« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/30

タイヤセレクト東大宮店

さて、昨日は埼玉県はさいたま市のタイヤセレクト東大宮店さん
へお邪魔して参りましたぁー

Img_5313

このような形態でのブース出店は初めてだったんですが。
と、言うよりか、うちはメーカーでも何でも無く(笑)
いちショップなので、場違いぢゃね?って感じでしたがw 

それでも横田店長はじめ、スタッフの方達も暖かく受け入れて
下さいました!


Dsc_1328

品物も小物の他、8月下旬にリリース予定の新しいKONIなど
展示販売させて頂きました。
当日品物お買い上げ頂いたお客様、有難う御座いました。

そんな当店ブースでは、最近のレース映像なども流させて
もらいました。ちょっとブーンって音が出てれば(笑)イベント的にも
いい演出になったかなぁ?って

午前からちらほらとロードスターが入れ代わり立ち代わり来られ
土曜日なのにそこそこ来場者数は有りましたね~

でもその殆どが知り合いと言うw(笑)

それでも顔を出してくれた事だけでも嬉しかったです。
差し入れなども皆さんには頂いちゃいまして、
有難う御座いました!

この日は今年のチャンピオンシップをリードする
2台のナンバー付きのレースカーを展示させて頂きました。
闘ってる車なので近くで見られると恥ずかしいですがw
それでもレースしてる車を交え、エアロの話やタイヤの話、足回り
の事等色々とお話させて頂きました。

あとお客さんの近況や、妄想など色々・・・
お陰様で終わるころにはもう喉もカラカラになってました~(笑)

Img_5308

そんなタイヤセレクトさんのお店の中には、ロードスターコーナーも
設置されてます。各有名メーカーのマフラーやエアロなど沢山
展示販売されておられます。当店もタイヤセレクトさんに品物置いて
もらえるように頑張らないとな―、って1人で思ってました(笑)

でもロードスターオーナーにとっては気になるアイテムが
ずら~~っと取り揃えてありますので、是非お近くな方は行って
みてください。
横田店長も頼れる兄貴~♪って感じの方なので、分からない事
あればどんどん質問投げかけてみるといいと思いますよ!!

またこのようなイベントがあれば参加してみたいですね。
楽しかったです。

横田店長はじめ、スタッフの皆さま、お世話になりました。
そして当日参加されたメーカーさんお疲れ様でした。




|

2013/06/28

明日はいよいよ

タイヤセレクト東大宮店さんへロードスターフェア&大商談会へ
出店します。

このような出店は初めての事なので緊張してますが
あまり軽井沢級な商品の持ち込みはしませんので、
あしからず(笑)

その分、皆さんとロードスターカップに出場してる車両を交え
色々なお話したり、レースの車載や模様などの映像をブースにて
公開しますので、是非ご覧になって見て下さい。
富士のレースの車載ってあまり見る事が無いと思いますから。

あと8月下旬に発売予定のKONIショックも展示用として持参します。
詳細はまた明日、JOYFASTブースの方で私いさじの方にご質問
頂ければと思います!

それではタイヤセレクトさんはじめ、ご来店頂けるご予定の皆さん
明日はどーぞよろしくお願い致しまーすhappy01



|

2013/06/25

今週29日の土曜日は!

358799_home_img

埼玉県はさいたま市のタイヤセレクト東大宮店さんに集合ですよー!

今月2週連続でロードスターイベント&大商談会が開催されて
おられます、タイヤセレクトさん。

そんなタイヤセレクトさんのロードスターに対する熱い情熱と
強い意気込みが伝わってきます。

そうとなりゃ、応援に行かなきゃねっ!

そんな今月初めにタイヤセレクトさんからお誘いのご連絡を
頂いてたのですが。

初日から参加したかったのですが、初日は富士チャンピオン
レースがありましたので、参加出来ませんでしたsweat02

でも今週最終週の初日(土曜日)は
JOYFASTブースを設置させて頂こうと思います。shine


ステージの田畑さんに聞いたら結構盛り上がってて良かったよ!
って仰ってられましたので楽しみです。
田畑さんも2週連続で来るとか?来ないとか?(笑)


当日はJOYFASTオリジナルパーツも持って行きますよ!
NBが熱いのでNB用のイノベーションマフラーも持って行きます。
他、S2000ロードスター用アンテナとか、サイドボタンとか
持って行きますね。

展示車両としては今シーズン、富士チャンピオンレースシリーズに
おいてランキングトップのNB8C 11号車とNCEC 64号車を展示
させて頂こうと思っております。

両車両ともナンバーが付いた車検対応のレース車両なので
皆さんと目線は同じです。

サーキット走行がお好きな方や、公式レースに興味がある方等
見応えはあるかと思います。
闘ってる車なので汚いですけど、当日前までには頑張って
洗車して行きます(爆)

それでは今週土曜日1日だけの出店となりますが、皆さまの
ご来店お待ち致しております。

|

2013/06/23

富士チャンピオンレースNCクラス第3戦結果報告

Dsc_1231

さぁ、NCクラスも第3戦目となりましたよっ!

この時点でのポイントランキングは、当店から出場の芝本選手が
35ポイント。それにライバルのCKエンジニアリングから出場の
菊池選手が同一ポイントの、35でイ―ブンの争い。

今回勝った方が1歩抜きに出るわけだ(笑)

Dsc_1232

そんな今回は、土曜日1Dayで予選と決勝が行われました。

今回の富士チャンでは新たなレースカテゴリーとして業界初の
プロとアマが同じマシンを使って争うシリーズ戦。
『インタープロト』の記念すべき第1戦が行われました。
専用のレース車両(2500マン円也)が散ってしまうという
中々激しいものでしたがw 最初は色々あります。
でもなんというか・・・
色々と模索が続いているようにしか見えないのですが。
どーなんでしょうね。

私、個人的には若い10代世代が激闘を繰り広げている
フォミュラーチャレンジジャパン(FCJ)に興味があります。
(勿論やれるわけないよw)
完全イコールコンディションのフォーミュラマシンで(なんも弄れん)
腕と度胸が試され、高速でのテールトゥノ―ズ、サイドバイサイドは
勝負を見極める能力も必要だと感じます。
タイヤセットも2日間で限られた本数しか使えないとか。
ドライバーも色々と勉強になるでしょう ^^
ここから小林可夢偉に続く日本を代表するF1ドライバーが出てきて
欲しいかなー、なんて思って見てましたけど。

あっ、話が反れました。
さて、予選!

【予選結果】
ゼッケン64 芝本 淳
Joy☆abMoty'sNC 2:11.358  ポールポジション獲得

ゼッケン18 ランマン
Joy abMoty'sロードスター 2:12.605  5位

芝本選手は序盤にタイムを出して、あとは11秒後半~12秒前半
を行ったり来たり。前日まで続いた雨も上がり、完全ドライで
スタートした予選。空気(気圧)も動いたか?全体的にタイムが
予選の中盤~後半まで上がらず。このまま予選時間終了。
ランマン選手はほぼ単独走行で予選時間を消化。
4位との差が100分の3秒差だけに悔しい。

芝本選手も2位の新井選手との差が100分の5の差(危なかった)
そんな新井選手はエアコン付けて走っていたとwww
切ってれば逆転されてた?!

さて、決勝


Dsc_1258

手前に居るわKamiruくん
前回海外出張でヘルプに来れなく、そこで芝本選手が初優勝
しちゃったがために、廻りから変なレッテルを貼られ?!(笑)

同じオレンジ色のTシャツ着て、芝ちゃん頑張ってくれ!っと念を
送るの図(笑)

さて、スタート!

全車クリーンスタート。

見事ホールショットは64号車、芝本選手。
ランマン選手もいつもロケットスタートを決めるが、今回は他もよかった。
そんなランマン選手、1周目にゼッケン121のブラックモア選手を
抜いたが13コーナーで危なかったw
そのまままた抜かれ5位に逆戻り。そのままレースが進む。

2周目、
そのブラックモア選手がヘアピン立ち上がりで単独高速クラッシュ。
体は無事なようで本当に良かった。

そのままランマン選手は4位へ。
トップの芝本選手。2位を引き離そうとするが新井選手も引きさがらない。
そうこうしている内に3番手の菊地選手も近づいてきた。
やはり今年のシリーズはこの3台のバトルなのだ。

その数周後
ヘアピン?で2位争いをしていた新井選手と菊地選手が交わる。
僕はサインボードエリアで2台にプレッシャーを掛けていたので(笑)
詳細は分からなかったが、後で聞いたら新井選手が黄旗無視違反で
モニターに出ていたようだ。

となると??
おやおや(2ヤリw)

トップを快走する64号車芝本選手。
見た目は4位を走っていたランマン選手だったが・・・

お見事っ!!2連勝っ!の芝本選手っっ!!
やった!!おめでとう!!!

一歩抜きに出れた。
これでランキングトップの55ポイント。

そして2位はやっぱり来た(笑)ライバルはやっぱりしつこいよ。
これこそシリーズ戦。CKエンジニアリングの菊地選手でした。
お疲れさまでした。


そして、そして・・・


ついに


この時が


やってきたーーー!


3位!!!

ランマン選手ぅ~~

Dsc_1260

パルクフェルメに、18号車が導かれましたよ。

これぞ、棚から牡丹餅 以外なんと言う?(笑)
でも3位は3位!

ランマン選手がJOYFASTに来てからは初表彰台なのだshine
だから嬉しい!!

じゅんちゃんが引退したら2人同時は見れないし、ランマンさん
だってそう。何時になったら実現するんのかの~ って思ってたら
それは意外にあっさりと(笑)



でもこれを機に、もう少し練習しましょうねw


そして記念すべき、2人同時表彰台っ!(泣)

Dsc_1266

シャンパンファイトぉぉぉ~~~

Dsc_1270

Img_3549

いいね、いいねーー!!

Img_3553

2人ともおめでとう。crying
(画像提供:スクさん)

じゅんちゃん2連勝おめでとう。
少し顔付きが変わって来たぜぇ~~~ワイルドだぜぇ~古っ(笑)

Dsc_1271

おめでと、ランマンさん!

沢山の人が応援に来てくれ、来れなかった方からも応援メッセ
来てましたよ~
最終戦も頑張って下さい。



さて、そんなNCロードスターレースですが。
富士チャンピオンレースでは来年より、
ナンバー付きNCロードスターレースのカテゴリーが増えるそうです。

まずは今現在、シリーズ戦で進んでるDoエンジニアリングさん指定の
部品を装着したNCクラス

そして2つ目は新車で設定されているグレード、NR-A車両で行われる
(タイヤはYHでしょう)NCクラス

そして3つ目。ストリートで走っている皆さんの仕様で、そのまま
大きく変えずに公式戦に出られるよう比較的改造範囲の許された
NCクラス。

この3カテゴリーが増えそうです。
まだ正式に発表されてはいないのですが、
富士NCロードスターレースをオーガナイズされておられます、
Doエンジニアリングの田知本代表が公表していいとのお話
でしたので、此処に記します。

また、来年からは86.BRZ.NA6.NB6 N1カテゴリーにおいて、
NCロードスターのN1クラスが新設されるそうです。
こちらも楽しそうじゃありませんか?

Untitled1

イメージとしては↑こんな感じ?
どうでしょう。
NCなら86.BRZに勝負出来そうじゃありませんかね?


参戦し甲斐あるかも。
あとはタイヤをどーするかですね?!
僕はDULOPのSでいいと思いますが(笑)

あとは金w



そんな近況の富士チャンピオンレース裏情報でした。

それではまた!




































 






 

|

2013/06/21

納車前に発覚www

先月、事故修理で入庫して来ましたEさまのNB1
(10thアニバーサリー)

兼ねてから?の希望が形になりました。

Img_5251


えぇ、

NB1からNB2フェイスに一新です♪

ヘッドランプは・・・?

中古も用意してたのですが、そこはやっぱ新品がいい!との事で
話がまとまったので新品に。これは正解だった。




一緒に


Img_5263 

当店イノベーションマフラーも装着させて頂きました。(^o^)/
最近イノベーションマフラーの売れ行きが好調です。
有難う御座います。

最後に

すり減って年周も古い普通のラジアルタイヤから、本格スポーツ
ラジアルタイヤに交換しようとしたら

Img_5268_2

画像では分かり難いですが、内リムがぐんにゃリと、曲がってました。
Oh,No!


修理屋さんに聞いたら35,000円くらいかかると言うし(マジか)

Img_5267

アニバーサリーは純正でバフポリッシュの素敵なホイールが
付いてますので、修理する際も曇ってしまうと言う(ヤダヤダ)

困ったな―、っと思いダメもとで部販でパーツ調べて見たら。

あら、納期2週間ほどかかるが、生産不能部品になってない事が
判明shine
流石!MAZDA!!!
金額も1本新品で35,700円と言うし。

どうする?Eさん
いつオーダー入れます?


今でしょ


(って、もう古い?)
連絡お待ちしてますw












|

明日は富士チャンピオンレースなわけで

明日の天気がビミョ~ですcloudrain

予選・決勝くらいはドライ路面で走りたいねぇー

だけどよく考えて見たら・・・

昨年から富士チャンピオンレースはrainが多いぞw

雨は仕方ないにしても富士は霧があるからねぇ(苦笑)

霧が出るとレースディレイになっちゃたりするんで、タイスケが
予定通り行くといいですが。

予選が午前8時50分~
決勝レースは午後2時20分~の8周となります。

明日のレース。
当店からは

ゼッケン64番の芝本選手
ゼッケン18番のランマン選手

が出場されます。

カテゴリーとしてはロードスターN1もありますが、今回万歳選手は
前戦に引き続き休戦。このまま引退かも~w!?(笑)

と言う事で明日はNCレースのみとなります。

皆さん応援よろしくお願い致します。

Img_4596_1

|

ニーレックスNCリア・クロスメンバー改造の巻

Img_5233

ニーレックスさんの新製品。

NCリア・クロスメンバー改の取り付けです。
ベースとなるメンバーはNC3で今回は下取りでなく新品です。

Img_5244

これにして、何が変わるん?

それはね、乗り比べればすぐ体感出来るんです。
NCオーナーじゃないとわからんと思います(笑)

しかしこう言ったトコを突いてくんのは、流石ニーレックスさんですね。

街乗りもそうですが、特にワインディングやサーキットユーザーには
お薦めアイテムとなるでしょう。

特にサーキット走行などで見られる、下りのブレーキリリース後の
リアブレーク(ハンドリングミス)によるコースアウトが避けられ・・・
(ってギクw)

これがあればPANDA号は天に召される事は無かったかもしんない(笑)

Img_5226

と言う事で。作業はめちゃ大変ですがw(苦笑)
サーキット志向なNC乗りの方にはマストアイテムになると思いますし
街乗りの方にも、質が1段上に行った落ち着きのある走りに
生まれ変わると思います。走るって事に重きを置いたロードスター
ならではの製品ですね!

取り付け・アライメントまで含めると結構いい金額にはなりますが(^_^;)
当店お薦めの商品です。

NCオーナーの方で気になる方は、是非お問い合わせください。


Img_5247







|

車高

Img_5250

OHLINSの車高調(PCV)なんですが、たまに車高下げたくないって
方もいらっしゃいます。上げるにしても限度がありますが、
やり方次第ではここまで上げる事も出来ます。
ただサスペンションと言うのは馴染みってのもありますから、
あとはこれで暫く走って見て様子見ですかねー。

|

2013/06/19

ファイナルスペックの次は!

ロードスターブロスが来月発売されます。

お馴染みのブンコ姉さんの超力作第4弾っ!なので
皆さん是非書店へ行きましょう。(立ち読みはダメよ~ん)

そんな昨日は富士スピードウェイで取材があったので
行って来ました。

Dsc_1213 

各メーカー、ショップさんのデモカー達が集まって来られてました。
当店からも、NAすぺお号の予定ではいましたが、
ファイナルスペックでも紹介出来た事だし、今回のブロスネタは
走り系がメインと言う事でしたので、N-ZEROレギュレーションに
準拠した街乗り~サーキット快適仕様なNBをお客さんからお借り
して、取材してもらいましたよ~

エアロはジェットストリームさんで武装してますが、中身は
JOYFASTでエンジン、足、走る上での対策やセットなど、
サーキットでもタイムが出るよう、細かく調整させてもらってます。

今回インプレッションでステアリングを握るのがS耐ドライバーの
井尻選手。
こぶし1個分で車が反応するレスポンスと、安定感が気に入って
頂けたようです。タイヤももう少しハイグリップでも通用しますね~。
とのお話も頂けて。そう、寧ろクムホのV700くらいまで対応できる
くらいの足回りにしてますからね!

と言っても、すでに2年以上サーキット走りまくってる足で、高評価
でしたからw 実はこれよりオーバーホール&仕様変更する予定
でありまして。

あとはボディ補強の事もちらっと。
もうこのNBも15万㌔(その内3分の1くらいはサーキットw)
ですからねぇ。。。。何か考えた方がいいのかな?
でもあんま色々と付けたくないんだよなぁ

ま、そんな感じで今回のNBは皆さんのお手本っ!て感じで紹介して
もらえればいいな~っなんて思ってます。サーキットだけじゃなく
オフ会やミーティングに出掛けるのもロードスターの楽しさだし。


ってことで来月発売のブロスをお楽しみに~




|

2013/06/15

ロド天エントリー始めましたけど

予想通りwsweat02 っと言うか、0時00分からのFAXの履歴が凄かった。

もう秒単位の争い。

すでに闘いはここから(笑)


と言う事で。

午前中、人数確認とエントリー状況の整理、
あとお電話などの問い合わせで。


頭んなか、ぐーるぐる(笑)


残るはSUPERCUPクラス12台です。
やっぱり予想通りの集まりの悪さ(笑)<ま、それがフツーなんだけどw

coldsweats01

|

2013/06/13

鞍替え

皆さんが大切にしている愛車をお預からせてもらってる以上、
やはり経営者として心配なのが、盗難被害や悪戯です。

今までは某セキュリティ会社さんにお世話になってたんですが、
今回お客さんからの紹介で、新しい警備会社さんとお付き合い
させて頂く事になりました。

Img_5193 

しかし、今時のセキュリティシステムには驚きました。
全部スマホで出来るんだもんね。
画像の鮮明さはヤバい(笑)

顔、バレバレ

と言う事で今までのやり方はなんだったの
?ってくらい
システムは簡素化してるのに性能(効果)は今まで以上up
時代の流れを感じる(笑)

ま、勿論こう言ったものの世話にはなりたくないですが(苦笑)

お客さんも安心して自分の車を預けたいっと思って頂ける為の
ものだと思ってます~









|

NB6/8のアヤツ(笑)

NB6のNR-AやNB8のRSなどにはフロアの補強バーの中で
横方向のバーが3本追加されてるのは皆さんもご存知かと
思います。

これが車高を下げると中々やっかいでありまして。
(特にリアパフォーマンスバーの一番前側)

ガンッimpact

っとぶつけると、フロアごとひん曲がりますwww

今回のご相談は、ぶつけた曲がったプラス、マフラーの
中間パイプにもバーが干渉するほどの酷いダメージでしたので、
一寸お金が掛りましたが、何とか元に戻せないか?と言うご相談
でしたので、頑張って直させてもらいました(笑)


Img_5196 

一緒に潰れてペッタンコになってたバーも修理して折り返しも復元。

フロアも真っすぐになりましたでしょ~
(修理前の写真撮るの忘れたw 酷かったのよ)

ん~~、完璧っっ!

気持ちEぃ~!




|

2013/06/12

ラックスタビライザーにオイルリモートキットを取り付ける~の巻

今エンジンオーバーホールでお預かりさせてもらってます
H様のNA8Cなんですが。

マルハさんで設定されておられます、
リモート式のオイルブロックを装着したいとのご要望が
あったんですが。

実はH様の車両にはニーレックスさんのラックスタビライザー
装着されておりましてね。

オイルリモートを取り付けるにあたっては、
ラック&ピニオンを固定するラックスタビのブラケットが邪魔
(と、言うか完全に干渉www)するために、通常では装着
出来ないわけです



が!




そこは当店の技術力っ!

Img_5172

一発勝負です(笑)
失敗は許されないわけですw

Img_5181

脳内で完成図をイメージしなければ大変な事になります。(^_^;)
エンドミルでラックスタビのブラケットを慎重に削って行きます。

Img_5176

あともう1点。
オイルリモートキットを取り付けると、オイルエレメントの取り出しが
エンジンアンダーカバーの真上になるので、そこで設定されてるのが
マルハさんとこのカーボンアンダーカバーパネル。

上のようにカットして

Img_5177

おぉ~~、

素晴らしくビッチバッチグゥ~な、フィッティング!

流石マルハさん。
勿論、エンジンアンダーカバーは新品です。
(此処まで来て中古じゃ~ね~w)

と、言う事で・・・

Img_5189

無事完成~~っっ しました。

ニーレックスとマルハモータースのコラボレーション
プロデュースbyジョイファスト みたいな?w

ウンウン、かなりいい感じで取り付け出来ました(^o^)/

Img_5191

で、最後はアンダーカバーを装着し、カーボンパネルを外すと

『あら、こんなトコに。こんにちわ、エレメントちゃん♪』 

っとなるわけだw

でもこれからはオイルエレメント交換でも、メンバーの上とか
汚れないから嬉しいっすね。

これは久々にいい製品だなぁ~って思いました。(久々かよw)






|

ジムカーナ形式でのドラテク特訓っ!

神奈川は町田で展開されておられます、TCR JAPANさん

筑波のパーティーレースの他、レースの世界では大変活躍
されてるお店です。

そんなTCRさんが今週末(毎年恒例)、ドライビングテクニック
向上の為の合宿を2日かけて行うそうです。
勿論1日参加でもOKだそうです。

詳細は、
こちら

その名も『私をシゴキに連れてって』

スキーじゃ、ありません(笑)
シゴキです。

まだ参加者募集との事ですnote

是非!週末参加出来そうな方いらっしゃいましたら
TCRさんの方へお問い合わせください。

やっぱシゴかれないと上手くならないよ~(笑)



|

2013/06/11

2013ロドスタ天国Rd.6エントリーリスト(受付は終了致しました)

エントリー状況と申込書及び入金確認

※11月15
日を持ちましてエントリー受付終了致しました。
エントラントの皆さん、当日はよろしくお願い致します。

風邪ひかないでね!
車壊さないでね!



受理書OK>○  入金OK>●




①SUPER CUP クラス (14台)

ノガミプロジェクト さま  ●
三木ATS☆MOTY'sアクレロードスター  さま ○●
sam_NB8 さま  ○●
TCS_Vスぺ緑号 さま ○●
CKエンジニアリング さま T屋さま
CKエンジニアリング さま H川さま
OLIVE BALLおりぼ~NC☆制動屋 ○●
オリーブボールまみおロドスタ 中井さま ○●
TCSウスイ&SCRAP 臼井さま ○●
カーメイクコーンズ 茶色号 雨宮さま ○●
RSファクトリーSTAGE  T玉子さま 185チューニングクラス○●
デンちゃんNA6さま ○●
ガレージベリー ○●
TBN

満席です。



②NCロードスター クラス & 205CUP クラス (14台)

205  ACTIVE Ω NC205RS さま ○●
205 ACTIVE TANO NC205 さま ○●
205 ACTIVE 熊ちゃんNC205 さま ○●
205  ACTIVE 塩ちゃんNC205 さま ○●
205 米百俵レーシング 白NC さま ○●
205 ジェットストリーム ミノータさま ○●
205  Kazu  宮田さま ○●
205 Keibow@おさる☆ダンス さま ○●
205 tokowaka 黒ロドさま ○●
205 ノガミプロジェクト さま 
205 レーシングチームセナ  中島さま ○●
205 ミヤ―タつよし さま ○●
205 ハル@RS110 さま ○●
Dr.うぐいす さま ○●

満席です

(205 キャンセル待ちエントリー)
①コウメイ☆NC1  (吉田さま)○



③195CUP クラス (14台)

195 ノーマル ACTIVEΩNB赤195 さま ○●
195 ノーマル ACTIVE鳥賊太郎NB195 さま ○●
195 チューニング 山悟飯 さま ○●
195 チューニング ロキたん さま ○●
195 ノーマル  つっじぃ さま ○●
195 チューニング せきはん・えちごやNA8さま ○●
195 チューニング Take9 さま ○●
195 ノーマル 堀 さま  ○ ●
195  ノーマル わた50 さま ○●
195 ノーマル ASA さま ○●
195 ノーマル JOY☆JETSTREAM☆Kamiru さま ○●
195 ノーマル ロバート☆ さま ○●
195 ノーマル 原チャリ さま ○●
195 ノーマル Toki さま ○●


満席です。



④⑤ 185CUP・A クラス Bクラス (28台)


185 エンジョイ 西湘のトリ君@185 さま ○●
185 ノーマル ますます さま ○● 
185 ノーマル ACTIVE「O」さんNA6-185 さま ○●
185 ノーマル ACTIVE神風RYO-NB185 さま ○●
185 ノーマル ACTIVE栗とリス NA8 さま ○●
185  チューニング くりちゃんレーシング くり号さま ○●
185 チューニング くりちゃんレーシング イエロー号 三谷さま ○●
185 チューニング くりちゃんレーシング ワタナベ号さま ○●
185 ノーマル くりちゃんレーシング スズキ号さま ○●
185 ノーマル ジェットストリーム さま Sさま ○●
185ミドル hashiaki 8 さま  さま ○●
185ノーマル まかびー@8080オレンジ号 さま ○●
185ノーマル たぬーんNA6ノーマル さま ○●
185ノーマル 米百俵レーシング黒NB さま ○●
185ノーマル ♯41 さま ○●
185ノーマル ケンオート さま ○●
ケンオート さま ○
ケンオート さま ○
185ミドル OAS-NA8@S24 さま ○●
185チューニング ゴッド●木 さま ○●
185ミドル プラすちーる さま ○●
185チューニング カネタマ親分 さま ○●
185 チューニング ヒロシさん ○●
185ノーマル ステージ185青ザク さま ○●
185ノーマル ステージ185赤ザク号 さま ○●
185チューニング ようすけくんのロードスター さま ○●
185ミドル 銀のり さま ○●
185チューニング ムラカミさんのロードスター さま ○●


満席です

 

 

 

⑥フリーエントラント クラス (10台)

ハイランダー 大曽根さま ○●
ヒライジドウシャ さま ○●
TKくらぶ まーくんさま ○●
ACTIVE RIKO-NB8 さま ○●
ACTIVE テンリミオヤジ さま ○●
ACTIVE NAOちゃんNB改 さま ○●
レーシングチームセナ 宮田さま ○●
池弓@NCEC さま ○●
シルバーブライアン さま ○●
銀2000 さま ○●


満席です




 

 

|

2013/06/09

ペンタゴン

Img_5166

って言うよりも、万華鏡って感じ?(笑)

つい、遊んでしまったwww

本日キャンバーアームの方が出来あがって来ましたので
ご注文頂きました皆様へ火曜日以降、梱包し随時発送の方
させて頂きたいと思います。 

この度はありがとうございました。

あっ、因みにフロントのアームだけ1セット在庫ですw





|

NA/NBスーパーストリートKONI

Img_4976

明日発売のムック本にも紹介されている?!であろう(^_^;)
今年夏過ぎに発売予定のNA/NBスーパーストリートKONI君ですが
ダンパーの試作が先日上がってきていて、軽井沢でお披露目して
ました。

製品のCリング位置はNAで使う場合の標準位置とそれの上下5㎜2本
そしてNBの標準位置を入れた計4本となります。

ノーマル形状の強化スプリングでも組み合わせられますし。

Img_5164

NBのアッパーマウントにバネのズレ防止用のアッパーシート
そして、直巻き専用のスプリングシートを使えば、NAでもNBでも
6K5K4K3Kあたりを狙った直巻きタイプのバネにも使えます。

どういった仕様に仕上げる?かは、
オーナーさんとお店側の方で話をし、決める事も出来ますね(^o^)/

あっ、因みに。

前にもお話しましたが、こちらのショック。

全国のロードスターショップにおいてもお買い求め頂けます。




RSファクトリーSTAGE(新潟県)

RSアイザワ(神奈川県)

アライブ石井自動車(群馬県)

村上モータース(愛媛県)

ケンオート(宮城県)


現段階では上記お店でお求め頂けますが、上記以外の
ロードスターショップ、またはロードスターを強く推奨・展開されて
おられますタイヤ屋さんやディーラーさんなども・・・。

まだ数台(本数)確保出来ると思いますので、取扱いを
検討して頂けますのなら是非!私の方までご連絡頂ければと
思います。



ロードスター屋さんが想うスーパーストリートKONI。

これ即売したらまた当分入って来ないかもwww






|

もうすぐ・・・

Img_5156

燃焼室マシニングセンターフルタップ機械加工したNB8Cのヘッド
は只今タペットのシム出し中なう
気筒間の燃焼室容積のバラツキが無くなると気持ちがイイですね!!
今週には載っけて週末納車出来るよう頑張ってます。

Img_5160

先日組んだ、(いや、正確に言うと組もうとした時にか)
OS技研のスーパーロックLSDなんですが。

一寸ある箇所で疑問府がありましたんで、心配になり(笑)

メーカーへ純正デフと一緒に品物送って見てもらったんですが。

心配するほどの物ではなくw 

寧ろ今までの実績に基づき設計している!と言うお墨付きの
言葉(説明)を受けましたので安心したw(笑)
で、その車両はOK。


そして今回2台目(笑)
イニシャル16K(吊るし)
とっても品のいいデフ。
入ってるの忘れちゃうくらい?!(笑)いや、マジで






|

2013/06/07

ロドスタ天国2013

Tt1

さぁ!今年のロド天のご案内ですよっ!!!

今年は11月23日(土)祝日に開催が決定となっているロド天。

完全タイムアタック形式のお楽しみイベントです。

それでもフリーエントラントクラスと言って、初心者の方にも
楽しんで頂けるクラスもご用意しておりますので、奮って
ご参加下さいね。


そんな 



『2013ロドスタ天国in日光サーキット』は

いよいよ来週、6月15日(土)のAM0:00~
(日が変わって)より

募集を開始させて頂きたいと思います。

完全先着順となりますので、ご了承ください<(_ _)>



募集台数は以下の通りです。

(フリーエントラントクラス 10台)

(NCロードスター&205CUPクラス 14台)

(195CUPクラス 14台)

(185CUP 1クラス 14台)

(185CUP  2クラス 14台)

(SUPER CUPクラス 14台)

以上のようになります。



※昨年からの変更点

昨年までは185CUPの名称(クラス分け)の中で
エンジンの仕様別でクラス分けしていましたが、
今年は違います。

『1クラス』 『2クラス』 とさせて頂いております。

当日は185の方達へ安全に更に楽しく走ってもらえるよう
なるべくタイムが近い者同士でクラス分けをさせてもらいたいと
思います。

ですので、参加申し込み書の方には必ず日光サーキット、ないし
筑波1000のベストタイムを必ずご記入ください。

どちらも走った事ねぇーぞ!って方は、ご連絡下さい。

但し、表彰についてはロド天レギュレーション通りとします。
エンジンでのクラス分けですね。

ノーマル・ミドル・チューニング

これを基準に表彰させて頂きますので、参加希望クラスにも
必ず○印を付けて下さいね!

(因みにエンジョイクラスはいつも通り章典外となります
ま、殆ど参加者居ないっすけどw)

2つ目

昨年まで『超変態Sタイヤクラス』と名称しておりました呼び名が
今年から

『SUPER CUPクラス』と名称変更です。

内容は昨年同様、何でもアリのクラスです(笑)
但し、日光サーキットさんの規約に準じないチューニングはしないよう
案内書を十分お読みください。
またこちらは昨年Sタイヤの上位3名までの表彰でしたが、今年は
ラジアルで参加して頂く方も表彰したいと思います。ま、最終的に
ラジアルでどこまで集まるか分かりませんが。(ラジアルはKUMHOも
OKとします)

以上、そんな感じ~ です(笑)

あっ、あと参加申し込み書には『自己PR/当日の意気込み』の
記入欄があるので、そちらも是非ご記入くださいね!!


それでは、来週15日の募集開始まで今しばらくお待ちになって下さい。

さぁ、今年は一体何日で埋まってしまうんだろうね(怖・・・)












 

|

2013/06/06

愛車イラストサービス

あまりブログのネタでは書いていないのですが
意外と注文が多いのが、コレ

Img_4898_1

ほぼプロの絵描きさんと言ってもいいでしょう。

今は某連載中の週刊誌。内容は麻雀ですけどw

それでもご自身がバイクや車の絵を描くのがとてもお好きな
方なのです。

数年前にお客さんからの紹介で今回のサービスを始めさせて
もらいました。

皆さんの愛車をカッコ良く描いて、最後は綺麗な額に入れて
お渡しする愛車イラストサービス。

愛車を手放した、友人、恋人、上司等へのプレゼント、そして
自分の愛車を絵にして飾りたい、など注文頂ける皆さんの
思いは様々です。

Img_5146

つい先週ご注文頂いたお客様のご要望は、会社の上司に
プレゼントするためにお作りしたS2000でした。

ロードスターに限らずともご注文お受けいたします。

値段は大小それぞれ変わりますし、額によっても変わります
のでお問い合わせ頂ければと。
でも一番多いのは上の2枚にあるような、ガラスの縁無しタイプ
かな。

プレゼントにも喜ばれると思います。
写真もいいけど、イラストもいいですよー(^^)





|

匠のガラスコーティング

Img_5148

本日は職人の技で愛車を蘇らせる、匠のガラスコーティングを
施させてもらいました。

凄く綺麗な1028で要所要所にオーナーの強い拘りが感じられます。

天気がいい日しか動かせられない車なので、雨が降りそうな
前日に施工出来て良かったです~

しかしこの仕上がり(クオリティ)なのに、実は値段はとっても
『リーズナブル』ってのが嬉しい(笑)

|

2013/06/02

やっぱ、いいよね

って、なにがぁ~?

ナンバーの位置

Img_5136 

NBってバンパー中央にホルダーがリベット留めされるので
穴埋めキャップ、ないしパテ埋めのどちらかはしないと
いけません。

で、それをクリア出来たのなら、そこにセットするナンバーステーは
やっぱ当店オリジナルのナンバーステーで決まりでしょ☆
(自画自賛w)

この位置がやっぱカッコいいよね。(フォグも隠れないし)

Img_5059_3

前後のオイルパンガスケットからオイル漏れしていたBPエンジンも
年式・距離・そしてこれからもすっと、を考え熟慮断行しオーバー
ホールしました。

中身は今回色々と手が入ってますが、あくまでもコンセプトは
今までの延長線上+αです。

オーナーはお客さんの、『奥様のお車』



でも、

Img_4932_1 

先月エンジンヘッド下ろした際の写真ですが。

とぉっても綺麗なピストン(トップ)

後から聞いた話ですが
そんな奥様は大学時代に自動車部のダ―トラ選手だったそうで。
先日お会いしたんですが、外見ではそんな男前な運転してるようには
見えないから(凄くお綺麗だし)

怖ひ(滝汗)

そのエンジンもいよいよこの週末大詰めとなって来ました。

来週頭には完成予定です。
目覚めますよ!ニューエンジン。

|

2013/06/01

今日から6月です。。。

月日が経つのは早いもんで。

5月は本当に色々ありましたね

GW中のイベント2本立てもそうだったですし
そんなかで起きたパンダ劇もw

それでも富士チャンピオンでは選手の皆が頑張ってくれたし
軽井沢ミーティングも楽しかった。

そんな中々密度の濃い~5月だったと思います。


で、今月6月はと言いますと。

少し落ち着く予定(笑)

それでも22,23日は2ヵ月連続で富士チャンピオンレースが
開催されますけど、
お店の方は通常営業致しております。

皆さまのご来店、心よりお待ちもーしております(笑)

さて、今日のネタはと言いますと。。。


20代の若者のNCEC(NC2)です。

Img_5127 

ほぼ?(リア廻りはまだ未完成)

オールカーボンシ―ト仕様。

Img_5123 

凄く綺麗に貼れてますね~(流石業者さん)

カッコいいじゃんかー ってデモカーが無い俺にとっては
やられた感満載っ!(笑)

軽井沢持って行けば目立ったのにね☆

待ってろよ、コンニャロめ。

こちとらもっと目立ってやるー!

っていい歳したオッサンが頼んますよ (^^;










|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »