« 排気系を廃棄? | トップページ | 不幸中の »

2014/05/08

さぁ、ハマリモードのお時間ですよ((+_+))

昨日入庫した4スロ&フルコン仕様のNBです。

症状はアイドリング不調です。

確実に1番死んでますねw

先日お客さんが買ってくれたプラグコードとかではありません
でした(^_^;)  (ま、古くなってちぎれてましたけどねw)

と言う事でまず、
コイルを点検 エンジンの圧縮も点検、燃圧も点検

Img_7920

Img_7921

3番のプラグが怪しかったので、お決まりの点火系チェックで
エンジンの調子が変わらなーい。
もしやインジャクター??

で、インジャクターを外して他の気筒部分に入れ替えてみても
症状変わらず(^_^;)

Img_7929

電圧も問題なっしー

で、点検してたら1本バキュームホースが抜けれるのハッケ―ン!

なんだよーw
って繋いでも、変わらずwww

さぁ、ハマりモード突入ですよ(わーい  
い や だ)



さ、今回の症状とは関係ないんですが、あれれ?
点検の最中、見つけちゃいましたw

Dsc_0012

Dsc_0014

スロットル全閉でアクセルペダルの方で全開にすっと
バタフライが7割しか開いてませんが(^_^;)

Img_7916

フルコンの中身をチェックしようとしたんですが、バージョンが
古いようでアクセス出来ずw

でも手の打ちようはあるので週末にはマップの方覗けるかな。

つか、これでスロットルを全開出来るようにしたらどーなる?(汗)
ま、今回の不調とは関係ないけど余計なトコ発見してしまった。
って、オーナーさんにとっては余計じゃないね(失礼)

なので、もっとパワー出る筈(笑)

と、言う事でアイドル不調のGOALはまだ・・・



因みにお客さんに『これ、どこで弄ったの?』って聞いたら

前のオーナーさんが弄ってたらしく 


『ジョイファストさんって聞いてますが』

って

ウチじゃねーよ(笑)

|

« 排気系を廃棄? | トップページ | 不幸中の »