« 1週間前 | トップページ | 第9回2515② »

2014/04/15

第9回2515①

前回に引き続き好天に恵まれた日光サーキットぉ!

これで第9回目?

っすかね??



迎えた2515です!



Activeさんトコと合わせたら合計17台!(凄

あっ、Activeの不二子姉さん、

今回もジュース沢山戴いちゃって有難う御座いました<(_ _)> 
いつもいつも御馳走様です。

Img_7659

また今回はS24師匠やプラさん、ドンガメさんらが居なかったので
寂しかったですが


Take9さんは来てくれた!

 

Img_7655

 

ミニで!(笑)


そこそこいい感じで走っておられましたよっ!
全然ハイグリップタイヤじゃないのに47秒だっけか?

 

さて、今回も新しいお客さんがいらっしゃいました。
走行時間が始まる前に、コースに出て慣熟歩行です。
気を付けるポイントとか~、ブレーキの開始位置とか~、目線とか。
僕なりに説明させて頂きました。

その後ミーティングルームで講習してもらい、晴れてっ!!

日光倶楽部入会でっす♪

いらっしゃいまっせぇ~

 

Img_7653

 

そんな彼はいつものホームコース(スポーツランド山梨)と違い
ハイスピードな日光サーキットに少し戸惑っておられましたが、
2本目以降はいい感じで走っておられましたね。
途中家から入電。
息子さんが階段?から転げ落ちて骨折?したと
なので途中でお帰りになられました。
お大事に・・・・また来て下さい(^_^;)

 

Img_7656

 

この日は前日Moty’s走行会in仙台ハイランドに参加された
438さんも日光に(笑)

ハイランド12秒って、速ぁーい(^O^)

西のたぬーん、東の438 ? 

 

昨日の日光も438さん楽しんでおられましたー

 

Img_7651

前回日光ライセンスを取得した府中在中のたぬーんさん(^O^)

もう、何もいえね―

恐れ入る。


P10007841

 

 

P10008471

前回の走りは何だったの?ってくらい、今回は凄く良くなった
たぬーん号

車載でもそれは見て取れました(^^)v

Img_7650

今回ブレーキパッドテストのタイガ―号

P1000161

 

日光と富士でテストしますが、今日はその第1弾の日光です。
今までのZZCより初期制動の立ち上がりが早いね。
その分今までより少しブレーキングポイントを詰めて見ても
ABSは介入して来ない。
でも制動が効いてる分、奥での微妙なコントロールがし難い感じ。
リリースしても引きずり感があるので向きが変えずらいが、
それは低速コーナーだけ。中速コーナーはあまり気にならない。

 

Img_7642

 

ま、気になるポイントはアクレさんからアドバイスもらったので、
次回の富士ではそれを試すつもり。
ブレーキは難しいね。
個人差があるから。
それはブレーキの踏み方だね

 

P10005331

 

タイガ―号で使ってたZZCを試してみたいというので、
tokowaka号にパッドを貸すの図

ジョイのツナギ来てますが従業員では御座いません(笑)

 

Img_7658

 

沢山のロードスター乗りが来てるので、情報交換も楽しい一時!!

P10007571

 

 

ゴッド先生やtokowakaさんにタイガ―号を試乗してもらったりしました。

貴重なご意見聞けました。

タイガ―号、レーシングカーの動きに近いってwakaさん

デモカーに乗るなんて、そーそー無いもんね!
体験して頂いてヨカッタです。

 

P10008621

 

tokowakaさん号のエアロ(ベリーさん新作)もカッコいいです!!


続く

 

Photo by Hiroちゃん

 

 

 

 

 
























|

« 1週間前 | トップページ | 第9回2515② »