« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/31

この3月は、楽しかったよ

3月

年度末

卒業

別れ

転勤

そして、引越。。。

皆さん、新たな新天地へと旅立って行かれたのだと思います。



今日、車に乗りながら

満開に咲いた桜を見ながら思う



明日から新年度!

始まり

出会い

そして、地に足を根付かせ

人はまたそれぞれ、次なる目標へと向かって突き進むのだ!


まだボヤっとしか見えない、その先にあるものに辿り着くまでっ



って、俺は何を書いてんだ?!(笑


P3138277666
写真と本文とは全く関係御座いましぇ―ん 笑


今月初開催されたロド天0.5にて、女子会楽しそうやねw

|

2015/03/30

やっぱりオレンジレンジ

僕らはいつも 以心伝心~♪

歌っちゃうぞ、コラっ(笑


Img_0630

Img_0631

昨日はドライバーさん2人して、缶スプレーで戯れておられました。

下黒入れると、引き締まっていいね







|

2015/03/28

明日はオレンジレンジ

64号車のフロントバンパーを変更しました。

富士チャンNCクラスで使用可能なレース公認部品です。
フロントバンパーにアンダーパネルと
一体形状のカナードが
付いてます。

付属でインテークダクトも付いてまーす。

製品はガレージベリーさんの新製品。
TYPE-Sのアンダーパネル付き

価格は93,800円です。

Img_0617

Img_0628

今日塗装から上がって来て、先ほど装着しましたっ!

仕上がりはオーナーのブログにて~ (最近サボり過ぎちゃう?w)



そして明日はもう1台のオレンジが入庫予定

お店の黄色のイメージカラーが、オレンジ化しそうな様相?!



|

今年はやりますよ!袖森フェス~(^^♪

只今参加者募集中の袖森フェスティバルのご案内です♪

参加申込書は近日中にトップページに掲載しますので
今しばらくお待ちくださいね。

(店頭では既に始めております)

Sode_2

さて、2年ぶりの開催です。
昨年はレースと被さってしまい出来ませんでした。

主催は広場練習会でもお世話になってます、ワンスマさん。
連続で澤さん、この度もお世話になります(笑

で、その内の1枠をロードスターで埋め尽くしてしまうと言う
ロードスターなりの壮観さw

開催日はゴールデンウィーク真っ只中の5月3日

休みなのにオヤジだけ楽しんでもいいのでしょうか?

と言う、家族からの冷ややかな視線を打破すべく!!(笑

当日は色々なアトラクションがあるのも袖森フェスのイイところ
なのです♪

Sode4

Sode5

Sode6

Sode3

どうです?

この中でもスィーツビュッフェはいつも凄い人気ですし、
フルーツカクテルも美味しそう~
髪の毛も切ってくれるし、整体まで
レーシングドライバー運転のバスツアーも結構楽しい(笑
レーシングギアの特価販売も、コレ・・・いつも凄い人気です。
他にもまだまだ色々と・・・

まー、1年開催しなかっただけで随分パッワ―アップしてますね(笑
袖森。


と言う事で


自分はブイブイ遊びながらも、、、

家族にも示しが付くと言う優れもの走行会。

それが『袖森フェスティバル』なのですね(^^




さて、そんなこんなで当店枠の概要はコレです。

Sode2

参加費23,000円(1名) タイム計測とケータリングサービスの
昼食付きです♪

20分、3本も走れるので結構満足出来るかと!

名目上は185.195.205袖森エンジョイ!カップとありますが
カップに該当しないロードスターでも参加可能です。
カップに出場される方は、カップの
レギュレーションに準ずる仕様で
ご参加下さい。それぞれのクラスで一番速かった方には赤シールを
贈呈しますよ~

なお、袖森エンジョイカップは、今年開催される185カップシリーズ戦
とは関係ないイベントなので、まった~り楽しみたい方は
最適です♪


募集定員(台数)25台

25台集まった時点で受け付けを終了させて頂きます。

キャンセルは開催日2週間前までにお願い致します。
2週間を切ってしまっている場合、参加料金は返金出来ませんので
よろしくお願い致します。<(_ _)>

それでは参加希望の方は店頭に来て頂くか、直にアップする
トップページをご確認下さい。

皆さんのご参加お待ち致しております。(^o^)/















|

2015/03/27

NBロド色々と~

サーキット走行を楽しまれてますN様のNB2です。

将来的には富士チャンピオンレースにも出場されたい
みたいで練習も一所懸命されてるようです(^^♪

と、言う事できっかけは

Img_0567
これです(笑
対策ホースVer2

富士で純正がブチ折れて。

Img_0564
一緒に、こんな角度で刺さってるセンサーを発見したり

Img_0545

Img_0539
中間パイプは純正と決まってるN-0
NBでよくブチ折れるここもクラックが1周入ってたりw

Img_0600
当店イノベーションTYPE-Fの本領を発揮してもらうためには

Img_0560
修理!

Img_0547
イノベーションTYPE-Fはノーマルマフラーと比べ、2.2キロ
軽量出来ますよー(^o^)/


その他、まだまだツッコミどこ満載ですが

Img_0594
最後のプロジェクト敢行

フロントエアダムスカートはベリーさんのリップを使用して

Img_0591
アンダーパネルの製作開始です!

Img_0598
何故、茶色なのか!?(笑

Img_0607
補強ステーもセンターに1本アングルを追加して更に強度あげて。

Img_0609
とても美しく出来ましたっー (^o^)/

次回のスポーツ走行が楽しみですね。

|

ライン取りも

モロバレw

袖森空撮・・・

すげぇw


|

2015/03/24

第3回広場練習会!

Photo1111

さて、

いつも澤トレーニングコーチのご指導のもと
開催しております広場練習会もこれで3回目となりました。

リピーターの方々も増えて来て本当に嬉しいです。
ありがとうございます!<(_ _)>


プログラム内容は午前と午後で簡単なものですが、実際に
走って見ると・・・これがまた難しいんだな(微笑

P32385171

広場練習とは言え、結構コレ 全身を使うんですわ。

まさにモータスポーツ!

で、
もって

毎回広場練習の朝はストレッチ運動をするわけです、がー!
レーシングドライバーのストレッチ(バランス感覚)はやっぱ凄ぇっすw
ドライビングポジションを型どったストレッチ。
ほほ~

勿論全てが真似出来るわけありませんが!

お蔭さまで前日まで痛かった腰痛が柔らんでたりしてますがw
何これ?
 
澤さんありがと。

 

1
兎に角、目指せ!人馬一体なんですよね。

ぶつからない様、ガードレールまでの距離にも余裕を持った
親切コース設定なので、思いっきり走れますよぉ

 

Dsc_1412

午前は半分ずっこに分かれて不定常円旋回開始ですよ。

ここの広場は路面が微妙にカントが付いてますからね。

嫌がらせ的なレイアウト(笑
下りながらタ―インして、出口は登りなので皆沢山スピン
してました(笑 いいぞいいぞ~


そして

 

Dsc_1408_2

更に嫌がらせ(笑

散水車使って、WET路面を再現なり~

もっと滑るw

 

P32386371
としくんも大忙しでした。

澤さんとタッグを組んでワンツーマンで同乗走行!

途中で車高変えたり、オイル量の少ない車両も何とか
危機回避出来たり、タイヤ交換の指導したり

お疲れ様。


そして午後からはコースを変えてエイターズ!(8の字練習)

この8の字コースもまたやらしいんだな~


何となーく日光サーキットの

 

Course_nikko1
ここ(赤丸)を彷彿する様なレイアウトになってるのよね。

広場ならではだと思います。

3分1セットなんだけど、皆、何本走ったけ?
途中で、ギブする人も居ましたが殆どの人はヘルメット
脱ぎませんでしたw

そんないつもですが、最後の方は綺麗なスキール音を出しながら
旋回出来るようになった人や、何とかスピンさせまいと
コントロールしようとする人、リアをうまく感じ取れうまく曲がれた
を僕や澤さんに報告してくれる人や。

皆が上達して行ってくれるのは嬉しいですね!

サーキットも楽しいですが、サーキットはリスクが高いものです。
危険回避、再度自分のドラテクを見つ直して見る、という
中・上級の方もお薦めです。


次回のP2広場練習会は7月です。

澤トレーニングコーチ、そしてワンスマ・加藤さん!


有難う御座いました。

|

2015/03/21

23日の広場練習会

さて、いよいよ来週23日は富士スピードウェイにて

広場練習会 開催です。


今回は

NA3台

NB2台

NC5台


と言った布陣(笑 

澤さん初め、ワンスマ高野さんよろしくお願いします!



そして、この日はロド天0.5でも好評でした

Image0111

ジョイカフェもオープンしますので、お楽しみに~


さて、23日なんですが


レーシングコースの方では
SUPER GT メーカー合同テスト
あります。

500も300も走るので、合同テストとはいえお客さんも多数ご来場
されるかと予想が付きます。
(東ゲートの混雑も予想されます!!)

午後はいつも通りAパドック、ORIZURUレストランでランチタイムを
予定してるのですが、もしかして車ではパドックに入れないかもです。

徒歩・・・と言っても歩けばかなりの距離がありますし
チャリ?(折りたたみ)とは言っても荷物になるしで・・・

ただ、グランドスタンド裏の軽食コーナーはオープンしてると
思いますので、お昼はそちらが無難かな?っと

ま、当日はお弁当持参か、朝来る時に昼食分を買って持ってくるのが
賢明かもしれません。

時間の余裕を見てお出かけ下さい。

それでは参加者の皆さん、よろしくお願い致します(^^

 




|

2015/03/20

決断2

もー、10年も経つのか


『決断』って検索してみたら、


今日と同じ様な
ネタが過去にありました(笑


でもこん時と決定的に違うのはね


『欲しい』

ってゆう気持ちが強い事。


ぶっちゃけNCは欲しいってゆう気持ちがNDほど強くありません
でしたからね。(^_^;)


だからって言って、今NCは物凄く好きですよ(笑

Dsc_1399


ま、それはいーとして。

今日から先行商談予約受付が開始されたND5RC


WEBで開始された昼の時点で忙しくてそれどころじゃなく。
ツイッター上で繋がんね―とか、皆が盛り上がってたので
気になってはいましたが(笑

で、夕方

いつもお世話になってるディーラーさんへ行って見ました。

今日と言う日はNDロードスターの船出と言っては、1つ重要な日ですし。

で、今年の初め。

美祢サーキットで全国ディーラーの営業有志を集いお披露目された会へ
出向いた、渡邉氏を待つ。

待つこと数十分・・・・・

ダッシュで俺の方に近づいてきた(笑
やっぱりそう察してた?(^_^;)


用件だけ伝えれば、ツーカーの間柄なので
(あ、因みに渡邉氏はNAオーナーでうちで車弄ってますw)


あとは色の話など

気になってたのはセラミックメタリックと言う白っぽい色


同じ色の試乗車(CX-3)がある、と言うので見せてもらった

Dsc_1401

Dsc_1402

謳い文句では陶器の様な綿密な硬質感を表現した・・・と。

渡邉氏も光の当たり方で随分色が変化します との事

しかし写真がへボいなw

色はもうちっと悩むとして、まずは店頭で申し込みは出来たので
ヨカッタです。

 

Photo

 

さっきメール来たよ!>渡邉氏


と言う事で、NCん時よりかは盛り上がってますw

で、昨日悩んでたモノ、どーすんの?

は、

明日断りの連絡しておこう。。。か、ね

 

 

 



 



|

2015/03/19

決断

ND買わなきゃなー っと思ってた矢先

車両価格プラス150万くらいで欲しいものが出て来ちゃったよw

車じゃないけどねw (爆

明日からWeb先行商談予約が始まるというのに・・・

どーひましょ coldsweats01


さて、先日からマツダの在庫状況に ? が

生産終了したと言われてたNA幌が在庫ありとか、こちらも
生産終了したと言われたNB6の5速ミッションが16万だったり(笑

で、あると思って頼んだものが生産終了してたり。

わけ分からんですw

でもある時に買っといた方が・・・ね。



|

レスポンスがイイね!

NB8シリーズ2にLEDランプを取付けましたよ!

Img_0525

業界初の車検基準をクリアしてるLEDと言う事で、このメーカー
のに決めました。

LEDの特徴として20Wの消費電力ながら点灯から一瞬で
MAX光量に到達するのがカッコ良しっ!

無駄に、パカパカ パッシングしたくなりそう(笑

ファンレス構造の放熱するためのヒートシンク。
これも存在感あるね!

Img_0528

ロービームは55WのHID 6000K 
こちらも十分に明るいですよ。

歳取って来んと、どんどん夜の道が億劫になってくるので
明るくするのはアリだと思いますよ。

気になる方はお問い合わせ下さい(^^



|

2015/03/18

修理とバージョンアップ

NA8CのT様のエンジン修理を始めてます。

Img_0507

まずはオイル漏れ
潰れきったオイルパンガスケットはいつオイル滲みを起こしても
おかしくはありません。勿論オイルパンを剥ぐってガスケット交換です。
同時にクランク前後のオイルシールも交換です。
ここまでやればスッキリしますね!

Img_0460
ジネッタYAC2.0のピストンがイギリスから届きました。
いよいよ明日加工屋さんへ旅立ちます。

Img_0477

Img_0481

クランクもフルバランス取りするのですが、フラホのロックボルト。
目の錯覚か!?と思いましたがどうやらホントの様です。
これって何の意味があるのかな?

Img_0456
ヘッドは準備完了です。

数日掛けてガッツリとポート研磨しました。
実はこのオーナーさん、数週間前スペアのヘッド持って来てくれました
ので躊躇なく?!www


Img_0500
レブスピードでお馴染みのレーシングドライバー、大井さんが
遊びに来てくれました。ロードスターにコレ入れる事にしました!

昨日はNDの試乗会があったそうで。
大井さんとかの話は分かり易い!
だって、大井さんは歴代ロードスターオーナーだからね♪

へぇ~、そーなんだー ってゆう面白い話が聞けましたよ。

そんな明後日からいよいよウェブ商談予約受付開始ですね。














|

輝き復活

いつもお世話になっております、T様のNCECに
当店お薦めの匠のガラスコーティングを施させて頂きました♪

Img_0489

Img_0488

Img_0487

兎に角、汚れが入りこむ段差や隙間の中は見逃さず、専用の溶剤を
使って洗車だけで半端ない時間を掛け、洗ってゆきます。

Img_0494

Img_0495

ドアを開けたヒンジ周辺やアウターハンドルの中も洗います。

Img_0485
一通り洗ったら、いよいよコーティングを施工して行きます。

Img_0510
あ、勿論ホイールもここまで綺麗に~

新品同様になってしまった(笑

先ほど、愛車と感動の対面をしたT様 (^^

ありがとうございました。










|

何、これ!?

先週、ご来店頂いたNC乗りのお客様

何かリアスポイラーが付いてるなー って思って見たら
あれ?これどっかで見たことあるな、と



Aタイプじゃんっ!



Aタイプって言っても、もう分かる人も少ないかな?(苦笑

NA6ん時オプションで出てたリアスポ。
Sスぺは標準装備でした。


と言う事で、こんな感じぃー

Img_0452

自然過ぎる(笑



|

2015/03/17

ロド天0.5も終わりまして

通常業務に戻りました。

でも、ふとした時に

あー、楽しかったなぁ~って、回想メモワ~ル♪


って事で


0.5総合リザルト上げました。

一緒に昨年
秋のロド天のリザルトも上げてます。


この2つのリザルトを見れば、きっと何かを感じてもらえるかと思います。


さて、また次の楽しみのために、お仕事頑張りましょうー


Img_0406
もう暫くお預かり中のK様のNB6

いよいよ納車の準備が整いました。

今回のメニューは愛車点検の際に見つかったヘッドからの
オイル漏れ修理


その修理・メンテナンスと一緒にちょこっとチューニングを!

Img_0410

当店でも人気のヘッドチューンメニューですね。

カムは純正。タペットのクリアランスが思ってたより広かったので
そこもキッチリと調整し直させて頂きました。

Img_0437

ヘッドガスケットも当店お薦めタイプに変更。

Img_0439

Img_0441

そして合体sign03

既に快調なエンジン音を奏でております♪

レスポンスビンビンのB6-ZEは楽しいですね(^^








|

2015/03/15

0.5参加者の皆さん有難う御座いました。

 

3月13日

記念すべき、第1回ロドスタ天国0.5が日光サーキットで
開催されました。

 

 

P3138120

 

実はこの日の朝

東北自動車道下りの川口JCT付近で事故がありました。

どうゆう状況で起きた事故なのかは現時点ではまだ不明ですが、
兎に角0.5参加者の方なのは間違いありませんでした(;O;)

救急車も出ていたので非常に心配ですがdown


そんな少し暗い雰囲気で始まった0.5でしたが、それでもこの日は
新しい息吹を感じた、新時代・新世代のロドスタ天国でした。


しかしこの日は本当に花粉が凄かったw

途中、突風によりパドックの中でもアクシデントがあり
主催者側としても猛省(>_<)
これについては本当に申し訳御座いませんでした(参加者の1名の方)

あと、コース内でも接触が1件 クラッシュが1.5件 コースオフが
数台と、不動車が1台

昨年秋のロド天のようなオール完璧!のような事にはならない
と、既にそこは想定内。

あちこちで心臓に悪いスキール音がこだましてましたけど(笑
それでも皆さん楽しく走れたようで本当に良かったです。

また同乗走行が午前中だけでも凄くて、計測器をそのまま付けた
状態で講師が走っちゃったもんだから、もうリザルトもぐちゃぐちゃw

ツイッター上では総合リザルト上げたのですが、数名の方に間違いが
発覚してまして。暫く正式なリザルトが載せられない状態。
もう少しお待ち頂ければと思います。
一寸ここも反省点ですw

あと、皆さんには分からなかったと思いますが、主催者サイド
でも色々と反省点がありました。
ここも今後の課題だし。

ま、兎に角参加者の皆さんには

『楽しかった、また参加したい!!』

っと思ってもらえたのならヨカッタです。

でも、もっと面白くしてやろう っと考えるのが主催者
(つか、俺の気持ちw)
なので、今後もロド天0.5を是非楽しみにしていてください。

そしていつか史上最強のロードスター使いが集まる
秋のロド天に参加してみて下さい。

ステップアップ出来る場こそが、この0.5の本当の意味sign03なのです。

そしてこの日は急遽、ホットバージョン86・N2でも有名な
テックアートの切込隊長 
グレート☆鎌田さんも参加して
下さいました!

195-50R15の旧GYRSスポーツで、羽無し 見た目普通の
ロードスターで42.453とか(速いっ!)

十分秋のロド天195カップでいいとこ狙えるポジションじゃ
ないでしょうか。そこんとこは鎌田さんに営業しときました(笑

 

Dsc_1376

ありがとうございました!(^^


そしていつも秋のロド天や写真撮影などでお世話になってる
プラすちーるさんからも、一寸画像を拝借

 

476e3ef7b55c9052acdf7675b8616b2c063

 

A59fec27c8207d0b81c3b9d6f53820cb8dc

 

492add9784a3d592e6955e4346131519ff5

 

04e7938cbf6c102316273ad8a56d7be0c19

 

Ed8f5f40baa895d85b9aad079c9b380674e

どれもいい写真ばかり♪

 

期間限定なので、是非パスワードを入れてプラさんから
戴いてっては如何でしょうか!?

プラさん、いつも有難う御座います<(_ _)>
って、あれ?昼食後のJOYCAFEでこーしー飲みに来られてたのは
確認しましたけど、会社は??w


そして第1回ロドスタ天国0.5in日光サーキットの表彰式です。

 

P3138402

左から
Aクラストップ賞 sam_NB8さん 41.260
Bクラストップ賞 Kamiruさん 41.557
Cクラストップ賞 ちゃんさん 43.367

 

P3138404

 

左から
Dクラストップ賞 山崎陽亮さん 44.247
Eクラストップ賞 NORI 6さん  44.523
Fクラストップ賞 石澤星治さん 45.900

おめでとうございました!


そして今回各クラスのブービー賞として0.5で敢闘賞
ってのを作ったんですが、あまり思惑通り行かなかったなー(笑

 

P3138406

左から
Aクラス0.5敢闘賞 MTO@ステージ185さん 42.854
Bクラス0.5敢闘賞 ロぺさん 43.620
Cクラス0.5敢闘賞 まつもと185さん 44.514

 

P3138407_2

左から
Dクラス0.5敢闘賞 シルバーブライアンさん 45.358
Eクラス0.5敢闘賞 林邊彩人さん 47.654
Fクラス0.5敢闘賞 まりさん 56.914

自分がそのクラスのブービーでも下のクラスならトップだぜ!
って言う賞だったのですが(^_^;)

集計していたらなんじゃこりゃ~っと(笑

その下のクラスのトップの人の方が速かったという・・・w
(上のタイムを上下見比べてみればお分かりかと)
ダメだよ、そんな頑張っちゃw

と、まー なんとも微妙なオチになってしまいましたが(爆

でも賞を頂いた皆さんは十分敢闘賞の価値有りかと。

おめでとうございましたっ!


と言う事で、今回のリザルトから見ると

42秒2~42秒6
43秒2~43秒7
44秒2~44秒7

までの0.5が激戦区でしたね。

と言う事で、日光サーキットさんがスポ走で区切ってる
43秒5ってよく考えられてますね♪

総合リザルトは今週中にはまとまると思いますので、
楽しみに待っていて下さい。


また、0.5特別サービスとしてエンジンカーボンクリーニング
も10台しっかりと施工させて頂きました。

施工前と施工後のアンケートも希望者の方達にはして頂いて
本当に有難う御座いました。

で、実際んトコ、0.5タイムアップしたの?どうなの?

って話なんですが(笑

タイムアップした方はきっとサーキットの慣れの問題・・・
と言うのは内緒ですよ(笑

でもエンジンの吹け上げりが軽くなったとか、一杯煙出ました~
とかいうインプレッションは沢山聞けました(笑
またどこかで機会があれば是非お近くの施工工場で試して
見て下さいね。(今回施工出来なかった方も含め)
ありがとうございました。

そしてサンオータスの会社の方々も朝早くからお疲れさまでした。



と言う事で、色々とありましたがまずは皆さん怪我無く無事に
終われたのはヨカッタです。(朝の参加者の方が心配ですが)

また来年も0.5の開催を考えておりますので、是非今年1年
日光サーキットを走り込んで、またチャレンジしてください。
ロド天を目標にしてくれると嬉しいな♪

ありがとうございましたー

|

2015/03/12

皆さん明日はよろしくお願いします!

さて、

いよいよ明日は記念すべき

『第1回ロドスタ天国0.5in日光サーキット』開催です。

初心者の方達やサーキットを走りだして間もない方がメインの
ロードスターオンリーの走行会となります。

皆さん、準備万端ですか?



本日12日の段階での最終報告です。



※Aクラスの方で2名ほどエントリーリストが変更になりました。

※明日は朝6時よりゲートが開きます。持ち場は自由です。
持ち場に付きましたら、先に受け付けの方を済ませて下さい。

※受付時は注意事項を必ず聞いて下さい。
ゼッケンを貼る場所は左右ドアです。
計測器はリアナンバーのボルトに当日お渡しする蝶ネジと付け替えて
留めてください。

※朝の受け付けの段階で、カーボンクリーニングの施工希望者を
募っていきますので、受付担当の方にその旨を申し出て下さい。

※ドライバーズミーティングは朝7時15分頃から始めます。
コース下見希望の方は、これ以前に済ませるようお願いします。

※日光食堂は営業しておりますので、各自空いた時間で昼食を
済ませてください。


※個人のラップ表は、走行が終わる度にその都度小屋の中に
ある引き出しにしまっておきますが、各クラスのラップ表は
まず1クール終了するまで貼り出しませんのでよろしくお願いします。
貼り出す際は、総合ラップチャートを1枚にまとめて貼り出しますので
その方が面白いかと思います。お楽しみに♪


※その他わからないことがあったらスタッフまで気軽に申し出て下さい。


明日は走行開始した時点で、わたくし伊左治  メカニックの長嶋
秋のロド天V3マイスターのゴッド 
ノーマルエンジン185最速の男 #41
の計4名は同乗走行で追われていると思います。

朝の受け付け時に同乗時間と 〇〇時~ と書かれている方は
開始時間の10分前には指定の専用レーンまで車を運んでもらうよう
よろしくお願いします。<これは昨日も書いたよね

なお、助手席の付いていない方はこちらで助手席は用意しております
ので、ボルトのほうだけ忘れない様!必ず装着して来て下さい。

Img_0451

ロド天では積載車の準備もしましたので、ご安心ください(汗


それでは明日、日光サーキットで皆さんに会えるのを楽しみに
してますsign03

どうぞよろしくお願い致します。









|

2015/03/11

当日の流れを・・・

少しだけ、説明させてください。

3つあります。



まず1つ

朝の走行時間が秋のロド天より1時間早いです。
よって自ずと、受付時間やドライバーズミーティングも早いので
今回慣熟歩行の時間が限られております。

ですので、コースの下見(慣熟歩行)をしたい方は
朝のドライバーズミーティング前に終わらせて下さい。

朝、コースの中は立ち入り自由なので歩いて見たい方はどうぞ。
(あっ、車の準備はお忘れなくw)



2つ目

今回同乗走行の台数が38台
すべて午前中で終わらせる予定でいます。
当日はわたくしと、としみちくん、そしてゴッドくん、の3名が同乗します。
同乗走行は自分の走るクラス以外で走行を行います。

同乗走行の際は、幌を閉める、ハードトップを装着するでお願いします!

なお、ゼッケン13番 ゼッケン51番 ゼッケン52番の方は
ご自身の枠内での同乗となりますので何卒よろしくお願い致します。
(各お店の担当ドライバーの方より、ご指名のあった3名様です)

なお、同乗走行が決まっている方に尽きましては、朝の受付時に
エントリーリストの横に同乗時間が明記されております。
こちらを必ずsign01忘れない様、10分前くらいには余裕を持って
指定の専用レーンまで車を持ち込み、待機しておいてください。



3つ目


当日は朝の受付で希望者を募り、カーボンクリーニングサービス
が無料で施工出来ちゃう とは既にアナウンス済みですね。

10台限定で、10台以上となる場合は抽選とさせてもらいますが。

抽選に当たった方は名前とゼッケン、そして作業時間を
受付の横にある小屋、もしくは当店のサービスバンのサイドに
紙で貼り出します。一応アナウンスはしますが・・・
念のためご自身の目でご確認ください。

時間になりましたら、アナウンスを掛けますので作業スペース
(専用場所)まで車をお持ち込み下さい。

こちらも午後一までには作業を全て終わらせて残りの午後2本くらいで
効果を体験して頂ければと言う企画なので、ここで0.5アップ出来るよう
頑張ってみて下さい(笑


その他、細かい注意事項などは朝のドライバーズミーティングで
お話を致します。(3本目からのクラス分けなど)


天気も問題なさそう。


心配なのは新潟組み。。。


あ、花粉対策はお忘れなく



















|

2015/03/10

店内は

走行会前の慌ただしさが出て来ましたよ!

皆さん準備の方は進んでますか?



さて、まずは景品♪

Img_0434

Moty’sオイル様  アクレ様  グッドイヤー様  KONI(FET様
トラスト様 ATS様 AZナカザワ様 そして戸田選手(笑

沢山のご協賛品を受け賜わりました。

本当に有難う御座います!!!

昨日幕張のコストコ行って景品補充~

ちょっとボリュームありますよ、今回も

お楽しみに♪

 

Image0

JOY CAFE も13日のオープンに向け、只今準備中です♪

 

あと、今回はサプライズ賞もあります。

それは当日の閉会式の時に発表します。

なぜ、0.5なのか

本来0.5って何の意味なの??



それはその時(暴かれる)分かると思います。


Img_0429

各クラス計6クラスのトップの方には小さな楯もご用意しました。

けど、

1位を狙うのではなく結果的に1位だった ってくらいの気持ちで
楽しんで下さいね(笑

さて、金曜日の宇都宮の天気は大丈夫そうなんですが、新潟の県境
あたりが前日、暴風雪とかになってます。
ステージのお客さん達も何台か来てくれるので心配なんですが。。。

何とか来れる事を祈ってます。


あと受理書が早い人ですと届いてると思います。
当日は受理書を忘れずにお持ち下さい<(_ _)>
よろしくお願い致します。





|

目だよ、目!

Img_0400

プリクラでデカ目はもう古いとな。

今のプリクラは目を整えるんだってね。



だから、整えてみました!


Img_0403

             カシャ!





プリクラで撮った写真じゃないっすよー

交換したんです!


やっぱNBはライト交換、オススメです(^^ゞ












|

2015/03/06

ロド天0.5に向けて

いよいよ、1週間後に迫りましたロド天0.5

サーキット初心者の方達も多く、実際に何を持って行ったら
いいの?って方も多いと思います。

そこでこんなサイトを作ってみました。

『ロド天0.5準備サイトぉ~』(ドラえもん風で)

これを見て、準備の方よろしくお願いします(^^

|

2015/03/05

事実!

Img_0395

Img_0397

この写真の意味が解りますか?

ワタナベさんの真似しちゃいましたけど(笑

それだけこのNA6はオイル滲みも無く綺麗だったって事です。

これが普通じゃないんですよ!








そして本日2つ目の、正真正銘の事実

Img_0398

これは普通じゃないですw (笑

勿論ロードスターだけで、この回数です。


どなたかは・・・

関東では有名な方です、ハイ (^^ゞ

0.5参加で244回になるそうです(微笑)


皆さんも頑張りましょうw








|

2015/03/04

定員に達しましたっ!!

春のロドスタ天国0.5は定員に達しました。

平日にも関わらず沢山のご参加ありがとうございます<(_ _)>

当日はスタッフともども頑張りますので、

1日のんびりと楽しんで行って下さいnote


|

2015/03/03

ロド天ネタ

連続で、大変申し訳ないのですがw


今年、秋のロド天ではもう1つ変革を。

これまで設定しておりましたフリーエントラントクラスを無くし、
新たにクラスを作ります。


それが



『ロードスターパーティークラス』 です。


以下概要です。




※ロードスターパーティクラスのコンセプトとレギュレーション




タイヤはフリーで71Rも可。

パッド銘柄はフリ―。




※コンセプト


ロードスターによるレースとして長い歴史を持つパーティレース。
NR-Aをベースにサーキット用指定ブレーキパッドとタイヤと
ロールケージ等安全装備を装着。

イコールコンディションならではのテクニックによる競い合い
低コストで本格的レースにチャレンジできることが魅力です。

そんなロド天において、そのパーティレースレギュレーションに
合わせた車両でタイムを競い合おうというのがこのパーティクラス。


しっかりメンテされた車両が多い元パーティレース参戦
中古NC・NB車両購入で即参戦可能。

腕を磨いて、ロド天205CUPや195CUPクラスにステップアップ
するもよし!

パーティレースや富士チャンにチャレンジするも良し!!






※レギュレーション


①パーティレースⅡNC車両規定 NB車両規定に準ずる。

②ブレーキパッドはフリーとする。

③タイヤサイズはNC 205/50R16 NB195/50R15 
であれば銘柄はフリーとする。
※このクラスに限りRE-71Rも可









毎年フリーエントラントクラスにエントリーして頂いた方、
楽しみにされていた方には本当に申し訳御座いませんが。

何卒ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます<(_ _)>







|

レギュレーション

昨日から185 195 205Cupのレギュレーションを上げましたが

今現在がVer1であり、まだまだ変更される可能性があります。

が、基本的に共通項はこのままです。

色んな仕様が混在する中でレギュレーションを作るっては
こんなに大変なのねw って言うのをつくづく感じました。

ハッキシ言ってバイト代欲しいわwww



と言う事で、定期的に熟読しておいて下さい。


よろしくお願い致します。

|

OPENっ!

3月13日は日光サーキットで

Image0

オープンです!

どーぞご利用下さいませ~



さて今日は朝からここへ!


Dsc_1356

静寂なサーキットもなんだか新鮮です。

従業員さんが一生懸命コース清掃されておられましたー(^o^)


|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »