« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/28

CARBINGの

ハイグリップシフトノブです \5,040-

Img_7115

ハイグリップたる所以・・・

それはローレットっすね

Img_7118 

握った際、肌に喰いついて離さないって感じ!?

今日ね、月末の支払いにオクヤマさんトコ行ったらショールームに
飾ってあってね。

専務さんが、

『これ、こないだのオートサロン限定色なんで、無くなり次第終了っす』

って仰られたので貰って来ました。

そーゆー事言われると、駄目なんすよねw (^_^;)

少量ですがお店に在庫ありまーす!

あっ、気になる重さは・・・

アルミなので軽いっすよ~(125g)
軽くてジュリアナ系の方に、オヌヌメです(笑)




|

リビルト☆

月内に間に合わせる事が出来ました。

Img_7085

NA6のリビルトエンジン載せ換えです。

Img_7084

チューニング(+α)の醍醐味こそ味わえませんが、メンテナンス
の一貫として考えればリビルトエンジン載せ換えも1つの方法です。

Img_7097

この車両もオイル漏れが酷く、ミッション側のフロントカバー
からもオイルが漏れてましたのでシール交換しました。

Img_7098

ステアリングラックブーツも切れておりましたので交換しました。


|

2014/02/27

3日の広場練習☆

先ほど、澤さんがご来店。

Img_7101_2 

そぅ、

何を隠そう当日はプロレーシングドライバーの

澤 圭太選手が講師役となってくれるのだよ!

えっ!?

知らなかった?

凄いでしょ(笑)

ま、広場でテキト―にぐるぐる遊んでてもい―んですが
やはり走るからにゃ、なんか1つでも身に付けて帰って頂きたいと
思ってますんで、澤さんと当日のコースレイアウトとか、
1日の流れとかの打ち合わせをしたんですよ。

午前は二手に分かれて、ドライとウェットを体感してもらい
午後はコースを変えて8の字(もしかしてタイム計測もアリ)
2台同時の追走走行とかもあるかも!?

ま、いずれにせよ1日目一杯車を振り回して、楽しんで帰って
頂きたいと思ってます (^^

Img_7086_2

先日受理書もお送りしました。

既に届いてらっしゃるかと。
天気も良さそうなので、当日は皆さんどうぞよろしくお願いします。


追記:

次回広場練習会の日程が決まりました。

7月8日(火曜日)となります。

まだ当分先の話ですがw(笑)




|

2014/02/26

ニッコーへイッコー③

TIGER編(笑)

198516161_org_v13933363371

いつもカッチョいい写真を撮ってくれるカルーア君

彼も走らせたら速いのになぁーっていつも心の中で想ってるんですが
来るべき時が来たら・・・その時は!ですね☆

しかし、上手い事撮るよねー(感心する)



と、言う事でこの日の虎司の結果報告です。



朝一のタイム  40.653(ガソリン量8割)

39秒まで0.6・・・
うーん、切ねぇーぜ、ボロネ―ゼ・・・って感じでしたが(笑)



僕のインフォメーションをGod君が㎜単位でセット

2本目 40.176 ゲッツ!

ピットで待ち構えてくれてるGod君からピットインのサイン

走りの修正ポイントを聞かされ

3本目 40.068 うーん!惜しい(笑)

大分ガスも減って来て、外気温も下がって来た最後の15:30

路面も良い感じ。


再度、フロントの足を調整し直してアタック!


39.868 ゲッツ!

イェイ!家入レオ!www

セクターベスト セク1 8.998 セク2 17.290 セク3 13.283
(タラレバタイム 39.571)

もう少し詰められる箇所ありますが、205-50-16でこのタイムなら
まーまー、かと。
1回キリだとまぐれと言われかねないんでw


2回39出しといた(39.949)

ま、タイヤ、クムホですけどねw(爆)




でもPANDA号以来の39秒台。
あの時は235-40-17でしたから、どーなっちゃってるんでしょうね(笑)
185の人等が悪いんだと思う。うん、きっとそうに違いない!



 

|

ニッコーへイッコー②

 

Img_7010

イェイ!


(by クロッテさん)

今回も沢山のロードスターが集まりましたよ☆

そりゃ~遠路遥々広島から
たぬーんさんが来るとなれば
余計かと(笑)



アクティブさんトコも毎回大所帯。
どんどんお客さん増殖してますねー(^_^;)
不二子お姉さんからも差し入れが~
いつも有難う御座います。
(不二子さんもいつもお綺麗でしゅね
ワンちゃんも可愛かったでしゅ。 ♂なのにスカートが~)



TCSウスイさんも自己ベスト更新されてて、38秒4。
速いわぁ
それにマシンの作り込みも半端ねーッス☆
確かに図工Aは頷ける(笑)



プラさんも41倶楽部入会 おめでとうございます(*^^)v
ま、それはそーと
最近は車のメンテナンスの方でも悩みあるみたい(笑)

Img_7055

195カップのASA君も自己ベスト更新☆
おめでとー
いつも研究熱心なイケメン君だな

Take9さんのNBに初めて試乗させてもらった。
NBパワステレスは皆に脅されたけど、切始めはそんな気にならんけど
舵角が大きいトコではやっぱ重いね(笑)
パワフルなエンジンだし足の塩梅もいい感じ!良く曲がるNBしった!

S24師匠も流石の走り。
師匠がいるだけで場の雰囲気が和む。
師匠からも『S24号乗ってよ、』って言われたんですが、また今度
乗らせてください(笑)

Img_7066

シルバーブライアンさんも参加してくれたので途中レクチャーしました。
まずお客さんが運転して僕が助手席。
数周走ってもらって今度僕が運転、お客さんが助手席
その後またお客さんが運転、っと

そんな日光はライセンス所有者同士であれば同乗が出来ます。
(※その代り助手席も4点ベルトが必要)

大分ヘンチクリンなトコがあったので、修正してもらうようアドバイス。
最初、逆同乗で殺されるかと思いましたが、終わった後下見ると
ちゃんと両足付いてたので良かったとです(笑)

そんなシルバーブライアンさんは今度の月曜日、広場練習も参加
されます!よろしくお願いします!

Dsc_2210
おかもと梨園こと、ドンガメさんもS2000で参加~!

セクターベストでは全然切れそうなのでもう少しっすね。
Z2☆スぺでサクッと行けるんじゃないかと!?

そうそう ↑の、ルレクチェ(洋梨)絶賛発売中~ですので皆さん
お求め下さい。

ご注文は こちら から

おかもとさんトコの梨は私も毎年購入させてもらってます。

ウチの家族はおかもとさんトコの梨が大好物です(^^ゞ

Img_7041

ライセンスも無事取得して、疾走するたぬーんさん!
途中、ヒヤッ!っとする事がありましたが日光サーキットのスポ走を
満喫されておられました~

Img_7073_2

今回たぬーんさんでは珍しい貴重な車載映像やデータログも採れました。
これでいい訳は出来ぬぞよ(笑)
またDVDに焼いておきますので、明後日会いましょう(笑)

Img_7072

で、皆で記念撮影!

一番左にぶん蔵さんも居ます(笑)























|

2014/02/25

ニッコーへイッコー①

これで第?回目?

Img_6987

『ニッコーへイッコー、来年参加しますからぁ』

昨年のロド天の後、

『この人本気かぁ?』


って思ってましたが

Dsc_2209 

この人に嘘は無いです。


ホントに取得しちゃいましたw

スゲーよ(笑)



|

2014/02/22

目一杯遊ぶ!そして働く!!

ニッコーへイッコー!

新路面になってからは初!なので楽しみですが
何かコツでもあるのかな?
折角なので新路面の恩恵を受けたいですねー(笑)

さてそんな24日はどんな人達が集まるのかな?

何やらあの方がまたやって来るとか来ないとか?

いや、今日のツイッター見てたらもう準備されてますので。

来られますね(笑)

明日の朝、きっとジョイの駐車場におられると思います。


その名も


『レジェンドたぬーん』


遠く広島から日光ライセンス取得のために!
もうアホとか変態とかいう次元じゃありません。
尊敬します。
たぬーんさん、貴方最高です。

当日は完全フルサポートさせて頂きたいと思いますので
楽しんで行ってください。
そして当日参加の皆さんもよろしくお願い致します。



さて、そんな明日明後日のために、今日も1日頑張りましょう。


そんな本日も23号車さん御出勤♪
エンジンルームやボンネットの裏も磨きまくって、大分綺麗に
なりましたね(笑)コ―ラ飲み過ぎだと思いますがw
頑張りましたね。

Img_6949

Img_6953

昨日ハブベアリング交換した赤NBのI塚さん。
盛大な音してましたけど、どうでしたか?静かになったでしょ。

そんな64号車ポテ君もハブ逝っちゃったかな?
しばちゃん、明日点検よろしく!


夜はブラックNCのtokowakaさんから北海道旅行のお土産を
戴いちゃいました! ビールとチョコ♪

Dsc_2192
明日の晩酌でたぬーんさんと乾杯しまっす(^^)

本場札幌工場で醸造された地ビール。
有難う御座います。


さて、そんな今日は8日ぶりにSAさんが復活!
今日は久々の3人体制で作業もはかどり、大変助かりましたー








|

2014/02/21

JOY近くの中原街道が

来週変わります。

27日、開通式らしいです。

なんだーかんだーと、2~3年くらい工事してましたが遂にですか。

どーなるか?ってーと

Photo
(画像クリックで拡大)

A印がJOYFASTです。

で、赤線区間が今回の新たに繋がる区間となるので、
JOYの入り口は旧街道となるわけですね。

更にウチの店、分かりづらくなったな!(苦笑)

Img_6965

             ↑
ここが旧街道になる今の中原街道

Img_6968

消防の訓練施設を挟んで、↑ 右側が新しい中原街道

問題はこの先の勝田橋交差点
週末とか朝晩の渋滞が凄いっすから。

多少は緩和されるのか?

 







|

準備

Img_6962

エンジン降りた翌日の今日。
ドライバーさんが早速作業しに来られましたよ。

「おまん、仕事はよ!?」(^_^;)

昨日、一昨日と徹夜2連チャンだったらしく(徹マンでは無い)
休み取って来たらしいッス。

で、自分でごにょごにょ作業開始(エライエライ)



Img_6939

NC1のお客さんでデフオイルの漏れです。
漏れてる箇所はサイドシールから。
それも左右。

原因は・・・
ウンウン、アレっすね
今度対策せねばねぇ


あと一昨日エンジン掛らなくなったみたいで
セルは勢いよく廻るらしいが、完爆しなかったそう。
とりあえずJAF呼んで見てもらったらしいがJAFの人には
プラグでは?と言うお話だったらしいが、プラグじゃないね(笑)

NC1なので点火ハーネスも疑ったんですが、見た所
対策してあるっぽいなぁ

となれば、アレか?


Img_6941_2

経験上、似たような症状なので念のため新品で交換
しときましたけど。

どうだろね?



さて、久々のコレ ↓


Img_6948

ニーレックスさんのイントゥル―ダ―
懐かしいねっ!

てか、もう無くなっちゃたんかと思ってたんだけど新見社長に
聞いたら、あるよー って事だったんで早速注文。

NBの助手席にレカロ付けたかったので助手席用です。
















|

2014/02/20

少しづつ

作業が流れて来ました。


でもここからは大物が控えてますんで時間の掛る車両が
続きます。

時間が掛ると言えばコレ ↓

Img_6958
エンジンオーバーホール

つい先日マリナ―ブルーのI井さんのが終わったばかりですが
今年2基目です。

今回は富士チャンピオンレースのレース車両です。
昨年シリーズ2位だった23号車のエンジンです。
今年は開幕戦が4月ですので慣らしを考えるとあまり時間に
余裕がありません。一番恐れてるのが純正部品。
頼んだら『納期2ヵ月』とか
そんな事になんなきゃいいけどね (^_^;) あり得るからw




3月3日の広場練習参加のbonji君(二十歳)がエントリー費を
払いに来てくれました。

何かニヤニヤしてフロント廻り見てるんで、何かな~?っと思ったら

Img_6947

おっ!これは懐かしい~
HKS関西のバンパーになっちょるやんけ。

以前はマツスピのAスペックのフロントノ―ズだったのに・・・
いつ変えたん?って聞いたら ズタボロの某オクに出てた
関西バンパーを板金屋さんにお願いして直して付けました~ 

とかで。

いいじゃん、若者君
これはキミが幼稚園くらいの時代のだよ(笑)
この頃はホント、色んな意味で面白いパーツ沢山あったんだよ

っと、そんな昔話を勝手にしてる自分もつくづく年くったな、って
感じるわw

折角直してもらったんだから割らないよう気をつけて(笑)





で、昨日のエアコン取り付け車のヒーターホースの話。

やっぱコレですね ↓

Img_6954
NBはこうして逃がしてるんですね。

スッキリしました。



そして今日最後のネタはコレ

Img_6944

スノ―ダンプが来ました。

早速第2ガレージの壁に雪が残ってましたので使って見た。

早い、楽チン、楽しい とキタわ(笑)

もうコレ使ったらスコップなんて使ってられませんね。
1度にスコップ3杯分くらいの能力あり。

新潟は吉鉄製作所ってトコの製品です。
JOYの家宝に決定~












|

2014/02/19

作業してるだけで

更に寒くなって来ますが(笑)

Img_6912_1

Img_6915_1

色んなトコが小型化一体型となったNB用を流用するのは
現代風だし、あたかも純正のように取り付けられるこのキットは、
まさにイノベーションだね

Img_6909_1
今回希少なエアコンレス車に取り付けです。

Img_6925

Img_6929

一寸ヒーターホース№2と低圧のサービスポートの隙間が狭いかな~

気になるっつーか、嫌なので(笑)NB用のヒーターホースに
交換しちゃいますね>オーナーさん

 




|

2週連続の

雪でした。

Img_6924

今回、2回目の雪は正直舐めてた(^_^;)


ここまで積もるとは。

雪に慣れてない関東ですから、その後起きた出来事は
まさにあの東日本大地震の後を思い出させるような事がしばしば。

これから地球規模で温暖化が進んで 日本の、そしてここ
関東だって豪雪地域になるかも知れない・・・

分かんないよね、マジ



だから、



スノーダンプもポチリして今週の雪に備えてましたけど



アレ?
降らないの(笑)

ま、降らないなら降らないで全然オッケーなんですけど。

備えあれば憂いなしって事で(^^)


さて、雪掻きは飽きたので、2週間ポッカリ穴が空いた分
仕事せんとですが、何日も売り上げ0が続いたのは正直
ヤバいです。


都会で商売するって大変なんですよ(笑)
ま、そんな事言ってもしょうがないので頑張ってますけどね!

1台1台、確実に仕上げて行ってますからね。

なのでこれからご入庫される方、そして作業をお待ちの方など
どうしても僕らには2本の腕しか無いもんで。(^_^;)
ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い致します。


















|

広場練習名簿

今週末の富士スピードウェイのイベントも中止なようで・・・
今回の大雪で、サーキット側も除雪作業で大変そうです。

流石に3月3日は大丈夫だと思いますが(^_^;)

練習日も2週間切ってきてますので、まだ入金手続きが
お済みで無い方は早めにお願い致しまーす(^^)





たくまろさん NA6 入金済み
シルバーブライアンさん NA6 入金済み
シロ―ドスターさん NC 入金済み
bonjiさん NA8  入金済み
アキノリさん NC 入金済み
S見さん NB8ターボ 入金済み
T野さん FD 入金済み
GinChiroさん NB8 
ハイランダーさん NB6 入金済み
HACHIBUSE号さん NB6 入金済み

(2月27日現在)

|

2014/02/14

規格外!

既製品であると思って散々探しまくったんだけど
無かったんで作っちゃいましたよw

Img_6919_2

外径42㎜ 板厚3㎜ 内径穴寸 M12 

\525(1枚)

こんなもん欲しいヤツ居ないと思うけど(笑)



|

2月14日(雪曜日)

先週に引き続き、今日は雪になってしまったので本日予定の
作業、及びお預かりの車は延期とさせて頂きました。

それでも車検で預かる予定だったお客様は午前中に持って来て
頂いたのでギリギリセーフ。
今は夕方ですが、今ならもうアウトでしたね(汗)

SAさんも先に帰って頂きました。

いやー、しかし雪降られると困りますね・・・

予定がどんどん狂わされて来てるぞw







|

2014/02/13

すでにオールドファッションな

NAなわけで。

そこで、コレ

         ↓

Img_6906

鉱物油ベースなモティーズ。

すでに当店でもフェラーリ308で実績あるのでどうかな?っと

何がどーか?ってのは内緒(笑)

3000㌔後が楽しみです。







|

2014/02/12

自爆ネタ


ゲイリームーアのパリの散歩道

でも聞きながら

お読みください・・・





ブッシュでお預かりさせてもらってます白NB

お客さんから作業指示書の方頂いておりまして

アッパーアームのカップブーツが切れてるので

交換して下さいっと言われ~


確かに切れちょる~


交換したはいいが~

Img_6898


一緒にロアのブーツも点検。。。。

Img_6891

通常の取り付け状態なら

このように問題なく見えても~

Img_6892

あっちむいてホイさせると~


こんなんなっとるとです。



ヒロシです

ヒロシです

ヒロシです

Img_6894
ここもブッ潰れておるとです。



ヒロシです

Img_6902

結局、カップ関係全部交換になったとです・・・


ヒロシです

ヒロシです

ヒロシです

|

2014/02/11

エンジンは

Img_6864

無事、載せる事が出来ましたがここで問題発生(笑)

どうやらカムシャフトが頼んでいたのと違ったのが来てた(^_^;)

と言う事で、メーカーさんにすぐ対応してもらえたのでヨカッタです。


|

今年の夏は

きっと暑くなると思いますので、早めにエアーコンディショナーの
準備に入りましょう。


Img_6890

今回は2セットご用意させて頂きました。

1台はNA6のエアコンレス車(希少車です)
2台目はNB8のレース車両(レースは暫く引退なので快適仕様復活で)

なお、このキットはNB用の物を流用します。

但し!

NB用の物がそのままボルトオンで付くってわけではありません。
色々細かい所がモディファイされておりますです。

またNB用は性能面コスト面でもメリットがあって、コンデンサの
冷却効率とかコンプレッサーも小型化されてますから、見た目も
スムーズ。

それほど数に余裕がある製品ではないので、思い立ったら吉日(笑)

是非ご検討下さい。











|

2014/02/09

関東大雪!

Img_6889

熱血男の松岡修造がソチへ行っちゃったんで、日本が大雪に!
なーんて、誰かのツイート読んで笑っちゃいましたが。

ま、冗談はさておき

凄かったっス、今回の大雪わ

R1どこでは無かったですね(笑)


皆さんトコは大丈夫でしたかぁ?


Dsc_2171

Dsc_2170

何とか今日メカさんと2人で朝から雪掻き↑頑張って
ここまでやりましたので、明日からまた営業再開でっす!

って明日は定休日だった(笑)

明後日祝日、11日ですね。
11日は営業しておりますので、皆さんのご来店お待ち致して
おります。

それでもまだ周辺道路は雪が残ってたり朝晩は凍結の恐れが
ありますので十分気をつけて下さいね。







|

2014/02/07

最近多いっすね


アッパーロアのカップブーツ切れ

Img_6870

Img_6866

ユーザー車検や格安車検等、こう言った大事な部分を修理せず
見過ごされちゃってる車が多いです。
そもそもここ切れてると車検通りませんから。

貴方のお車大丈夫ですか?

Img_6876

汚ないグリスを取り除いて、綺麗なグリスに詰め替え
ブーツ交換!

Img_6880

福餅みたく、ムニッっとなって気持ちいいです。
今回車検でお預かりさせてもらってますNBでした。

因みにロアボールジョイントの方はサーキット走行など多い
車はジョイントごとアッセンブリーで交換される事をお薦め
します。(折損事故もたまにあるので)

|

今週末のJOY

えーっと、

まだ雪が降り始めて無いですが、

早めに今週末のJOYの予定、書いときます。

まず明日。

R1グランプリも中止(延期)となりましたが、お店の方は開ける
つもりです。


仕事はありますので(笑)


ただお客さんはお店には来れないと思います。
無理して来てもらっても困りますし、明日はジッとしてた方が
身の為だと思う(笑)

降り方積もり方によっては明後日日曜日も影響するでしょう。

そんな明後日日曜日。
実は午前中から作業が連チャンで入ってたり預かり予定の車など
何台かあります。

予想では日曜日だって無理して来てもらっても困る状況が考えら
れます。

よって11日祝日は当店営業しておりますので、日曜日来れなかった
お客さんは11日祝日で対応させて下さい。
よろしくお願い致します。


今週末車検やった2台を納車したかったんですがね。

無理そうです(^_^;)




|

明日のR1グランプリは

中止となったようです。

Mikiプロジェクト様のホームページをご確認下さい。


つーか、明日お店は開けられるんかなw?
お客さん来ない(来れない)べw

|

2014/02/06

土曜日はR1グランプリ

なんですが

天気が微妙~(+_+)


ま、雨ならいいのですが雪の予報になって来てます (汗

とりあえずは三木さんのアナウンス待ちってトコですか。

参加者及び見学者の方々は
、Mikiプロジェクトさんのホームページ
チェックしましょう。

既に鈴鹿の後にR1に参加するお客さんのメンテは終わってます。

あとはティガ―。
ティガ―も今日空いた時間でサクサクっと作業しちゃいました。

Img_6849_2
まずはブレーキパッド ↑

先日の鈴鹿では富士仕様のブレーキが効き過ぎて苦労しました。
なので今回はスペシャルでもオリジナルでもな―んでもなく、
皆さんが普通に買える
ZZCへと変更です。

このパッドはとても優秀です。
車によってはほぼオールラウンドで使える優秀さ。
今までストリート用でも低温度なスポーツパッドは使ってたけど
少し背伸びして見ようっかなーって方にもお薦めです。

ブレーキ鳴きが気になる方はパッド背面プレートや鳴き止めグリースを
お忘れなく。ま、スポーツパッド交換で鳴きが出る物全てに言える
事ではありますので、パッド交換する際はお店のスタッフにそう伝える
ようにしましょうね。 なるべくヤダって(笑)


あとこれはテスト品↓

Img_6858

Img_6859

何?これって感じですが(笑

もう数年前にジョイオリジナルで製作してあったロアラテラルの
フロント側強化ブッシュ(廻りのテフロンはリングだけで、中はウレタン)
なんですが、ずっと放置プレイしてたのを。部品ちゃんが
寂しいよ~って言ってたので付けて見たw

お題は『ここ固めてホントにいいんか?(^_^;)』ってテスト(笑)

NCのリアサスって上下にストロークするとリアタイヤが前後に動くんで
リンク側の付け根が折れそうですけどw(笑)
ま、1度きりのテストじゃ分からないので何かあるまで使い続けて
良し悪しを判断してみましょ。って 実験台ですw

一応スペアはトランクに積んどいたさ(笑)













|

2014/02/05

続:広場練習&参加者名簿

神戸よりHACHIBUSE号さまが、



って



えっ!? えええっ??



こ ・ う ・ べ  ですか?


えぇ


先ほど兵庫県は神戸のお客様から参加したいとの
ご連絡がありまして(^_^;)

神戸から富士スピードウェイまで何㌔あるんでしょう?
600切るくらい?

いやー、ビックリしましたよ。
昼飯食ってたのでご飯粒、飛び出しそうになりました(笑)

でも考えて見りゃ~、今月24日は日光ライセンス取りに広島から
来るんだよなー

皆さん、ゴイス―です。



折角遠くから来てくれるんだもん。
いい練習会出来るといいなー





参加者全員の皆さんのハンドルネームです


たくまろさん NA6
シルバーブライアンさん NA6
シロ―ドスターさん NC 入金済み
bonjiさん NA8
アキノリさん NC
S見さん NB8ターボ
T野さん FD
GinChiroさん NB8
ハイランダーさん NB6
HACHIBUSE号さん NB6 入金済み


と言う事で、参加して下さる皆さまには今月中に受理書の
お葉書をお送りしますね。

今しばらくお待ちになってて下さい。

この度は本当にありがとうございます。
当日は交流も含め皆さんで楽しみましょう(イェイ)






|

広場練習会

記念すべき1回目の広場練習会

先日満員となったんですが、約1名の方がお仕事で出らんなく
なっちゃったので只今1名の方を募集致しております。

どなたか、参加したいって方いらっしゃいましたら、
ご連絡お待ち致しております。





現時点(9名)の参加者の皆さんのハンドルネームです


たくまろさん NA6
シルバーブライアンさん NA6
シロ―ドスターさん NC
bonjiさん NA8
アキノリさん NC
S見さん NB8ターボ
T野さん FD
GinChiroさん NB8
ハイランダーさん NB6


|

2014/02/04

大井さんに!

Img_6846_2

朝、大井さんから電話がありまして。

愛車NBロドのタマタマが切れちゃった(笑
って言うので来てもらいました。

ここぞ!!
とばかり(笑)、先日僕の鈴鹿車載を見てもらって
レクチャーもらいました。

主に運転の思考力(先に繋げ得る走りの組み立て方 )の事です。

よっしゃ~!

とても参考になりました!
次回サーキットで試してみよう。

大井さんありがとうございました(^o^)/

|

フロントキャンバー調整ピロピロ

無くなっちゃったので作りたいと思いますが
欲しい人いますか?

020_3

って言うのは台数が集まらないと作れない商材なもんで(^^ゞ
よろしくお願い致します。

因みに、今、リア用が1セット在庫あります。

|

2014/02/01

スマイル!

じゅうど

にじゅうど

さんじゅうど!!!


ヤバい、2014年最初にハマったのコレかもw


でも毎日がスマイルでいられれば最高だと思いますよ。(ホント)
そんなスマイルを皆さんにお届け出来る様、今月も頑張りたい
と思います。

さて今日の午前中。ロドBAKA鈴鹿でお会いしたお客さんのDさんから
あの日の画像を頂きました。

Img_6828
とても素敵な写真ばかりで感動です。
どの車も本当にカッコよく撮れています。
あらためてロードスターってカッコいいなーって、そう思います。
車からオーナーの愛を感じられると言う・・・なんて素晴らしい事か。

Dさんありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Img_6837
今日は午後からTIGER号を少し弄りました。
一寸気になる箇所があったので、実験君です。
来週R1グランプリがありますので、テスト走行を兼ねて具合を確認して
こようかなっと思います。

Img_6831
昨日のエンジンの続き
今日はラッシュのオーバーホール。
最終的にヘッド~カムシャフト装着まで進みましたよ。
来週には載せられそうでっす。














|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »