« フロントアッパーアーム(ピロ)キャンバー調整式 | トップページ | 車の価値なんて金ではかえられない »

2013/09/04

オイル漏れ~に、触媒粉砕~

いつもお世話になってます、OさんのNBメンテです。

Img_5857

車はNB6なのでガスケットはメタルじゃないんですよね。
この際メタルに換えてしまおうっと。

ヘッド外すと、あらまwww
ピストントップもカーボンで汚なかったのでお掃除します。

当初Oさんに『RECSもお願いします』っと言われましたけど
RECS以上に綺麗になるから~っとお断りしときました(笑)



Img_5861

シコシコ磨いて、こんなに綺麗になりましたっ!(^O^)
気持ちいい~☆


Img_5863

そんな下ろしたヘッド。
これから特殊溶剤にドブ付けしまして綺麗にします。
あとは面研してポート廻りも修正しませう。
距離が結構行ってますので、バルブ廻り(ガイドも含め)検討中。
やる時は一気にやらんと!って背中を押す、って?
もぉ~ここまで来たらw


久々に見た。
オールアルミラヂエタ―(笑)


Img_5867

Img_5864

少しでも容量上げての水温対策也。
でも単純にカッコいいw

あと入庫時、スロットルON,OFFでガラゴロと音がしてましたが
診断の結果触媒で御座いました。

むー、
今回色々とお金の掛る内容となってしまいましたが、これを
乗り越えさえすれば、その先はとっても幸せなトキが待っている
事でしょう~。それまで首を長くして楽しみに待ってて下さい。

あと細かいトコ、小技効かせておきますのでお楽しみに~!


|

« フロントアッパーアーム(ピロ)キャンバー調整式 | トップページ | 車の価値なんて金ではかえられない »