« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017/02/22

REDTIGER☆RFさんのお屋根をチューンw

はい、またまたRFネタですwww

(暫くお付き合いください 笑)


今回はですね、RFでもVSのメーカーオプションでしか
無かった、ルーフのピアノブラック化に着手してみましたよ!

Img_9073

ピアノブラックと言っても塗装する勇気は無かったので 笑

ピアノブラックのような艶有りの3M社のシート(勿論、屋外対候性仕様)
を貼る事にしました。

Img_9074

Img_9075

まずはメインの部分を貼りまして、ナイフレステープで
ルーフのラインに沿って綺麗に貼り合わせて行きます。

Img_9076

ソウルレッドと黒のコントラストがとてもいい感じです!!(^O^)

Img_9081
今回は洗車傷なども付きやすい、後端部分のピアノブラック表面
にも保護としてシートを貼りました。

Img_9084

そしてサイドのダミーウインドウにも!

Img_9083

これで傷が付いても気になりません 笑











そして、完成!!









Img_9085

ジャ―ン!

如何ですか?

C5qw9gmukaefnna_2

ルーフが下がってより車体がシャープに見えるようになりましたね!

これはアリでしょ!

RFの屋根はブラック化で決まりですね~


つか、これを特定グレードのメーカーオプションとか...あり得ない。

マツダさん、もう少しユーザーの事考えてみてわ?

|

ロド天0.5!!!

ロド天0.5 

2/24現在の参加台数をご報告します!


募集台数60台中/42台

(内訳)

昭和生まれ 18人
平成生まれ 24人

平成がリード
昭和生まれ、頑張ってくれぇ~ぃ 笑

まだまだ募集中ですよ!



よろしく哀愁

|

2017/02/17

REDTIGER☆RFさんにフロントスポイラーを装着!

Img_8996

プロテクションフィルムを施工したあとは、お顔を更にイケメンへ!

チョイスするは勿論、ガレージベリーさんの製品

フロントボトムスポイラーで御座います!

Img_8980

Img_8981

いや~、カッコいいですね~

今回はカーボンではなく、敢 え て !

ソウルレッドを際立たせる為にピアノブラックにペイントして
見ましたよ(^^)v

Img_8942

同時にエンブレム関係もピアノブラックにペイントして、
明と暗をハッキリクッキリ分けて、より気品でスポーティー感の
あるRFに仕立ててみましたっ!

いいでしょ!

Img_8979

あ、因みにナンバーステーもウチのオリジナルですよ~(^O^)


と言う事で、一先ずエクステリア系は完成したので、
明日は愛知県のキョウセイって所へ
『NDだらけのジムカーナ大会』へ行ってきます。

参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。

おっと、イケね~イケね~

まだ慣らしの最中だったぜ。

危ない危ないw


|

REDTIGER☆RFさんにプロテクションフィルムを施工!

さて、レッドタイガ―RFさんのお色直し第2弾!!

今回はXPELプロテクションフィルムの施工を致しました(^^)v

プロテクションフィルムとは、飛び石や傷、タイヤカス、虫の特攻など
を防ぐボディを守るための柔軟性のある特殊フィルムです。

大切な愛車のボディを守りたい。。。

そんな方には打ってつけのサービスではないでしょうか。

Photo
今回レッドタイガ―さんはボンネット前部 ヘッドライト デイライト
フロントバンパー全面 フェンダー前部 

そしてドアのアウターハンドル内側と、ドアの後部ドアエッジ部分
にもフィルムを施工しました。

Img_8946
作業開始前です。

この日は午前から暖かい日差しが降り注いでくれてましたので
作業も捗りますが、やはり気温が低いと施工側も大変です ^^;

Img_8949

Img_8954

Img_8961
ボンネットからフェンダー、そしてバンパーからヘッドライトと
職人さんが手際よく貼ってくれます。

Img_8965
傷がよく目立つアウターハンドルの内側。

Img_8966
ちょっと分かり難いかもしれませんが、ドアエッジにもプロテクション
フィルムを貼りました。オプションなどでよくあるモールより
目立たず美しいですよね!

あとお薦めとしてはドアの下、乗り降りする時に靴が擦れ合う
サイドステップ部分。ここもガ―ドしてあげるといいかもしれません。

Img_8963
施工時間としてはほぼ半日掛り。

ところどころ気泡や溶剤の残りなどが目立ちますが、定着し始めると
それらも消えて殆どわからないレベルまで行きます。

但し、場所によっては消えない場合もありますのでその際は
再度ご入庫して頂いて調整など必要になる場合があります。

Img_8972
ボンネット上の境目もこんな感じです。

Img_8971
5m離れれば分かりませんけどね! 笑

今後はCピラー部分のピアノブラック、ルーフ後部のピアノ
ブラック部分も施工できないか?メーカーさんと思案中です。

と言う事で、RFに限らずNDロードスタ-でしたらデータがありますので
同じような内容で施工出来ます!

その内、ホームページのコンテンツのメニューの中にもサービスラインナップとして加えますので。

気になる方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。

|

2017/02/14

レッドタイガ―RFにT66-JFDを装着!

インチダウン成功です!!!

Img_8932

つか、ウチのオリジナルホイール
T66-JFD 7.5J-16 INSET28 ですけどね!(^^)v

以前からもT66-JFDは16なのに17っぽく見えるよね、って事で
評判でしたが、

標準で17になったRFにはとても似合ってると
思います。

 

Img_8935

足元が黒になるのでかなりスポーティなイメージになりますが!

 

Img_8936

スペーサー無しでこれくらいです。

ま、車高&キャンバー角ありきですが ^^; 

如何でしょ?

 

バネ下の軽量は効果覿面です。
今回のインチダウンではタイヤサイズ205 50R16 4本を含め
合計5.6キロ軽くなりました。

DATA
純正ホイール+純正BSタイヤ205 45R17 17㌔
T66-JFDホイール+GYイーグルRSS Sスペ 205 50R16 15.6㌔

 

Img_8930

 

Img_8931

トレッドとタイヤから伝わる入力は快適にスポーツドライブを
楽しむと言う意味では非常に重要です。

特にRFではそれを感じます。

 

バタンが、ストンに!
そしてステアリングを切り始めたところから車全体の踏ん張りが
向上し旋回中も安心感が増しました。

 

タイヤは使い慣れたRSスポーツイーグル。
スポーツラジアルなので多少のロードノイズは拾いますが。
新しいコンパウンドSスペックも楽しみです。

是非、当店T66-JFDホイール
ご検討のほどよろしくお願い致します<(_ _)>




|

2017/02/11

ガレージベリーさんの

さて、レッドタイガ―RF号も外装に着手です(^^♪

_ifwfuzm


今回はガレージベリーさんのリアスポイラーです。

以前のホワイトタイガー号にも装着していたリアスポイラーですね。

上のカーボン平織りは表面にクリアを入れて対候性を上げました。
今度お客さんのNDに装着します。

装着するとこんな感じ
 

               ↓

12b

この自然な感じがカッコいいですね~!

そして本日、レッドタイガ―RFにも装着してみましたよ!

H8n4om1

レッドタイガ―号はボディ同色にしてみました (^^♪

いいでしょ~

RFは同色がいいな、っと思って。

今日ご来店頂いたお客さま達にも好評でしたー

|

ND用サイドフィンカバー

本日のサイドフィンカバー装着のNDは!

9dsrwabg

9impt8_g

ジェットブラックマイカ!

ブルーリフレックスマイカといい、サイドフィンカバーは濃紺系の
車が似合いますね!

さりげないカッコ良さであーる



|

2017/02/08

ND用ハードトップ

アメリカ製なのですが、NDロードスター用の
ハードトップが取り寄せ出来そうです。

お値段高いですけど ^^;

Ahtjpg

と言うのは、物がデカイので送料と、関税なんですね。

パーツ代とは別にウン万円掛ります。

それでも欲しい人はいるんでしょうけど ^^;


Ht2jpg

Ht1jpg

Ht3jpg

Ht4jpg

見る角度によっては微妙な感じな部分もありますけど!

あとは品質(クオリティ)

気になる価格は、部品代だけでFRPバージョンが28万
カーボンファイバーバージョンが37万です (-。-)y-゜゜゜

納期は2週間~3週間で届くらしいです。


変態さん、いらっしゃい♪






|

2017/02/05

遂にRF、開発開始です

4xopin2k

2017年2月3日...

当店にロードスターRFが納車されました。

因みに当店RFの生産日は2017年1月24日。

はい、車の誕生日です。
こんな事も知っておくと愛車の愛着も更に湧くものデス。

さて、Dラ―さんから引き取って来てRFさんはいきなり
リフトアップですwww ^^;

Vbsemhpt

0u6b4lel

右がホワイトタイガー1.5
左がレッドタイガーRF

両車を見比べながらパーツを細かくチェック!

色々と分かりました(^O^)


そして車重(コーナーウエイト)・アライメントのチェックもしました。

Jm5osyt8

まず車重チェック!(クローズ時)
ガソリン満タン(容量45L)で1099㌔ 

ほぼ1100㌔です。

左右差こそありますが

T16cewq0

クロスウエイトは51:49

優秀です。




そしてオープン時


Pwq3qpja_2

ご覧の通り重量物が後ろへ移動するので3㌔ほどリアの重量が
増えます。

んー、
ND5の時と比べると左右の重量バランスが気になるけど
近々車高調も入りますしw 

セットが出てきた時点でまた計測してみましょ。

17g9pmd6

次にアライメント

こうしてみると重くなったボディを気持ち良く曲げようと
するメーカーの意図が見えますが・・・
リアト―は話にならんねw

こうして見ると新車でも左右バラツキがあるのが見て取れます。

キッチリ左右差合わせてアライメント取ることでNDのみならず
ロードスターは走りが激変します。

ロードスターはアライメントが命の車ですから、是非新車でも
アライメント調整をお薦め致します。

4x0ltofe

次に純正ホイールとタイヤの重量チェックです。
RFからタイヤはBSになりました。

サイズは205-45R17
外径は以前の195-50R16より直径で約16ミリくらいデカく
なりました。

そしてリム幅は6.5Jから7Jに変更になっています。
INSETは45ですので、ND5と変わりませんがリム幅が
広がった分見た目も少し外に出ています。
こう言った部分もRFチューンと言った感じですね。

Vvly5wph

重量は、

タイヤ込みで16.3㌔

17インチの割には軽いかも!?

RSのBBSは何キロくらいあるんでしょうね?(気になる)

ま、ウチはオリジナルホイールT66-JFDがありますので
<インチダウンの16インチ205イーグルRSS>
そちらもあらためて重量チェックしてみましょうね

純正ブレンボ、T66-JFDに取り付けられるかな?!





そして、足回りバラシ作業が始まりました・・・w

05_bzjwf

B8dw_lij

もしもし?イサジメン??

続く・・・








|

2017/02/04

2月6日の広場練習は締め切らせて頂きました。

明後日開催の、FSW P2広場での広場練習会は定員に
達しましたので締め切りとさせていただきました。

エントリー頂きました皆さん、誠に有り難う御座いました。

参加者の皆さまには現地へ、朝8時前には到着して
頂けますよう、よろしくお願い致します。

今回で16回目となる広場練習
今発売の、REVSPEEDでも取り上げられております。

しかし今回の16回目が終われば次の開催まで時間が
空きます。(この次は10月)

なので、途中また違った練習会も考えてますので楽しみに
していて下さいね!

それでは今回第16回広場練習参加者の皆さまの名簿リスト
です。


            
カズキさま NA8
えのらさま NA6
あっきーさま NA8
シロ―ドスターさま NC
荒汁さま NC
高橋さま NC
山崎さま ND
ケロヨンさま ND
がらがらさま ND
シゲさま ND
understeerさま ND

前回はNCとNDばかりでしたが、今回はいつも通りNAが
復活!
でもNBが居ないw ^^;

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »