« 6月はキャンペーンするよ! | トップページ | 純正復活 »

2014/06/05

第10回2515

今週月曜日は2515(ニッコーへイッコー)でした。

Dsc_0189

参加台数としては一寸寂しい2515でしたが、それはそれでアリかも。

結構奥まった話やワンツーマンレッスンが出来るからね

Dsc_0186

トシくんもドライビング講師として活躍してくれました。

いつも参加してくれるNさんもタイムで悩んでらっしゃってて、
実際に車なのか?人なのか?を判断するために皆でマシン
インプレッション開始っす。

車は全然問題ないみたいー (^O^)

その後、トシ先生の同乗レッスンも開校されて。

Nさん満足げ。

悪い所が明確になったんで、課題を克服できるよう
練習あるのみっ!すね。


ま、そんなトシくんも自分の車、(エアコン・パワステ付きの快適仕様で)
この灼熱の気温の中、42秒9を出てたのは流石ですね。
プラさんともほぼ互角。100分台の差だったかな。
仕様は全く違えど、タイムは同じくらいってんだからワンメイクは
楽しいよね。


タイガ―号は40秒7止まり

白煙噴いたり、チェックランプ点いたり、マフラー割れちゃったりの
トラブル続きで、午前様。

でもテストしたかったウイングの翼端板効果も、
ラムエアインテークも、スプリングレート変更もいい感じで、
セットをちょこっと変更しただけで、また1段上の走りに生まれ
変わりましたので、また次回ですね。

Dsc_0101

Dsc_0181

そのラムエアインテークがこちら ↑

ジェットストリーム製の
DHRのスーパーインテークにトップノ―ズダクトです。

見るからに効率良さそうでしょ。
いや

実際にかなり良いです(^O^)

このクソ暑いのに、吸気温度下がります。
冬場は。。。。

相当効くんじゃない?



と言う事で、次回のニッコへイッコーは8月か9月の予定?です。
参加された皆さん、Tokiさん、お疲れさまでしたぁ~




|

« 6月はキャンペーンするよ! | トップページ | 純正復活 »