« R1グランプリ2015 | トップページ | G12 »

2015/02/22

秋のロドスタ天国カップ戦に対するルール改正について

皆さん、こんばんわ

さて突然ではありますが、2015年秋のロド天にルールを1つ
追加する事を決めました。
(2015年2月22日現在)

大勢の皆さんに愛されているロドスタ天国の185.195.205カップ

目標を立て、気軽にサーキットへ出向き、スポーツ走行を楽しむ!
ラン二ングコストを抑え、サーキットを楽しむ!

車格に合わせたこの標準仕様のサイズで、沢山の仲間と
情報を交換しドライビングの事、車のセッティングの事などで
悩み・走り、そして達成感を得る。


これこそカップの醍醐味ではないでしょうか。


時代は加速的に進化しています。

進化しているからこそ常に廻りの状況を注視し、把握して
カップ本来の主旨から外れないよう、ロド天を主催する私たちは
この度ルールを追加しました。


これからカップを始めようとする人達のためにも・・・


2015年2月22日現在



2月に発売されたブリジストン『RE71R』の使用を禁止します。

 

 

71_2

 

理由

①ライフが短い

②価格が高い

③ ①②の理由により練習回数が少なくなると予想されます。
練習して切磋琢磨すると言うロド天カップの本来の主旨から
遠ざかるため


しかし、このルールはロドスタ天国だけのルールのため
他のカップを主催するショップ様、イベントとの絡みは御座いません。

またこれから新しく発売されるタイヤなどについては、その都度
テストしながら判断、変更をしたいと思います。


まずは秋のロド天でのタイヤチョイスは


グッドイヤーRSスポーツ
ダンロップディレッツア☆スペック
ネオバ
R1R

この4択かな?


71Rをご検討されてましたお客さんや既に買っちゃったよ
って方には大変申し訳御座いませんが、何卒今回のロド天
ルールにご理解頂けますようよろしくお願い致します。
















|

« R1グランプリ2015 | トップページ | G12 »