« お披露目は袖森かなっと | トップページ | ロガーから垣間見えるドライビングとクルマの善し悪し »

2019/04/11

オートエクゼの新商品(LEDヘッドランプキット)

Dp3l0cev4aarp4e

じゃじゃん!

オートエクゼさんが創立した当時、ロードスターは既に
NBだったという事を昨年の箱根の取材の時に
営業さんからチラッと聞きました。

ですので、NA用としてはこのLEDヘッドランプキットと
サスペンションキットが初なんですって。

そんな昨年の取材の際、

オートエクゼさんのNAのデモカーにこのヘッドランプキットが
装着されてるのを見て、

「LED~」と言われてたので

ワイ「車検対応?車検通る?」

って質問したら

営業さん「まだわからない」という返答でした(笑)

ま、ホントに出したばっかっていうか、こうゆうの
出しますよー的な感じだったんですね、その時は。


そして月日は経ち・・・



今回車検のお客様から、この商品を頼まれました。


んが、

正直LED=車検NGみたいな感じで結構テンション
低かったので(ま、レンズとの相性はある)

最初はあんまり賛成はしてなかったんですが(額も額だしね)
最後はお客さんの押しに負けまして、取り寄せてみました。

Tpal3hn
という事で、装着です。

説明書の中には車検対応とは書いてないし、
光軸調整や保安基準
のことしか謳ってない(笑)

少し不安がよぎる


装着はハーネスの引き込みとリトラクタブルのヒンジの
可動によって、
ハーネスが引っ張られないよう注意して
行います。


そしていよいよ車検へ

まずは落ちてもいいように予備を積むw

Ya1ecngo

さて、先ずは予備検

ここでNGなら本検もNG(笑)

さて、どうか?

Efispwvz
予備検のスタッフの人たちが、物珍しそうに

「これ、なんすかー?笑」
「見たことねーやつっすねー」

と、盛り上がる(わな)

Iifa1pr

運命の時間・・・

このNA8はH8年式なのでハイビーム検査

ではまずはHi

U1flywy2
おっ!?

お次にLow
1uww5moe
おっ おっ おっ

いいじゃないですか!

皆で

「いけそうっすね(わーい)」

という事で意気揚々と

Nkfjyx6v


Let's 本車検


Uqbcf4hy


わーい!


Kq6pj3zc

無事通過~♪

途中、検査員の人から

「これ、Hi?」

と聞かれて、

「あ、ハイ」

というやり取りに
「あほか」とか思いながら薄ら笑いもしましたがw


Alxbnjba
帰路はデイライトもこんな感じに見えて

ま、ライト上げてないと意味ないですが(笑)

Deqcli0a

(昼間のデイライト点灯の図)

そしてお楽しみの夜になり、点灯の儀

Zlam8ei0
Roa_ozf4
綺麗なカット♪

そして、あかる~い

あ か る~い、ナッショナ~ル♬

って知ってます?w


という事で、

お値段98,000円(税別)

これを高いとみるか安いとみるか

それは

貴方次第(笑)

でも、車検通るならお薦め!
そして人と違った個性を出したい人にはいいね!

長文お読みいただきありがとうございました (^^;

























|

« お披露目は袖森かなっと | トップページ | ロガーから垣間見えるドライビングとクルマの善し悪し »