« オリジナルND用アクセルペダル開発中 | トップページ | アニバーサリー »

2016/03/26

まさかまさかのTYPE-6

皆さんもご存じかとは思いますが、
ロードスターが『ワールド・カ―・オブ・ザ・イヤ―』を受賞
また『ワールド・カ―・デザイン・オブ・ザ・イヤ―』も
日本車では初めて受賞したと。

ワールド=世界っすからね。

ホント凄いと思います。

マツダさん、おめでとうございます!!



そんな世界の人達からも認められたロードスター゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

でも、

あんまり堅苦しい意識で乗る車でも無い。


世界の人らをしあわせにしたこの車の存在意義は大きいよ。

そんな賞のような気がする。

それがロードスターのいいところだもんね。




時、同じくして発表になった『ロードスターRF』

Img_3454

これまたカッコイイ!(*´ェ`*)

日本でも2Lエンジンとして発売されると、新聞でも報じて
られましたよね。

こちらも本当に楽しみです。


ロードスターは本当に話題が尽きないね!





さて、昨日お伝えしたオリジナルアクセルペダル

『厚底A』も、5ミリでセットして試乗中!

Apjpg

5ミリの操作感もかなり抜群よ!

それよりなにより、この見た目が何ともお洒落な事ヽ(*≧ε≦*)φ

今後2カ所ほど修正して、型紙無しで穴位置が決められるように
製品版は完成する予定ですからね!

発売までもう暫くお待ちくださいね (。・ω・)ノ゙ ♪








さて、本日最後のネタは 『エスケレート』です。

Img_3460
実は今回、NDロードスターにTYPE-7でもTYPE-8でもない

TYPE-6

それもサイズ、LL を取り付けてみたっす(*^m^)

Img_3462

と、言うのはですね。。。理由がありまして

あるお客様がTYPE-7を試座してくれたのはいいのですが
TYPE-7の座面が窮屈で通常版Lではなく、LLをご注文して
下さったまではいいのですが。

先日の箱根オフの会場でファトラさんとその件について
打ち合わせをさせて頂いてました。

そんな中、とても残念な事が分かり・・・
実はTYPE-7は今後LLサイズを発売する予定がないとの事 

゚゚(´O`)°゚

そんな当日、エスケレートの社長様もミーティング会場に
御出でになられてましたので、今回のお客様のシートについて
ご提案を出して頂きました。

その提案と言うのがNC用のTYPE-6のLLはどうだろうか?
というご提案だったのです(・∀・)

早速、今週頭に試座用のTYPE-6 LLと、ND用シートレールを
送って頂き、本日付け合わせ。

実際に当店のデモカー(運転席側)に取り付けて見たのです


。(o^-^o)

Img_3456

モデルは身長175の体重70の、としくん (/ー\*)

としくんの体型も腰からお尻廻りまでガッチリ系。

としくん曰く、TYPE-7よりもTYPE-6 LLの方が体にジャストフィット
だじぇ~笑 と言います。


※因みに細身のわたくしは、ブカブカです 笑


確かにLLと言っても座面だけでなく、肩から背中回りも横方向に
余裕があり、大きめな体型な方にもしっかり身体を受け止めて
くれてますねー

また、前後のシートの角度も前は一番上 後ろは一番下と
TYPE-7と同じ穴位置で取り付け可能  (・∀・)ニヤニヤ

Img_3459
運転席側、ドアを閉めた状態でのクリアランスです。

NR-Aのサイドバーも大丈夫そう!?

Img_3457
運転席、センターコンソール側の隙間です。

前後スライド、全然余裕ですね。
全く干渉無し!o(*^▽^*)o

Img_3458
真ん中の小物入れは、無干渉とはいきませんでしたが
ここまで空けば合格かと!

と言う事で、まさかまさかのTYPE-6 LL は、身体大きめの
NDオーナーさんにもお薦め出来る事が分かりました ( ̄ー+ ̄)

是非、シート選び中のNDオーナーさんは候補の1つに
入れて見て下さいね!


ではでは



|

« オリジナルND用アクセルペダル開発中 | トップページ | アニバーサリー »