« 大切に | トップページ | 既に夏テイストw »

2014/05/30

ご、ご、ごくり・・・

遂に来ました。

Img_8060

数か月前にオーダー入れておいたブツが。

出荷先は、皆さんご存じの広島はRSガレージワタナベさん♪

渡辺さんのアクションが無ければ実現出来なかった筈。
渡辺さんに感謝!

まずは、コレ

Img_8062
B6のバルブスプリング(デュアル)です。
チタン製のリテーナーは流石に萌えますねぇー
可動部分なので効きますね!
全長は通常よりも短めで、その分ロアシートの厚み分で調整されてます。
今でこそデュアルスプリングなんてのは目にしませんが
(材料や材質も良くなってますしね)
一昔前の日産エンジンやトヨタエンジンは純正でそうだったと聞いてます。
流石に僕は歳が若いので知りませんでしたが(笑)(笑)


そして、コレ

Img_8066
ボア78Φ

1597ccに拘った究極ピストン。勿論鍛造。
製作はOS技研さん。渡辺さんがこれの道を切り開いてくれた。

えぇ、

女医には1597に拘る究極チューニングマイスターさんがおられます。

今でもその当時富士のNA1600で使用していたピストンに帝国製の
ピストンリングを使った仕様で185カップに出られております。

そんな折

渡辺さんの話を昨年聞いて

ずっと心待ちにしてたんです。

ピストンリングの厚みもストリートも考えたらいい厚み。
1戦、2戦ごとのレースじゃないしね。


Img_8075

これは、もー、ね

付けるの勿体ないねw

しばらくコレ見て酒呑めますね。。。










|

« 大切に | トップページ | 既に夏テイストw »