« JFSPEEDアラゴスタ | トップページ | 漏れ漏れ »

2015/10/25

NDの気になる点

Img_1054

先日、とし君とND号でナイトドライブしていた時の話なんだけど

NDってクラッチのミートポイント、何でこんな上なの?

って、2人の間での話(笑



ウチの車だけがそうなのか?
ンなわけ無いよね。(;一_一)


ま、このフィーリングでスポーツ走行したら間違いなく
ギクシャクするよね。

基本床まで踏んでクラッチ操作する人は絶対に気になると思う。

でもネットで検索しても、あまり不満に思ってる人って
いないんですよね。

寧ろ、「奥」って言ってる人とか? えっ、マジでw?



ま、とりあえずここは改善しよーと、とし君と話をして
今日とし君がペダルストッパーなる試作品を作ってくれた!

Img_1091

でもね、制御系を弄る時って慎重にやらなきゃね。

今時の車ですから。

NDの電子整備書のクラッチペダル周りを熟読しまして

P1
出来ました!

とし君の力作♪

ストッパーゴムは適度に柔らかい絶妙な硬さ。

ここが秘訣で、NDはクラッチマスター内部にi-stop車用の
ストロークセンサーや、全車にインタロックスイッチも付いてます
からある程度の押し込み感は必要なんですね。

試作だけど、これは製品化したら売れるかも?

欲しい人居ます?(笑

って、どこかに真似されるかも?w






|

« JFSPEEDアラゴスタ | トップページ | 漏れ漏れ »