開幕戦だよ

いよいよ明日となりました。

2013年富士チャンピオンレースシリーズ。

今年も熱い1年が始まろうとしています。

Img_4743

毎年開幕戦と言えば恒例の、N1ロードスター耐久レースから
始まるのですが。

今年は何故か耐久は開催されず、明日の開幕戦は
ナンバー付きのN-0レースから始まります。

(N1の開幕戦(スプリント)は5月から)

と言う事で、NA,NB,NC合わせると当店からは5台エントリーして
おりますので、チームとしても賑やかな感じで御座います(^^

それでも毎年沢山のお客さんやOBの皆さんがよく手伝ってくれるので
本当に有り難い話です。ホント、ありがとねっっ!!


そんな2年連続チャンピオンマシンも準備完了です。(11号車)

で、先日色々と整備してて最後一寸心配になったのが

コレ↓

Img_4748

先ほど明日の荷積み準備でトランポの中に入れておきました。

全開率が長い富士においては触媒のトラブルも否めません。

ま、ウチで使わなくとも他のチームで困った方がいらっしゃいましたら
是非お声掛けください。JOYFASTピットは30.31番です。

では、行って参ります。





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2013/03/28

緊急告知!!!

皆さん、こんばんわ。

久々にロド天事業部です。

早速ですが緊急告知です。

今年開催される『第6回ロドスタ天国in日光サーキット』なんですが


急遽日程が変更!

となりました。



二転三転してしまいすみません<(_ _)>




と言う事で、今年のロドスタ天国in日光サーキットは、

201311png
(画像クリック)



11月23日(土) 

勤労感謝の日の、

祝日となりました!!!




当初は11月3日だったのが、富士のレースがあって
(今思えば出来たw)断念。

そこで第2希望の11月23日でお願いしたのですが、
生憎この日は土屋圭一さんプロデュースのドリフトマッスルが
入ってました。

そこで12月1日の日曜日、って事になったのですが。

今日、日光サーキットの社長様から電話がありまして
そのドリフトマッスルが12月1日にずらしてほしいとの申し出が
あったようです。

僕としては11月23日が良かったので、これは良いお話。
それにお互い『良かったね』って事になり、正式に日光サーキットの
社長様にお願いした次第です。

と言う事なので、



今年のロド天は


11月23日、11月23日で皆さんどうぞ!
よろしくお願いいたします(選挙みてーだなww)

ヽ(´▽`)/

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2013/03/27

楽チン♪

今日は朝から雨模様だったので、マスクいらずの1日でした。(^^

1日を通じて1枚もティッシュ使わなかったという。
素晴らしい。

早く花粉の季節終わらんかな。


さてタイヤ祭りsign03開催中です。

Img_4723

とわ言っても、V700のセールしてるんじゃなくてよ(笑

今週末富士チャンピオンレースで使用するレースカー達の
タイヤを1本1本丹念に組み上げてるんですわ。

この内の1セットはバルブのゴムパッキンも怪しく、アルミ製は信頼性も
欠けるのでゴムバルブ(ショートタイプ)に変更です。

その他、ホイールの曲がりやクラック等無いかも点検します。
ドライバーの命を預ける、全てを担ってるのがタイヤですから
事入念にです。

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通販で頼まれました、フロントバンパーのサイドマーカー(クリア)です。
先日こうちゃんに聞いて調べたら純正品でまだ出てました。
(流石博士!)

栃木のT様、残りの品入れて本日発射しときました。
有難う御座います。

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マルハさんのスポキャタの取り付けです。
NA6のお客さんで純正がぶっ壊れたので、どうせ交換するならという事
で、車検対応品です。書類は車検証と一緒にしといてね♪




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2013/03/26

砂嵐の代償

WEBER車のエンジンオーバーホールです。
車両は185チューニングクラスに参加しておりますチャージカネタマ
親分のNA1600仕様です。丁度1年、7500㌔でオーバーホールです。
(えっ!?)

先日のアイドラーズでは酷い砂嵐でした。
特にサーキット内だけでなく、帰りの下道でも前が見えなくなるほどの
酷い状態だったらしく身の危険さえ感じるほどのものだったとか。

帰路はエアクリーナーレスだったため・・・マズイと思ったらしいが
時既に(あわわ)

エンジン内部、特に吸気側のポート内部や
バルブシート周辺、しいてはピストンスカートにも無数の縦傷が出来て
ました。シリンダーは何とか無事。メタルもOK。

いずれにしても、常にいい状態を保てられるよう親分的に
時間管理されてる車ですから、大きな事故になる前にこうして対処
出来るのって素晴らしい事だと思う。

結果的に金も掛らん(笑)

Dsc_0953

黒く斑点状に見えるのは砂です。

奥のリン青銅バルブガイドにも多く付着してました。

なお、このカネタマNA1600号は最近の症状として冷間時、
マフラーから白煙が出てきてましたので、ま、その原因は
おおよそ掴めてはいましたが・・・案の定です。

Dsc_0952

一寸見難いですが、EX側のバルブシールの何本からオイルが
滲んできてました。
オイル漏れ防止剤等では暫く乗らないと変化も表れません。

親分の愛機に至っては使用状況がまた普通とは異なるため(笑)
部品交換した方が早いし賢明です。

腰下は元々レース用の高圧縮富士仕様のピストン(78Φ)を
使用しているのですが、既に廃番なピストンなだけに、2個だけ
ピストンヘッドが少し溶け気味(苦笑) 
燃調を見直す必要もあります(笑)

兎に角、砂にやられた感一杯なカネタマ親分号でした。

うーん、これ見るとPANDA号が心配だおwww




さて、このブログを書いていたら1台のNA8ラグナブルーの
Sスぺシャルがご来店されました。

話を聞く所、最後の別れのために伊豆半島の1周の旅に行ってきた
んだとか。今日海辺に止めて休憩してると、近くに居た小学生が

『カッコいい』っと話しかけて来て

『この車、潰しちゃうんだよ』と話したら

『勿体ない』と(笑)

勿体ないなんて分かる小学生が居るのと同時に、オーナーさんも
そこはウルッと来たらしい。

確かに潰すには勿体ないと、俺も思う。
距離は19万㌔、車検は今年の7月まで。
幌がボロいのと(オーナーさんゴメン)フロントガラスにひびが入ってる
以外は、無事故車でいい車体だと思います。

10万㌔頃に当店でKONIストリート足を取り付けさせてもらった
車両で、この足のおかげでボディも大分助けられた筈。

近々セコンドハンドコーナーに出品しますので、襷を繋いでくれる方
いらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

車もオーナーさんに愛されきっと喜んでくれてる筈。
今までありがとうってね。

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2013/03/24

輪っか

煙草の煙で輪っかは作れますが、RECSで作れるとは驚きです(笑)

Img_4716

これ以前にその衝撃映像が。
オーナーさんが後ろでカメラ構えてましたので、うまく撮れてるかもしれませんね。

ま、それだけ煙が出たって事です。

今までの施工では、サーキットでブン廻してる車ほどあまり煙は出ず、
街乗り+αな車ほど多い傾向の様ですね。
このあとオイル交換してRECS終了です。
ありがとうございました。

さて今日は

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いつも富士チャンでお手伝いしてくれる静岡のH君のNB1に
当店のイノベーションTYPE-Fを取り付けさせてもらいました!!

一部の間ではTYPE-Tという名で通ってるようですが
(チャンプ戸田のT)

まー、よい(笑)

で、H君の前回のマフラー。
大手の某メーカー系からの入れ替えとなりましたが、まずは嬉しい事に
イノベーションに変更した事で、かなり軽量化されたって事。
次に音も程よくジェントル。出口もシンプル。
そして性能は?
まだ新しいので少し慣らししてもらって、また感想を聞かせてもらえたら
って思います(^^

N-0のレース界でも、サーキット楽しんでる方とかにも皆さん
とてもいい評価頂いてるマフラーなので、是非末永く使ってやってください。
有難う御座います<(_ _)>







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2013/03/23

勝負パンツ~

本日レース用のV700入荷して来ました(^^

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製造シリアルも今年になってますね♪

来週はタイヤ交換祭り決定~
ですw

そう言えば先日組んだネオバは08R
タイム出てますね~


高いのがネックですが、試してみたいなぁ。

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右ハンドルと左ハンドル

今週は1台のMX-5(MIATA)の整備を行っています。

その中で水回り関係のメンテナンスを行っているんですが、
ロードスターとMIATAでは何かと細かい部品に互換性が無かったり
しますが、この水回りに付いては問題なさそうです。

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ラジエターもロアタンクが真っ白でしたね(笑)

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ホースもカチンコチンでコリ固まってましたしたので、
柔らかくしときましたw
水冷式ヒートエクスチェンジャー(オイルクーラー)のホースも
ロードスターと同じ。
子持ちのサーモも互換性アリでした♪

あとは残りの作業で部品がまだ入荷して無いので、
オーナーさん納車までもう暫くお待ちください<(_ _)>

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2013/03/22

NCECのシールキット

はい、本日はNCのブレーキオーバーホールにその他ですよ(笑)

ジョイから歩いて30秒くらいんトコに住んでらっしゃるので
引き取り納車がとぉぉぉっても楽チンです。

ジョイに来た事ある人なら、『あ~あのNCね、』って分かる筈(^^

Img_4702

そんなブレーキオーバーホールなんですが・・・

画像はリア。

通常NA/NBなんかは全てのシールキットが部品に含まれてるわけ
なんですが、NCは違う。

袋に入ってるのはダストシール関係のみで、赤印で囲ったピストンを
アジャストするボルトに付いたOリングにカップブーツが付属されて
無いのよねw

Img_4704

これを交換するにはキャリパーアッセンブリーになってしまうと
いう・・・www
(ありえねー)

なのでこう言った小回りが利く部品を今後作ってもらうには、やっぱり
マルハさんしかないかな?(笑) いや、ホントマジで

最近NCのブレーキオーバーホールが多くなって来ました。
(この車両も13万キロ)

つい先日も同じ内容でオーバーホールしました。(同じくNC1ね)
その車も今回の車もここは再使用となるわけです。

残念ですが、今はどーしよーも無いのです。


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2013/03/20

本日より募集開始です♪

来る4月28日(日曜日)


第11回袖森ワンディスマイル走行イベントにおいて
毎年恒例のジョイファスト枠を今年も開催致しまーす
(◎´∀`)ノ


参加申し込みフォームは 
こちらから  


さて、今年も一昨年好評でした185.195.205カップを同時開催します。

思えば初195.205カップを始めたのが昨年の袖森フェスティバルから
でした。こうして1年経って195.205カップも少しは認知されたのかな?
なんて1人で勝手に思ってますがw

いずれにせよ 185.195.205カップ参加希望の方は
参加申し込みフォームの一番下にある、



『その他通信欄』



って所に、185Cup参加 とか、195Cup参加、205Cup参加とか
書いといて下さい。

レギュレーションはロド天ルールとしますが、特にシャンパンファイト
とか、トロフィーとかはありません。
クラス分けとか車の仕様なんかは僕の方である程度は把握して
おきますからね。

充実した時が過ごせた人にもしかして!?
赤シールが配られるかも知れません(笑)

そんなぬるーい?感じのカップを行うのとは別に。

カップには
関係ない人の参加も勿論、受付ておりますし。
(いやいや実は元来、こちらの方がメインなわけでw)

袖ヶ浦フォレストレースウェイ<正式名称カッコいい~
一度は走ってみたぁーい!なんて方とか、

ロードスターオンリーん中で一緒に混じって走ってみたぁーい!
なんて方なども。

ビシバシっ?とご参加の方、お待ち致しております。



と言う事で、参加締め切り台数は『22台』(少なっ)


すでに半分くらいは埋まってるとかなんとかで・・・(^^;

参加受理は先着順となりますので、どうかよろしくお願いいたします。
楽しみましょ~

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2013/03/19

185Cupカーのトレンド?

ロド天レギュレーションだとね、185・205カップは羽無しとさせて
もらってるんですが、最近185カップのトレンドとなりつつある、
リアアンダーディフューザーが脚光を浴びてきてる感じ?

Img_4656 

関東では185チューニングクラスに於いて常に上位に食い込む実力
をお持ちの、チャージカネタマ親分。
その親分が今回遂に空力に着手!
長年親分とは付き合っておりますが。時代は変わるものです(笑)

今回チョイスしたのが、ジェットストリームさんとこのディフューザーです。
(美しい~)

カーボン風味なカネタマ親分仕様は、親分オリジナルの3枚羽の
マルチディフューザーとしました。

Img_4677 

すでに帰りの高速でその効果を体感出来たようで。

侮るなかれ~だったみたいです(^^
次回走行がまた楽しみですね。

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2013/03/15

無くなったら二度と作らん新製品なう!

NCロードスターの足回りで、ノーマル形状や全長じゃない車高調
やってますと、プリ掛けないで車高もうちっと上げたい~とか、
まれ~~~~~~~に、そんなご要望があったので

ぢゃ作るか!!! っと思い立ち2ヵ月。


やっと出来あがって来ました(^^

Img_4674 

NCロードスターリア用のアッパーマウントアルミスぺーサー5㎜です。

かなりの枚数作っちゃいましてwww
恐らく数年はデッドストックになるであろう、やーな予感w

それに増して、昨日ツイッターで呟いてましたらノガミさんから電話が
来て。

なんだ?っと思ったら

『ちょっと、ちょっと。おたくが作ったスぺーサー 
ウチのラインナップ
にあるんだけど』と来たもんだ。

それ聞いた瞬間、深ーい谷底に落ちましたとさ。(やってもーた)

以前もあったっけ。

ステージさんとガラスガイド、ダブりそうになって
その時はギリセーフだったんですが、今回だけはアウト(笑)

と、言う事でノガミプロジェクトさんと同じ価格1セット9450円で
販売しておりますので(泣)
当店のスぺーサーもよろしくお願いしますっ!ちゅー宣伝っした(ToT)


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二台目C・Soul・ぶらざーず

うちでは2台目かな。

NBのフロントクロスメンバーロアアーム付け根のクラック。

Img_4668 

Img_4669 

場所はキャンバー側で、前回と同じこの車両も運転席(R)側でした。

よく見ると割れ目の中が既に錆びているので、ここ最近では無さそう
やね。(ガクブル)

Img_4661 

今回フロントにキャンバー調整式アッパーアームを装着するのに
発覚しました。

サーキットガンガン走る車なので、怖いですね(゚ー゚;

勿論、メンバー交換ですわ(笑)





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2013/03/14

Type-Rぢゃなくて08R(笑)

本日8本入荷~

Img_4673
今年のオートサロンでも発表されておりました
新しいネオバ『08R』の入荷です。

トレッドパターンは従来と同じですが、今回の開発コンセプトの中に
『初期グリップの向上』とあります。

従来のコンパウンドよりもドライとウェットのグリップを
更に向上させた新開発のコンパウンドへ変化させたらしいけど。

確かに表面のブロックを摘んでみると、先代の物よりは断然に柔らかい。

その他、『ラップタイムの向上』というコンセプトもありますね。
でもそれは使う人次第かとw(笑)
新しいゴムを生かせるような走りをしないとね。

ま、まずはテストですね~
安定する内圧も従来の物と変わってるかもですし。

メーカーが発信してる走行データでは、ラップタイム1周目から
0.5秒短縮だと(笑)凄いねw でも08からの0.5ってどーなのよ?w


ま、それでも新しいタイヤが出るってのはいつもワクワクする
もんです。

あと問題なのはネオバの場合、『価格』です。
コストパフォーマンスで、他社の競合と比較した場合。
歩が悪い事が分かればこの世界では売れないし。

特にロードスターの世界では事件は現場で起きてますからね(笑)
色んな意味で広まるの、早いっすから。
ま、その内答えもハッキリ出るでしょう♪

あと、高いなら高いで良い。
しかしそのメリットとして減ってもタイムが出るよ!って言うんだったら
が条件。問題はランニングコストです。

そう言った意味では先代08ネオバは、ちょい寂しぃー感じでしたからw

さぁ!
戦国市場のスポーツラジアル界においていい意味で
一石を投じられるか?ネオバ!
真価(進化)が問われるっ!

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2013/03/13

2013上半期トラブルネタノミネート車両決定!?

ぬゎーんて言われても、ちっとも嬉しくないよねw

当初、LSDオーバーホールのついでにSPEC-F化と
リアハブベアリング交換の予定だったんですが、イレギュラー
に次ぐイレギュラーで嵌りました(^^;


車両はNB2です。


まずはリアハブホイールが抜けない(それも両輪)
ドライブシャフトは抜けたんですが、ハブホイールが中で固着。
通常はどちらかなんですが両輪ってのは久々にキタ―って感じ。

兎に角、錆でした。
スライドハンマーやプレスで何度も格闘しましたが、止めましたW
あまりやり過ぎると壊れてないトコも壊れますからw
よって今回アッセンブリーで交換させて頂きました(賢明)


次に触媒。
デフを下ろすのに中間パイプを外すのですが、カラカラ音が(笑)
触媒のセラミックハニカムが壊れて隕石になってました。
軽い物なので排圧で角度が悪ければ穴塞いじゃいますね。
塞がったらどーなる?
勿論、本来のエンジンパワーだって引き出せませんし、もっと
酷ければ最悪エンジンに支障を来す場合だってありますよ。

最後にデフ。
分解する前にイニシャル測るんですが、

ほへ?(^^;
イニシャル全然ありませんwww

これでまともに走ってたん?と疑問でしたが。
その?はこれ見て納得

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片方MZのコーンプレートが割れてましたw

これでは本来のデフの作動も期待できませんね。
よくよくオーナーさんに聞くと右旋回と左旋回で挙動がおかしかった
らしい。。。

兎に角これからは皆さんも要注意。

今まで交換していないトコとか、どんどんブッ壊れてきてます。
出先でトラぶってからでは遅いので、運行前整備もそうですが
予防整備等もお忘れなく。

走行中は音、匂い、フィーリング等、そうゆう事も気にしながら
運転するのも大事だよね。



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2013/03/12

アイドラーズ・ロードスタートロフィー

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あの日の震災から2年

早い様な短い様な。
色んな気持ちがうごめく中、まだ復旧すら進んでなく復旧する見込みも
無いなんて話を現地に携わってるお客さんから聞くんだけどね。
それ以前に人の気持ちがまだ前向けてない人だって大勢いるでしょう。

それでも人ってのは生きてかなきゃならんのだよ。

ロードスターを取り巻く業界や団体、そして有志達も皆で力合わして、
この間色んな発信してきたよね。

それで生まれた事だってあったし。
あらためてこの車の凄さを感じるよ。

丁度2年経ち、あの時筑波はどーなってしまうんだろう?なんて
気持ちにもなりました。でもまたこうしてチューニング・走り好き馬鹿な
ロードスターフリークがここに集まり、レースしようなんて。
なんと素晴らしい事か。

ロードスターもそうですが、大人になった子供達がこの日
筑波のパドックを埋め尽くしたよ。

そんなアイドラーズ・ロードスタートロフィー前日。

ケンオートさんとアクティブさん合同の前夜祭にお邪魔させて
もらいました。そこでケンさんちのお客さん『Sさん』の話聞いて、
震災だって自分の病気だってぜーんぶ受け止め、沢山背負ってるもん
あんのにこうして笑い合えてる。

そんなSさんから俺、すげー勇気をもらった気がします!
もっともっと頑張れるよねっっ!






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(画像拝借 ノガミさん)

さて当日。
いいオッサン達がこの笑顔です。

それだけ楽しかったって事。

その中でも平均年齢下げてる当日32,500円握りしめ、ドタ参した
ノプロの達チャンが205Nクラス優勝とか。

殆どアウェーの地で久方ぶりのNCドライブ、それに突貫工事的な
1001号を予選2位決勝2位まで導く流石の田畑王子とか。

アクティブ市村社長に、ブライト二ングの嶋崎社長との熱いバトルに
こりゃまた痺れ、185チューニングでもカネタマ親分が予選で7秒台
突入っ!したり、185ノーマルでもS24さんが9秒フラットとか(凄)
195の台数が少なくて一寸寂しかったけど。


205Cupだってお店の車達(デモ車)がこうして2000に集まり
それもその店のショップ代表がハンドル握ってレースするんですから(笑)

今回応援に来てくれたお客さん達も楽しんでもらえたと思います。

それに今NCで205タイヤ履いてサーキット走ってる人とか
これから205履いてみたいなぁ~ なーんて思ってる人なんかも、
いい刺激になったんじゃないの?って思うしね。

Img_4431
(画像提供 ゴッちゃん)

予選は30分でした。
その間セットを2つ試して、途中内圧と減衰変更しました。
あと富士と違ってサインボードとか、そんな本格的な体制ではない(笑)
ので、頭使って走ります。

王子と達チャンのタイム差をイメージしながら走るわけ。

俺だって久しぶりのTC2000だよ。
走りがまともになるまで数十分掛ったよw

やっぱいきなりの予選は気持ちも上げてかんとならんので
大変っす(汗)

ま、俺らなんかはいーけど、慣れてない人ほどフリー走行が
15分でもあると嬉しいかな―なんて思いますけどね。

レースは予選ポールからスタートさせてもらって、王子と数周遣り合い
ましたが、最後は王子も目に涙(笑)

花粉と黄砂とPM2.5と筑波畑の砂埃で前が見えなくなったらしい(笑)

ってのは嘘だけど。

レースが進むにつれどんどん天候が酷くなって行き、流石に俺も
オープンで走ってて後悔しましたがw

何とかポールtoウィンさせてもらいました♪

Img_4648
(先週焼き肉喰ったもん同士で1-2)
朝焼け猛者さんもおめでとうございます(^^

あと残念だったのがカネタマ親分。
予選終わった後にパンクが見つかり、折角この日のために
レーシングスーツ買って、P-Lapも付けたのに~
決勝は出られず。修理はしたんですが何かあってもいけないので
リタイヤ届出しました。

195の方も台数が少なかったけれど、TとNで2000の指標になる
タイムが出ていたので今後はそれが目標になるでしょうね。

午後からは大変な天候になってしまいましたが、ロードスタークラス
は事故もなく、皆さん無事終えられたのは本当に良かったと思う。

こうしてカップカーが勢ぞろいして、日本の車が走るバロメータ的
サーキット、ここTC2000でやるレース形式のイベントは楽しかった。
あらためてミニサーキットでやるレースはリスクは高いわけで。
その分参加費が高くなってしまうのはこうして参加して
見ると頷ける部分はある。


皆、速いんだけど上手いしマナーもいいし、周りや後ろも良く見えてる
人達ばかりなのでこのロードスタートロフィーは本当に安心して
楽しめるイベントでしたね。 1年を通すとロードスターのイベントは
全国各地色々あるので、このように集まれるのは1年に1回くらい
かもしれませんが、アイドラーズさんも今回沢山骨折ってくれてた
ので、またどこかで参加してみたいですね。

アイドラーズさん、そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

そして当日応援に来てくれたお客さん、有難う御座いました

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2013/03/08

さぁ、今週末はロードスタートロフィ~

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(Photo by ロド天オフィシャルカメラマンのスマイリーショットさん

さて、と

今週日曜は筑波サーキット本コースでロードスタートロフィです。

185.195.205を装着したカップカーが勢揃いして、よーいドン!です。

今まで185はレースとかありましたけど、195とか205は無かった
ですからねぇ

それもTC2000ですから、レースも楽しめるんじゃないかと思います。

しかーし、まだまだ台数足らずw

すでにエントリー台数バトルはAE86クラスとどんぐりの背比べらしく、
せめてハチロクよりは台数集まって欲しい・・・

つーか、この際ハチロクと混走でも面白いんじゃね?
とも思いますが(ダメ?

ま、いずれにせよ主催者のアイドラーズさん頭を抱えております。

当日参加でもOKらしいので、出たい方、32,500円を握りしめ
筑波へ集合じゃぞ!


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2013/03/05

びっくりする事の多い今日このごろ

昨日はジョイチームで富士の合同練習を行いました。

約2台ほど足りませんが、この時期皆さん仕事も忙しいので
仕方ないです。その分密度の濃い練習してもらえれば( ̄▽ ̄)

Img_4363

レースやってる子達は余計な事言わなくとも自分がこの日何を目的に
来ているのか、ビジョンがしっかりしてますので何か緊急事態が
発生した場合や、走行、セッティングアドバイスのみ僕の出番って
感じです。

この日も皆無事に走り終えてくれたので何より。
今月31日に行われる第1戦に向け、色々と収穫ある1日だったんじゃ
ないかと思います。

特にNA6/23号車さんは念願の9秒台に乗せられてました。
(おめでとーっ!)

それでもね、それに
満足せず色々とトライした結果もあったでしょう。
練習はとても貴重な時間ですからね。

外から見ていても気持ち良く走ってたみたいだし。

ま、俺はホームストレートで鼻水を軍手でぬぐいながら
タイム計ってたんで、知らん(笑



さて、そんな今日は突然のご来客にビックリ

Img_4367

ウチにも届きましたよワタナベさん!

ってサンタじゃないよね、石川さんは(笑

Img_4365

静岡はアイ・スタイリング 石川社長です。
実は長年ロードスターやって来て初対面ですw

以前、浜松インター降りてすぐくらいの旧店舗時代から今日まで
近くて遠い存在だった社長さんだったんですが。

ようやくわざわざこうして立ち寄って頂けた事でお会い出来ました。
お互い業販でやり取りはさせて頂いてたのですが(笑
これを機にまた深いお付き合いさせて頂けたらなー、っと思ってます。
色々とお話が出来て良かったです。

ワタナベさん、僕はカイロ行ってなかったんで会えましたよ!(笑)

そんな極上のロードスターをお探しの方や、愛車を手放したい方等。

全国どこでも相談に乗って頂けると思います。

アイ・スタイリングさん、お薦めです(^^





そんな夕刻過ぎ、うなぎパイVSOPを彼女におすそわけ♪

Img_4370

約1年ぶりのご来店 Seiさんです。
最近ろどすたんの調子が今一つ。
その相談も兼ねてクラシックミニ・スプライトでご登場です(^^

最近何してる?から仕事の話やろどすたんのエンジンの話まで、
楽しい一時でした。

ま、今はミニですがミニに浮気してるのではなく、両方愛しまくって
ますSeiさん。

でもやっぱり長男?のろどすたんの方が可愛いとみた!!(笑

ますはこの春に車検とエンジン修理ですね♪
お待ちしてます。





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2013/03/03

えっ(汗

(゚ー゚;

マジスカ?


本日、来週行われるアイドラーズのCUPレースのエントリーリスト
見たんですがw



13台ってw

ま、僕も含めまだ数台エントリーしていない方達もいらっしゃいます
んで、13台って事は無いと思いますが・・・。

もう少し台数集まらんかなー

せめてあと10台くらい・・・(この1週間の間で)

でもさ、

このままこの台数で終わっちゃいそうならかなり走り易いぞっとw
じゃなく!


今回限りで終わっちゃいそうな予感(苦笑)

ま、そんな事言わず。

折角アイドラーズさんもここまで皆さんに遊べる場所を
提供して下さってますし、『当日まで参加受付しますので!』
との事なので、まだ決めあぐねてるって方いらっしゃいましたら
参加費もちっと高めwですが(笑)


是非3月10日は筑波に集合しましょう。

なお、エントリーリストの上見ると、

ツインリンクもてぎ になってますがアイドラーズさん、

間違いですよね?(爆)







そんな昨夜、


雪国長岡より

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塩カルまみれの産婆で平井自動車さんトコからのデッカイ荷物を
わざわざ横浜まで運んできてくれた、


田畑急便

いや、違う
STAGEの田畑さん。

Img_4359

ありがとうございました。

実は昨夜俺と田畑さん2人と+αで夕飯行って、そこでこの男
生中5杯飲んで翌日(今日)これから鶴見行って、
またビール呑みに行くんだとか。

どんだけ、ビール好きなのよ。

で、このスマイル♪

実はこのジョイファスト周辺に何故か詳しい田畑さんであったり
しますが(謎爆)

ま、いーや


そんな田畑さんもアイドラーズに出るのでまた来週(^o^)/
ってホント、この人とも距離感狂うw
でもやっぱこの男、また面白いネタ仕込んでる。
流石やわ(笑)





さて、話変わって皆さんロガーって色々使われてると思いますが
当店でもモータースポーツ向けの解析データロガー747Proを
取り扱ってます。

古い887をお使いの方も是非747導入の際は当店でも取り扱って
おりますのでご相談下さい。

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なお、当店で取り扱っております747Proは、
解析ソフトLAP+(ラプラス)でお馴染みのdp3南氏からの
ご提供品となりますので、あと後のフォローも十分満足できる物かと
思います。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



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