« 2017年11月 | トップページ

2017/12/08

とりあえず、復活(;^_^A

5日の火曜日

突如、パソコンがぶっ飛び (;´・ω・)

昨日の晩、うちのコンピュータ部門M氏の助けを仰ぎ

閉店なのに親身に相談に乗ってくれたPCデポさん

ありがとう。

従業員の方、嫌な顔1つせず対応してくれた。

ま、買う気満々でしたからね。
でもありがたかった。

そんなM氏と従業員さんのやり取りが
宇宙語(笑)

やっぱり専門職の人は頼りになる。

そして今日から新環境。

ウインドウズ10にバージョンアップし、何が何だか
使い勝手がわかりませんが、慣れるしかない(笑)

Djmymew6

さて、何とか復活したところで
明日はND箱根ミーティング!

横浜は結構な雨、それも冷たい雨降ってるけど
箱根方面は大丈夫なのか?(;^ω^)

と、思ってたら主催者のほたるんさんからメール📨が
開催時間2時間遅らせます、とのこと。

了解しました (^^)/

という事で、明日は村上モータースさんやRSガレージワタナベさん
も参加。

凄いミーティングになりましたね♪

明日参加の皆さん、よろしくお願いします。
綺麗な富士山🗻拝めるかな?


さて、最後に

只今セコンドハンドコーナーに出す前ですが
NAロードスターのお薦め車両が御座います。
まずは画像を。


じゃ、じゃーーん

7608140

7608142

平成7年式 NA8Cシリーズ1.5 
サーキットを楽しむための仕様になっている車両です。
すぐにサーキットを走りたい方にはお薦めです。
3年前にオールペン(トヨタアクアの純正イエロー)
ノンパワステ(パワステラック)エアコンレスのスパルタン仕様
ですが、茂原サーキットでは49秒369 TC1000では41秒398
袖ヶ浦フォレストレースウェイでは1分18秒431 とオーナードライブで中々の
実績です。

価格は70万円。
車検は来年の6月までとなります。
ご興味のある方はJOYFASTまでお問合せください。(o^-^o)





|

2017/12/06

緊急事態発生!

‪今日の朝からお店のパソコンが不調で 業務に支障を来しております。 数日間ご迷惑をお掛けします。 緊急の場合は店舗の方へお電話下さい。‬

|

2017/12/01

ND用リアディフューザー

レッドタイガ―RF号にアルミ製リアディフューザーを
取り付けてテストしています。

Ro2ny4me
既に、ガレージベリー製リアトランクスポイラーは見た目だけの
スマートさ・カッコ良さだけでなく、ショートサ―キットなどでの
効果も実証済み!

今後は更に速度の出るサ―キットや、高速道路などでの
安定性向上のため(当然法定速度内で走りましょう~)
このディフューザーを採用してみました。

まずは高速道路。

流石、CFDを使用し開発された商品だけの事はあります。( ^ω^ )
80キロ以上の速度になるとリアの安定度が増しフロントのバタつき
が返って目立つほどです。

当然SAへピットインし、フロントの減衰調整をするわけです(笑)

前後バランスもいい感じ♪に纏まりました。
見た目は黒くてよく分かりませんが^^; 見た目以上の効果を体感
出来ます。

次に、サーキット

これについては場所が本庄サ―キットと言う事もあり
3速以上で旋回していくコーナーが無いのと、ドライバーは
僕ではなかったので、次回ホームコース(日光サーキット)でテスト
ですね! (^-^;

構造は1.6ミリ厚のアルミニウム材でショートパーツは全て
ステンレス。マットブラックパウダーコーティングで、リベット等の
突起のせり出しも極力抑えたフラット構造♪

Jostedib

ベリーさんのリアスポイラーとの相性もいい感じです。

あとマフラーですが、サクラムの場合、干渉します。
当店デモカーの場合は、干渉する箇所(ディフューザー側)を
少し折り曲げました。
あとマフラーが揺れない様、対策も必要です。
サクラム管の出口は特殊なラッパ形状になってますからね。

出口がストレート形状のマフラーなら問題ないでしょう。

Rhxyhfsa

お値段は88,000円です。

現物が見たい方は是非ご来店ください♪
単純にカッコ良し!!

|

1204富士P2ロードスター広場トレーニング

来週12月4日の広場トレーニング

参加者の皆さん、よろしくお願い致します。

当日は雨天決行

場所は富士東ゲートから入場してすぐ左のP2広場です。

入場の際は入場料1000円が別途必要です。
JAF会員、SD、ゴールド免許の方は割引が受けられます。

集合時間は、AM8:00集合でお願いします。

装備品
ヘルメット(フルフェイス型 またはジェット型もOK)
長袖、長ズボン、グローブ、ペダル操作に適したシューズを
ご用意ください。

昼食は各自でご用意ください。(PM12時~PM13時)
(お湯はありますので、カップ麺持参OK!!)
富士スピードウェイ内のレストランも営業していれば
そちらもご利用出来ます。


さて、当日のメンバーです。

maka57さん ND5
酒井さん ND5
ケロヨンさん ND5
シロ―ドスターさん NC 
えのら@205Nさん NC
タケシさん NC
まだまだ子供には負けないさん NB
カズくん NA
koichanさん NA
でらさん NF
みやっちさん NF
ヒトシさん ゼロ1

計12名。

今回もABCDFと光岡さんが揃いました♪


今年最後の広場練習会。

既に今回の会で18回目となりました(結構やりました)

参加者の皆さん、当日はよろしくお願いしまーす(^O^)

Imageaaz2











|

« 2017年11月 | トップページ