« ジェットストリームさんトコは | トップページ | 雨ですね »

2013/10/18

エンジン3連チャン!

ヘッドからのオイル漏れで預かったTさんのNB6Cも作業は順調に
進んでおります。

Img_6227

昨日ヘッドが加工屋さんから上がって来ましたので、今日から
洗浄&組み付け開始です。

今日はメカ全員、工場ん中に閉じこもりっきりでした。

Img_6229_2
こちらはI様のNA6CE。
今月入ってから取り掛からせてもらってます。

シリンダーは無事でしたのでその分他に廻せます(笑)

Img_6213
今回ピストン、コンロッドは新品導入です。

エンジンの他にもまだ幾つかメニューがありますが、
いつ終わるんだろ? (^_^;) まだ光が見えず(笑)

因みに最初ヘッドはぐった時の図 ↓

Img_6172

オイルまみれの酷いエンジンでした。

あとエンジンオーバーホールしてるトコなら知ってますよね。
オーバーホールキットに付属して来ない下のガスケットも
車によってはデロンデロンになってますから。
このNA6もしかり。

Img_6235


あちこちで有名人な若いキャブラ―君のエンジン。
ヘッドはほぼ完成。

Img_6232

でも欠品してたピストンがようやく入って来たので(NB1ピストン0.25)
明日ボーリング出します。ロド天前に間に合うかも?!

|

« ジェットストリームさんトコは | トップページ | 雨ですね »