« EXPLOSION走行会 | トップページ | タイヤ交換するんでも »

2014/11/06

対策品の対策品・・・・

NBロードスターの弱点である、パワステホースの折損トラブル。

Dsc_0964

これまでも当店の対策アダプターとホースで相性のいい車は
それほど問題なかったのですが、中には何をやっても圧力の
安定が見込めずステアリングの操舵に違和感を感じる車両も
ありました。

今回車検で預からせてもらいましたNB8C
(既にパワステホース対策済車両)
お客さんが持込でギアボックスからポンプまでホース以外の物を
交換して欲しいと言う事でしたので、交換したのは良いんですが。

交換する前は感じなかった違和感が発生www

と言う事で、一旦配管をうちにあった純正に戻させて頂き・・・
作戦練り直し

Dsc_0966

やはりこの純正アダプターが良く考えられておるわけですよ。

この純正アダプターを生かしながら対策ホースを取り付ける。
そのやり方を見つけましたので、今そのバンジョーボルトを
試作中です。

と言う事で、ギアボックス交換しちゃったのでアライメント調整中

Dsc_0971

この子も左フロントロアアームが後ろに 左アッパーアーム前側に
ずれてます(>_<)

|

« EXPLOSION走行会 | トップページ | タイヤ交換するんでも »