« メディア対抗 | トップページ | 今日から8月 »

2013/07/31

その日彼らは少年に戻った

長い12時間耐久レースが終わりました。

長いと感じるか?短いと感じるか?

僕らはもうこのレースに体が慣れてきたので短く感じますが
今回初出場したドライバーさん達はどうだったでしょう?

Dsc_1418

人もそうですが、車の方もよく踏ん張ってくれました。

耐久号のエンジンも当店でオーバーホールしてから早3年。
36時間走った計算です。(勿論プラスαは当然ですが)

オイルクーラーは勿論付いてますけどね、流石に来年やるなら
オーバーホールは否めないかと。それでもMoty'sさんが用意して
くれた耐久用のオイルのお蔭でエンジンもそうですが、ミッションも
デフもノントラブルでしたね。

今回はミッションにもオイルクーラーを装着しましたので、こちらも
終始問題なく安心して走り続ける事が出来ました。

ブレーキパッドもアクレさんの耐久スペシャルです。
摩材もそうですが厚みも変更していますので、通常じゃ付かない
形状になってます。と言う事はローターもスペシャル品です(笑)
勿論ブレーキキャリパーは毎年オーバーホールです。
ダメそうなら速攻新品です。
また耐久号はブレーキバランサーも装着してるので、ピットインする
たびにパッドの残量をチェックしながらバランスを変えて走行しました。

ブレーキダクトはもう少し風が入る様に、ドライバーさんが雨どいを
流用してうまい事付けました。
言われなきゃ分かりませんw

タイヤも外径を変えて燃費重視にしました。タイヤはZⅡです。
あとデフもトルセンのBタイプに変更しました。ロードスターの
トルセンはA,B,Cとあります。その中で定評のあるBタイプです。

ECUも空燃費の事も考え燃費重視のセッティングをしています。
あとは吸入温度の事も考えて熱対策もしています。
足回りはOHLINSですが、バネレートはフロント8Kリア6Kの吊るしの
レートです。特に仕様変更とかはしていません。

ロールバーはボディと直付けしています。リアが寄れないってのも
ありますが挙動を把握し易いよう対策しています。

他にも色々と細かくやってますが、12時間走るマシンとしては
そこそこ仕上がって来たと思います。

今回ドライバーさんも無理な負荷を掛けない様
丁寧に運転して下さったので、全然へこたれませんでした。

Dsc_1448

今回はブライト二ングさんとこの朝焼けレーシングチームと
同じピットでした。
朝焼けチームも総合力として力のあるチームでした。
今年は昨年を上回る総合6位フィニッシュとか(凄)
まとまりある良いチームでした。

そう言った意味では、チームロドスタボーイズも負けてはいません
でしたよ!
皆で健闘を称えあいラップタイムこそ個々バラバラでしたが(笑)
自身で与えられた仕事(走り)をしっかりこなし、次のドライバーへと襷を
繋いで行きました。途中雨もありましたしね。

Dsc_1464

そんな昼間の辛い時間帯を乗り切り、陽が暮れた夜間走行に入ります。

ここまで来ればゴールは間近です。

いけいけ!チームロドスタボーイズっ!







Dsc_1468

そして、感動のゴォォォ――――ル!!
接触、オフトラック、フラッグ無視 なども無く、完璧な皆さんの
走りでした。


Dsc_1473

皆さん、お疲れさまでした。
そして見事完走おめでとうございました。

チームロドスタボーイズ
連携の取れた良いチームでしたよ。

また当日サポートしてくれた、ゴッちゃん、スクさん、SHIBAちゃん
塚ちゃん、有難う御座いました。皆の縁の下の力もなければ耐久は
乗り越えられないと思います。

また来年?はあるのかな。
この仲間ならきっとまた走るんでしょうね。

 

 

P111
(画像:プラすちーるさんより拝借させて頂きました <(_ _)>)

アイドラーズ12時間耐久レース
チームロドスタボーイズ
結果 総合34位

スペシャルサンクス
Moty'sオイルさま
アクレブレーキパッドさま

 

 

 

 

 

 

 

|

« メディア対抗 | トップページ | 今日から8月 »