« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017/08/30

愛知遠征名簿

来週4日.5日の愛知遠征。

宿の方は本日を持ちまして締め切りました。

4日晩の宴会メンバーです。
実はこれがメインと言う話は嘘のようなホント?の話(笑)

イサジメン 美浜~幸田2日移動 宴・泊り
としくん 美浜~幸田2日移動 宴・泊り
わかさん 美浜~幸田2日移動 宴・泊り
ミヤータさん 美浜~幸田2日移動 宴・泊り
メメちゃん 美浜~幸田2日移動 宴・泊り
プラさん 美浜~幸田2日移動 宴・泊り
えのらさん 美浜~幸田2日移動 宴・泊り
はしもとさん 美浜~幸田2日移動 宴・泊り

ちゃけさん 宴・泊り~幸田
きんぱらさん 宴・泊り~幸田(予定)
たっくんさん 宴・泊り
ひれかつさん 宴・泊り
はまのさん 美浜~宴・泊り
ゆざわさん 美浜~宴・泊り

たなかさん 美浜~宴のみ
小動物さん 宴のみ
ミツキくん 宴のみ
メカニックさん 宴のみ
やまひらさん 宴のみ

宴会もサーキットも楽しみ♪

|

2017/08/27

これは今後ネックになるよね

NDネタです。


フロントガラスが飛び石で簡単に割れちゃう案件も多いですが。

最近よく見かけるのが、幌の表面が多い人だと4カ所www
通常でも2カ所、、、

爪で引っ掻いたような跡があり、そのまま放置すると
最後は切れて穴が開く Σ(;・∀・)

特にオープン走行の多い方がこの傾向にあり、
オープンでサーキット走行するNR-A車両は特に多い。



原因はルーフトップの両サイドから、リアに続くシーム。

ようは、「縫い目」です。




この縫い目がオープンにした際に幌表面と接触し、走行中の
振動でこすれ合う。

Jnr0h3mf

3dwh3yl

赤丸と赤丸同士がこすれ合い

Xpjn7uon

Og8oxn6w

白丸と白丸同士がこすれ合う。

これはかなり問題ですね (´;ω;`)ウウ・・・

Dラ―さんでクレームで交換してもらうにしても、その後
対策を講じなければ同じ事になります。

と言う事で、

何かクッション材になる様なものを作ろうと思い、型紙を取って
みました。

似たような幌の生地で、簡単に貼れるような物を作って見ようかと
思います。

Dnbox8wq

|

2017/08/24

T66-JFD新色もやっぱりカッコいいって話

Rrb8xmon

S様のメテオグレーマイカにT66-JFD 新色をインストール
させて頂きました!


_tny1up_

足回りは既にTEINのモノスポーツが組みこまれてました。
もう少し手を加えれば、これはこれで面白い脚になりそう。
ちょっと今度テストしてみたいねsmile
(何と言ってもお手頃だし 笑)

今回は少しの調整とアライメント作業をさせて頂きました。
これだけでも凄く楽しい車になりましたよ~shine

Dh_r5sgv0aanzav

納車前、暗闇でのワンカットup

最高でしょnote

奥様と家族会議して、決めてもらったホイール。
奥様にも頭が上がりませんcoldsweats01

見た目も走りもかっこいいNDが、またここに誕生しました。

帰り際はラジコン話で盛り上がり、、(笑)



S様、ありがとうございました。


|

2017/08/20

チェ~ンジ

某ホイールから~の

当店オリジナルホイールT66-JFDにチェンジです(^O^)

T8llbdxg

あ、画像は2本ですけど、4本ありますよ 笑

今回新色のフラットブラックです。


フラットブラックと言えば、特注カラ―で製作したNR-A専用サイズ

がこれです!

2b7e13a473

34d31a46b4

カッコいいですね~!

重量も実測4.9㎏

16インチとしては最強です good
goodgood


|

2017/08/18

後半戦スタート!

さて、当店も昨日から2017年も後半戦がスタートしました!

お盆休みは皆さん、ゆっくり過ごされましたか?

天気も今一な感じでしたが、暑さもまたぶり返すと言います。

引き続き体調管理など気を付けて、頑張って行きましょう。


さて、来月4日5日の愛知遠征のお宿メンバーが5名ほど
空きがまだあります。あと1週間くらい待ってますので、
お時間取れそうな方は、是非ご参加お待ちしております。

内容は
9/4美浜フリー走行
9/5幸田フリー走行を皆んなで走りに行こう!ってゆう企画です。

4日の晩から(だけ)参加でもOKです。


あと9月29日に行われる、グッドイヤータイムトライアルJFカップ第2戦
の申し込みも始まっております。
こちらもまだ申し込みを済まされていない方は、申込書だけでも
いいのでFAXないし、メール下さいね。



それではよろしくお願いいたしまーす!


|

2017/08/10

8月開けてから~の、明日から

既に8月へと月が変わり、明日から当店もお盆休み突入です。

8月11日(金)~8月16日(水)までお休みとさせて頂きますので
よろしくお願い致します。

皆さん、お盆休み中はどこかに行かれますか?

帰省される方
旅行に行かれる方
遊びに行かれる方
走りに行かれる方

色々といらっしゃるかと思いますが、くれぐれも事故や怪我などには
気を付けて。あと風邪も流行ってるみたいなので、身体にも気を付けて
後半戦に向け、しっかり充電して来て下さい。

また、9月初旬は愛知遠征もあります。(9/4~9/5)

宿の方もあと若干名空きがありますので、是非皆で盛り上げて
行きませんか?

そちらもご連絡お待ちしております♪




|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »