« 新年度! | トップページ | チャンピオンマシン »

2014/04/02

NCの雨漏れ

最近NCの幌交換、雨漏れトラブルが増えてきました。

今回の車両もそんな1台です。

Img_7476

今回は洗車をすると運転席後部から床下に掛けて湿っぽくなる
というトラブルです。

ディーラーさんの方でも対応して頂いたそうですが、あまり改善せず。

当店では更に奥の奥まで突っついて修理します(笑)

Img_7482

助手席は問題なさそう?ですが運転席はカーペットをめくると
錆の痕跡があります。雨降った時よりも洗車時と言う事なので
水がつたった跡がわかリずらいんですよね。水が綺麗だから

Img_7479

とりあえず問題のパーツまでアクセスしてここからがジョイマジック(笑)
メーカーの対策品ではツメが甘いので更に対策・・・とは
昔のブログで書きましたね

Img_7475 

これが問題の雨水の通路なんですが運転席側(右)は完全にべーンが
詰まって開いてないですね。助手席側(左)はかろうじて口が
開いてますが、時間の問題だったですね。

と言う事で!

最終チェックも行って水路確保、完了!!
スムーズに排出されるようになりました。

ただし、雨水を受けるトレー部はどうしても汚れが溜まる所なので
定期的な清掃が必要です。

とりあえず今回の任務は完了っす(^^)

 

|

« 新年度! | トップページ | チャンピオンマシン »