« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/31

続:B6エンジンオーバーホール

先日加工から上がって来たエンジンパーツ。

日常業務も少し落ち着いたので、12月から預からせてもらってます
I様のNA6のエンジンオーバーホール再開です。

Img_6816
ほどよく下面研加工をして、ヘッドガスケットはメタルを使用します。

Img_6815
動バランスを整えるためにも、クランク一体バランスは効果があると
思います。メタルの摩耗度やフリクションにも影響しますので。
こちらも準備OKです。


Img_6822
勿論ラッピングも完了済。綺麗でしょ(^^

Img_6817
ブロックも準備完了(ペイント済)

ピストン・コンロッド待ちの状態です。

Img_6818
ヘッドカバーとオイルパンも綺麗に洗って乾かして、下地処理して
ペイントです。

Img_6821
うちのSAさん、細かいトコまで気配りしてくれて助かってます。
こんなトコまで見てくれる(笑)

あとはヘッドの組みつけ。HLAのオーバーホールもします。
カムシャフトもHLA対応品で取り付けます。
他にも・・・(笑)
ちょっと仕上がりが楽しみなB6になってきてます。

目で見て、指で触る。
1つ1つを正常な状態に戻し丁寧に組み上げいきます。
これがオーバーホール。

そこにメーカー以上の精度を取り入れた修正加工を施してやる
事でさらなる極み(笑)楽しさ、楽しみってのがある。

今回もそんなネタ、てんこ盛りっすから、Iさんもう少し待っててね。



Img_6825
ところで先日、某お店で購入してきたスナップオンの作業灯

コレなんですが、



微妙~~な感じw
一寸暗いっすねぇ(苦笑)



残念!

|

2014/01/30

今更ながらwww

11月のロドスタ天国のリザルトを載せました。

レポートは・・・


もう暫くお待ちください(爆)



|

ロードスターブロスVol.5

Img_6807_2
最新版ロードスターブロスが発売されました!

書店に並ぶのは明日からかな?

今回も読みどころ満載です。

立ち読みじゃ無く、ブロス手に取ったら開けなーい!(笑)

そのまま、レジへGO~!

よろしくお願いします(笑)


表紙に少しタイガ―号が映ってますねヽ(´▽`)/



ちょっと悲しい広告も出てますが。。。。

30周年に向け盛り上げていきまっしょい!


あっ、ロードスター生誕25周年、おめでとうございます。
45歳-25周年=あの頃とモチベーションなーんも変わってねーやん
ってふと思った(w

|

広場練習会

 

お蔭さまで広場練習会の募集は締め切らせて頂きました。

10台ってすぐ埋まっちゃいますね(笑)

と言う事で、今年は年4回行う事にします。


1回目が次回の3月。


その後は・・・

5月

7月

10月

を予定してます。

ま、すべて平日開催になっちゃいますけどぉ(^_^;)

また日程分かりましたらHPで告知します。

今回参加出来なかった人も次回がある(笑)

楽しみにしていて下さいね!

Jpg



|

2014/01/29

らしくない

ク○ク○コのデフ、ジョイスペックが完成しました。

ク○コらしくなくなっちゃったので物足りないかもw

結局2回やり直して、ある○○箇所の○○のアタリを確認。
これやんないと、分かんない。

どんだけ攻めていいか・・・

Img_6795
で、今回弄ったのはこの車。

皆、知ってるよねwink

デフん中の○○を変えたり手入れたり○○の表面加工とか
したんで試走後、オイル交換です。

あっ、持って来てくれたオイル全部使っちゃいましたからね、

ようすけくん(笑


ま、お薦めのオイルとかあるけれど・・・
機会があったらそれも試して欲しい(笑)

Img_6800

Img_6801

タイム出るといいねっ!

|

2014/01/28

広場練習会

広場練習会の方ですが、定員が残り2名となりました。

埋まるの早過ぎぃ~ coldsweats01


ロールバーとか必要ありませんよー

くるくるして分かる事。

それは体験してみないと分かりません。

楽しい1日にしたいと思います。



|

某185CUPカーさんの

デフをオーバーホール!?

っつーか、チューニングですね。

Img_6789

メーカーは、えぇ。。。例のデフです(笑)

まずイニシャル計測

約2キロ 

手で廻ります(^_^;)

アレ(試走)で2キロとはね。


今回は185カップカーですから。

使ってる足(バネ)とかスタビとか見ながら、どうアプローチする?

Img_6794

スプリングはそのままで、ク○スシ○フトと戯れてまずは1回目。

うーーーーん、

いまいち(^_^;)


いまにー、(再度デフ下ろしたトコ)で今日はタイムアップwobbly

また明日、続きやります。

|

2014/01/26

比較

一寸ウダウダ書きますので、読みたくない人はスル―で(笑)

Img_6786

今日お客さんのKamiru君がJOYFASTデモカーの鈴鹿比較映像を
作って来てくれたので、コマ送りしながら検証してみました。

お題は 205vs235  です。

ま、車の仕様もバネレートも変わってたり、フロントバンパーの
形状だって違ってたり、ドライバーの腕も変わっていたりします
ので一概には言えませんが、とりあえず書いてみます。

タイヤが太い=抵抗=遅いと言うのは間違ってます。
逆に太い方がトラクションが良いのでロスが少なく結果的に
シフトアップも早いです(笑)鈴鹿の1周を見比べて見ていく事に
しました。

まずホームストレート
シケイン立ち上がってから車速の伸び。前半は変わらないけど
4速入ってからは太い方が速いです。
1コーナーから2コーナーは互角。
S字1つ目。進入速度は235が速い。でも舵角が多いので少し失速。
その分205は舵角が少ないのでボトムスピードが3キロ高い。
だが、235は失速した分のロスを取り戻すのが早いんです。
S字2つ目にはすでに互角。
S字3つ目も互角のスピード。
舵角は多いんだけどグリップが良いので205を逆転。
そして逆バン。
ここでは舵角の少ない205がコーナーの中盤で逆転。
奥に行けば行くほど205の車速は上がり、205が120キロに対し、
235は118キロ。ですが、逆バン出口ですかさず235が車速を取り戻し
また互角。

互角の状態でダンロップ。

連続で舵角量の多かった235がダンロップ旋回中に205に逆転を
許すが、デグ1までの左コーナーでまた205を逆転。
実は真っすぐも速い235。

デグ1、

今回は走り方を変えたのであまり参考にならなかったけど、
デグ2の舵角量が丁度拳、1個違う。(勿論205の舵角が圧倒的に
少ない)

デグ2のボトムが205 96キロ  235 94キロ
デグ2立ち上がり、205 110キロ 235 106キロ

立ち上がりが速かった205でしたがやっぱりヘアピンまでには
235が逆転。

圧倒的に舵角が少ない205に対し、舵角の多い235。でも
真っすぐになると235が速いのです。

スプーンも走り方を変えたので参考にならないがスプーン2個目
の挙動は205の方が素直。太い方が若干向きが変えずらい。
ここでは205が逆転するが、やはり登りのバックストレートの先、
130R手前までに235が205を逆転。
100m看板付近で235が194キロ 205が190キロ
で、130R進入
ボトムが235 172キロ 205 169キロ

235速し!
だが立ちあがってからは共に互角。ここで235が
少し失速w ってのは縁石踏んで飛び出し気味(危)(^_^;)

最終シケイン 通称カシオトライアングル
最終手前の100m看板
ここからブレーキを開始するが、205・・・止まらない
っつーか、これはドライバーの腕のせいですね。
205でも止められた筈でしたが235は安定感アリ!

結果シケイン1個目でクリップを外す事になって2個目で
万事休す。
2個目で205 70キロ 235 78キロ(笑)

だがその後の下りで205が少し挽回
結果的にコントロールラインを通過した2台の差は1000分の4秒差。

205 2.31.129
235 2.31.133

(笑)

ま、同じ日に同じ条件でタイヤだけ交換してやった比較テスト
じゃないし、と―しろ―の下手くそ運転なので参考にならない
ですが。(^_^;)

中々鈴鹿なんて走れませんし、丁度同じ銘柄のタイヤで
サイズ変更だけでどれだけ違う?ってのが気になってたので
映像を元に検証してみました。

ま、どちらが速いかは正直分かりません。
でもタイヤが太い方が舵角は増えるけど、ボトムが極端に
下がる事は無いし復帰も速い。吸排気・カム・ECUの書き換え
いわゆる三種の神器を抑えてさえすれば、235くらいのサイズなら
じぇーんじぇん真っすぐだってパワー喰われる事はないってって事。
(寧ろ丁度イイって感じじゃない?)

個人的な見解としては操作感(フィーリング)が気持ちえーか、
わりぃーか?の違いだけのようで(笑)

運転レベル・技術に応じたタイヤサイズ選びと言うのも大事だし
アリでしょう。また単純に太い方がカッコいいと言うのもアリですね。

車遊びにセオリーは無いです。でも最低限はありますよ(笑)
どう遊ぼうかね?
そこは信頼できるショップや先輩の言う事をよー聞くよぉ―に!

ただ僕ら?(ま、僕については)なんか変な美学があるみたいで(笑)

こんな比較検証が出来るのもロードスターならではで面白いですね♪

 

 

|

ロドBAKA 反省会と言う名の吊るしあげ(笑)

あー、おもろかった

今日のお店はロドBAKAの話題で大盛り上がりでした。

午前中近藤社長からもご丁寧にお電話もあり、お疲れなのに
わざわざすみませんでした。

本当に楽しかったです。

夕方にはトリ君も大阪廻りで帰って来たらしく
帰りの東名足柄SAで仕事中のたぬーんさんと会ったりと(笑)

まー ロドBAKAネタは今日まで続いてたよっ!って話ですが

皆、
元気で嬉しいですよ。



さぁさぁ!

明日からまた次のお楽しみのために!!
一生懸命仕事しようではありませんか。

当店は明日お休みです(がはは)





|

2014/01/25

ロドBAKA2014

行って来ました!

ロドBAKA2014  in   鈴鹿サーキット

Img_6772

世界でも5本の指には入る国際レーシングコース。
世界の車好きなら誰もが一度は走って見たいと思うコースを
自分の愛車で走れちゃうわけですからね!

Img_6780
だから、

オリーブボール近藤社長には感謝なのです。

でもって今回集まった台数が126台でしょ (^-^;

近藤さんも準備の方大変だった事でしょう。

それに今回初めて行った『ロドBAKA損保』
大勢の方が賛同してくれて本当に良かったですよね。

結果的に施設側にはノ―クラッシュ。

サーキット側だってなんも無いに越した事無いんだし。
友達のクレジットカード借りて使ってまでもその日の内に自腹決算
なんてさせたくないでしょう。(ドラミでゆってたw 事実らしい (^_^;))

でもあの人達は仕事ですから。

でもそんな時ほど優しくして欲しい(苦笑)


某サーキットの方は鬼でした・・・俺は忘れねー 
(って、ボヤいて見るw)


ま、共済が効かないサーキットでイベントやる場合って怖いですよね。
救済処置は主催者としても考えたい部分でもあります。(ホント)

大きな損害賠償が来たら・・・
もしかしてその人のカーライフが終わっちゃうかも知れない。

ロードスターの仲間ってそうゆう事が自然と出来る。
だからすげー。
皆を尊敬します。


ま、126台も居ますと色んな方達が全国から集まりコース以外でも
ピットやパドックでは大盛り上がりなんです。

Img_6741
18インチ化したJet's号や

Img_6749
ノプロ1号機のアンパネとか

Img_6750_1jpg
ノプロ3号機に装着された新作NC2リアアンダーとか

Img_6764
主催者おりぼーさんのNCもロド天に引き続きSタイヤで武装!

Img_6754
全身黄色になりーの、ボンネットもイカつくなってまたカッコ良くなった
ynさんのNBとか~


で、

Dsc_2145_2
出走前のピットレーンでタイガ―くんとyn号をツーショットで激写!


と、まー、これだけに限らずネタは沢山ありましたが
今回タイガ―号は205でアタックしてみましたよ。

Img_6776
30秒切りの29秒台入れちゃう~?っとか思ってましたが
そんなに現実は甘くないですね(笑)

結果はその内オリーブボールさんのHPでリザルトが出ると
思いますのでそちらをご覧になって頂くとして。

色々と課題も見えて来るのが此処、鈴鹿サーキット。
当面はその課題を1つずつ克服し、色んな所へ遠征行ってまた結果に
結びつけ、此処鈴鹿に戻って来たいなと思います。

打倒!小原さんNA白号(笑)

同じ205同士。
もー少し待っててね(笑)


そして今回のタイガ―号のネタがもう1つ

Img_6731_1
ダークフォースレーシングから発売されたNC用スーパーインテーク
です。FRP製とカーボンがあってFRPが税抜き35,000円、カーボンが
税抜き45,000円と言う事です。

これね、

ヒール&トゥがメッチャ気持ちよく決まります。
つい上げ過ぎちゃってシフトワークがおっつかなくならないよーに
ご注意アレ(笑)

参加された皆さん、そしてオリーブボール近藤さん、関係者の皆さん
お疲れさまでした。

また、皆で押し掛けます(笑)


あと当日声掛けてくれた方とか、写真撮ってくれた方とか、
陣中見舞い?に来てくれた方など・・・
お話もっともっと沢山したかったんですけど

すみませんでしたー
ありがとうございました。

















|

2014/01/23

富士 広場練習会のお知らせ

 関東では少しずーつ暖かくなって春の装いが感じられます。
一昨日なんて、おー、仕事しないでこのままドライブ
いきてー!って陽気でしたが、朝晩はまだ冷え込みますので
皆さん体調管理には十分気をつけましょうね。

さて、昨日からトップページで告知し始めました、富士P2で
行いますJOYFAST広場練習会のお知らせです。

詳しい内容は詳細をクリックして頂ければどうゆう内容で
やるか書いてありますので、ご興味ある方は是非ご参加の方
お待ちしております。募集台数は10台のみで少数でやりたいと
思います。

そして2月24日月曜日は今年初のニッコーへイッコーも
開催します。なんだかプチロド天になる予感がしないでも
ない!?

そしていよいよ明日はオリーブボールさん主催の
ロドBAKA in 鈴鹿サーキット 開催です。

当店からも例年になく大勢のお客さんや富士チャンドライバー
も参加して大変盛り上がってます。

皆この日を凄く楽しみにしてたからねー

兎にも角にも

明日は皆が事故なく無事走りきって欲しいと思います。
何事もなければ超~楽しー!ってなる事うけあいなので。
俺も気をつけよう(笑)

オリーブボール 近藤さん 明日はよろしくお願いします。

Img_0184

|

2014/01/19

REV9の

ミスターマックスが遊びに来てくれましたっ!

Img_6712

昨年の軽井沢以来、2回目の再会でお店に来てくれたのは
初めてです!

遠いカナダから嬉しいです。
部品もよく買ってくれてて、いつも感謝してます。

ここでこの機械でこの人が、アレを製作してる~っ てのに
驚いてました(笑)別名:『マニファクチャージョイ』ですから~


そんなマックスはNA/NBがとぉぉ~ってもお好きなご様子。

そんな今ジョイで預からせてもらってるカスタマイド中のお客さんの
NA/NBにとぉ~~~っても興味深々。
目ぇ~キラキラ(笑

なので、イエローバードのエンジンを掛けてあげたら
超~~喜んでくれましたhappy01

お土産にJOYワークスツナギをプレゼントフォーユーnote
向こうのイベントで着てくれるそうです。

今度海外製のパーツをお願いしよっと。

しっかし、あれだわ。
通訳のKさん居ないと全然ダメねWWW

|

アレ?

こんなトコにエンジンマウントなんて付いてたっけ?(笑

Img_6692


っと言う事でw


デフのオーバーホールとファイナル交換(5.1⇒4.3)なう

Img_6696

ロード オブ 鈴鹿 です

 

 

|

2014/01/18

綺麗なお(NA)ねぇーさんは好きですか?

Img_6710

うーん、イイねぇ~


俺は好きですよ~

綺麗な、おNAぇ~~~ちゃん



今回はですね、

KONIスーパーストリート ハイブリッドダンパーショコラVerを
インストールさせて頂き、

 

Img_6705

HT仕様だったのを止めて、幌の取り付け

(復活と言った方がいいっか!)

 

Img_6706

経年劣化した鍵のガタつきも新品と組み合わせてオーバーホール。

他にも何点か修理して、細かいトコですけど中身も外見も美しく
オリジナルプラスαテイストにまた蘇っちゃいました。


と言う事で、このマリナーから外した綺麗なハードトップがありますので
どなたか欲しい!っと言う方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
あっ、色は黒になります(^o^)


 

 

|

NCの幌交換でっす

NCロードスターの幌も大分くたびれて来てる人も多いのでは
ないでしょうか。

Img_6701

そんなIさんのNC。

幌の損傷もそうですが、リアのラッケージトレイに雨水が溜まると言う
水害に見舞われておりw

Img_6699

そこで対策品豆乳~の、その対策品にも対策を更に施してですね。

カムぺキ♪デス

Img_6702

今までのビニールはもうやめてね、今回クロスを豆乳しました。

質感といい耐久性だってクロスの方がいいもんね。
一緒に窓枠のウエザーストリップも交換しました。

NCは2分割ね。

Img_6715

いいっしょー!

ねー♪
綺麗になったでしょ~

あと追加の作業と対策もバッチリ行いましてー

またオーナーさんの幸せ度を上げる事に貢献させて頂き
お店としましても嬉しさと充実感を覚える今日このごろで
あります!

|

2014/01/17

オリーブボールさん主催のロドBAKA

ロドBAKA in 鈴鹿サーキットまであと1週間となりましたが
楽しみな反面、心配な事もありました。

基本、どこのサーキットでもクラッシュ⇒サーキットの施設を壊した
とかの場合は、自腹 自己負担となります。

楽しみに行って車壊しただけでなく、施設破損で高額請求だなんて
考えただけでも身震いします・・・

私も昨年、身を持って経験した口ですから。


そこでオリーブボールさんの提案!
流石です。




ロドBAKA損保



そのご案内が出ております。


大賛成ですね。

これで少しでも何かあった時の足しになれば全然違いますよね。
だからと言って安心して走りましょう、ってわけではないですよ。
そこんとこ、間違わないよーに(苦笑)

参加者皆さんがノ―クラッシュであるのが一番なのです。












|

2014/01/15

悲しい・・・

実は先週末

健太郎(息子)さんより、訃報のご連絡を頂いておりました。




正直信じられませんでしたが



でも



先ほどお棺の中で安らかにお眠りになる方は、紛れもなく
アートワークスデワの出羽さんでした。







先月、ジョイに顔を出してくれた出羽さん。

いつも此処来るたんびに、なぁーんて事ない世間話して(笑)
煙草吹かして帰ってかれます。

NAも羽鳥板金さんでオールペンしてから大事に乗られてたけど
一度身辺整理しようと、NAを手放そうとも考えられたのかな?

でもジョイ来ると大事に乗られてるNA達がたくさーんいるので、
『やっぱもう少し乗るか?』な―んて、リセットされに来られてたのかも
知れません(笑)

当店へは出張整備でメーター取り付けもお願いしてもらった事も
あります。

お話の仕方だってとても流暢な方で、北海道に行った時の土産話は
とても楽しかったです。

昔、健太郎君がNAで事故った時も、雷オヤジのいいオヤジでした。
娘さんも北海道に嫁がれて、子供たちも巣立ってね。
仕事用のマシーンも新しくして!
これから新規のパーツ開発で、さぁ、これからだ~!って矢先の事。

大好きだった奥様の所へは行けたのかもしれませんが、仕事に
ついては志半ばだったのだろうっと思うと、非常に胸が痛みます。

当店でもAWDのメーターを取り付けたNA/NB/NCオーナーさんが
沢山いらっしゃいます。

これからそのメーターを見るたび、今日お棺の中で眠っておられた
出羽さんの安らかな顔を思い出す事でしょう。

もう会えないと思うと残念でなりませんが、心よりご冥福をお祈りします。

さようなら、出羽さん。
色々とありがとうございました。

Dsc_2120














|

2014/01/11

ケテ―イ

今、エンジンオーバーホール中のI様の腰下メニューが決まりました。

Img_6232

ピストン&ピストンリングはSTDサイズ。
ボーリング加工が浮いた分、他に廻せます。
今回は滑らか~な吹けあがりを堪能して頂きたいので、『アレ』を
施します(笑) 

これでまた幸福度が上がるかと思います。

仕様は『伊左治さんにお任せ~』って言われてます。
(勿論、予算はある)

そんな予算内で満足して頂けるような豪華な内容でお届けする
予定。

豪華海鮮コースにタラバ蟹は付いてますが、
ズワイも付けときますねー

って、そんな感じか?(爆)



あー、



新年会やりたくなってきたな。




|

2014/01/10

奥が深いよ、

デフはね。

特に く す こ(笑)

巷ではオートサロン開幕で盛り上がってますが、それよりも

探究心旺盛なJOYFASTさんはそれどころではありません(笑)


NA6デフにCUSCO/RS

相手にとって不足な無いよcatface

Dsc_2107

問題なのがRSのフィーリングとロック。

イニシャルは維持したまま低ロックとクスコさんおヌヌメのチャタです(笑)

何をやったかは・・・

企業秘密(笑)

夕方の試乗では驚くほどマイルドなデフへと変貌!
でも1週間様子見だな。

今回SPEC-Fのプレートは使用してません。
(ま、そもそもNA6にスペックFの設定は無いんだがw)
間違っちゃいけないのは、Fプレートとロックは関係ないですからね(笑)

とりあえずクスコに電話。

『ほにゃららの部品だけって出ますか?』っと

答えは

『上の者と相談して見る』だって(苦笑)

どうやらオートサロンで不在らしい。(ふーん)

来週何も連絡無かったら、もー、いーわ。
良くしよう、っと思って勝手にやってる事ですから(意味深)
真摯な対応に期待したいっす。

 

Img_6687

2日前に某オクでお客さんが落札して、当店に送られて来た
程度の良いNB幌です。
ただレインレールが旧型で、もう割れちゃってるので、
新型に替えますねー(オーナーさん)



 

 






 

|

2014/01/09

第2章

さて、2014年も開幕したんですが、実は昨年暮れ、
事務所と第1工場は綺麗に大掃除出来たんですが
第2倉庫が手つかずのままでした。

なので、今日は1日時間が空いたんで第2倉庫の大掃除を
開始ですわ。

そして今日からJOYFASTで働いてくれるスーパーアルバイターが
登場したアルヨ。happy01

いやー、よく働いてくれて助かる助かる (^^ゞ




誰、スーパーアルバイターって?




と、気になる方もいらっしゃるかとは思いますが。

あとは実際にジョイに来店してもらってご自分の目で会って
頂ければと思います。とても頼りになるお方です。
お楽しみに~


さて、そんな皆で大掃除しながら。

実はね、今日は9年ぶりくらいにイエローバードを動かして見ましたよ。

Dsc_2092

久々に座るコックピット

懐かしいステアリングにペダル、そしてシフトノブ、心地よし!
あの日頑張って走ってた頃を思い出すわ。
そして何とも言えないガソリン臭~、

イイねぇ~

電源入れて、ポンプを廻して、プッシュスタート。
この儀式もイイわ(笑)

ま、ご愛嬌でプラグくらいはかぶっちゃいましたけど(笑)

ド、ド、ド、ド、っと

あの日、あの時聞いた地響きがまた復活しました weep

Dsc_2103

何時から走りだせるかはまだ分かりませんが、今年中には
どこかのサーキットでイエローバード走らせる予定です。

勿論、俺の運転で。

今年初めにブログで書いた、まだ内緒 って言うのはこの事でした。

最近うちに来るお客さん、そして皆はイエローバードが走ってた頃を
知らない人達ばかり。なので、また夢を与えて上げましょう
っという企画?企画なんか?(笑)

ま、ボチボチやってきます。



なので今年はすっごく楽しみなんよ。

|

2014/01/08

凄いねw

警察のヘリなのかな??

お昼頃にヘリコプターが2機上空を旋回。

あ~、昨日川崎で起きた逃走事件の犯人探しなんかな~

って思いながら、上空を見上げてましたらサーチライトが


俺に!(笑)


何かしんないけど、ヤバい!っと思って、郵便局に行きました。

何かおかっけてくる(汗)

郵便局出て、上空見たらヘリが空で停止して俺の方睨んでるやんけ!


ヤバい!!(笑)


上空見上げながらお店にそそくさと戻ると、『あっ、コイツ違ぇーや』って
感じたのか、違う方飛んでちゃいました。

そんな今日の出来事w


早く捕まるといいですね(^_^;)

Dsc_2083

今日の画像はイエローバードくんのTE37CUPのホイールサイズ。
もう絶版のホイールです。

明日晴れるといいな。。。despair

|

2014/01/07

妄想~

って楽しいよね~

Img_6671

ピストンを眺めながら、チーフメカさんとニヤニヤニヤニヤ

o(^O^)o

今後の計画も立てつつ、日常業務も頑張るぞっと。

Img_3471
NC2のエキマニ交換です。
NCに限らず歴代ロードスターはEXマニ交換だけで別物になりますから。
納車まであと少し。Hさん楽しみに待ってて下さい。

Img_6669
12月から預かって、当店で年を越したI様のマリナも今日から着手。

Img_6678

Img_6676

本日は此処まで。
街乗りオンリーの割には燃焼室もピストンも綺麗でした。
シリンダーは幾つか気になる所があるかなーって感じ。
ヘッドからは定番のオイル漏れ(^_^;)
点検・計測でほぼ現況があからさまになったので、これからお客さんと
妄想族に入ってゴッドファーザーのテーマでも響かせましょうか(笑)






|

2014/01/06

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

さて、当店も本日より営業開始です。

今年の抱負はっ!?っと言われてもアレですが(笑)

また今年も皆が元気で楽しくわいわいやれればいーんではないかなぁ~
って、そんな感じかな(笑)

でも、1つだけ言わせてもらうと・・・

うーん



まだ教えな―い。



でもね、今年も富士のレースは頑張って盛り上げていきたいし
春には東北シリーズも始まりますからね。
JAF戦はガンガン攻めて行きますよsign03

それに初心者の人達や若い人達、老若男女問わずモータースポーツに
興味のある人達の窓口になれるような広場練習会も3月3日に
企画決定upしております。定期的に開催出来るといいけどね
(頑張ります)

春にはワンデイスマイルさんトコの袖ヶ浦サーキットで
ロードスターオンリーの走行会。

秋にはロド天7(11月23日 日曜日)日光サーキットもありますし
ニッコーへイッコーもやりますよ。

他にも全国のロードスターショップさんが開催するイベントも
目白押しですし。

そんな今月1月ののっけからはオリーブボールさん主催の
『ロドBAKA 鈴鹿サーキット』happy02
今日も鈴鹿の話題でお店でも盛り上がっておりました~

ま~、どんだけ毎年ロードスターイベントあるの~って思う
今日この頃でありますが(笑)

通常の業務も頑張ってやっていきますので、今年もJOYFAST
をどうぞご贔屓に~(笑) よろしくお願い致しますconfident

Dsc00054







|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »