« 2018年8月 | トップページ

2018/09/26

JFSPEEDトーイングベルト発売開始

SCHROTH(シュロス製)トーイングベルト 
JFSPEEDバージョン発売開始です。


汎用タイプ

画像右
フロント用 ループサイズ300㎜ 8,000(税別)

画像左
リア用 ループサイズ100㎜  6,800(税別)

Photo







NDロードスター用 専用アダプター付き

画像上
フロント用 ループサイズ300㎜ 18,000(税別)

画像下
リア用 ループサイズ100㎜ 12,000(税別)


Photo_2

NDロードスターに装着する際は、前後ともに
専用アダプターが必要となります。



プリントの耐候年数は分かりませんが、(^^;
まずはカッコよさ優先です(笑)

沢山のご注文お待ちしております~!

|

2018/09/21

ホワイトタイガーをちょいちょいと

皆さん、こむばんわ。

ホワイトタイガーくんの時間です。

納車されて、ろくに慣らしもされず・・・

ジムカーナ場でシバキ倒されて、

可哀そうなことになってる上にもう一発今週末

シバかれに行ってまいりやすw



もう慣らしもへったくれもなくなりましたな。ι(´Д`υ)



という事で、ちょこまかとカスタム進行中であります。

9nwgrxse

お屋根は定番のカッティングシートマジックで、
高級感をアピール♪

H2yxkrtq

ウォッシャータンクはやっぱり黒でしょう~
エンジンルーム全体が引き締まりますね。

F_u5n1ku

ボンネットダンパーはJFSPEEDオリジナル。
これに慣れちゃうと、ボンネットステーを掛けるわずらわしさが
無くなってもうダンパー無しではいられなくなりますよ。

一応保険でステーは残しです。

Iwbg4caa

サイドエアバックにシートヒーターは無くなってしまいましたが((^^;
やっぱりバケットでしょ~
運転席はBRIDEジーグ3 
助手席はエスケレートTYPE-7のMサイズ
皆さん、座りに来てくださいね!

Cmyhal7b

バッテリーも軽量化。
流石にリポ、リフェでアイドルストップ対応はしていないので
軽自動車用の流用です。
これでi-stopは死亡する予定ですが

今のとこ充電かけておいたので生きてるっぽい(笑)

Pcbb86to

リアスポイラーはやっぱりガレージベリーさんで決まりでしょう!
さりげなく大人な風味で、こう見えても意外と高速道路などでも
リアが滑らかな動きをしてくれるんです。

サーキットなんかでも、進入してからクリップに向かうところで
リアが唐突な動きをしないので
(これはアンダーディフューザーがない時から確認済) 
結構効果があると思います。

パーティーレースの方も純正のトランクスポイラーで同じような
効果を体感されてるみたいなので、これは見た目も効果も
僕が太鼓判押す理由が分かってもらえると思います(笑)

Iuf3acvs

最後にこれ。
サーキット走ってるND勢は、たまにこのエキマニブラケットの
ボルトが2本とも外れて、旅立たれてる時があるよ!
たまに点検してみましょうね。

|

2018/09/18

ほぼロドジムカ練習会

さて、今週末23日に行われる

ほぼロド ジムカ練習会はまだ定員に達していない
ようです。


https://hoborodo-gymkhana.jimdofree.com/


http://joyfast.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/post-58dd.html


当日参加でもOKらしいので、どなたかいらっしゃいましたら

参加申し込み、お待ちしておりますっ!!


Rodog


|

2018/09/14

新製品!トーイングベルトJFS

トーイングベルト。

大分走行会やレース界でも浸透してきましたね♪

この度当店ではSCHROTH(シュロス製)の
トーイングベルトを使用したJFSPEEDバージョンを
設定しました!

価格は通常フロントに装着するループサイズ
300㎜が8,000円
リアに装着する100㎜が6,800円となります。

NDロードスターに装着する際は、前後ともに
専用アダプターが必要になります。

因みにND用でアダプター込ですと、

フロントが18,000円
リアが12,000円となります。
(※価格は全て税別)...


トーイングベルトをご検討の方は是非
JFSPEEDバージョンもご検討頂けますと嬉しいです!

64ouhgxb

|

専用SST

以前小さいほうのデフのSSTを製作し

完売してしまったのですが

デカいほうのデフの問い合わせも多くありました。

そこで今回

ND/NR-A.RFそして124スパイダー用のデカいデフの
バックラッシュ測定用のSSTを作ります。

限定5セットくらいでしょうか?(笑)
早いもの勝ちですw

主にショップ様向け。

金額は40,000円前後を予定~
因みに純正のSSTは10万以上w


出来上がりましたらまたご報告します~


Dnctg1uwaatjkk

Dnctg1_vsaav0ai

|

2018/09/11

ND女子~

今日はお人形さんみたいな可愛いお嬢さんのNDを

男前にしました!!!!

Zsix36ol

車屋さんに勤めていらっしゃる方なので、

車のメカニズムだったり、何を弄ればどう変わる?など

挙動の話にはかなり喰いつかれてました
(笑)

 

Sllong7

愛車とハイポーズ(v^ー゜)ヤッタネ!!

かっこよくなって、走りも良くなったと思いまぁーす。



彼女に触れると、ヤケドするぜ~ぃ!!



ま、冗談は置いといて

この度は、ありがとうございました。(o^-^o)


そして差し入れも戴き、ありがとうございました!!

|

2018/09/09

新型RFが来たー!

ご報告が遅れましたが。


デモカーの新型RFが先月末、納車されました。


B__gyhpo

1代目のクリスタルパールホワイトに続き、3代目は
スノーフレイクパールホワイトになりました。

マツダの特別塗装色は、塗装粒子が細かく塗装表面も固く
仕上がっているそうで、一般の塗装より塗装工程に手間が
かかっています。傷に強く耐劣化性も向上してるそうです。

特にスノーフレイクの光沢は非常に美しく見えます。

夜間でも他車のライトで綺麗に見えますね。

Tj0wpacb

ディーラーさんから引き揚げて来れば早速こんな感じです(笑)

16dm5dvr

バラバラです(^^;

0jx5d3bg

同時に細かい変更箇所をチェックして行きます。

NAでもB6からBPへ変わった時に水冷式のオイルクーラーが
付きました。エンジンの高出力化によりエンジンオイルの
早期劣化に対応したり、油温を安定させて燃費向上も狙って
いるのでしょう。

Ezt7lpzq

足回りは当然の事ながらJFSPEED Aragostaです。
そこにブッシュをピロにし、アライメント調整。
そして最後にコーナーウエイト測定です。

Cw

ガソリン満タンでの重量です。
クロスウエイトは計算してもらえば分かりますよね。
計測結果は旧RFとほぼ同じでしたが、この結果は
ホイールが軽量、足も純正より軽く、マフラーもサクラム菅
の方が少し軽くなってますので、約10キロくらいは旧RFより
重くなってます。

取り敢えずこの結果を踏まえて、足回りももう少し進化
させて行こうと思ってます。

今後のJOYFAST ホワイトタイガーRF号の進化を
お楽しみに♪








|

2018/09/02

124スパイダー

124スパイダーにJFSPEEDアラゴスタを装着しました。



1241

あれ?
何かおかしいの気づきましたか?




ナンバー位置が下がってますね。


R9dsvozj

汎用のナンバーステーを使用して、取付位置を変えました。


真ん中に穴が開いてますので、スポーツ走行時は
ナンバーを取り外せば空気を入れられますね。

ナンバーが下がった分、ちょっとしたフロントリップを付ければ
見栄えもかっこよくなりますし、空気ももう少し取り込めますね!

Txj99kxv

足回りは当店RFでセットアップした仕様で組みこませて
頂きました。

バネレートはFr13 Rr5のリアスタビ強化Verの
上下フルベア仕様。アライメントもキッチリ合わせて
最後にコーナーウエイト測定。

クロス値が50:50
スパイダーはバランスがいいですね~

後日、タイヤ屋さんでタイヤ交換されたとの事でしたので
(お薦めさせて頂いたもので)更に良くなったと思います。

エア圧、教えたように調整してくださいね<オーナーさん♪
忘れてなきゃいいけど((´∀`))








|

« 2018年8月 | トップページ