« ロードスター愛 | トップページ | スイカパワーで頑張るマン »

2018/07/17

マツダ営業所へ

昨日は定休日でしたので、

お客さんのフリして(笑)

リコール作業をしてもらいに、マツダDラーへ
行って参りました。

3rmr1pge
DCDCコンバーターは問題なしということで。

ECUのリプロだけ行なって頂き、無事終了です。

D3xtbimm

しかしながら

FEのECU IDは変更となりましたので

JOYデータのインストールは出来なくなりました。

本日HKSさんに方へ連絡しましたので、対応の方して頂く
予定です。

1.5幌車のリプロについては、HKSさんのデモカーが
リコールの対象車ということらしいので、そちらで対応するそう
です。

そちらも早めにお願いしたいものです。
HKSさん、頑張ってください。



ということで、

リコール作業を行ってもらってる間

新型RFの試乗をしてみることにしました。

14hekohr

Sde

日曜祝日の一般道はあらためて、危険が危ないです。

借り物の試乗車はいつも以上に注意を払い、運転しないと
行けません。

取り敢えず、インプレッション。

特筆すべき点はやはり、エンジン。
1.5Lのような吹け上りの気持ち良さ、そして加速の伸びを2Lで
味わえるようになりました。

カタログの数値ばかりに目を奪われがちですが、1.5/2Lと
旧モデルを2台乗ってきた者から言わせてもらうと、
1.5Lエンジン(特にECUチューンをした施した1.5Lバージョン)
に、後ろ髪を引かれる思いをやっと取り戻す事が出来た感じ。

運転してて、純粋に楽しいです。

レブリミットも旧型RFより上がってるところも、
実際に走らせて見ても大きく、高回転の伸びが劇的に
改善されており、トルクもしっかり上まで付いてくる。

これは、サーキットなどでも本領を発揮してくれそう~

納車が楽しみです(^^)/




|

« ロードスター愛 | トップページ | スイカパワーで頑張るマン »