« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/31

後遺症

毎日暑い日が続いてます。

そんな時に飲み物の差し入れは非常に助かります。

山ちゃん、にゃじさん、ごっちゃん、1ケースで
ありがとうございますhappy02
お茶、とっても嬉しいです。

さて、本日はヒーターコントロールユニットのエアミックスが
作動不良起こしていた、NCの修理です



動かすと、ガリ、ガリ ガリガリガリ・・・coldsweats01

ダッシュの奥の方で音がしてます





原因を突きとめるべく、ダッシュボード外しです(泣)

Dsc_0479

NCのダッシュボード外しはこれで2回目ですが



クッソ大変です。



ACユニットも、ダッシュ真ん中のエアディストリビューション
ユニットも、全----部ダッシュと一体式なので、LLCも
エアコンガスも抜かないと外れましぇんcrying

Img_8721

どんどんばらして行くんですが、それを阻むオーナーが自ら付けた
後付けメーターやらカメラの配線やらの配線郡

うーん、更に泣けるwww

付けるのはいいけど・・・もうちょっと綺麗にやろうよ(苦笑)



そして辿り着いた問題のアクチュエータ部分

Img_8725

蓋を開けてみると原因が分かりました。

Img_8722

犯人は、ガラスの破片でした

Dsc_0481

ガラスの破片がエアミックスシャッターバルブのギアに挟まって
いたんです。

そりゃ、ガリガリ言うわ(^_^;)

 

ようは、昨年サーキットで事故ってガラス窓割れた時の後遺症
でした。


まさかここまで入り込んでるとわw


綺麗に掃除して、パワーウインドウグリースを塗り塗りして完了

大事を見てアクチュエーター交換したいけど、その前に
配線綺麗にやり直してからダッシュ取り付けです


 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

いずれにせよ通常このようなトラブルはあり得ませんので

皆さんご安心あれ(笑)

|

2014/07/30

JF-SPEEDです。 よろしくお願いします

JF-SPEED

略して

ジェフスピ って呼んで下さい(笑)

先ほど、トップページにて更新しました。

ジョイファストの新しいブランドスタートです。



記念すべき第1弾は『機械式LSD』です。



余計なウンチクは綴りません(笑)

今まで沢山色んなデフを組んできた中で、

『もうこれしか選択肢ないよね?』

って言うデフをご用意したつもりです。


ジェフスピのキャッチフレーズに

Components for confidence


とあります。

意味は 自信・確信を持った製品 って意味です。


ロードスター歴の長い方や浅い方達にも気になるパーツを
ご案内(販売)して行きたいと思っておりますので、
末永くJF-SPEED(ジェフスピ)を、よろしくお願い致します。



 

|

2014/07/27

アイドラーズ12時間耐久レース

今月に入ってから耐久号の整備を進めておりました。

昨年走ったきりーの、ほぼ1年放置プレ~イだったんで、
車もあっちこっち壊れておりやしたcoldsweats02

ま、それの整備・修理もそうですが、昨年いい結果が出た箇所は
もう一度同じ仕様を継承したり、Moty'sオイルさんや、アクレ
ブレーキパッドさんにもご協力頂き、なんとか昨日受け渡し完了up


先週、チーム員の皆さんが車も綺麗に磨いてくれましたし。

Dsc_0476

いざ!出陣です。


今回はチーム員のみで12時間に挑戦しますっ!という事
だったんで

今日1日どうなることやら、、、っと

ハラハラドキドキ

僕もずっと気になってました。



そんな本日


朝の報告の時点で

Sv3xy4fk

ぬぁ、な  な  な  なんとsign03


くじ引きポール獲得(笑) 


それからどんな十数時間のドラマ(展開)があったかは
分かりませぬが、


一時61位まで落ち、


19位まで上げ、

Fwmwnrqm

そして先ほど、暫定21位でチェッカーを受けたそうです。

昨年の34位から大幅ジャンプアップ!

凄い凄いhappy02


12時間と言う長丁場の中spa

皆さん、ホントにホントにお疲れさまでした。

今までの耐久チームとは違い、学生時代の同級生チームなので
(いいオッサンどもですが)
雰囲気は元々いいチーム。今回もさぞや盛り上がった事でしょうね。

しっかし車壊れなくてヨカッタよcoldsweats01



|

2014/07/26

栃木から

ここ数年、毎年この時期になると

突如現れる、Take9さん(笑)

Img_8689

今年はニューバイクで登場っす

バイクで1人旅

いいっすねconfident

丁度25日の金曜日って事で首都高も真っ赤か
暫し、ジョイで休んで行かれました。confident

今年もロド天195Cupにエントリーされてます。


お土産の

Dsc_0472

たたみいわし

美味しく戴きました(^o^)

御馳走様でしたー



|

連日、体canしてます

ここ最近、毎日体can ってます

今日10個発注しようと思ってケンオートさんに電話したんだけど
誰も出ず。


あっ!

そー言えば っと思い出す。

今日小原さんS耐だったんだと



で、レースでお忙しい中、携帯で発注させて頂きました<(_ _)>

お待ち頂いてる皆さま、火曜日には入荷してくる予定です。
しばし、お待ちを

Dsc_0471

Dsc_0473

何台か施工させて頂いて、インプレッション等頂いておりますが
足回りの仕様やボディの補強具合によって効果が感じられる、
感じられない、などの境目があるかもしれません。

それでもやらないよりはやった方が、前後方向の荷重が
乗り易くなると思いますので、これにより挙動が変わるよう
であれば、そこからまたリセッティングって事です。

ウチのTIGER号もハードトップの軋み音が無くなっただけで
良しなんで(笑)



|

2014/07/24

セブンでくるくる

僕は大昔RX-7乗りでした

免許取って初めて乗ったのがBD1051でしたけど、

先輩の乗ってた白のFCが物凄いカッコ良くて
(大西先輩w元気かな?)

マイナー前 マイナー後と 乗り継ぎました。

今もお付き合いのあるアイフィーリンさんに行くとFCが置いてあります。

中古車もあるし、大事にメンテされたFCとか、オーナーのオリジナル色
強いFCを見るたびに

『うぉ~、すげー』

ってなります。

その当時僕は腕もありませんでしたし、完全にターボに酔いしれる
日々でした。

その結果、事故ってセブンの道は閉ざされましたけど(/_;)

今思えば、こんないいトレーニングがあれば車壊さなくて
すんだんじゃないのかな?って思います。

サーキットで車を転がせる事は出来ても、スポーツドライビング
の基礎や基本は大事です。
荷重変動や荷重移動の理解や練習にはもってこいの広場練習。

イケる、イケない

パワー有り無し関係なく、車をコントロールするテクニックや
挙動は頭で考えるより実技あるのみ。

日本の教習で足りない所を突く。

それは結果的に
安全運転に繋がります。

いいことですね。

ま、当店でもロードスター限定で開催はしてますが、
アイフィーリンさんはセブン専門店ですので、


セブンズ広場


です。

まだ若干名、台数が空いてるそうなのでセブン乗りの人とかいたら
お声掛けして見て下さい。

あっ、因みに当店のロードスター広場は満員御礼となりました。
有難う御座いました!!











|

2014/07/23

37V-SL

今日、レイズの営業さんがサンプル持って来てくれました。

Img_8645
TE37V-SL 


ホームページには出てますが、カタログには無いサイズです(笑)

写真のはAE86サイズなので、かなりリム深でカッコいいんですが

ロードスターサイズは2本立てで、

8-15 インセット25  と 7.5-15 インセット25 です。


8だとちょっと太すぎますね。

205ならアリっすけど

195なら 7.5っすね

なので、注文してみました(7.5の方)

秋頃、当店入荷予定です(^o^)

ロド天前には入ってきそう。

195カップランナーさん、如何でしょう?(笑)



そんな、レイズの営業さん

JOYFASTとSTAGE担当の営業さん

どんだけテリトリー広いねんっ!(笑)


そんな近々、営業担当が変わるらしい。。。


えー、マジぃ?


結構彼とは馬があって良かったんだけどな。

営業で変わっちゃうからなぁー


ちょっとしょんぼーり    

|

2014/07/22

家政婦は見た!

じゃなくって、

スクさんは見た!が正解

Dsc_0431

Dsc_0433

後付けメーターの取り付け作業だった、NB3型

新しいからと言って安心しては行けません

ECUハーネスからメーターの配線を取りだす際に助手席足元が
べちょべちょ

湿気ムンムン sweat02

イヤァァァァーwww

勿論、見てみないふりするわけには行きません coldsweats01





|

NAユーザーへ(特にサーキット派の方は危険)

最近、何だかウチで頻発しているマスターバックのトラブル
(^_^;)

ブレーキのタッチに違和感を感じたら疑った方がいいです。

マスターバックはとても重要な装置です。

エンジンの吸気負圧を利用して、軽い力で踏んでも十分な制動力
が得られるようブレーキペダルの踏む力を倍増する装置です。

特にNAユーザー
要注意です。

今、預かってるAさんのNA6もマスターバックの不良でした(重症)

Aさんのは負圧が保持しない状態。
危なかった。。。

帰路はきっとこれが『正常』と

認識してもらえるであろう。

因みにAさんはストリートユーザー(20万㌔Over)です。

Sn3s1440

Sn3s1441

Sn3s1442

|

2014/07/19

変化

皆さんにご好評頂いております当店のクラッチステンメッシュ
ショートホース。

今現在、1台分で10,000円なのですが。

今日製作会社の方から連絡がありまして、グッドリッジ社が
ありますイギリスの為替レート(ポンド)が上昇傾向のため
製品代の方に影響が出ると。。。

在庫が今現在残り12台。

12台までは現在の価格で販売させて頂きますが、無くなった後の
次のロットからは価格を上げざるに負えなくなりましたので
どうぞご理解下さい。

やっぱり老舗メーカーの部品使わないと怖いですからね。


さて、そんな先日トラストの営業さんが来てAF計の案内を
頂きました。


AEM ってメーカーです。

聞いたことありますか?

PLXとかイノベートとか有名ですけど、コレどーなんでしょうね。

Img_8620

Img_8624

52Φのブラック&ホワイトパネルが任意で交換可能で、
センサーはBOSCH製。フルオートキャリブレーションで
アンプもメーター一体式なのでそれだけでもなんか安心感あり(笑)
日本語説明書付きで、サポート体制もトラストさんがやってるので
大丈夫っしょw

なので、一度取り寄せて見ました。

何よりも価格が25,000円で安い(笑)
安かろう悪かろうじゃなきゃいいけどねwww(爆)


今お預かりのNA6。

マル秘のブッシュ交換メニューとオリジナルボックスさんとこの
ステアフィールキットを取り付けて見ました。

 

Img_8614

ステアフィールキットに付属してますピロボールは
キャンバー側のみだけですけど、今回はキャスター側も。

 

Img_8615

 

Img_8618

こうゆうパーツがあるのも、ロードスターならではですよねー

なっかなかです(笑)

 

 

 

 

 

 

|

2014/07/18

めでたい!

今日は同業の彼から嬉しい発表があったんで、それ聞いて
嬉しかったさー

なので、今晩はエビスで乾杯なのだ。beer


さて、毎日うだるような暑い毎日が続いてましたけど
今日は幾分体にも楽な1日でした。

たまにはこーゆー日が無いと。。。メカニックも大変です。

Dsc_0426

マルハさんトコの幌交換をしました

当初、ダークブルーな車に赤い幌なんて合うんか?って心配に
なっちゃたんですけど、いざ付けて見ると『ありゃ?』

似合うじゃん

シートも赤で、シートと幌の色合いが似てるんすよね。

いい感じでまとまって良かったです。

Img_8596

マルハさんパーツが続きます(笑)

次なるはNB1のNB8にVPヘッダーを取り付けました。

こちらも拘りぬいた逸品でマキシムさんとことはまた違ったアプローチ
オーナーさんも出の所が60Φが欲しかったと言うので良かったです。
いつかは排気量上げる、の序章か?(笑)

Img_8605

今、お預かりさせてもらってるNC
作業とは別で、たまにエンジンの始動性が悪い時があるとの事

エアコン掛けてる時にそうなったらしいので、ディーラーさんでは
エアコンの負荷がうんちゃらかんちゃら という事を言われた
らしいがw

今度遠くへツーリングに行かれると言う事だったので、
いつものセンサー3点セットで交換させてもらいました。

Img_8607

この中の1つの部品は他のお客さんでも、うちのデモカーでも
実績があるもの。
ツーリング行くまで暫く時間があるので、出掛ける前に何度か
同じ様な現象が出ないか?確認してもらいましょう。

これで直ってればいいけど。


|

2014/07/17

毎日

バタバタしておりますが、西の方から徐々に梅雨明けのニュースが

関東も来週あたりに明けそうなのかな?

さて、この時期になると毎年恒例のあのイベントが!

アイドラーズもてぎ12時間耐久レース

メンバーは昨年同様で、今年もMoty'sさんとアクレさんのオイルと
ブレーキパッドで参戦します。

Dsc_0424

で、只今必死にメンテナンス中

ですが、

早速色んなトコか出て来てますけどーwww

やっぱ1年放置してると、ダメっすね

ま、今週末チーム員らが集まって色々とやるみたいです。
洗車は、取っときますw








|

2014/07/15

やっと完成!

オーリンズの仕様変更で暫く預からせて頂いてました
NCもいよいよクライマックスです。

Dsc_0406

Dsc_0407

コーナーウエイトもバッチリ出ましたし。
レートも約倍くらいになっちゃったんで、お客さんも様変わりした
愛車、どー感じるかな?

富士走ってるって言う事なので、数年前のPANDA号仕様に
しときましたー
各部ピロボールも抜かりなしっす☆




|

2014/07/13

こ、いったのも

さて、広場の練習会も現時点で4名集まりました。
参加表明頂いた方、有難う御座います。

とゆうわけで、残りが6名です。

敷居の低い、おっきな広場での練習会 デ ス ヨ ! 

前回同様、ドライとウエットの両面用意しますんで、思いっきり
車を振り回して見ましょー!

そこで何かきっと感じてもらえるはずです。
まずは感じなきゃ。
感じて初めて次のステップに進めます♪

皆さんのご参加、お待ち致しておりますー(^^)


さて、先日車検整備で入庫したHさんのNA6

ハードトップのデッキロック

その下に付いてるゴムシートとプレートの交換です。

Img_8549

Img_8553

Img_8557

Img_8556

ハードトップ仕様の方等は一度点検してみては?

ボルトフックも緩んでたりしてませんか?

細かい事ですがしっかり直してあげると、剛性感
復活しますよー(^o^)/






|

帰ってきた

ウルトラマン


ではなく、


ライフくん

Dsc_0402

Dsc_0403

Dsc_0401_2

実は今月で車検が切れるので、ハラハラハラハラ、はらたいら
状態でしたが。

戻って来たタイミングを見計らい、車検整備開始です。

心配してたドラシャのブーツは、



セ――――フ!!



でもスタビリンクのブーツが切れてた。

『あれ―!?これどっかで見た事あんぞー』っと、スクさん。

鋭い人は分かりますね。(2枚目の画像)

そぅ、NB用のがライフに付いちゃいましたw 
長さも一緒(笑)

油脂類も交換してエアコンのガス補充とPACも施工
フロントパッドの残りが少ないので、次に貸すアナタ、途中で
ピットインよろ!
リアシュ―はOK~

明日陸事行って車検通して来ます。

そして火曜日からまた出動!

ライフくん、頑張れーー!

|

2014/07/12

これ、まさに『体Can』

さて、今回はケンオートさんちのボディ剛性アップパーツの

『体Can』を取り付けて見ました。

Img_8561

取り付けた車両は、としくんの『パンダ弟号』
(もう、兄貴のパンダは居ないんですけどね 笑)

仕様は185Cup仕様でタイヤはRSスポーツイーグル。
足回りはアラゴスタの車高調で、エンジンはド・ノーマルのV-Pro制御。

ドライバーも上手いし、センスもいい。
日光185で41秒で駆け抜けちゃう凄腕っす!(41倶楽部入会済)

Img_8563

取り付けについては、基本ボルトオンなのですが個体によって
ドアの傾きや体Canとドア側にあるダブテールの干渉等も
あるので、車両に合わせた調整が必要になります。

Img_8564

微小に削っては取り付けを繰り返し、折角の体Canがダブテールの
中で遊ばせないよう十分に気を付けて取り付けします。

左右決まったら、早速試乗開始っ!

すぐに体感できたのがブレーキング時のフロントの足の動き。
前に荷重が乗り易くなった証拠ですね。

あとはリアの挙動がどう動きの変化として出るのか?
興味ありますね。

これは来週日光行ってテストして来るそうだ(笑)
最終10~12で体Can出来るかも☆

それに簡単に付けたり外したりしてテスト出来るのもいいね。
これは面白い!

そんな、ドアパネル体Can 

気になる方はケンオートさんに問い合わせしてみて下さい。
勿論、当店でも取り扱っております。(^^)






|

2014/07/11

9月の広場練習会

今週末より

9月1日、富士スピードウェイP2広場で開催します

広場練習会の参加者を募集したいと思います。

先着10名で〆切りますので、参加して見たい!って方
いらっしゃいましたら、お電話またはメールでご連絡頂ければ
と思います。

3月の広場練習も非常に好評でした。

今年2回目の開催です。

特にスポーツ走行初心者の方や、
女性の方(個人的にとは言わないw)

など、参加してもらえると嬉しいです。

よろしくお願い致します<(_ _)>

・開催場所:富士スピードウェイ 第2駐車場

・開催日:2014年9月1日 月曜日 雨天決行

・タイムスケジュール:8:00集合、9:00〜16:00走行
(12:00〜13:00は昼休み)


・ドライバー装備:ヘルメット(フルフェイス型またはジェット型)
長袖、長ズボン、グローブ、ペダル操作に適した靴が必要です。

・参加費:21,600 円

7月22日現在 満席です

男子8名
女子2名




|

ボリューム6!

Img_8559
本日発売のロードスターブロスVol.6です♪

今回の号は、オーナーカー総力取材っすね。

色んな個性のあるロードスターが沢山出ていて面白いです。

もうNDが出るって言うのに、まだまだNA/NBは元気ですね。

今回、ブロスには間に合わなかったけど、ジョイの新しいブランド

Dsj5dm1405053567

ジェーエフ スピードw って呼んで下さい

立ち上げます。



近々、パーツ出しますんで。


オリジナルパーツ第1弾sign03

さて、何でしょ~?

NA8,NB6,NB8オーナーに向けたパーツです(必見)

NA6の方は・・・すみませんcoldsweats01

楽しみにしてて下さい。



あっ、皆さん ブロスを買いに書店へGO~ ですよ(^。^)

|

時間に猶予

が、ありますので

ニュータイヤ組み込むまでに、ホイールちゃんを綺麗綺麗shine

Dsc_0396

長年使っていると色んな汚れ、特に貼り付けウエイトの残りとか
結構目立ちますよね。

今日はスクさんが魂籠めて、ゴシゴシ磨いてました。

スクさん動かすには熱血じゃないと、動いてくれませんよ~

新品じゃん(笑)


|

2014/07/09

ファイナルカウントダウン

使用用途に合わせオーダーメイドで製作した製品って、ワクワクするわ

Img_8526

メード イン オランダ!

決勝戦はオランダ・ドイツになるのかな?(笑)

オランダのカラーってオレンジなの?

オランダチームもオレンジ
アラゴのピロアッパーもオレンジ(笑)

舞台は芝生の上じゃなくアスファルトだけど。
アスファルトで綺麗な弧を描けますよーに!っと、
SPLオーダー品です。

Img_8536

こちらは素材で

Img_8541

シュワ―っと削ってこうなりました。

こちらスウェ-デンはオーリンズに組みつけるスプリングシートで
御座います。そろそろ仕様変更が終わって出来あがってきそうなので
それの下準備。

T様、M様、もう暫くお待ちを。。。

やっぱりサッカーもショックもヨーロッパ勢強し。


|

2014/07/08

ガス

30㍑(約20キロ弱)入ってコレでしたね。

Img_8534

なので、835ってとこですか。

どうです?このコーナーウエイト(^^)

いい感じっしょ

勿論調整後のデータっすよ

調整前は、あらま って感じでしたもの(笑)



そんなアライメント取る前にコーナーウエイトの測定、調整して見た
チャージカネタマ親分号


Img_8528

ピロ打ち替えて、ハブ交換して、マスターバックも交換しましたしね!
秋のロド天に向け着々と準備中です。

あっ、その前に仙台ですね(^^)



今日は午後からTCRの加藤社長がご来店下さいました!

海外、国内ともロードスターでレースっ!

羨ましいですw


そんな先日行われた大会、
ドイツ・ニュルブルクリンク24時間レースのJotaスポーツのポスター
戴きました(^o^)/

話を聞いてるだけで、あー怖っ~

とりあえず元気な姿を見れて良かったですが(^_^;)
レースはホント何があるか分かりませんからね

気を付けて下さい。

これからの益々のご活躍を期待しておりますー!

Img_8537





















|

2014/07/06

ミネベア

Img_8523

当店から発売してますフルピロアーム。
その中のFrアッパーアーム外側ピロのオプションパーツを
今回設定する事にしました。

現状ではNTN製のベアリングを使用しておりましたが、この度
設定したオプションはNMB(ミネベア)のピロボールとなります。

潤滑機構を必要としないためメンテナンスの手間を省く事もそうですが
テフロンタイプのスフェリカルなので振動荷重の掛る場所でも良好な
性能を発揮します。疲れ破損を起こしやすい摺動面の摩耗が問題に
なると言った場合にはテフロンが有効な対策です。

Img_8252

1個が非常に高価なベアリングですので、価格等はお問い合わせ
下さい(笑)

|

ちっぐしょー

今日は機械がアホんなって超ムカつきましたpout

測定器がアホんなると、もーどーしょーも無いっすね

笑うしかねぇーわw


と!言う事で、


このままではイカんのでサッサと次の手を考えます。


さて、そんな今日も沢山のお客さんにご来店頂き誠に
有難う御座います。

そんな今日の朝一作業は、昨日ご紹介したサクラム管(NC)の取り付け
です!

Img_8520

ぬぁーんという迫力upでしょう

存在感ありますねー

また一発目からの音もいい




ファォ―ン

スクさんに

『燃費悪くなりますから』っと言われてました。

dash

音のいいトコをついつい探して踏んじゃうからw

覆面とか十分気を付けて下さい(汗



|

2014/07/05

苦しかった1日

本日も色々な話題のあった1日でしたけどぉー(^o^)

一番きつかったのが、今朝がたキックオフしたワールドカップ。

ドイツvsフランス 

前半までは見た。でも流石に眠くなって後半(結果)どーなったんか?
知らない。。。

ブラジルvsコロンビア 

朝の5時は流石にw なので結果、
知らない。。。。

っと言う事で朝出勤して、皆に『結果言わないでねー』ってw

なので、今日1日ラジオもヤフーニュースもシャットダウンしてました。

静かなジョイ(笑)

苦しかったー(^_^;)


さっさとお家帰って録画しておいた2試合見よう



 

Img_8512

注文していたサクラムサイレンサーキット(NC用)が届きました。

明日取り付け予定。

高価なマフラーなんでしょ?

そう言ってしまえばそれまでです。

音質への拘り、マフラーと言うより楽器、そして製品が生まれるまでの
過程 ファクトリーにお邪魔した人はその理由(わけ)が分かる筈。
1本1本が工業製品でない物づくり。
サクラムさんにはそれがあります。

 

Img_8518

本日も2台エアコン無料点検サービスをしました。
そのうちの1台は64号車でしたけど(笑)
帰りは寒かったんじゃないでしょうか。
今日はエアコンが良く効きそうな気候でしたから。

 

Img_8517
いよいよ納車のNA8/BPVE
軽量バッテリーも取り付け完了!
キルスイッチで電圧保護お願いしますね。

 

Dsc_0339

シフトゲートコントロールケースオイルのオレオルブ418Mの
パッケージの色が変わりました!
なんか強そう(^o^)/

開発者の古賀さんから聞きました。
RX-7とかにも効果あるみたいですね!
ケース内にオイルが入ってる車両(ミッション)にはお薦めですっ

 

 

 

 

 

 

|

2014/07/04

そろそろこんなトコも

劣化し始めてますね。

Dsc_0373

Dsc_0374

上が中古で下が新品

これどこのか?って言うと幌骨のサイドに付いてるウエザーストリップ
因みにNAは1種類ですが、NBは前期後期で部品形状が違います。

実はこれ意外に重要なゴムで、幌のサイドワイヤーが当たる部分の
トコなんで、それを想定した形になっているのと、幌を閉めた時の
生地の治まりにも影響してくるんですね。

最近行ってる幌交換の方は交換率非常に高いです。(^_^;)

見えない所ですが(見えちゃってる人も大勢いますけどw)
ついでなんでね。
同時交換...お薦めしてます。

|

マツダ ロードスター THANKS DAY in JAPAN

本日のお昼12時から受付が始まった、

マツダ ロードスター THANKS DAY in JAPAN に応募しました。

先着1200人で締め切りとの事でしたので午前の仕事を済ませたあと
5分前よりスタンバイ(笑)

僕を含め、スタッフ全員分の名前ときっと買うであろうお客さんの
名前を記入して申し込みました(^O^)

もし当選してれば9月4日は
お店の方、休みにしますw<(_ _)>

Dsc_0375

遂に4代目、NDロードスターの発表会happy01

シャーシは軽井沢で見ました。
いよいよ車両全体のお披露目ですね。

24年前僕が初めてNAを見たのがクリスタルホワイト

初めてNBを見たのが東京モーターショーの
エボリューションオレンジマイカ

初めてNCを見たのが軽井沢ミーティングのトゥルーレッド

初めて見るNDは何色なんだろう?(^O^)



|

2014/07/03

難航

BP-VEに載せ換えたNA8もいよいよクライマックスか?っと
思いきや、

またしても障害がw



中々うまく行きませんね(^_^;)

でもそこは挫けません。

部品もようやく揃って来ましたので今日だけで大分作業が捗りましたね。

Dsc_0372
ヒーターコアもすっかり美しくなり

Dsc_0371
ポールポジションさんトコのダッシュボードクロス・アルカンターラも
綺麗に貼れました♪

Dsc_0369
ZEでは必要だったISCVのエアホースも、VEでは要らんので
インテークパイプにもさり気なくアルミ削り出しのメクラをね!


お昼はとしくん作の特製豚汁をおすそ分けしてもらって、皆で
パワーうっぷ!
 

Dsc_0342
うんまーい!

 

そんなこんなで、もうちっとだぁー

 

 

 

 

 

 

 

|

2014/07/02

自分だけの~

1台っていいですよねー

見てるだけでも楽しい。

Dsc_0353
僕も含め、うちのメカさんもロードスターオーナーなので
仕事が終われば自分のロードスターをごにょごにょ♪

日が暮れて湿度が低ければ、気持ちがいいね☆
車弄りもオープン走行もこのくらいの時間帯が一番イイ

Dsc_0350

自分がこーしたかった形を具現化出来て、一緒に夏対策な
整備も出来ました!
前回愛車チェックサービスで出てきた悪い場所も修理して。
安心して今年の夏を乗り切れそうですね。

まるで動きが変わった愛車に、今頃ニンマリどころか寄り道
されてるかも?!

Dsc_0352

こちらは今絶賛作業中のNA8C/VE
N師匠がスペシャルインテークを拵えましたよ!
実は中身も拘ってますっ!


遮熱壁も設置し易そうだ
オーナーさん頑張って。楽しみは取っといたさ。

そんな『自分だけの』が、沢山生まれてってます(^O^)












|

沢山の参加申し込みありがとうございます!

まだ申し込んでもらった人ら全員に、御礼のメールを出せては
いませんが、この度は沢山のお申し込みの方を頂きまして
本当に有難う御座います。

只今、満席になってしまったクラスはキャンセル待ちのエントリーを
開始しています。

もしかして!?もしかしたら?参加出来るかもしれませんので
仮エントリーと、休暇だけは取っておいてもらえると助かります(^^ゞ

また11月3日にはエクスプロ―ションさんの日光サーキット走行会で
1枠(JOYFAST枠として)を借りさせて頂きました。
(こちらも毎年恒例)

その3週間後には同じ場所(同じ様な気候で)ロド天が開催されます
ので、いいテストや練習になると思います。
日光ライセンスをお持ちでない方等にはオヌヌメですので
是非そちらもよろしくお願い致します(^^

9月頃参加者募集開始します(全14台予定)
是非ご検討なさってみてください。


|

2014/07/01

ん、さて今日から

7月っ!

ロドスタ天国ラウンド7 in 日光サーキットの募集が遂に
始まりましたよー

朝からメールとFAXの嵐で営業開始っす(^_^;)


とりあえず現状のエントリー状況をまとめてみましたので
以下をご覧になって下さい

http://joyfast.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/7-b8b4.html

やっぱ185ノーマルクラスが大人気で半日で埋まりましたがなcoldsweats01
フリークラスも満席ですhappy02

引き続き参加者募集してまーす!

7月2日現在

185Cupは全て埋まりました
195Cupも全て埋まりました
フリークラスも全て埋まりました


205Cupの参加者募集中です
SuperCupの参加者も募集中です


また、満席のクラスについては随時『キャンセル待ち』という
形で参加者募集しておりますので、まだ諦めてはいけません(笑)
ご連絡、参加表明 お待ちしております!

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »