« 幌&周辺パーツ諸々交換でっす | トップページ | 色んな出来事があって毎日が楽しいぞw »

2014/03/07

昔の名前で、じゃなくオイルが出ています(汗

前回オイル交換に来られたSさん

何事も無ければそれで終わりだった筈ですが

エンジンの前っかわ 後ろっかわ ステアリングギアボックスから
オイル、ダダ漏ぉ~れ ミ・アモーレ

かなりの量で



おま(笑)



なので1週間後、車の方預からせてもらいました。


まずは車上で修理する?、しない?これが問題??

整備書見るとクロスメンバーを下げて~とか書いてありますが。
メンドクサソ・・・
ま、オイルパンのパッキンは交換出来るけど・・・
クランクシールやミッション側のフロントカバーガスケット・オイル
シールは交換出来ないねぇ

ま、考えてても時間の無駄だし、個別にやるなんて効率悪い
んで、とっととエンジン下ろしちゃいました。
こっちの方が慣れてるし、はぇー(笑)

Img_7197

Img_7163

もうこんなシール剤塗らなくたって大丈夫だし(笑)

Img_7171

重力に逆らうよ!

Img_7174

手術開始っ!

Img_7181

オイルパンのバッフルを傷つけないよう慎重に・・・

Img_7186

はい、割れた。

あれ?ストレーナに何かカス付いてますねw

Img_7182

Img_7184

問題のオイルパンガスケット
ここが原因で漏れてるロードスター多いです。
こんな修理出来るの羨ましいな、って思って見てる人多いでしょw

ミッション側も交換して、綺麗に仕上がりましたよ!

Img_7165

アンダーカバーもべちょべちょだった要因の

Img_7167

ステアリングギアボックスもリビルトで交換しました。

ま、作業中こんなイレギュラーもありましたけどねw

Img_7199

1番 3番 4番 排気漏れwww

Sさんも最近、アクセルオフった時にブローオフ見たいな音するから
高揚感出るんです!って仰られてましたが、それ、壊れてる音
でした(笑)多分、これで直ると思う。

 

|

« 幌&周辺パーツ諸々交換でっす | トップページ | 色んな出来事があって毎日が楽しいぞw »