« SUGOチャンピオンカップレースRd.1に出場して来ました。 2 | トップページ | これだったのね »

2014/04/30

SUGOチャンピオンカップレースRd.1に出場して来ました。3

さぁ!予選・決勝の日を迎えました。

前夜、飲み過ぎた? 僕は一番先に就寝した。

皆は・・・

知らない(笑)



【予選】

天気にも恵まれ、最高のレース日和

とわ言っても・・・

気温、路面温度共にぐんぐん上がり、タイヤには厳しそう

Dsc_2484 

ポールシッタ―は流石地元マイスターのカーナンバー0
川崎選手1.41.883

2番手は・・・

な、な、なんと、チャンプ戸田の前に立ったカーナンバー23の
山川 1.42.844

3番手にカーナンバー11の戸田 1.42.854
4番手はカーナンバー64の芝本
そして6番手にカーナンバー18のランマン

Img_7768
SUGOのスターティンググリッドは初めて。

Img_7777

Img_7773 

3番手の戸田とのその差、100分の1秒差

まさかここに来るとわねぇ~夢にも思わなんだ(^_^;)

【決勝】

Dsc06337
ポールの川崎選手がホールショット

スタートで若干シフトミスした山川の隙を3番手の戸田が捕え、
2番手に浮上

Img_7778 

それからは激しい2番手争いのドッグファイトが続く
戸田・山川、数周に渡り同一タイムを刻むから、監督としては

お願いだから同志討ちだけはやめてねw って感じ

そんな戸田・山川両ドライバー。
トップの川崎選手よりも時より速いラップを刻む。

少しずつトップとの差が縮まっては来ているが・・・

Dsc06339

64号車の芝本もレースが始まってしまえばほぼ単独に
18号車ランマンは27号車の和光選手との争いに

Dsc06469 

トップとの差、1.4秒

もっと引き離されるかと思ったが・・・

もしかしてこれくらいにしといてくれたのかも知れない(苦笑)

素直に完敗です(^_^;)

川崎選手おめでとうございます。

Img_7781

でも富士チャンドライバーを2人上らせる事が出来て
とても嬉しい!

初SUGOで立派な戦績です。
戸田選手 山川選手 おめでとう!

そして4位には芝本選手 6位にはランマン選手、共に完走。

JOYFASTチームは全車無事完走です。
ヨカッタ。


そんな今回、初戦と言う事で台数も少なめで少し寂しかったですが、
この素晴らしいSUGOサーキットで、もう少し台数が集まりさえすれば
きっと楽しいレースが出来るんじゃないかと、思う。

高低差あるSUGOサーキットはまさにロードスターの真骨頂である
コーナリングと、ドライビングテクニックを磨く上でも非常にいい
サーキットだと思いました。

東北の人達が羨ましい。

これから時間は掛るかも知れませんが、折角始まったシリーズ。
観ている皆さんにも何か感じてもらえるような、そんなシリーズに
なって行ってもらえればなと、思います。

是非、東北地方の方でレースに興味がある方

仙台はケンオートさん
青森にはオ―トガレージK2さん

と言うレース畑のプロショップもありますから是非相談して
みては如何でしょうか?
実はこの日もオ―トガレージK2の松原社長もロードスター
カップの見学に来られておりました。

Na_nb_start2

将来、これくらい集まるといいなぁー(^o^)/


これからのSUGOチャンピオンカップレース!
応援してます。


ケンオート様
Moty'sオイルトライボジャパン株式会社様
株式会社アクレ様
株式会社ガレージベリー様
レーシック佐藤裕也眼科医院様
有限会社アクティブサウンド 照井様

お世話になりました。

チームメタボの皆さん
JOYFAST応援団の皆さん


楽しかった!!

行ってヨカッタ!!!

ありがとうございました!!!!
























 

|

« SUGOチャンピオンカップレースRd.1に出場して来ました。 2 | トップページ | これだったのね »