« レッドタイガ―RFにT66-JFDを装着! | トップページ | REDTIGER☆RFさんにフロントスポイラーを装着! »

2017/02/17

REDTIGER☆RFさんにプロテクションフィルムを施工!

さて、レッドタイガ―RFさんのお色直し第2弾!!

今回はXPELプロテクションフィルムの施工を致しました(^^)v

プロテクションフィルムとは、飛び石や傷、タイヤカス、虫の特攻など
を防ぐボディを守るための柔軟性のある特殊フィルムです。

大切な愛車のボディを守りたい。。。

そんな方には打ってつけのサービスではないでしょうか。

Photo
今回レッドタイガ―さんはボンネット前部 ヘッドライト デイライト
フロントバンパー全面 フェンダー前部 

そしてドアのアウターハンドル内側と、ドアの後部ドアエッジ部分
にもフィルムを施工しました。

Img_8946
作業開始前です。

この日は午前から暖かい日差しが降り注いでくれてましたので
作業も捗りますが、やはり気温が低いと施工側も大変です ^^;

Img_8949

Img_8954

Img_8961
ボンネットからフェンダー、そしてバンパーからヘッドライトと
職人さんが手際よく貼ってくれます。

Img_8965
傷がよく目立つアウターハンドルの内側。

Img_8966
ちょっと分かり難いかもしれませんが、ドアエッジにもプロテクション
フィルムを貼りました。オプションなどでよくあるモールより
目立たず美しいですよね!

あとお薦めとしてはドアの下、乗り降りする時に靴が擦れ合う
サイドステップ部分。ここもガ―ドしてあげるといいかもしれません。

Img_8963
施工時間としてはほぼ半日掛り。

ところどころ気泡や溶剤の残りなどが目立ちますが、定着し始めると
それらも消えて殆どわからないレベルまで行きます。

但し、場所によっては消えない場合もありますのでその際は
再度ご入庫して頂いて調整など必要になる場合があります。

Img_8972
ボンネット上の境目もこんな感じです。

Img_8971
5m離れれば分かりませんけどね! 笑

今後はCピラー部分のピアノブラック、ルーフ後部のピアノ
ブラック部分も施工できないか?メーカーさんと思案中です。

と言う事で、RFに限らずNDロードスタ-でしたらデータがありますので
同じような内容で施工出来ます!

その内、ホームページのコンテンツのメニューの中にもサービスラインナップとして加えますので。

気になる方いらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい。

|

« レッドタイガ―RFにT66-JFDを装着! | トップページ | REDTIGER☆RFさんにフロントスポイラーを装着! »