« 夏の! | トップページ | クラシックレッドNR-A »

2017/07/06

決心

いつもいつも
本当にお世話になってるお客様がいらっしゃいます。

そんなお客様の愛車はNA8C

いつも屋根を開けて、お茶菓子持って遊びに来てくれます。

今までも、、、
エンジン 足回り ブレーキ 幌と他もう色々と・・・(@Д@;
本当に細かい部分までメンテナンスされて来られました。

しかし、唯一手が掛けられてない箇所。
それがボディでした。

そんなお客様は今、全塗装(オールペン)中です。

そして、つ い に

明日完成予定!

天気も大丈夫そうです。
板金屋さんが積載車で当店まで運んでくれます。 

これからまだまだ乗るための投資をされました。
NANBは既にそうゆう車です。
自分の予算の中で、どこまで手を掛けられる?
凄くハードルが高い事ですが、言い出したらキリがない。
でも乗り続けたいなら直すしかない。
ベストコンディションにしたいならお金が掛ります。
特にNAは。そしてNBも。

いつかはやらなきゃいけない作業。
それ以前に自分の車が今、どーなってるか分からないって方も
多いのが実状です。
そのために当店では愛車点検サービスを行ってます。

壊れる前に手を打つ。
最近ではそんな賢い選択(作業)をされる方も増えてきたように感じます。

車は古いけど皆、不安なく乗りたいもんね。

話が反れましたが、

そのお客さん。
明日、完成車を見たらどう思うのでしょうね。 

いつまでも大切に乗り続けたいたいう気持ちが芽生える事でしょうね。

でも明日、実は完成ではないのです。
屋根が付いてませんのでw

実は幌交換もこれで2度目。
これまでは純正のクロス幌でしたが、純正も万能ではありません。
特に開け閉めの多い方ですと部品も耐久レース見たいなものです。
耐久性に優れた部品、そうでない部品が多々あります。
万能ではないと言いましたが純正はまだマシな方です。

と言う事で、今日はその下ごしらえ。

4bekverq

実は幌の骨もくたびれてました。
NA用の骨も開け閉めの多い方だと可動するのにも左右に
踊るって言うのかな?可動部分がこすれて痩せて来ちゃうんですね。

P0pzqhqd
因みにこちらがNA用幌骨の重さ 10.6

Fw8kldyu
NB用が9.8
まさにグラム作戦

実際に開閉時もNBの方が楽ちんですもんね。

あ、勿論NB幌骨は開ける時に活躍するスプリングの強化品も
出てますので当店では勿論採用してます。

と言う事で、骨はNA用を捨てNB用に変更です。

6tnmueqf
細かい部品まですべて外して綺麗に洗浄し、もう一度組み付けて
行きます。当然ゴム類は全て交換。

Loarx6bd
紫外線などで焼けてしまった部品も再度塗装し直して
綺麗にします。

Lgmil7zw
そして使用する幌はロビン社製の幌。
当店でも何度か装着させて頂いております。

全てに於いて今から完成が非常に楽しみです。








|

« 夏の! | トップページ | クラシックレッドNR-A »