« ありがとうございました! | トップページ | 復活 »

2016/02/03

多彩な作業、目白押し

現場は修理にメンテにセッティングにと多種多彩です(^-^;

今、一番手の焼いてるのがこの車です。

Img_2666
エンジン掛りませんw

Img_2563
エンジンが突然ストップしたのが昨年のレース中でした。
その後から目を覚ましてくれません(;´д`)

それとは別に、エンジンもそろそろオーバーホール時期でしたので
オーバーホールを終えて搭載したまではいいのですが。

今日はこの車の調査で丸1日終わってしまいました。

明日から憂鬱だwww

原因が分かりましたらまたこのブログにてお伝えしましょう。

Img_2591
最近3.636ファイナルが売れてます 笑

今回はNCECの6速に取り付けです。
このファイナル、NCの標準ファイナルとサイズが違いますし
デフ本体もファイナルギアが変更出来るように加工が必要です。
(デフメーカーにも寄ります)
今回はクスコでした。
同時にコーンプレート、フリクションディスクも新品交換して
お客さんのご要望に応えられるように、イニシャルトルクを
調整しました。 

Img_2592

こちらはKAAZのデフオーバーホールです。
KAAZは標準仕様が1.5WAYですが、このお客さんのデフは
2WAYに変更されてました。

Img_1908

このメーカーの場合2WAYですとセッティングの幅が無いため
こちらも板厚の違うプレートを使ってイニシャルトルクを変更しました。

イニシャルとカム角でLSDの効かせ方を変化させてコーナリング時
のアドバンテージを稼ぐ。
ロードスターの真骨頂を生かす上でもデフチューニングは
大事なファクターですな。


Img_2640

Img_2639

第1工場ではNCロードスターのメンバー交換とサスペンションリンク
の8化です。メンバーはお馴染み二ーレックス製のクロスメンバー改
です。リアのアンチリフトを抑制して、ブレーキング時の挙動を
安定させます。

Img_2664
既にトーコンリンクはピロボールが入ってましたが、リンクを8化に
したので、ピロボールも新調です。

何とか週末には完成させたいです。

Img_2668
第2工場では幌交換です。
今回はマルハさんのビニール幌です。

ロールバーが付いた車両でしたので、まずはロールバー脱着から
です。今日は日光が沢山出てましたので午前中は作業が
捗りましたが、午後から日が陰り、一気に幌がカチンコチンに 笑
一先ず、幌を閉める所まで行きましたが。 4人がかり (^_^;)

幌が伸びるまで馴染ませましょ。

















|

« ありがとうございました! | トップページ | 復活 »