« FlashEditor | トップページ | 現在募集中です! »

2016/03/24

オイル漏れ修理のはずが

NANBでは定番中の定番。

オイルパンガスケット部からのオイル漏れで
入庫したT様のNA8。

ずっと当店でオイル交換はされていたのですが、以前から
オイル漏れの兆候があり、結構酷くなってきたので
いよいよ直そうと言う事になり今回エンジンを下しました。

Img_3321_2

Img_3320

タイミングベルトカバーもプーリーと干渉していましたので
おかしいな?っと思ったのですが、

Img_3386
案の状、こうゆう事です。
何故キー溝がこんな風になったのかは・・・

おおよそ予想が付きますが(*_*;

本来オイル漏れ修理だったのが、クランク交換までに事態は
発展してしまったわけです(汗

Img_3322
ミッション側もこの通りで
こちらの修理も同時進行・・・



既に走行距離も20万㌔オーバー

エンジンは以前にオーバーホールした形跡がありましたが、
クランクがこうなってしまっている以上、再度オーバーホール?
という事に通常はなるわけですが。


予算も限りがあると言う事です。




7万キロのエンジンを見つけて来ました。


Img_3384
これが、NEW!?エンジン・・・

(っと言っていいのか微妙ですが (^_^;) )

とりあえず実働上、先日まで調子よく廻っていたエンジンで
オイル漏れも無し。

でも、積んでオイルや水が漏れたら嫌なのでwww

オイルパンシール、及びクランクシールはしっかり交換させて
頂きました。あとウォーターポンプにタイベルもね。

※スミマセン、ヘッドガスケットだけは再使用しています!

Img_3385

クランクキー溝も綺麗でしょ!w

と言う事で

えらい騒ぎになったオイル漏れ修理でした(汗











|

« FlashEditor | トップページ | 現在募集中です! »