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2018/06/14

NCEC用ロールバー

かれこれ、13年も前になるのか。

軽井沢ミーティング2005でアンベールされた
NCECロードスター

幌がZ折りになっていた瞬間coldsweats02

NA/NBから続いた4点式ロールバーの歴史は
幕を下りたかに見えました。




それから13年・・・

長かった

本当~に長かった(笑)



でも、これはNDロードスターのお陰でもある。

クロスバーに落とし込むことで
4点が実現できるじゃないか、、、とup

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プロトタイプ

とはいっても、JOYが作りたい製品はこれではない。

あるお客様が

「σ(゚∀゚ )オレ車をドナーに!」

ということで志願協力してくれたのです。


有難いお話でしたっ (/□≦、)

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何事も、、、
イメトレは大切です。

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バーの接合と、組んだ感じはこのようになる。

いいじゃない。good



純正のクロスメンバーを利用して取り付ける、
新しいタイプの4点式ロールバー。

勿論、ラクダバーの付け根は左右ともカットして、平らに
加工します。

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NCEC幌とRHTのメインアーチの高さの差です。
RHTの方がほぼバー1本分(40パイ)低いです。

あと、メインアーチの曲がり角度も違います。

低いRHT用であれば、社外のFRP軽量ハードトップも装着
できるでしょう。

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早速取り付け作業開始です。

お客様の車両にはHANSを適正な角度で取り付けて頂く
よう、アイボルト用の取り付けバーを別途に設置。
頑丈に取り付けました。

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ロールバーパッドも職人技です。good

お客様に納得してもらえる綺麗でかつ丁寧な仕事。
仕上がりは完璧です!

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そして仮組みです。

ここからは、室内トリムカバーの穴位置調整や
微調整を繰り返し行い。

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形になって来ました。ヽ(´▽`)/

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メインバーと幌骨とのクリアランスもバッチリ!

小物入れの蓋も開け閉め出来ます(笑)scissors

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ND風4点(笑)

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純正のラクダバーカバーを置いてみても、
ロールバーの方が上happy01

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でも、とし君の方がもっと上www(笑)何故にそのメット?


腕も、ふてぇ~し(笑)

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と、言うことで(笑)  お客様も大満足(^^)/



これにてプロトタイプは無事完成upです。

ま、プロトタイプとは言ってもRHT車両は、こちらと同じ
ロールバーになるんですけどねw


勿論、この商品が欲しい!取り付けもしたい!!という
お客様はご注文、お待ちしております♪


が、

JOYFASTが目指すNC用4点は、ここからが本番。

製品化実現に向け頑張りますup



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