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2019/07/28

点火パワーー!!!!!

最近皆さんにご好評いただいております

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ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

価格もリーズナブルで、距離がいった車などでは効果覿面♪

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本日も20万㌔突破したNC前期型に取り付けまして
気になったのでイグニッションアナライザーで純正を計測した
ところ、
点火二次電圧にばらつきが多く、1つは異常に
低い値を示す(笑)


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という事で、

プレミアムRXプラグとセットで、
ハイスパークイグニッションコイルに
変更しました。
鈍感な彼だけど、体感出来たかなぁ~?(;^ω^)
心配だ(笑)

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自分で作業出来るからという事で、NDRFのI様も購入しに
来てくれました(^^)/

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はい!付きましたね♪
既にI様はプレミアムRXプラグに変更済でしたので、
今回はコイルのみご購入です。

あとご自分でやられる方は気を付けてください。
取付ボルトはくれぐれも締め過ぎないように(;・∀・)
お願いしますね。

さて、ここで最新情報です!!!

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そして、まだ試作ですがメーカーさんから
NC/ND用の
ハイスパークイグニッションコイル
プレミアムバージョンが
出来たとご連絡が(早っ!!!!

価格はほぼ倍www

うーん、でも付けてみたい(笑)
テストした結果はまたご報告しますねー


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NA/NB前期用のコイルはこれで決定♪
商品化出来るよう、もうちょっと頑張ります~

















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2019/07/25

最新ブレーキパッド「CupSports」

いよいよ発売まで最終局面を迎えました!

これまで好評だった、JOYオリジナルパッド
JF700シリーズの第2章。

ノンアス(ロースチール材)を使用した
185.195.205cup専用の、その名も

「CupSports」

の製品版を明日TC1000にて、ロールアウトします。

コントロール性.リリース(抜き/離れ)を重視した内容です

ロードスターはA~Dまで実に7種類ものブレーキがあります。

今後はCupSportsをベースに+シリーズ同様色々な組み合わせが
出来るようバリエーションを増やしていく予定です。

CupSportsの発売は今秋予定!!

お楽しみに!!

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2019/07/20

まさに苦行~

事の始まりは…

先日から発売開始させて頂きました
Rrロングハブボルトを打ち替えるという話から始まります。

当然もう古い車ですし、お客様もサーキット専用車ですので
ハブも新品に交換して打ち替えましょって話なんですが。
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当然、ここまでやればハブベアリングも交換しましょ、って
なりますよね。


「Rrのハブベアリング交換」
ロードスター屋さんが一番ムムムってなる(笑)難関な場所。
特にサーキット車両は、急激に熱で高温にさらされ、冷やされ
そしてハブキャップがないリアは雨水も浸透し、
徐々にスプライン
部に赤錆が発生して頑固に固着して行きます。
中にはセンターナットすら外れない物もあり、正に苦行。
そして挙句の果てには、ナックルとロアアームを留めてる
M14のロングボルトも固着と来たら、もう最悪。

ここ最近の実状は、片側は何とか外れて、もう片方は問題く外れた~
なんてことが続きましたが...。

悪夢は突然やってくるわけよ(^^;

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ドライブシャフトスプライン固着(左右)
ロングボルト固着(片側) それもフルパワーで回そうとすると
折れそうw

もうさ、ここまで来たんならドライブシャフトだって
メンテナンスしたいでしょ。
でもね、散々調べたんだけどロードスターのドライブシャフト
リビルトはほぼ皆無(泣)現物修理は可能らしい。
新品のドラシャだっていい値段しますしねー
それに、新品の納期が果てしなく長いw

取り敢えず現物修理するためのベースとなるドラシャ、
そしてナックルとロアアームの、
中古パーツをあたって見た。
ロアアームはゲット出来たんですが、
問題は中古ナックルとドラシャ。

実は届いたナックルとドラシャも

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固着してたw(爆)

それに何故か??よく分からないが。
現車についていたドライブシャフトと
送られてきたドライブシャフトの長さが違うのよね。(何故!?)
ABSを検知するロータセンサーの厚み、約10㎜分くらい長い。

はて?(謎
もしかしてこの中古のドラシャは以前現物修理したことが
あるかもしれない?!


ちょっとそれをベースに現物修理して使用するのは、
なんとなく不安が頭を
よぎったので、中止((^^;

なので、実車に付いてたドラシャを泣きながら外したさ。

皆頑張った。

最後はフルパワーを持つトシ君の出番か!という手前で

パキン!

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外れた

いやー、久々に左右固着&エトセトラ

結局ここまで来たんならナックルも左右交換しましょ、って
事になり、もう暫く預かりです。

症状が発覚し、
1日漬け置きプレスで変化を待ち、その間中古パーツ探して
取り寄せて、その
中古が駄目で、結局現車のを頑張って
外して。。。


ここまでで3日間。
疲れました。(-_-;)

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取り敢えずこれで漸くオーバーホールに出せるぜぃ

ふぃ~















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2019/07/09

ハイスパーク/プラグ/エキマニ/マフラー

ヤバいょ、これ(笑)

三種の神器になるかもね。

ND5RCに取り付けました!

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ハイスパークイグニッションコイル
&プレミアムRXプラグ

既に何人かのお客様には大変ご好評いただいておりまして、
ND5RC前期の方ですと、

 

これ、純正採用すべきでしょー!

 

これにするだけでマイナーチェンジって言われても納得してしまいそうです。



ってくらい変わったそうです。
いや、僕もホントそう思います(笑)



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マキシムワークスエキマニ

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マキシムワークスエキマニ対応、サクラムマフラー

音ヨシ!

トルクヨシ!!

加速もヨシ!!!

ちょーーーたのしーーーー車になりました。


が、



明日この仕様でECUチューン


どんなんなっちゃうの?( *´艸`)






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2019/07/06

プレミアムRXプラグ発売開始!

スパークプラグも日進月歩してます。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/produc…/sparkplugs/…/index.html

この度ご紹介するのは、
NGKプレミアムRXプラグです。

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中心電極に新素材、「ルテニウム」を採用。
ルテニウム?
聞き慣れない名前ですが、従来のイリジウム電極に比べて
火花による摩耗が約1/4 長期間使用しても消耗劣化が少なく
性能を維持するそうです。

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また外側電極には白金突き出しとオーバル形状によって、
着火性/燃焼力もアップ。
熱による酸化や折損の発生を抑えたとの事で、
結果的に従来のイリジウムの性能を上回っているとの事
です。


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先日発売開始した、ハイスパークイグニッションコイルとの
相性も良さそうです。

純正プラグや、従来のイリジウムプラグでも
問題ありませんでしたが、プレミアムRXを装着すると
滑らかさはさることながらピックアップも若干良くなり、
体感的にも全域でトルクアップしているような感じです。

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乗り方次第では燃費も向上するかもしれませんね~

プレミアムRXプラグは

NAロードスター~NDロードスターまで全ての型式を網羅


NA/NBは1本2300円(税抜き)

NC/NDは1本2400円(税抜き)

となります。


NC/NDのお客様は是非ハイスパークイグニッションコイルと
セットでお試しください。幸せになれます(笑)



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2019/07/04

ORC(小倉クラッチ)メタルを取り付けるDEATH!!!

本日は小倉クラッチさんの技術部の方にご来店頂き、
現行ND RFのクラッチ交換を行いました。

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先ずは各部計測から始まり、スリーブベアリングの装着確認
純正との重量差、

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装置後の走行中とアイドリング時の歯打ち音
そして実際の試走まで~と 

事細かくデータが取れました。

ペダル踏力で17キロ重くなったと言うクラッチペダルは、
ノーマルの楽さ加減に慣れた方だと違和感を感じると
思いますが(笑)

強化クラッチに慣れた方ですとこれは普通です。

半クラもしやすく、寧ろノーマルクラッチよりシフトの
入りも良くなりました。(特に信号待ちからの1速)

ORCさん自慢のメタルクラッチ。
これは良いですね。
DMFのクラッチフィールに不満があった私にとっては
理想形となり、
本当に乗り易い。

益々ドライブが楽しくなりました!!


レスポンスも最高でサクラムマフラーから奏でる

エギゾーストノートもカッコよくなります。

あとはこれからサーキット全開テストの開始💪です。

製品の発売は秋頃かな?
RFオーナーの方で走り好きの人は楽しみにしてていいと
思います!!

#ORC
#小倉クラッチ

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2019/07/03

REVSPEED

今発売中の、REVSPEED 8月号

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皆さん、見て頂けましたか? 

116〜117ページ

「クローズアップホイール」のコーナーに

TWSホイールが紹介されております。

そこで私メンがT66-Fの魅力について語らせて頂きました。

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思い起こせば、5年前...

TWSの特約店になれたのも、ご近所のMINI専門店
EX-FORM吉田社長のご紹介からでした。

その節は本当にありがとうございました。


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※(以前にぐっさんが作ってくれた画像 ありがとな~)

そんなJOYスペシャルサイズは、これまで沢山の皆さまに
愛され、装着の方をさせて頂きました。

今では、グロスブラックのみならず各色ご用意させて頂いて
おります。

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ND5もNDRFも幅広く網羅したワンサイズ、
2タイヤサイズ(195/205)対応!


これからもTWS T-66JFDを宜しくお願い致します。(^^)/

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2019/07/02

NARDI/N346入荷

NARDIのHPには掲載されていない

パンチングブラックレザー
ブラックスポーク
レッドステッチの
34Φが本日入荷してきました。

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小さすぎず、デカすぎず。

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握った感触も、掌の皮に溶け込むように馴染んでいい感じ。
パンチングの握り心地は個人的にも好きですね。

限定数で数個で入荷してきましたので、
気になる方は、今がチャンスかも!?

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