« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/27

最近のネタ色々と 笑

もうすぐ軽井沢ミーティングですね!

お店の方も軽井沢の準備と、お客様の整備で忙しくさせて
もらってます。<(_ _)>

Img_4167

いつもお世話になってます、A様のNA8です。
今回は車検で預からせて頂きました。

Img_4168
2年に一度の大事な整備です。

今回は綺麗にシャシブラックを下回り全面に塗布させて頂きました!
お陰さまで鼻の穴の中、まっ黒くろすけの髪の毛バリバリ~(*_*;

でも目茶目茶綺麗になりました!
Aさん、喜んでくれるだろうな~

1

3
お客様のヘルメットを預からせて頂きました。

アライのGP-6S

無地の白メットが数ヵ月後カッコよく生まれ変わります。
お客様と打ち合わせをさせて頂いて。
愛車が緑なので、ヘルメットも緑を基調にして。
完成は9月ごろかな~
こちらも楽しみです♪


Img_4187
NDロードスタークロスメンバーを交換しました。

下回りをヒットしてアライメント調整用のカムボルトが廻らず
アライメントが出来ない状態でした。
車高が低過ぎたのも原因の1つでした。
車高調は某メーカーさんの物でしたが、全長ですので当店
デモカーと同じくらいまで調整させて頂きました。
軽井沢に間に合ってヨカッタです (^^♪

Menu
最近お問い合わせが多い、フラッシュエディターです。

6月に入りましたらフラッシュエディター体感キャンペーンを
やろうと思ってます。
店頭にお越し頂ければHKSのフェイズ2をお客様のお車に
インストールさせて頂いて体験していただこうという物です。
また告知出しますね!!













|

2016/05/18

ND用ナックルサポートのアップグレードキット発売!

ND用ナックルサポートのアップグレードキット

『ステアリングボールジョイントブレース』が入荷して来ました。

価格は15,000円(税別)

既にナックルサポートを装着されてるお客様も追加で装着
出来ますし、新規でのお取り付けも出来ます。

ナックルサポートとセットの場合は31,000円(税別)...


既にナックルサポートを取り付けされておられるお客様の
場合はこのアップグレードキットでプラス12,500円(税別)
となります。

但し期限は2016年8月までとなりますのでご注意下さい。

工賃はナックルサポートとセットの場合8,000円(税別)
アップグレードキット追加での取り付けは2,000円(税別)
となります。

このダブルの効果でNDロードスターのハンドリングが更に
ワンランク上の剛性感と雑味のないシャープなハンドリング
に変身します(^ー^)ノ

NDロードスターオーナーの方は是非お薦めの商品です(二ヤリ

 

13245293_1035696716509102_258542895

 

1936283_1035696729842434_2546818552

 

13241404_1035696786509095_403378240

 

|

2016/05/14

ND用フラッシュエディター

Fe

大変長らくお待たせをしました。

首をながーくして待ってた方も多いのでは???

JOY SPLフラッシュエディター完成ですup

Fee

以前は他のソフトでメインコンピュータを書き替えしたバージョン。

更に高みを目指す人にとってはこれはこれでアリでしょう。

ただ、FEの利便性を加味するとコンピュータチューニング
とオーナーとの距離が一気に縮こまる。

あと、ロド天等の競技会兼、走行会などに於いても、
イコール性も高まるし、何よりもノーマルとSPLデータが比較
しやすいと言うのも面白い。

Feeee

そんなFEの開発劇
他のソフトで作ったデーターが良すぎる 笑
なかなか超えられません・・・

ノーマルスカイアクティブGはたったの1500cc
熱効率的には不利なはずなのに既に驚異的な数値を
出しています。
当然簡単にパワーが上がるわけでありません。
超高圧縮 ミラーサイクル 連続可変バルタイ ノックリタード
条件、MBT AF適正値 

HKSフラッシュと他社ソフトの決定的な差とHKSの良きデータ。

カムの作用角の違いか?他車種のように寛容じゃない。
自己圧縮を下げてノックを回避しながら点火入れるとか
業は通用しないFE (^_^;)

あるいは本当にパラメータが合ってるのか?

しかし、決定的にPH2と違うのはレスポンスup

データ入れてエンジン掛けた瞬間からJF3のデータは気持ちいいshine
5PS上がれば上出来。
一般的に皆さんは数値を気にしますが、ダイナパックの場合は
その日、その温度等で変化しますので、プロ的には同日
同条件で測定した違いを注視します。

低速トルクがアップしトルクの山が低速寄りになってます。
これにより実際に乗ると吊るしのデータよりも
『パワーアップした感じ』になり、燃費も良くなるかも知れません。
トップエンドは、ほぼ測定誤差ぐらいの3馬力アップがやっとでした。

これはほぼ限界値です。
カム等特殊な事をしない限り無理?

 

Fse

 

何日間にも及ぶテストでパワー的には条件いい時で
大体142馬力と言ったところ

 

 

 

Res

最大トルクは16.5kgm
これはテスト中の画面

他のソフトでもほぼ同じ数値でMAXですが、もう少し
全体的に良好でピークの回転が上でした。

そしてPH1 PH2と比較したデータがこれです。

 

Feeejpg_3

 

試乗しても面白い。

NDは1500ccでいいのかも知れない。
そんな気にさせてくれる。

 

Fedsjpg

JOY/SPLフラッシュエディター
来週末には発売開始出来そうです。happy01

|

富士チャンピオンレース第2戦速報

さて、本日は富士チャンピオンレースNANB/N1の第2戦でした。

NC/ND/デミオクラスはお休みです。

今回、ジョイチームは朝からいつものメンバー・スタッフで
フルサポートです。

私は体調の事もあり、今回お休みさせて頂き
お店でお留守番させて頂きました。

今回のレースも見応えあるレースだったようです。

今年から9周レースになったロードスターカップ

当店から出場の

NB8 11号車 JoyアクレMotys☆NB8 戸田選手は
予選総合3位 クラス2位 から 決勝は総合3位から1つ順位を
上げ、2位でチェッカーをくぐりました。

13221301_1031107023593331_134885372

NA6 23号車 JoyアクレMotys☆NA6 山川選手は
予選総合7位 クラス1位 決勝もそのままトップでチェッカーを
くぐり2連勝を飾りました。

13173211_1031110646926302_363700207

また、レース中のファステストラップはこの2台が樹立しました。


次回は8月20日が第3戦となります。

その前に6月25日にNCND/デミオの第2戦があります。
こちらも高橋選手が出場しますので、皆さんの応援
どうぞよろしくお願い致します。


この度もご協力頂いたスポンサーやスタッフの皆さま
本当に有り難う御座いました<(_ _)>

ガレージベリー様
アクレ様
Moty'sオイル様
ジョイスタッフの皆様
チームメタボの皆様


Imagwwe1

そして、当店ではロードスターレースに興味のある方などを
応援するサポートショップです。

ロードスターで参加できるJAF公認レースは型式により
沢山ありますので、是非ご相談下さいね。(^O^)






 

|

2016/05/07

退院後のご挨拶

この度は大勢の方々に多大なるご心配と
ご迷惑をお掛けしました事をこの場を借りて 心より
お詫び申し上げます。

4月18日に受傷し緊急入院。

その4日後に手術。

その後リハビリを開始し何とか自力で歩行出来るまで
回復しました。

まだ完全とまでは行っておりませんがお店には
ゴールデンウィーク明けから復帰しております。

今回、沢山の方々より心温まるお言葉やお見舞いなど
頂戴し励まされ、まさにこれこそが頑張れる源となりました。

本当にありがとうございました。

私が入院中もスタッフの皆やウチの奥さんが お店を
切り盛りしてくれ感謝に堪えません。

このような形で休息となってしまったのは惨めと言うか
情けない話で大変お恥ずかしい限りでは有りますが、
この先の生き方や自分に課せられた使命など改めて色々と
考えさせられる時間を頂いたと思っております。

まだまだ僕は夢の途中ですし、やりたい事が山ほどあります。

こうして手も足も動かせられる事に感謝して、また1つ1つ積木を
積み重ね 皆さんにこれからも愛されるロードスター専門店として
走り続けて行きたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願い致します。



          ジョイファスト  伊左治孝司

|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »