« NA6にNA8用デフ☆コンバート | トップページ | 週末に向けて »

2019/11/09

NCEC幌☆4点ロールバー製作Project!!遂行中~

NCEC幌の4点式ロールバー開発するよー

っと宣言してから、早1年と7カ月(笑)

よーやっと

よーやっと

形になって来ました。(^^;

Img_1663
Img_1661
ロールバーパッドを巻いたと想定して、

幌骨との
絶妙なクリアランス!

Img_1658
型取り車両はRECAROのRS-Gが装着されていますが、
以前はパーティレース用のロールバーが装着されていました。

理由は分かりませんが、何か
逃がすための加工(凹み)が
シート側に施されています。


画像は、シートレールのロックが掛かるまで一番下げた図。

この状態であれば身長180㎝くらいの人でも操作系は
問題なさそう
です。
(僕は身長173㎝ですが(1㎝さばを読んでます)足が伸び切って

無理でした)

Img_1660
DoエンジニアリングさんのRHT用ロールバーとの違いは、
メインアーチ
の曲がりが緩やかなので、リアバーの取り付け
ステーの角度が
違ってきちゃうところ。

ですので、幌用はこうしないと

Img_1659
ロールバーを真横に見たとき、ほぼ直立になってしまって
恰好がいまいち悪いのと、少しでも角度を付けてJAF公認に
ならないか
という淡い期待(^^;


Img_1656
とてもいい感じじゃないでしょうか!👍

このまま問題なく行けば、年明けには製品化が出来て
発売開始ももうじき!といった感じ。

兎に角取り付けるには、純正のリアクロスバーの
ラクダバーを
切断しないといけないので、
ある程度の工具も必要。

NCEC幌車の方は、もう暫しお待ちを!!











 

|

« NA6にNA8用デフ☆コンバート | トップページ | 週末に向けて »