« ND用フルピロ | トップページ | 広場練習会の募集を始め...ましたが満員御礼ありがとうございました »

2015/06/23

何が起きるか分からない

ジメジメした日が続いておりますが、

皆さん如何お過ごしですか?

工場のほうでは連日幌交換!?と言ってもいいくらい
今月は作業が多いです。

やはり梅雨時期ですから。

幌の損傷は気になりますよね。

Img_1207_2

Img_0777

Img_1208

当店でも装着率(作業)の多いNB純正幌

幌が新しくなるといいですね。車が見違えるように綺麗になります。

ただ1点

純正幌で注意しなきゃいけない部分がココ

Img_1226
幌を開けた際に、骨の重みでガラスの上部が引っ張られ
接着部分が剥がれて来る。

特にオープンの頻度が多い人ほどその現象が多いように思います。

対策としては・・・

Img_1227jpg
画像の様に、ガラスの下部に柔らかいクッションになるようなものを
忍ばせて少しでも骨の重さで上部が引っ張られないように
しておくって事でしょうか。

新しいうちに何か対策をしておくといいかもしれません。

そんな本日

幌交換作業が完了して閉店時間で無事納車させて頂いた
お客様より入電

近くのコンビニに立ち寄った際、ドアが開かなくなった っと(^_^;)

再度緊急ピットインw

で、点検した所

Img_1225
ドアロックがご臨終(チーン)

ドアロックの在庫もあるジョイファスト(素晴らしい

と言う事で、アッセンブリで交換となりまして無事復活♪
以前より重さが出ていい感触に♪

ヨカッタヨカッタ




|

« ND用フルピロ | トップページ | 広場練習会の募集を始め...ましたが満員御礼ありがとうございました »