« レッド! | トップページ | おー、まただね »

2014/06/15

遠く低く・・・

お背丈がすらっとしたお客様でした

使用されてるロールバーがメインアーチが比較的ワイドで
前に出ているオクヤマさんちのロールバー

純正シートであれば背もたれを倒してもメインアーチ内に
治まる事が出来るので、シートポジションにも不都合はありませんが
スポーツ走行されるとなると、やはりノーマルシートでは限界かな、っと

言う事で、サポートも含めたシートの下がり幅、座面の落ち幅等
打ち合わせをさせて頂いた上でチョイスさせて頂いたのが
エスケレートTYPE-1とニーレックスさんちのイントゥル―ダ―でした。

Img_8135

今でこそエスケレートはMとかLとかLLとか、まさに人の体型に
よってシート選び出来るまでの物になりましたが、元祖TYPE-1は
比較的どんな体型の方でも座れる、オールマイティなシートだと
思います。

Img_8138
作り込みも非常に良く、拘り満点なイントゥル―ダ―。
エスケレート専用品と言うだけあって、ボルトオンで取り付けが出来ます。

まずは仮合わせをした状態でオーナーさんに座ってもらい
何度か細かい調整を繰り返したのち、本締めして終了です。

とても満足のゆくポジションが実現出来たようで、お客様にも
喜んで頂きました。ロールバーのシートとのクリアランス干渉も
問題なくクリア。

ありがとうございました!(^^)

|

« レッド! | トップページ | おー、まただね »