« 速報!STAGE間瀬運動会185 3本目 | トップページ | NC/エイト流用アーム交換 »

2014/10/11

先日お預かりしたNB8

Img_8958

ロードスターではよく見受けられるオイルパン前側のオイル滲み
漏れ

Img_9036

オイルポンプのシールが原因ってのもありますが、その下の
オイルパンガスケットからの滲みと言うのも多いです。

Img_8965

この車両については今回それ以外の修理もありましたので、
今回は漏れ止め剤と洗浄だけで済ませました。
後日再点検したいのでオーナーさん、暫くしたらもう一度お車の方
ご入庫下さい。

そんな折、色々と点検してましたら左フロントショックのオイル漏れを
発見しました。まだまだ大事に乗りたいと言う事で、どうせなら
足回りをすべて一新したい、というお話も頂いたのですが
ここは足回りを新調するのではなく、クラブマンパックの
BILSTEINでしたから、オーバーホールをお薦めさせて頂きました。

Img_9138

ピストンロッドに取り付けの目玉ブッシュも交換。
中身もちょいと仕様変更~♪
すでにNB用のクラブマンパックは生産終了してますが、NANBの
BILはオーバーホール出来ますので再生可能です。

資源を無駄にしない優良ショップの一例です(爆)

|

« 速報!STAGE間瀬運動会185 3本目 | トップページ | NC/エイト流用アーム交換 »