« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/31

さぁ、明日から11月!

いよいよ走行会シーズン到来ですねっ!

そんな11月最初の今週末(土)は、富士チャンピオンレース
NC/デミオのファイナルラウンドが開催されます。

当店からも2台のNCがエントリーしておりますので、
応援のほどよろしくお願いします。




さて、11月と言えばロドスタ天国ラウンド6が開催されます。
そろそろ名簿とタイムスケジュール表を作って11月上旬には
ホームページ上で発表したいと思いますので、皆さん盛り上がって
下さい。



また昨年は受理書と一緒に送っていたロド天Tシャツ。


こんなクソ寒みぃーのにTシャツかよ!って、言わない、そこっ!(笑)

Img_6326

実はね、ホラ ↑ 今年も用意してます。(今回は黒だよ~)

でもね。。。

流石に昨年同様のゆうパックで送るのは経費が掛り過ぎましたので
今年は速攻にやめます(笑)


ですんで、今回は当日の朝受付時にお渡しします(笑)

昨年ロド天参加した人はこちらでサイズが把握出来てますが、
初ロド天の人は僕の独断と偏見で作ってますので、サイズが
合わなくても文句言わないでくださいね(笑)

あと受理書と一緒に記念品、送っときます。ちっちゃいもんですが
当日付けて来てくれたり貼ったりとかして来てくれると嬉しいな!


さて、そんなロド天に向けにわかに周辺も慌ただしくなって来ましたよ。

当日はいい訳許されない日となりますので、皆さんしっかりと
準備よろしくお願いしますね。
ま、そんな気張ん無くてもいいですけど、それでもやっぱね、
ホラ、走るからにはしっかりと準備をって事デス。

また、スーパーカップの方と後泊メンバーの方もあともう少し募集してます。
11月4日時点で締め切りたいと思ってます。

それでは皆さん体調など壊さぬ様、お気をつけあそばせ(笑)






|

2013/10/30

会社の顔

特に営業の人。

売ったら売ったキリじゃなく、その後どうですか?の連絡くれたり
たまーにでもいいから顔出してくれたりするだけでね、
そこの会社の印象って変わるもんです!

ウチなんかはお店なのでお客さんの方から来てくれるんで・・・
なぁーんて言ってる時点で営業失格ですけどねw(苦笑)

そんな長年、ウチの担当だったOHLINSの営業
N氏が今回退職するとの事で、引き継ぎの挨拶があった。

それも突然よ(笑)

突然の事だったので、一寸困惑した。

それもそのはず

彼は全てウチのロードスター、デモカーも、レースカーも
仕様変更したお客さんのダンパーの仕様も全て
把握してた
男だったから・・・


ま、次の営業担当はN氏の上司と言うので安心はしたが・・・


それでもね、

やっぱ寂しい、やね。

思えばJOYFAST創業当時からずっと付きあって来た人なんで。

Img_6325

そんな彼の在籍中最後の発注となったPCVです。

色々と口煩く、こ面倒な事にも『はい!わかりました』っと
いつも明るく元気よく言ってくれたあの声が聞けなくなると
寂しいが。

N氏がいたからOHLINSさんとも此処まで付きあって来れ
たんじゃないかと言っても過言じゃない。

新しい所へ行っても元気で明るく頑張ってくれたまえ(笑)

そしてたまに遊びにくるよーに!
今までどうも有難う御座いました。そしてお疲れさまでした。











|

2013/10/26

KONIハイブリ出荷!

一般整備他、レースメンテで有名な長野県のホットランさんが
新製品のKONIハイブリの発注をして下さったので、本日
コンプリートキットにして発送しました(^^)


Img_6314

仕様はステージ・ショコラバージョンです。
ダストブーツも黄色でお洒落です。
バンプラバーもウレタン製で細かい所まで気を配った究極の
ストリート足です。


Img_6315

組み合わせるアッパーマウント上下ブッシュは、
マツダスピード製です。

しっかりとタイヤからの入力を受けとめてくれるでしょう。

来月富士で会えるから感想聞いてみよっと。(^^)
ありがとうございました!

|

JAF戦参加

JAF戦参加って勇気要りますかぁ?

いや、勇気とかそーゆんじゃなく、どっちかってーと
敷居が高いと感じるか低いと感じるか。またはハードルとか!?

ま、裸一貫、1人で参加するのなら勇気もいるんでしょうけど
そこにJAF戦経験者とか昔手伝った事あるよとか、何かしら
首突っ込んだ事ある人が傍に居てくれるだけでも心強いものですね。

なので窓口とかってすごー
く大事なんだよね。byケンオートさん
(来年は東北ロードスターカップも始まるもんね!)


ハードルって言えば、ナンバー付きのロードスターで参加する場合
ネックなのがロールゲージですよねー。

走行会では4点式で問題ないですが、レースするのでそこは6点以上
が必要です。ナンバー付きで6点。
ハードル高いよね。
(はっきし言って邪魔!)

でもレースするんでぶつかったりしたら危ないですよね♪
怪我したら元も子もないですから。

でも車両的にはそれくらい。

そりゃサーキットを走る(戦う)には必要最低限な部品は勿論
必要なんだけど、自分の車で公認レースに参加するのって、
比較的走行会で走ってる車と目線が近いと思います。

なので、まず始めるにあたってロードスターカップN-0の
敷居の低さはそこにあります。
(でも、レギュレーション(車両規則)ってのがありますのでそこは
守って下さいね(笑))

あと時間。
時間は食われます。
そこには家族会議も問われるでしょう。

そして金銭面
ここもハードル高い。

ようはレースはシリーズ戦です。
F1と一緒で1戦1戦ポイントってのがあります。
全戦、ポイントを人より多く獲ればチャンピオンになれます。
チャンピオンになると知らない親戚とかは増えませんが(笑)意外と
周りの環境変わったりします。(個人差あるけど)

でもチャンピオン獲るって並大抵の事じゃないんです。
一杯練習して上手くなって速くなんないと行けないもん。
そこまでになるのに、どれだけサーキットに足を運んで、オイル
パッド、タイヤを消耗してガソリン使って、なの?って話なんです。
でも始める前から現実逃避してたら・・・なんも始まんないもんね(笑)

でも今、やりたいけどやれない人の大半はそこなんだよね。

気軽に参加出来るウチ見たいなタイムアタックイベントもあれば
Mikiプロジェクトさんが毎年開催してる草レース付きの走行会も
あるけれど、もう1歩踏み込んだ公認レースって一度経験して見る
とういいと思います。

車との向き合い方とか、大袈裟かもしんないけど少なからずも多少の
人生経験にもなると思う。(それが不思議とJAF戦)
投資した分、絶対に何か残る筈。
若いうちに少し苦労してやるもの良し!
勿論レースじゃなく、ジムカーナでもいいと思う。

でも無駄銭になるか有意義な銭になるかは自分次第(笑)

つらつら書いちゃいましたがw


ま、とりあえずレースやジムカーナなど興味ありましぇーんって方は
スル―で(笑)

|

2013/10/25

火ィ~、入ったよ

長期お預かりさせて頂いてます、I様のNA6CEも大詰めに
なって参りました。

Img_6311

エキマニも今回マキシムワークスさんの新品です♪
エキマニが綺麗だと盛り上がりますね~

Img_6304

あっ、そうそう
今回はね、お客さんに中古で譲ってもらった134aのエアコンを
同時に移植しましたよ。

Img_6308

それまでは(R12時代)チョコチョコと修理してはいたんですがね。
134の新品も出ない事だし、どーしたもんか?って話してた時に
タイミングが良かったですね。

捨てるエアコンあれば拾うエアコンあり、ってやつですか?(笑)

Img_6312

今日の午前預かって夜返し予定だった水回りメンテで
イレギュラー発生。ま、大した事じゃないけどね(笑)

って事で、部品は明日入荷予定なので、1日だけ泊って頂くとして。

Img_6313

そんなこの車両のエアフロに昔懐かしいこんなものが付いていた。
笑っちゃった。


|

2013/10/23

ロドスタ天国まであと一カ月・・・

ロド天までついに一月となりました。

スーパーカップクラスが集まりそうもないので
困ったもんですが(苦笑)

腕としては上級という位置づけのクラスで、ま、サーキット歴10年以上
とか、サーキット走行に慣れた(廻りが見れる方)なら此処でも
十分走れますし楽しめるかと思います。
一部チョ速のマシンが居ますが皆さん、じょーずいので意志の疎通
さえ出来れば全然問題にならないと思います。


主催者としては全クラス台数を埋めたい!(^_^;)

11月に入ってもこの状況が続けば、ショップの社長様にご無理を
お願いするかもしれません・・・
またその際は一報入れますので、よろしくお願い致します。




あと、ロドスタ天国終了後は日光サーキット近くの天然温泉宿で
後泊が出来ます。
遠くから来てもらえる方等、後泊して翌日ゆっくり帰れば体も
休まるかと思います。夕食朝食付きです。

こちらもご希望の方いらっしゃいましたら、11月上旬までに
ご連絡下さい。
事務処理上、当日予約出来ませんのでよろしくお願い致します。








さて、あちらこちらでロド天準備便りが届くようになりました。

Img_2401

205カップにエントリーしてますNCロードスターの方はDIY?でsecret
パーツ作ったりw

Img_6294

195カップにエントリーされてます、NB乗りのあの方はブッシュ打ち替え
(ピロボール)とかw

Dsc_1805

185タイヤも先日天井に届きました(笑)

でもこれ全部売れてるやつw

あっ、そーそー

グッドイヤー(メーカー)も185イーグル欠品しちゃったらしい
ですw

凄いですね、185人気(笑)



それでも当店ではイーグル12本キープしてあります。
それが無くなったら本当にもう無いです(全国的に)


|

2013/10/20

雨ですね

昨日の夜半頃から降り出した雨。
肌寒い雨の週末となりました。

今週末は富士でも世界選手権WECが開催されてましたが、
雨霧のためディレイが続き、赤旗中断もあって16周でレース終了。
ユーストで少し見てましたが最後まで不完全燃焼な雰囲気でしたね。

でも、ま、こればっかはしょうがないけどね。

レース再開を待ってたお客さんは大変そうでした。
あれ見ると富士の世界選手権はいつも雨?っていうイメージ
あの悪夢を思い出すw(苦笑)



そして昨日は下の娘の小学校最後の運動会でした。
天気もなんとか持って良かったです。
でもなんか6年はあっという間でしたね。
その間転校2回しましたから、彼女には可愛そうな思いさせちゃった
けど。毎年午前で切り上げてた運動会でしたが、今回ばかりは
閉会式手前までビデオ廻して、思い出作り頑張りました。

そんな小学校の運動会。
印象的だったのは中学の先輩軍団がジャージ姿でわらわら来て
『アレ、だれよ~』って上から目線が面白かったです(笑)

さて、また台風が来てるらしいですね。
来週1週間も雨マークが並んでいて気持ちが萎えますが。
テンション上げて行きましょう!

今回はガレージベリーさんトコのデモカーで有名なこの車の
整備とボディが物凄い酷い事になってましたので、洗車と磨きと
コーティング作業です。

Dsc_1830

つるっつるのヌメっヌメ~になりましたよ。
15歳くらい若返りました。

|

2013/10/18

エンジン3連チャン!

ヘッドからのオイル漏れで預かったTさんのNB6Cも作業は順調に
進んでおります。

Img_6227

昨日ヘッドが加工屋さんから上がって来ましたので、今日から
洗浄&組み付け開始です。

今日はメカ全員、工場ん中に閉じこもりっきりでした。

Img_6229_2
こちらはI様のNA6CE。
今月入ってから取り掛からせてもらってます。

シリンダーは無事でしたのでその分他に廻せます(笑)

Img_6213
今回ピストン、コンロッドは新品導入です。

エンジンの他にもまだ幾つかメニューがありますが、
いつ終わるんだろ? (^_^;) まだ光が見えず(笑)

因みに最初ヘッドはぐった時の図 ↓

Img_6172

オイルまみれの酷いエンジンでした。

あとエンジンオーバーホールしてるトコなら知ってますよね。
オーバーホールキットに付属して来ない下のガスケットも
車によってはデロンデロンになってますから。
このNA6もしかり。

Img_6235


あちこちで有名人な若いキャブラ―君のエンジン。
ヘッドはほぼ完成。

Img_6232

でも欠品してたピストンがようやく入って来たので(NB1ピストン0.25)
明日ボーリング出します。ロド天前に間に合うかも?!

|

2013/10/17

ジェットストリームさんトコは

インテリア・エクステリアと共に気の利いたエアロパーツ
アイテムを取りそろえておられます、ジェットストリームさん。

そんなジェットさんトコのデモカー(ミノータ号)の
アライメント調整を昨日行いました。


その際、走行チェックするんですが。


なんだか車が低速からトルクモリモリで、エラく速いゾ。

ECUは書き換えてあるみたいですが、Egは何も手をつけてない
ノーマルだ って言うじゃないですか。

で、この速さは何?って思ったら


流石はエアロ屋さん。

Dsc_1809

こーゆうトコは、抜け目ないです。
聞けば、空力学教授のお墨付きだとか。

勿論速さの秘訣はこれだけじゃありませんでしたが(笑)
NC3バンパー専用となれば、TIGER号に採用しないわけ
ないよね(笑)

アライメントもバッチリなんですが、車にも速さがあるんでロド天
205cupは楽しみですね!社長っ!

|

2013/10/16

EXPLOSION走行会(JOYFAST枠)無事終了しました!

Jfchage03

はい、行って来ました!

毎年恒例の(ロド天1ヵ月前)エクスプローションさんトコの走行会。

そんなエクスプローションさんとこの走行会はね、
1本目のタイム順で2本目以降から安全に走行してもらえるよう
再度クラス分けされるという・・・
かな
り良心的な配慮がなされる人気の走行会でありますぜっ!

また、主宰されてる小野寺さんの人柄も良し!(Good)
マイクパフォーマンスも素敵です♪

しかし参加者の殆どがHONDA車とロードスターのようなwww
もう走れる面白い車が絞られて来てるな~って感じがしてる。

FT86が居なかったのは寂しかったけど。

で、今回JOYFAST枠は貸し切りです。(勿論ロードスターオンリーね)
JOY枠も皆さんとてもマナー良くて。

走行中も相手に配慮しながら果敢に日光とお友達になってましたよっ!
(イイ感じ!)

P1

ロド天に関係ある人も、泣く泣く関係無くなっちゃった人も(笑)
入り混じり・・・

その中でもやはり注目だったのはこの人。

Dsc_1788

            広島から参加のたぬーんさん ↑

主催の小野寺さんも『陰ながら応援してます』ってマイクパフォには
走行開始前のピットレーン整列してた時にヘルメットの奥で笑っちまった。

そんなたぬーんさん。。。

地元勢も驚くタイムを連発。

185ノーマルクラス日光最速ももしかして夢じゃないかもね!?

Dsc_1794

色んな顔が集まり、情報交換も楽しいよね。
内圧だの、バネレートだの、ラインだの 空力だの 車高だのって

今回初ロードスターで初日光だったYさんも44秒4って上出来だった
です。

お昼の腹減りを満たすにゃ~、日光食堂で決まりっ!
安くてうまいよ~!

で!

今回サプライズでデザートも!
実はこの日。前日、全日本ジムカーナ選手権上がりの
お疲れの中、わざわざ岡本梨園さんからの差し入れを頂きまして。
tokowakaさんの彼女さんに剥き剥きしてもらって(笑)
皆で美味しく頂きましたよ~

岡本梨園さん、有難う御座いましたっっ!
もうね、ホントここの梨食べたらスーパーのなんて食えないね。

で、ここでニュース!
実はロド天の景品で!

岡本梨園さんの梨が出るのだ~!

どーゆー形で出すか検討してますが、皆さんタイムだけじゃなく
ジャンケンも強くなっといてね~(笑)
岡本さん、ホント何から何までありがとう(泣)

Dsc_1790

そんな今年のロド天では、初参加のこの2台。
205cupエントリーのミアータさんにtokowakaさん

205cupもコンマ何秒の争いで激戦が予想されます。
ま、来年以降は205も車の仕様でクラス分けした方が良くなって
来たかな?って感じてる今日この頃(笑)

で、今回内輪ワン、ツーだったのもこの2台。
今回エントリーのYさんから提供して頂いたワイン<これ高級でしょw?
を2人にプレゼント~ これ相当美味いらしいっすよ。
良かったですね(笑)

Dsc_1800

そんな走行会の方も色々あったみたいですが(笑)
大きな事故もなく無事終了~

JOY枠も皆さんイイ汗掻いて楽しく過ごせました。

エクスプロ―ションJOYFAST枠走行会参加の皆さん
そして他枠でロードスター参加の皆さん、お疲れさまでした!

最後は恒例の積載車の上で小野寺さんが息子さん肩車して
ジャンケン大会でーす。

走行会終了後は、ロド天後泊会場の下見がてら温泉に浸かりに
行きまして、だら~っと時間を潰せば関東まで渋滞なしの余裕の
帰着。

Dsc_1804

別れはいつも寂しいけれど、東京インターの駐車スペースで
たぬーんさんともお別れ。

900キロ先の闇の中に小さくなっていくたぬーん号のテールレンズ
を見届けながら。

また来月w

ねっ!








一部PHOTO BY

アクティブ様
プラすちーるさん

いつも有難う御座います<(_ _)>







|

2013/10/11

14日の月曜日は!

日光サーキットにロードスターが集結しますよ!

考えて見たらロド天までもう1ヵ月ですし(汗)

今回の走行会でロド天の下準備をするのも良し、コースに
慣れておくのも良し。ロド天に関係ある人もない人も、1クラス
ロードスターオンリーなので安心して走ってもらえると思いますっ!

ただ、腕が皆バラバラなんで(苦笑)サーキット経験は沢山あるけど、
日光サーキット自体初!って方もいらっしゃいますから。
よーく廻りを注視して走りましょう。

僕の他、参謀も行きますんで、レクチャー・同乗走行もしますよんっ!


今回はNAが3台 NBが5台 NCが4台 の計12台です。

その中には、えぇ、先週間瀬で会ったばかりのあの方、

たぬーんさんも!

うひゃひゃひゃひゃひゃ

明日、土曜日。
余裕を持っての横浜入りかな?
気をつけて来て下さいね。

Dsc_0319

そんなたぬーんさんが日光のホームストレートを駆け抜ける!

月曜日は天気も良さそうでっす♪(グッ)

|

2013/10/10

初女医!?

先日の日曜日。

珍しい方がご来店~♪

Img_6170

誰?って方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

REVスピードDVDを見てる人は知ってますよね~

『神戸良太さん』と言って、タイヤが4つ付いてる物なら何でも速く
走らせちゃうナイスガイなんですよ。

見た目スキンヘッドで怖いですが(笑)

とっても礼儀正しい、しっかりした若者なんですよ!

今年も昨年同様、ロド天は日光サーキット攻略の指南役として
活躍してもらう事になってます。
車両は185CUPの車で助手席&シートベルトも用意していますから
SUPER・CUPクラスで彼の運転を堪能してみては如何でしょう?

朝、受付時に体験同乗走行希望~!と申し出て下さい。

|

エンジン用のドレンボルト

磁石の、えぇ、 アレです(笑)

Img_6193

対応型式はNA全車です。
テーパーになってますから純正ガスケットも使えます。

価格は1個1,575円です。
一杯入って来たので買ってください(笑)

|

2013/10/08

STAGEさん 秋の大運動会に参加してきたよ

ここは新潟

どこにでもある、のどかな田園風景chick

Dscn1283_2

何を栽培してるのだろう・・・

A01_9557_2

それを見下ろしニヤニヤしている俺様(笑)



つか、笑うしかない。






だってここは






サーキットなんだから~~(笑)motorsports





サーキットの中央に畑があり、マジで畑仕事してる婆さんの居る
日本海は間瀬サーキットに行って来ましたよ。

A01_9555

パドックからはハッキリと佐渡島が見え。


て事は!?



だった予報がどんどん良くなって、田畑さんの願いが通じたかっ!

当日は丁度いい陽気cloudとなり、まさにタイトル通り秋の運動会に
ふさわしいスポーツ走行日和となりました。

A01_0130

最近、遠征に積極的な大将も自前のトラックの荷台に愛車を載せて。
happy02

A01_9582

全国からロードスター乗りの熱い皆さんが集結しました。
(マッサ号が居なかったのが寂しかったけんど)



A01_9989
そんな間瀬。
TIGER号(虎司)にとっては初w

それでも右へ左へと切り返しの多い間瀬でもよく走ってくれました。

今年の間瀬はFIRE氏からの事前情報で第2ヘアピン内側に
PITレーンへ入る車専用の縁石が出来たため、若干のライン取り
変更が余儀なくされると言う事でしたが、やはりそこはホーム
ではないのですぐに慣れました(笑)

聞く人それぞれ、0.3ほど遅くなったとか、以前と変わらないとか
ありましたが僕の場合は0.3遅くなったようです。
ま、車のセットも大幅に変わってしまったんで縁石の影響とも
言えませんが(笑~)


あと、最初のシケインw
伸びきった草で、1つ目のクリップを目指し舵角当ててっても、
次の2つ目の縁石(赤白のゼブラ)が目に飛び込みづらく。
なんか違うなー
なんか違うなー
っと思いながら、終始、モヤっとした感じのLAPが続きましたが(笑)
後になってオオミチさんやS24さんがその事を話してました。
(なるほど)

それが無ければ、もしかして?
全体的に皆さんもう少しタイム良かったかもね?

結果、ベストが1.10.833think
うーん、中々1ケタに入ってくれないなぁ

でもまた今回課題の見えたTIGER号。

今回摩耗した205タイヤを見れば、あともう少し伸び代が見れる。
NCのコーナリング変態度はこんなもんじゃないんと思うんで。
えぇ(笑)
進化は止まらないのだZ~~~っ



さて、イベントはと言うと。
流石は185CUP発祥の地だけあって、185ユーザーが多い。
その中でやっぱり一番時計だったのがこの方!

441d9fa227

185マイスターの田畑さん。

185で10秒5って・・・(^_^;) 速すぎ、流石です。
シケイン通過してます?(笑)
車載見て見たいわ~


そんな大盛り上がりの中間瀬サーキットで行われたSTAGEさんの
秋の大運動会は大きな事故もなく、無事終わりました。
後夜祭も相当盛り上がったそうですね(笑)

しかし、心配された雨もなく本当にこの日、間瀬上空はパワースポット
となりました。

精魂尽き果てた?田畑さん、お疲れさまでした(笑)
そしてスタッフの方々、お疲れさま&御馳走様restaurantでした。
そしてFIRE丸山さんプラすちーるさん写真使わせて頂きました。
有難う御座います。


さぁ、次はいよいよロド天up

っと、その前にロドだらもありますね!
JAF戦もありますし。

秋のイベント&レースmotorsportsが目白押しです。

皆さん、じっとしてる場合じゃないですよっ!
飲んで、喰って、走って、交流してまた仕事する!

大好きなロードスターがあれば、こーんなに充実した時が過ごせる
なんて。なんて素晴らしいんだろう。







|

2013/10/04

コレ見たら・・・

現状、すでに20万キロ近いエンジンでサーキットも走ってて
今まで一度もオーバーホール無し。

お金もかけられないので、8万キロくらいの中古エンジンを譲り
受け、当店に送られて来たのが先週。

外観では綺麗そうなエンジンだったんで、『
ヘッドだけOHして
載せるか~』って話してたんですが、これ見ちゃったらねw(笑)

Img_6136

Img_6133

ま、想定内、想定内

|

2013/10/03

STAGE間瀬秋の大運動会!

Photo
ま、


なるよーにしかならんけど(^O^)


STAGEさんが何とかしてくれるでしょう(笑)







|

2013/10/02

ダッシュボードクロスを貼る!

すぺお号にポールポジションさんトコのダッシュクロス、
ブラックアルカンターラを貼りました。

Dsc_1745

そんな先日、高速道路を走行中。

不運な事に飛び石攻撃された、すぺお君(泣)
車検も間近と言う事もありガラス交換する事にしました。

実はすぺお号はダッシュボードが残念な事になっていました。
本当はダッシュボードごとアッセンブリー交換したかったのですが
他にも優先項目がありましたので今回はお手軽な

(と言っても、ガラスが無いから言えるんですが)

ダッシュボードクロスを貼る事にしたんです。

当店では2台目施工ですが、やっぱこれはいい製品ですね~
写真のようにバッチリ綺麗に仕上がりました!

シートが左右ともエスケレートさんのアルカンターラなので
インテリアがかなりラグジュアリーな感じになってイイ感じに
仕上がりましたっ!(^O^)

|

ベリーさんトコのニューバンパー!

NC2、NC3に対応したフルバンパーで、Nゼロレースも見据えた
物です。全長と全幅の変更は無しとか。

今後は左右のダクトを埋めてカナードが長いタイプも製作予定とか。


Img_6144

今回、オーナーさんのお車に付いたのはベリーさんのデモカーより
早いらしいです(笑)それも下がカーボン仕様。
世界に1つだけらしいですよ。

見た感じがLEXUS風ですね♪

今回作業で預からせてもらいました。
ロド天205CUP参加車両です。(^^)

|

ますは先行で出来あがって来たよ、調整アーム

リアアッパーです。

前後セットの方以外で、リアのみって方、ご連絡
お待ち致しております。

フロントはあと1週間くらいかな?

Img_6155

|

やっと

ブログを書く時間が出来ましたw

さてさて、月曜日は1人寂しく虎司のシェイクダウンに行って来ましたよ。

皆で行くのも良いですが、1人も悪くない(笑)

じっくり車と向き合えるからね。

Dsc_1728

皆さんのお蔭でここまで復活出来たと思うと、感無量です。

現状の確認も出来たし、方向性もまた定まりました。

土曜日の間瀬はまた現地で足ばらしてるかも知れませんが、
ほっといて下さい(笑)

とりあえずタイムはと言うと2.05.861でしたよ。
205ではベストでした。
5か月振りのサーキットでベストなら上出来でしょw
因みに気温が22度 湿度47%です。

タイヤはイーグルRSスポーツ。
ホント、このタイヤはいいタイヤだねぇ~

しかし相変わらずストレートが遅いな。
ロガーでも200キロ出たのが24周中2回だけというw

どげんとせんといかん(笑)

そして此処に来て遂に来年2014年のロードスターレースの
概要が出て来ましたね。例年になく早いじゃないか!(^^)
来年は以前ブログでも書いたように、NCクラスは3カテゴリー
+、N1のNCも組み込まれましたね。

消費税が上がる来年、どれくらいの台数が集まるか分かりませんが
ロードスターレースが益々活気づくとイイですね。

貼りつけときます ↓

2014年富士チャンピオンレース マツダ車ワンメイクレース車両規定概要





そんな富士の前日は某パーキングエリアにてロードスターの
集まりに行って来ましたよ。

Dsc_1722

到着した時の写真ですが(^_^;)

黄色ミーティングって聞いたんだけどなぁ~w
ま、ここからもう数台集まったわけですが。

なんだーかんだー、っとくっちゃべって帰ってきました(笑)

でも復活したデモカー皆に見てもらえて、そして喜んでもらえて
良かったですっ!

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »