« 2016オートサロン | トップページ | 今更って言わないでw »

2016/01/17

行ってきました

 

東京オートサロン

NDロードスターの出展数、多かったです。

今まではロードスターの出展数なんてほぼ皆無に近い
状態だったのが。

どのメーカーもロードスターに賭ける思いはあるんだな、という
印象でした。

マツダブースもシンプルながらも勢いを感じます。
量より質って感じ。
商品(車両)に自信を持ってアピールするっていう意識はどの
メーカーより高いよなって印象を受けました。

 

Img_2313

 

Img_2318

ガレージベリーさんのND新作エアロも発表です。
斬新なデザインで会場でもかなり目を惹いてましたね。

やはりエアロメーカーと言うのは機能面は勿論の事、
時代を先駆する発想も無いと行けないんだな、っと思いました。

 

Img_2298
ロケットバーニーでお馴染みのTRA京都のエアロを身に纏う
トラスト号も迫力満点でした。

エンジンルームの中はターボキット
ブリッツさんのNDもターボキットが装着されてました。
高圧縮のスカイアクティブでターボって、どーなんでしょ。
使用上の注意以上の事をしてしまうと、色々とお金が掛りそう。
猿走りしても楽しい!練習出来る!って言うのが本来
ロードスターの醍醐味のような気がしますけどね。

でも、NDターボ。一度乗って見たい(笑

 

Img_2395
グローバルカップも確かにカッコイイですが、あまり細かい
所まで攻めてなかったですね。
ブレーキはブレンボとか、デフクーラーとかに目を行きがちですが
肝心要のところは意外とノーマルだったり、あまり小細工とか
してなさそう。でもペンスキーのダンパーはどんな感じだろう
スプリングレートもあまりハイレートじゃなさそう。
乗りやすさ、コントロール性重視に振ってる気がします。

あ、画像はNR-Aですw

標準グレードとNR-A用のブレーキはキャリパーサポートの
形状が違いなだけで、互換性は無い?なんて質問してしまって
マツダの方、ごめんなさい(^_^;)

と言う事で、色々な貴重な情報を沢山仕入れて来ました。
特にデフの事、パッドの事

ホイールは・・・

なんか、底辺の人たちの事あまり考えてない未知のサイズ
ばかりで現実味無し。TWSに至ってはお姉ちゃンメイン?のような
良い物作ってるんだから、もっと泥臭くてもいいと思うんですけどねw


唯一気に入ったパーツはこれ!

 

Sidejpg
Kansaiサービスさんのサイドステップ

これはウチのデモカーに採用しようと思います。
これはカッコ良かった(#^.^#)

 

Img_2344

 

Img_2345

本気マシンには痺れました。

何分居ただろう?(笑

としくんも釘付けでしたよー
色々と勉強になります(^^ゞ


と、そんな感じで


脚が棒になるまで歩きました(苦笑


今回のサロンを見て、ロードスターワールドだけでなく、
ワールドワイドにロードスター、はたまた日本のスポーツカー市場が
盛り上がってくれるとといいなと、感じた今回のオートサロンでした。

現地でお会いした方々、お疲れ様でした。














|

« 2016オートサロン | トップページ | 今更って言わないでw »