« SUGOチャンピオンカップレースRd.1に出場して来ました。3 | トップページ | 美しく決めるぜ! »

2014/05/01

これだったのね

先日のSUGOでのレース

チャンプ戸田君の車載を見させてもらいました

そこには非常~~に興味深い映像が映し出されており

今日の夜仕事が終わった後、皆で盛り上がってました。

こりゃ次回のSUGOは間違いなくタイム上がりそう(笑)
出るしかない?w



さて、今お預かり中のシロタン号

5日の筑波サーキットを走るのでメンテナンス中です

で、入庫してもらった際、ボーボー 排気漏れしてたんで
いつ頃から?って聞いたら最近だって

ディーラーでフランジのリングガスケットじゃないか?っと言われ
部品を持って来てくれたのはいいんですが、

Img_7858 

じぇんじぇん、違うんでしゅけどぉ~~

マフラーステーはかろうじてマフラーゴムに刺さってたんで、
画像は抜いた後の絵ですが

Img_7864 

ちゃんと点検してくれたのかね?(^_^;)

Img_7868 

すぐに外してTIG溶接します。

それでもすでに使い続けたステンレス材は溶接すりゃ完璧と
言うわけではありません。ま、応急処置的に直したら意外や意外、
持っちゃってますぅ~ なーんてゆうケースもあれば、
またすぐにクラックが入り易くなったりするケースもあって、

どー出るか分かりません(^_^;)

でもこのままって訳には行かないので、綺麗に復元しときました!
あとアライメントや足のセットもバッチリ仕上げたんで、
シロタンさん。当日は楽しんで来て下さね。(^O^)














|

« SUGOチャンピオンカップレースRd.1に出場して来ました。3 | トップページ | 美しく決めるぜ! »