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2019/06/30

ハイスパークイグニッションコイル

最近ちびちび(笑)と動き始めてきた
ハイスパークイグニッションコイル。

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点火の二次電圧が上がってますので、
取付後は低中速トルクの向上、アクセルを踏み返した時の
レスポンスが上がり、鈍感な方にも体感出来るはずです。

当店RFデモカーでも実証済!!
各サーキットにおいてもこのコイルの恩恵を受けています。

ダイレクト型イグニッションコイルは
エンジン直付けのため、常にエンジンの高熱に
晒された上に、高電圧が流れてますので3~4万㌔で
急速に劣化が始まり、徐々に性能が落ちていきます。

長い間交換されていない方にも、是非お薦めの商品です。

価格も購入しやすい設定です。
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ND用 1台分 35200円(税抜き)

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NC用 1台分 35200円(税抜き)


このコイルは、純正ではコストの都合上採用されていない
よりグレードの高いワイヤーを使用し、コイルの内部部品
も国産メーカーの物が使用されていますので、通電性も
耐久性も優れています。

電圧を比較した動画がありますので、ご覧ください。
https://youtu.be/7u5VEUkiqGU

ハイスパークイグニッションコイルをお求めのお客様は
同時にプラグの交換もお薦めします。(特に過走行の方)

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NC,NDロードスターオーナーの方
ご注文お待ちしております。(^^)/






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明日は広場トレーニング富士P2!!

さて、明日7/1の富士P2広場練習会は

雨です(笑)

雨男は
誰だ?(笑)



今回の会場はここです。



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東ゲートから上がってすぐ右の、P2広場です(^^♪

朝到着したら、ミーティングルームがありますので
そちらに荷物を入れて頂ければOKです。

トイレの前にも屋根有りのスペースがありますので
そちらに置いて頂いてもOKです。


集合時間はAM8:00
(時間に余裕持って来てくださいね)


朝のミーティングや準備運動?出来るのか?笑
をしてから、練習開始です


お昼は各自ご用意して頂くか、本コースのパドックにある
レストランで食事を済ませてください。

PM4:00ごろまでみっちり走り込みまーす(^^)/


再度、今回のメンバーです。

県名 エントリー名 ボディカラー 型式 参加費


静岡県 黒どぜうさん NB8C 黒 〇
神奈川県 しろねこさん ND5RC オレンジ 〇
長野県 pantaniさん ND5RC 青 〇
東京都 岩原さん NDERC グレー 〇
神奈川県 BRIGEMAITロードスターさん 白 ND5RC 〇
神奈川県 ヤナギさん NF2EK 白 〇
静岡県 だっちょん先生ND ND5RC 赤 〇
東京都 Zato787さん NDERC 赤 〇
神奈川県 たつおさん NB6C 銀〇
東京都 passさん NA6CE 黒 〇
神奈川県 レッドリバーさん 銀 NA8C 〇
千葉県 単さん ND5RC 赤  〇



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もしかしたら午後から少しの間ドライで走れるかも???

取り敢えず、参加者の皆さん
明日はよろしくお願いいたします!!






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2019/06/25

明日はGarage123さんの走行会

何気に俺は今年3回目で

トシ君は15~6年ぶりとか(笑)

明日のTC2000

天気も良いみたいで(予報では暑すぎw

参加者の皆さん、そして店長、

よろしくお願いいたします。


受付時間はAM7:45~

パドック図は以下の通り

1~11ピット側が待機エリア。

ピットには車両は入れず、荷物置き場として利用。

また車両待機も案内図通り
(ロードスターは123クラス)

参加者の皆さん、ご確認宜しくお願い致します。

なおこちらの資料は当日サーキットゲートでも配って
くれるとのことです。

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あとはカラスに、コンビニ袋かっさわれないように
しましょ~w

という事で

明日、店舗の方は営業しておりますが

私と長嶋は不在となりますので、

よろしくお願いいたします。


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2019/06/23

出揃ってきたLSDデータ

今月に入ってLSD作業6機目(笑)

お陰様でJFSPEED LSDチューニングメニューが
大勢の皆さまに喜ばれ、各地方でラップタイムが更新
されているのを聞いて本当に嬉しい限りで御座います。

本当にありがとうございます。

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当店もお客さんが走る走行ステージや、
タイヤのグリップレベルに合わせて(NA~NDまで)
かなりのLSDデータが出揃ってきました。

加速側/減速側のカム角も、色々なバージョンを
サーキットへ持込み、テストしてきました。

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同時にデフのロック率も、高い/低いの
メリット/デメリットを確認し、イニシャルトルク及び
デフオイルの粘度などもかなりやりました。

コーナリングを得意とするロードスターだからこそ
LSDを有効に使って、ラップタイムを上げたいもんね。

LSDセッティングは、お店として一番の腕の見せ所
ですが、問題はドライビング。

曲げるためにLSDを活用するとなると、
ドラテクをアジャストしないと、LSDは生かせられません。
折角のLSDなんだから、曲げる為に有利な状況を
作り出せれば、ラップタイムにも繋げられます。

だから当店でデフ作業を受けさせて頂く際は、
問診と動画、ロガーが必要。動画とロガーが無くても
お客さんが何をどうしたいのかの話は必ず聞くように
しています。

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特殊なチューニングもしています。

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ファイナル交換です。
NCECの場合、簡単にファイナル交換は出来ません。
当店では当然対応してます。

NDのファイナル交換(3.454)も好評です。

今後も当店のLSDチューンの進化は止むことは
ないでしょう。面白そうな事があれば、どんどん
チャレンジしていきたいと思います。











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2019/06/22

遂に復刻!!

ロードスター復刻パーツにあやかり(笑)

ロードスターショップも元気いっぱいです(^^)/

ヒライジドウシャさんとのコラボレーションアイテム!
本日より発売開始です😊

NA8/NBリア用の10ミリロングハブボルト。
NA8/NBのリアは、セレーション径(根元の縦のギザギザ)が
特殊な14.7㎜なんです。これで皆困ってました。

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もう生産中止になってどれくらい経ったのだろう~?(笑)

これがあればスペーサー入れて、トレッド幅の変更が
出来るので、足回りセッティングの楽しさも増し増し
ですな!

価格は1本1900円(税込み)

1台分だと15200円(税込み)


よろしくお願いします。⤴

 

 

 

 

 

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2019/06/21

第23回富士P2広場練習会

さて、来月7/1の富士P2広場練習会は

定員に達しましたので、募集を締め切らせて

頂きました。


ありがとうございます!!☆彡

参加者の皆さん、当日はよろしくお願いします。


で、

今回の会場はここ~



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東ゲートから上がってすぐ右の、P2っていう看板のある
場所、P2広場です(^^♪


富士の中では一番広い面積を誇る駐車場ですね。

小屋もあるし、雨降っても凌げるし、さいこー!


集合時間はAM8:00
(時間に余裕持って来てくださいね)


朝のミーティングや準備運動をしてから、練習開始です

お昼は各自ご用意して頂くか、本コースのパドックにある
レストランで食事を済ませてください。

PM4:00ごろまでみっちり走り込みまーす(^^)/


それでは今回のメンバーです♬

県名 エントリー名 ボディカラー 型式 参加費

静岡県 黒どぜうさん NB8C 黒 〇
神奈川県 しろねこさん ND5RC オレンジ 〇
長野県 pantaniさん ND5RC 青 〇
東京都 岩原さん NDERC グレー 〇
神奈川県 BRIGEMAITロードスターさん 白 ND5RC 〇
神奈川県 ヤナギさん NF2EK 白 〇
静岡県 だっちょん先生ND ND5RC 赤 〇
東京都 Zato787さん NDERC 赤 〇
神奈川県 たつおさん NB6C 銀〇
東京都 passさん NA6CE 黒 〇
神奈川県 レッドリバーさん 銀 NA8C 〇
千葉県 単さん ND5RC 赤  〇



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あと、走行会の告知です!

来週6/26(水曜日)

筑波サーキットコース2000の走行会があります。
主催は埼玉県のガレージ123さん

残り1枠まだ空きがありますので、
どなたかいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。
参加したい!という方はJOYFASTの方までご連絡ください。








 

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2019/06/20

NCEC幌用4Pロールバー、遂に開発スタート

やっと時間が出来たので、

いよいよNC幌の4点ゲージの開発をスタート

しました~


http://joyfast.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/ncec-e472.html



もうこのネタ、1年前なのね(笑)



で!


始めたのはいいが

部材が足りなくなり中断(笑)

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メインアーチの曲げはNC幌骨を逃がす上では、これ以上
弄れないですね。
ロールバーパッドとか巻いたら、結構クリアランスギリ。

さて、この4点。

今まで店頭やメール、先日の軽井沢でも問い合わせが多く
そこそこ重要がありそうかな?


いい製品が出来上がるといいです。

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(完成イメージ)



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シートとサイドステーの取付位置にも寄りますが、
レカロシートで
前回まで後ろに下がることができました(笑)

さて、

いつ頃製品化になるかな?w



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2019/06/19

冷却

まだ梅雨は明けておりませんが

今年の夏もヤバそうです(^^;

猛暑になる前の冷却対策です。

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今発売中の、REVSPEED7月号

COOLSPECのコーナーで紹介されております
当店のお客様(高橋様)のND5RCにオイルクーラーと
ラジエタークーラントを取付/交換させて頂きました。

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オイルクーラーは当店オリジナルのオイルクーラーで
エレメントブロックには85℃のサーモスタットが付いた
オールシーズンタイプ。

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NDロードスターの開口部に合わせた信頼のセトラブ製コアで
油温管理はこれで完璧です。

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そしてラジエタークーラントは同じ号で紹介されております
TCL ADVANCEのスポーツFORサーキット。
先日の軽井沢で、TCRの加藤さんにもゴリ押しで奨められた
モノです。(^^)/
レース仕様の方にはこれのもう1つ上、
「コンペティションFORレーシング」の設定も御座います。
クーラントには徹底的に拘ったメーカーさんなので、今後が
楽しみです!




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2019/06/15

オイル漏れ~

今お預り作業中のNB8C

エンジンとミッションの接合部からオイルダダ漏れで
何れ、エンジンオーバーホールですね、なんて
話をしつつ、、、

今回ミッション交換するついでに、クランクシールの
点検/この際交換もお願いされておりましたので、
クラッチ/フラホ外して点検しましたところ

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ありゃ?

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あれれ??(^^;

と、いう事で。

原因はこいつでした


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前にクラッチ交換した際、ロックタイト塗ってなかったぽい。
(綺麗ですw)

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お陰でビシャビシャwww

ヘッドからのオイル漏れはなく、
クランクシールも交換しましたから、
リアからは暫く安心
かな??


でも、フロント側は漏れてますので(苦笑)
どちらにしてもどこかで修理ですね。

とゆう、本日の「あらま」ネタでした。(^^;





 

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2019/06/14

JOYFAST流124スパイダー!!

新車を1年

全てノーマルで街乗り/サーキットを楽しまれていた
A様でしたが、遂に欲望は抑えきれず??(笑)

今年の初めにカスタマイズのご相談を頂いておりました。

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124スパイダーについては、既に当店でもデータ(実績)が
ありました。

そこでA様の使用用途を聞きながら、ダンパーの仕様
スプリングレート タイヤ/ホイールとそのインセット
アライメント等々…

乗って楽しく!
よりドライバーとクルマとが一体感になるような味付けを!!
当店が一番強みとしているところですね。(^.^)

A様がチョイスして頂いたのが、
JFSPEED/Aragosta TYPE-Sフルベアリング仕様の
プレミアム(ありがとうございます)

そこにウチ流の味付けを行っていきます。

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アライメントに至ってはNDと違いトルクがあるのと、
今後ECUチューンで更なる馬力アップも狙う、との事でしたので
それを加味した数値にさせて頂きました。

そしていよいよ完成です!

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如何でしょうか?

大人なボデー色にグロスシルバーのT66が凄く
似合っていますよね。(#^^#)

イニシャルの車高も今後A様がサーキットなど、
現地で弄れるようセッティング幅
を持たせて
あります。(^^)


これから益々、スポーツ走行に嵌っちゃうかも!?(笑)

とは言っても、

街乗り/ワインディングをさらっと流しても
楽しい仕様
なんです。A様も下道&高速の乗り味もコンフォートで
ハンドリングが凄くしっかりしてる!とご報告頂き
ました♪

今後も色々とステップアップは出来ますが、まずはこのまま
また1年楽しんでもらえたらと思います♪

この度は誠にありがとうございました。














 

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2019/06/13

ちょっと気が早いが

2020年のイベントを告知します。

ちょっと気が早いかもしれませんが(笑)

本日、日本グッドイヤー株式会社の偉い方と
当店販社、神奈川GY商会の所長に営業さんなど。

来年うちがやりたいこと、そして更にイーグルRSスポーツ
の繁栄の為に、3年ぶりのイベント
「グッドイヤーカップ」開催の打ち合わせをさせて頂きました。

お忙しい中お越し下さいまして、ありがとうございます(__)


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レギュレーションや概要などはあらかたお伝えをしたのち。

まずは、メーカーさんと販社のご協力の元、
このイベントでどのような事が出来そうか?
前回の内容と参加者の反応や意見、決して日本の3大タイヤ
メーカーとは違い、販路や各地方間の温度差など。
結構深いとこまで話が出来たのは、とても良かったと思います。

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長年変わらないパターン。
途中で少しコンパウンドが
変わったとは言っても、
タイムやコントロール性が大きく
変わったわけでもなく。

そのように安定供給し続けてくれてい

グッドイヤーさんだからこそ、このイベントは成り立つ
わけで。


色々な意見があると思いますが、
皆さんで足並み揃え、1年通して楽しいイベントに
したいので。

是非とも!!ご賛同ご協力のほう賜りますと嬉しいです。


熱烈に希望しておいたのは
グッドイヤーモータスポーツコーナーの掲載と

当日の華として、
グッドイヤーエンジェル(そこw








 

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2019/06/12

ご好評頂いております

当店ND用の角度調整式ナンバーステーが
本日から長期欠品になってしまいました。

その納期が、な、な、なんと

「4カ月」

わお。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが
生産終了になったわけではありませんので、
何卒数か月、お待ち頂けたらと思います。
ま、4カ月なんて早いもんだ(笑)

納期と言えばアルミホイール

当店ではTWSとRAYSを主に扱っておりますが
たまにADVANも。

先日NCに取り付けられる16インチもADVANで
発見♬
中々良かったです。

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ボルクレーシング ZE40 コンペティションリミテッド

実はHPには掲載されていない7.5Jサイズ
競技車両専用の限定サイズ。
INSETは35なので、車高とキャンバ―でフロント30°は
何とか免れると思います。

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FACEはFACE2なので、こんな感じ♪
お客様がZE40のブロンズ指定でしたので、
在庫があってヨカッタ
です。

取り付けが楽しみです。

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数か月前に発注していた
復刻版のNAリアキャリパーPISTONが、漸く入荷して
来ました。

リアキャリパーはサイドと兼用していますから、

ピストンの中も特殊な構造してます。

取り敢えず数個確保しましたので、JOYに在庫あったな
と、頭の片隅にでも覚えといてもらえれば(笑)



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2019/06/11

NDロードスターリアスタビブッシュ

はい、もう皆さんご存知ですよね。

NDロードスターはスタビブッシュが前後溶着されてる
って話。

当店では新車を入れた2015年6月にこの事実を知り、
その間、フロントの溶着を剥いだり、
他社メーカーのスタビライザーを採用しブッシュレートを
解消したりして、テストを行いました(懐かしい)

今現在での当店のお薦めとしましては、若干レートの
上がったスタビを用いて、縦方向はスルスルに動かしつつ
ロールし始めたときにリアが唐突に動き始めないよう
スタビレートでバランスを整え、当店のサスペンション
KITの一部として販売しています。
それがオートエクゼさんのRrスタビライザー。
Frについては、純正のままです。


さて。
NDロードスターでこのスタビ溶着は大変大きな意味を

持ってます。
特に挙動や、乗り心地など変化する大変重要な箇所です。
ブッシュが溶着されていると、スタビの縦方向はブッシュ
レートが発生し、ロールした時もスタビ本来の動きと
ブッシュが捩れる動きとが重なり、特に車高調など
直巻きでレートアップされた車両などは余計にそれが
気になります。


今回ご紹介するパーツは、その純正ブッシュの溶着を
剥がしジュラコンブッシュにするという物で、
勿論ノーマルスタビ(純正ブラケット)対応の物と
なります。


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お値段10,000円(税別)

勿論工賃別w

溶着を剥がした取り付け部分を綺麗に除去したり、
結構大変。

綺麗に剥がしたら、ジュラコンブッシュを取り付けます。

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これが装着例。
取り付ける際にもブッシュにグリスを塗布してあげると
いいですね。


実は当店のデモカーを始め、当店の車高調KITには
純正スタビは採用していません。

理由としてはやはり「前後バランス」

勿論純正スタビのメリットはあります。

ブッシュの呪縛から解かれ(笑)ここが動くようになれば
足の追従性がよくなり、ロールした時も
曖昧な感じが
無くなりますので。先もお話ししたように
スタビを
セッティングパーツとして活用している方にとっては、
勿論ブッシュではなく、硬いジュラコンがいいと思います。

そうなると、
今お薦めしてる当店のオートエクゼさんのスタビは、
ブッシュだったw(笑)

ジュラコンにしてみたいぞ(ボソ

あ、因みにFr純正スタビ用ジュラコンブッシュの計画も
進んでおります。。。

NDオーナーさんはもう暫し待たれよ(笑)







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2019/06/09

エスケレート特注品

当店でエスケレートを発注されて行かれる
お客様のほぼ半数は、Only oneな自分だけの
オリジナル仕様を発注されて行かれます。

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今回はNAにTYPE-1 Lサイズの
ファブリック(黒)×メッシュ
(ブルー エスケレートサンプル#4564)

のセンターツートンを選ばれました。

こちらのパターンは初めてかも?


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NA8は、シートベルトアンカがシート側に取り付けられて
ますから。流用技としてNA6用がお薦めです。(配線加工が必要)
これで3点ベルトの装着も楽ちんですね。


さて、これまで何脚のエスケレートを販売したでしょう。

皆さん、大切に使ってくれてるかな?

この度も有難う御座いました。



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2019/06/08

遠方から

数週間前にメールでご連絡頂いた内容は
デフのオーバーホールのご相談でした。

メールではある程度までの事は伝わっても、やっぱり
実際に会って話をするのとでは違いますね。

その方が走られてるステージ
現状お使いの足や、タイヤ等…
細かい話をするともっと…

そんな内容でしたが、メールの最後で
「週末お店に伺わせて頂こうかと思うのですが」と仰るので

「マジか!」って感じでしたけど (笑)

ま、「思う」って言うより「行って話が聞きたい」
だったんでしょうね。


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で、先ほどホントに来られました。(笑)
スイフトに乗ってやってきたNC乗りさん。

NCは完全に走行会仕様らしいです。

某コースのレコードも持ってるっていうんだから、
素晴らしい
と思います。

鳥取?

いや、実際はもう少し近い方ですけど(でも遠い)笑

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初診としては、物の確認もそうなんですが
やっぱり「人」です。

どんな人なのか?

それが私たちにも興味があるところ。

きっとJOYがもっと近くにあるといいのにな、
そう
思ってもらえたのなら嬉しいです(笑)

デフ、お預りさせて頂きます。






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2019/06/07

リフレッシュ♪

数週間、お預りさせて頂いておりましたNA8Cさんの
修理が漸く終わりに近づいて来ました。

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幌も交換しましたし(幌骨、その他全て新品です)

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ロールゲージ(勿論、拘りのパッド巻きも)の取り付けも
しまして、
中身も外見も大分良くなりました。

オーナーさんも色々と拘りがおありでしたから、
ご要望頂いた
パーツをお取り寄せて頂き、お取り付けさせて
もらったは
いいですが、、、
中々思ったようにはいかず(^^;

最終的に元のパーツを加工し辻妻があった感じです。

綺麗になっていくのを間近に感じ、作業をさせて頂く
うえにおいても、お客さまの笑顔を思い浮かべながら
今回も真心整備させて頂きました。

ありがとうございました。






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2019/06/04

車が遅いw

いつもより車が遅いなぁ~

そんな方はきっとアクセルフィールのおかしさも
気づいてないはず?

燃費は良くなってると思うけどねw

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梅干しデフのNA6CEさん

30年よく頑張ったぁ~

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お疲れさま~

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ブレーキペダルパイプのブッシュカラーは
全然大丈夫だったょ


耐久性が立証されました

この部品作った会社、凄い♪







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2019/06/02

2019年後半のイベントなどなど

もう今年も半分が過ぎ、暑い夏がやってきます。

こんな時期だからこそ、広場練習などで腕を磨くとか
いいと思いますよ。

近々では

7/1(月)FSW富士/P2広場練習に3名空きがまだあります。


 そ し て !

6/26(水)筑波2000で行われる、ガレージ123さんの走行会も
残り2名の空きがあります。



ご予定の空いてる方!


ご参加お待ちしてます♪

参加申し込みは~JOYFASTにて(^^♪


さて、

今月はいよいよ秋のロド天の募集も始めちゃおう~っと思ってて
今、準備してます。


開催日は

11/16(土)ね。

昨年同様、ロド天が終わった後は!

鹿沼のホテルで宴会プランもありまーす☆彡

気になるイベントの概要は

もちろん

185カップ
195カップ
205カップ

は、開催しまぁーす

んで、今年はね。

2020に向けてちょいと面白いことを企画してるの。

なので、11月のロド天でその指標となるレギュレーションで
やりたいと思ってるんだ。


あまり細かいことは決めるつもりはないので、簡単に。

今のカップのレギュレーションをベースに、

具体的には、エンジンのチューニング度合いでクラス分けを
考えてる。

もちろん、吸排気<排気は必ずスポーツ触媒までで、
直管はNG!

ECUチューンまではOKとした「チャレンジクラス」

そしてそれ以上<エンジン内部 ハイカム ボアアップ 
1.0ミリ以上の面研、その他加工、あとはNAにBP-VE
換装などした車両は「オープンクラス」


チャレンジ?オープン??

ん?
なんかどっかで聞いたことあるぞ?
って(;^_^A



と、まー、、そんな感じの分け方で

チャレンジクラス A と B

オープンクラス A と B

で分けよう~っと思ってる。

あとホントはね、

カップはGOODYEAR イーグルSスペックの
ワンメイクでやりたいんだけど、難しいかね??

そこからまた来年2020に向け、
面白い企画をしていきたいと思ってるからさぁ~
皆に賛同してもらえると嬉しいんだけどなぁー
って、タイヤについては従来通りGY/DLで行くか
検討中。

あ!、もちろんタイヤや車の仕様など関係ないいつもの
エントリークラスもありますよ!


と、以上


今考えてることをダラダラと書いてみた (笑)




まずは6月/7月のイベント

みなたま

ご参加お待ちしておりまーす☆彡































 

 

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2019/06/01

ドクター!

半年くらい?

臨床試験してたロードスターカップ参戦車両
(パワステは無いけど、エアコン付き)
山田くんの88号車。

具合良さそうなので♪

JOYでも本格的に取り扱い開始(笑)

Gjgrfktq
Bwitizhd

あくまでも

簡易修理デス!

Jmmahjbf

ちゃんと治したい場合は

マネ、マネ、マネ ♬

です。

ハイ


 

 

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