« NDロードスターのロールバー続編 | トップページ | 今週日曜日は »

2016/09/17

NDロードスターLSD取り付け作業

さて、本日はNDロードスターのLSD組付け作業です。

14316777_1123428027735970_505021822

NDロードスターのデフを脱着するにはリアメンバーごと下ろし
ナックルアームごとドライブシャフトを外します。

今までの作業とは一線を画します。

 

14344327_1123428031069303_843427182



作業ではキャンバー、トーのアジャストボルトは弄りませんが、
各部リンクアームは一旦バラしますから、再度1G締めする
必要があります。

正確なセッティングに拘る方はアライメント調整をお薦めします。

と言う事で!!!

 

14344268_1123428074402632_849318571

恒例の重さチェ~ック、デフ本体バージョンです 笑

比べるのはNA8のデフアッセンブリ

 

14355771_1123428111069295_323330816

計測結果は!!


NA8 27.8キロ

 

14333014_1123428061069300_211719903

ND 19.4キロという結果となりました。...

 

 

流石はオールアルミケースのSタイプデフ❗️
軽いデスねー😊


さて、今回装着するLSDはCUSCO製の2way MZタイプ。

 

14368926_1123428177735955_249108623

カム角は吊るしのタイプから変更してロック率は100としました。

同じ寸法でクラッチプレートのサイズも同じなNA8と比べますと、
プレートの枚数が少ないです。

 

14364913_1123428184402621_876978742

既にデフ無しでもJFSPEEDアラゴスタにおける高いトラクション性能
は実証されていますので、デフチューニングはこれからの
NDロードスターの進化に於いても非常に重要ファクターとなります。

 

14370002_1123428187735954_601894976

然も慎重にセットアップしなければいけないとてもシビアな作業です。

今の現状を100とし、JFSPEEDアラゴスタとのマッチングを
これから何通りかテストし、街乗りからサーキットまで一番気持ち良く
走れるセットを探って行きたいと思いますよ!!

組み付ける前には入念に洗浄。

 

14368894_1123428121069294_582957818

 

そして、いよいよアレの出番が!(^^♪

 

14264127_1123428264402613_479950009

先日業者様向けに製作しましたバックラッシュ調整用の
SSTも完璧ですup
残り僅かしか御座いませんので早めのご注文お待ちして
おりますm(__)m
これ、作って本当に良かったです‼️

めっちゃ便利 笑(≧∇≦)



そして今晩のおかずはコレ↓


NDのパーツカタログです。

 

14390740_1123428261069280_184523154

今月に入ってからでしょうね。

いよいよRFの発売が現実味を帯びて来ました。
2000cc仕様のパーツが追加されています。

やはり興味を惹かれるのはエンジン系ですねー

載せ替え等も視野に入れて、今後は色々考えて見たいと
思いますよ❗️

あ、因みに部品の値段がまた上がってます。(ようは値上がりw)
これから見積もり気をつけないとwww


そして最後に良く頑張ってくれましたオープンデフ、

 

14316699_1123428324402607_207908105

 

お疲れ様でした 笑

 

|

« NDロードスターのロールバー続編 | トップページ | 今週日曜日は »