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2018/06/30

テレスコ流用への道☆完結編

皆さん、お待たせしました。


無事にテレスコが付きましたので、その報告です。


取り付ける前に色々とチェック♪

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テレスコ無しと有りの、左右見比べ。

レバーのデザインが変わってますね!


重量もほんの僅かしか増してないし。
流石マツダ魂(笑)

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取付に関しては、単純に部品を変えるだけの
作業ではありますが、、

ここまで外すのに色んなところを外して行きますので(^^;
道のりは簡単ではありません。

またセキュリティユニットを外すのに
タガネを使用しますので、無理な角度でやるとメーターパネルの
一部を壊す事になるので慎重に行わないとデス。

Ctru4mcp

取付は基本ボルトオンですが、コラムシャフトに付く
コネクターが30㎜動くために同じ位置に付けられませんから、
別の箇所へ移動。

今後NR-A等、ロールゲージが入った車両を施工する場合は
工賃割り増しかな?(笑)

Aピラーカバーがロールバーに被さってますので、
色々と難関を突き付けられると、予想出来ます。(^^;

取り敢えず他にも色々とありましたが、、、


取付完了!!です♪



交換前の状態がこれ。

Fngulobs

同じ位置から定規をあてて約55㎜に対し

テレスコは?

O80xxzsf

一番伸ばしたところで85㎜。

はい、キッチリ30㎜伸びてます(^O^)

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たかが、30
されど、30

実際に調整してみると、伸び~る伸びる(笑)
首が伸び~る、ろくろ首みたい!

これ、マジクソ、いいねw



夕方石井しゃちょと話をして、価格を共有

部品代金&工賃で63,000円(税別)で行こうかと。

社外のステアリング、ステアリングボス、工賃入れても
60,000円くらいになるよね。
あとはステアリングコントローラーとか入れるともっとか。。。

いやいや、

社外のステアリングもいいぞ~
ステアリングコントローラーも便利だぞ~
エアバックは無いけどねw


と、

うちも、石井さんとこも
どちらのパターンも売りたいだけに微妙な
テレスコ流用技ですが(笑)


どうぞよろしくお願い致します。


あ、部品が欠品したそうで・・・・
ご予約はお早めに(笑

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