« 冬至 | トップページ | 暮れ~の元気なご挨拶 »

2015/12/25

T66-JFDを取り付ける

当店オリジナルの鍛造・軽量・強強度を誇る
自慢のT66-JFDホイール

まずは基本中の基本

何よりも路面とタイヤが接する部分。
何を出し抜いてもそこが重要なのは車の構造をある程度
理解出来る方なら十分に御解り頂けるかと。

そう。
ホイールをしっかり選ぶ事って事は、初めの第1歩として
とても大切な事です。

と言う事で。

この度ブルーリフレックスマイカなI様のNDロードスターに
T66-JFDホイールを装着させて頂きましたup

 

Img_2089_2
組み合わせるタイヤは純正ADVAN スポーツの
195-50R16

タイヤも軽い、ホイールも軽いと言う事で重さとしては
最軽量バージョンです。

そして気になるウエイトバランスはsign02

2本がノーバランスshine
もう2本だって15g以下という、素晴らしい結果でした。


そして、いよいよ装着sign03

 

Img_2091_2

 

Img_2097_2

 

Img_2093_2

既に某メーカーのダウンサスは入ってるとは言え
もう少し車高を下げたいですね。
まだ車検を通せる所までは全然余裕がありますので、
次回は(二ヤリ)

JFSPEEDアラゴスタプレミアム なんて如何でしょう?w

ま、それは置いといて、I様から喜びのメールが届きましたので
ご紹介させて下さい。

///////////////////////////////////////////////////


おはようございます。Iです。



昨日はどうもありがとうございました。

 

ホイールカッコイイですねぇー。

 

 と同時に「車高がなぁ・・・」ですけどww

            



乗ってみた感想!

 

1、確実に分かる出足の良さ!
発進時とか、高速で走行車線をゆっくり走っていて前方の車を
追い越す時とか、「? 速くなってる?いや、絶対速くなってる!!」

地元に帰って来ていつものドライブコースを走って、
「全っ然違う!楽しい!」

軽さを感じるってこういうことか・・・!!

 

 

2
、乗り心地の良さ!

「乗り心地良くなりますよ」って聞いてましたけど本当ですね!
ND新車で乗って「新車って乗り心地いいんだなぁ」って思ってて、

ダウンサス入れてなんか固くなったというか、悪くなったと
思ってたんですが
新車を10として ダウンサス入れて 8 とすると
10に戻ったというか11?くらいに感じます。

 

 

正直、お値段はけっこうするなぁ、と思ってましたが

 

 

カッコイイし

 

 

上記12の理由でイイことばっかりだし

 

 

ヘタったりする消耗品でもないし

 

 

満足感も高い

 

 

 

コストパフォーマンスで考えるともの凄く良い品物です!

 

 

 

NDに乗るのが更に楽しくなりました。

 

 

 

ありがとうございました。



///////////////////////////////////////////////////////

 


I様

こちらこそ本当に有り難う御座いました。

最初にも申し上げましたように、軽さ、強度、精度そしてTWS社の
妥協なきホイールへの拘り。
そしてJOYFASTがお届けする1㎜単位まで攻めたND専用
インセット。タイヤサイズも195サイズでベストなリム幅7.5J
を採用したカスタマイズサイズ。

転がして数メートルで違いを体感して頂けると思います。

JOYFASTが自信を持ってお届けするT66-JFDをこれからも
どうぞよろしくお願いいたします。











|

« 冬至 | トップページ | 暮れ~の元気なご挨拶 »