« ロド天0.5エントリーリスト | トップページ | 0.5エントリーリスト及びタイムスケジュール&パドック図 »

2017/03/14

ロドスタ天国0.5情報です

さて、いよいよ3日後に迫りました、ロド天0.5

皆さん色々と準備の方は進んでますかぁ?

再度sign03

車両の点検整備、お願いしますね。

オイルの量 各ドレンボルトの確認 バッテリー端子の緩み確認
ベルト ク―ラント ブレーキパッド タイヤのエア
ホイールナットの増し締め、エアロパーツ類の固定など

細かーくチェックの方、お願いしますね! 


何かあれば自分だけでなく他人にも迷惑が掛ります。

赤旗が出た場合、タイムスケジュールはそのまま進行します。

と言う事は?despair

同じ同枠の、他の参加者の走行時間が短縮されるdownって事、です。

そうゆう場合はどうするsign02

同じ枠の参加者1人1人にお詫びするくらいの素晴らしい人で居て
欲しい。僕はそう願ってるし信じてます!!

そうならない為にも、車の点検整備、そして決して無理をせず自制心
持った走行をお願いしたいと思います。

当日は積載車をJOYFASTで用意しています。
横浜までは車を運ぶ準備は整えてあります。
1名様限りですがw 
使用される場合は、交通費とガソリン代のご負担をお願いします。


『目標は自走で帰るup』(^^)v

祈ってますよ。


さて当日は朝6時~受付開始します。
場所はゲート前の、向かって右側の小屋です。
ゼッケン、タイスケ、エントリーリスト、Moty's様からの参加賞、そして
ポンダ―(タイム計測器)を受け取ったらパドックに入場してください。

既に自分の止める位置は分かってる筈です。

荷物を下してポンダ―の固定、ゼッケンを左右ドアに貼って下さい。
ゼッケンはしっかり貼って下さいね!
よく途中で剥がれて飛んでっちゃってる人も見受けられますので
よろしくお願いします。

色々と友達と話したいだろうけど、朝はあまり時間が無いですcoldsweats01
サクサクと準備だけ済ませて頂いたら、AM6時50分くらいから
今回の同乗講師が慣熟歩行にお連れしますので、日光初!の方や
サーキット初!!って方は是非ご参加下さい。

そして、7時15分ごろからコントロールタワーの前で
ドライバーズミーティングを行います。

参加者全員、絶対参加punchです。

当日はコントロールタワー横でJOYCAFEcafeがオープンします。
コーヒー、お茶、お菓子等温かいものをご用意してます。
参加者の方は無料ですので、是非ご利用ください。

ただし、昨年残念な事がありました。down

それはゴミです。

JOYCAFEではゴミ袋を用意しておきますが、あくまでも
JOYCAFEで出たゴミだけにしてください。
昨年、お客様のペットボトルやお弁当のゴミなど一緒に
捨てて行かれた方がいらっしゃいました。
自前のゴミは自前で何とかして下さいね。

あと煙草です。
サーキットはどこへ行っても喫煙場所が決まってます。
サーキットだけじゃないよね。
今はどこでもだ。
特にサーキット内はガソリンやオイルなど引火し易いものが
沢山ありますね。
引火impactなんてしたらエライ事です。sweat01
喫煙は必ず所定の場所でお願いします。
日光サーキットはトイレの横です。これだけは本当にお願いします。

あと、タイム計測器(通称 ポンダ―)です。
こちらも非常に高価な装置なので、落としたり壊したり、固定があまく
走行中飛ばしたりして、後続車が踏んじゃったとかwww
自費で弁償となります。
価格は40,000円くらいだったかな?(もう少し高いか?sweat01)
こちらもそのような事のない様、しっかり固定お願いします。


さて、
ミーティングの後はコース上に皆さんで移動して記念撮影camera

掛け声は、今回もぐをのやろうが居ないからどーしよーw

そんなこんなで
AM7時45分までには全て終わらせます。

そしてAM8時~ Aグループからの走行開始となります。
走行5分前にはピットロード脇に整列お願いします。


アナウンスさんの号令聞き逃さないでくださいね。


当日は60台中38台の同乗走行があります。coldsweats02
こちらも同乗走行担当のスタッフからアナウンスがありますので
同乗走行希望の方は、タイスケ通りに同乗走行を
行いますので事前に自分の時間とゼッケンをご確認ください。

そして5分前にはパドック内の同乗スペースに車を移動させて
ください。

また同乗希望の方は必ず助手席(純正でOK)、ベルト(3点でOK)
幌を閉めるか、ハードトップの着用をお願いします。
この条件が満たされない場合、同乗走行を御断りする場合が
ありますのでご注意ください。

そして今回はPM12:00~13:00までお昼休みがあります。
この間、コース清掃車が入り、まったりとした時間が過ごせます。
当日は日光食堂も営業しております。
皆さん午後の走行に向けてお腹を満たして、お友達と
交流していって下さいね。

そして、当日はピットロードの最終コーナー側で
アクレさんのブースが展開されます。
レーシングギアやブレーキパッドの販売の他、パッドについての
お悩みとかあれば担当者の濱田さんがいらっしぃますので
質問してみてください。
また当日はブレーキの温度を計ってもらうサービスがあるかも?
です。お声掛けしてもらったお客様はラッキーですnote

走行後は各クラスの表彰式(1位のみ)とお楽しみジャンケン
大会を行います。
今回のご協賛メーカーさんは

Moty'sオイル様
アクレブレーキ様
GOODYEAR様
相原様
他、JOYFAST事務局の方から景品各種です。

メーカー様、そして相原様
いつもいつも、本当にありがとうございます<(_ _)>

走行が終わったらすぐに片付けをして、計測器を受付本部に
お返しください。日光サーキットはPM4時半までに第2駐車場の
方に車を移動しないといけないルールです。


是非ご協力下さいますようよろしくお願い致します。


今回はAクラスからFクラスまでの6クラス。

走行開始はまず初級者のAクラスから始まり、上級クラスの
Fクラスは最後となります。
1本目は10分
2本目以降は15分です。
最後のトリはFクラスです。
初級者の方は片付けを済ませて、Fクラスの方の走りを見物して
行って下さいね。

さて、長々と書きましたがいよいよエントリーリストの公開を
しましょう。


こちらです。

「ET2017_rodoten05_list.pdf」をダウンロード

明日、パドック図とタイムスケジュール表を公開致しますので
よろしくお願い致します!





















|

« ロド天0.5エントリーリスト | トップページ | 0.5エントリーリスト及びタイムスケジュール&パドック図 »