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2020年2月

2020/02/26

参加者、見学者の皆様におかれましては。。。

今、この状況の中で大なり小なり人を集める
イベント開催するのは、
後ろめたさも感じますが。

そして本日、政府からもイベントなどの自粛要請の
発表があったよう
ですが、開催場所/日光サーキットの使用に
制限がかけられない限りは
ロド天0.5&グッドイヤーカップは
予定通り開催します。


各自、感染症対策、手洗い、咳エチケットなど
当日は徹底のほどよろしく
お願いします。


「新型コロナウイルス感染症に備えて」



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2020/02/22

NCECブッシュ交換リフレッシュ

今回はNCECのブッシュ交換です。

お客様の使用用途はほぼ街乗りオンリー。

首都高ドライブや、たまにワインディングなどを

楽しまれている方です。

世の名、このような方が殆どかと思いますが(笑)

そこで、今回はブッシュ交換をしてリフレッシュ
大作戦!

中古車で買ってはいるものの、履歴という履歴が
ないので過去に交換したかも不明。
でもお車を点検させて頂いた限りでは、無交換なのは
間違いなさそう。


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こちらがフロント
カムのアジャストボルトは、、、

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フロントのキャスター側がこんなに錆びていて、
ボルトも固着してい
ました。
よって、今回カムのアジャストボルトは全て交換です。


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フロントのブッシュも切れたりグズグズになってたりは
しておりませんでしたが、年数に寄る劣化は否めない感じ。

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リアのアームは合計10本
ブッシュは溶着されてますので、リンクアームごと交換です。

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交換後の図
気持ちいいですね(^^)/

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仕上げはお客様の要望に沿った感じで車両のチェックをし
アライメント調整をかけます。


そして本日無事に納車
先ほどお客様よりご連絡がありました。
ご紹介します。


今回のブッシュ交換とアライメント調整で
上手く言えませんが、動きの質がすごく上がったような
気がします。
直進安定性と旋回性能が同時に上がって
段差のいなし方も優しくなった感じです。
ありがとうございました!


喜んでいただけたようで、とても良かったです。
そうですよね、毎日乗り慣れてる愛車だからこそ
変化が大きく感じられたと思います。
正に

「原状復帰」

新車ってこんな感じだったよね。
という状態に戻りました。
ありがとうございました!






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2020/02/21

皆、楽しんでる?

人間誰しも楽しみな事がないと、
仕事も頑張れませんし張り合いも無いですね。
特に僕たちは走ったり、弄ったりすることが
大好きでそれが生きがいなので、そのために
仕事をするのです。
当然世のため人のためでもありますけど。

さて車を弄る上での楽しみの1つに、
足回りがあります。
以前お話ししていた光岡ゼロワンクラシックタイプFの
JFSPEED Aragostaが完成してきました。

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実は既に装着、アライメントまで完了し、
先日お客様の元へお届けに伺ったのですが、既に街乗りから
バランスが良く。軽い車の足回りは誤魔化しが効かないため
とても緊張しましたが、事前に採寸したおかげでお客様には
自信を持っていい物をご提供させて頂く事が出来ました。

後日お客様のブログを拝見させて頂いたのですが、
非常に喜んで頂けてるようで安心しました。
有難う御座いました。

さて、車で走る上での楽しみもあります。
それが今春オープンする新サーキット 

サンライズサーキット

ですね。
既に皆さんもご存じでしょう。
栃木県の那須塩原市にミニサーキットがオープンします。

レイアウトからしてもロードスターで走るにはとても
楽しそうです。
何れ、ここで走行会やイベントなどもやってみたいですね。

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画像:岡本梨園さん


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2020/02/20

NANBはお疲れちゃんなのです( ;∀;)

中には整備の行き届いたNAも見かけますが…

そんなのも、ほぼ1年に数えるほど(笑)

殆どのNAはチューニングよりも修理が優先です。
(予防整備も含め)

もう年式的にそんな車両ばかりです。

心配な方は是非当店の愛車チェックサービスを
受けられてみては如何でしょう?

専門店ならではの鋭い目線で事細かに点検させて
もらうのですが、実際点検で指摘された箇所を後日
預からせて頂いて
整備を行うと、あれよあれよと…

点検では発見できなかったことも
露呈してきます。

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サーモハウジングケースです。
LLCのメンテナンスが不十分だった車は、特に細いパイプが
刺さる管の部分が腐って穴が空き、圧力が掛かれば
当然水漏れをします。


この車両もそうで、ボケて見えますが
下のサイドハウジングケース
も交換しました。
(やはり管の錆と腐りです)


水廻りのホースも危なかったです。
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インマニの下を通るホース。

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IN/EXとも破裂寸前でした。
基本水廻りホースは全て新品交換です。
そしてバンドも純正品が一番信頼性が高いので、交換するときは
ケチらない様にしましょう。

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オイル漏れや水漏れが酷いと、タイミングカバーの
ゴムパッキンも
再使用したくないほど劣化しています。
しかし、こうゆう部分のパーツが
出るのも本当に
有難い。マツダに感謝です。


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別車両のお客様(NA8

ワンオフでオイルブロックを付けて欲しいとのご要望
でしたので、
車両に合わせて製作させて頂きました。
これからはNC用のオイルエレメントです。
エレメント移動ブロックは綺麗に付きましたが、
他の整備箇所が
見つかり (^^;黙ってはいられないのが
JOYの性分です。

という事で、こちらも軽く愛車点検を。。。
これ以上見てもらいたい場合は、、、

ご予約をお待ちしております(笑)


という事で、NANBは大分来てますよ。
皆さん、覚悟してね。という本日のブログでした。







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2020/02/19

NCEC用4点式ロールバー

お陰様で初期ロッドは既に完売し、
2回目のロッドが明日入荷してきます。

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それと同時に、ロールバーパッドも徐々に無くなりつつ
あります。
同じようなクオリティで仕上げるには、
このパッドが必要不可欠。

困りました。

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ロールバーを装着する際にお薦めなのは
4点式または6点式のシートベルトを取り付けるための
アンカーボルトの新設。同時にやると工賃もお安く出来ます。
またシートベルトも当店では常備在庫しています。

シュロス、またHPI等で両方ともFIA公認です。
ご予算もおありかと思いますので、ご相談ください。



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2020/02/18

RFの2stステップ

本日はND-RFのECUチューンとマフラー交換
そしてハイスパークイグニッションコイルとプラグ交換という
メニューです。

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Power
黄色がECUチューンする前で、赤がECUチューンした後です。

勿論両方ともマフラー及び、コイルとプラグは交換済です。

馬力は136㎰から150㎰へと大幅にアップ。
トルクは0.5kgmアップと数値だけ見れば大したことは
ないのですが、グラフを見て頂ければ分かるように全域に渡って
赤が黄色を上回っています。
レブリミットを上げながら高回転域のパワーも上がり、
トルクの落ち込みも少ないのが分かります。
これは乗ればすぐわかるレベルで、お客様にもきっと喜んで
頂ける筈です。

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マフラーは言わずと知れたサクラムサイレンサーKIT。
加速騒音、近接騒音ともに保安基準をクリアした
車検対応品です。

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作りも非常に手の込んだもので、当店でも人気商品です。

既にサスペンションKITはJFSPEED Aragostaを装着済み。

また早く週末にならないかと、
ソワソワする1台に仕上がりました。

ありがとうございました。

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2020/02/16

NDロードスターにピロブッシュをインストール

NDロードスターって何箇所ゴムブッシュを使っているか?

皆さんはご存知ですか?

NANB
22箇所
NC
20箇所
ND
に至っては、28箇所+ピロボールブッシュの部分が4箇所で
計32箇所

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歴代ロードスターの中では一番ゴムの数が多く、
且つ溶着付けされていますので、ゴムブッシュによる依存度は
大きいです。

スタビライザーブッシュの溶着に至っては、当店では熟知しており
メーカーさんの考えている意図が伺い知れます。

さて、
僕たちはよりスポーツカーらしく、運動性能を最大限に
あげることでロードスターのFun to Drive を目指しています。

そこで1つキーポイントとなるのが、今回のブッシュです。

ここまで多くゴムブッシュがあると、

コーナでフラフラする。
ふわふわと浮き上がる感じがする。
ゴムだとアンダーなのかオーバーなのかが分かりづらい。
動的アライメントの変化量が大きい。

ゴムブッシュを完全否定するわけではありませんが、
やはり運転して楽しいというのが本来のスポーツカーのあるべき姿
だと思います。

そこで
ゴムブッシュをピロボールブッシュにすることで得られる恩恵。

速度レンジが上がれば上がるほどその効果を感じ取れます。

寧ろ低速では、、、
仮にブラインドで何も言われなければ、、、
ピロだと気づかないかもしれません。

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ゴムブッシュの弱点である、タワミや捩れ。
不安定な挙動を安定させることで、確実に違うのは高速走行時の
安定感。
スポーツ走行等、タイヤの限界域においてはピロブッシュの恩恵を
一番に受けられると思います。

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ブッシュレートを排除したスムーズな可動、
不安定な挙動をなくしシャープなコーナリング性能、
そして通常の車高では実現できない、キャンバー角にも
偏芯タイプを使用することで、ハイキャンバー仕様にも対応。

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今回のお客様も当店のサスペンションKITと併せて
ピロブッシュのインストール作業を行わせて頂きました。

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とても楽しい車へと変化しました。

暫く慣らしをして頂いて、是非広場トレーニングなどから始めて頂いて
人馬一体感を味わっていただければと思います。

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ありがとうございました!
そしてようこそ、JFSPEED 3WAY CLUBへ。

 

 

 

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2020/02/14

NR-Aをメンテナンス

今年からタイヤが変わったパーティレース

アドレナリン003から004へと進化しました。

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既に、インプレッションは何人かの方々に頂いておりまして

なるほどね、と言った感じ。

残念なのは、14インチ、15インチのラインナップで
NA.NBの標準サイズの設定が無いことですね。

設定があればモータースポーツの入門用タイヤとして
売れるのに、とても残念です。

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このお客様、
まだパーティレースには本格的に参加されてはいませんが

広場やショートコースも含め、練習だけは沢山して
走り込まれておられます。


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ブレーキパッドも通算何セット目?でしょうか。

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当然ブレーキローターもヒートクラックが入り始めて
いましたので、
新品交換させて頂きました。

これでまた安心して走れますね。





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2020/02/12

3/3ロド天0.5/グッドイヤーレーシングタイムトライアルJF×Sカップ第1戦エントリーリスト

来月3月3日開催のロドスタ天国0.5および
グッドイヤーレーシングタイムトライアルJF×Sカップ第1戦の

エントリーリストです。

 

エントリー名横の〇印は、代金が確認出来ている
お客様です。

明日2/29を持ちまして募集締め切ります。

ドタ参の方はエントリー用紙に反映されない場合が
ありますので、ご了承ください。

          

【ロド天0.5クラス】  
エントリー名  参加費15,000円 タイヤ銘柄/サイズ

うりぼーさん  〇 DL Z3 195/50R15
しみずけんたさん  〇 DL Z3  
RPさん 〇 DL  Z3 185-60R14 
なべやんさん   〇 DL Z3 205-50R16
SPIRIT-ゆさ遊佐さん   〇 DL Z3 185-60R14
SPIRIT-オオヌキさん 〇 YH ネオバ 195-50R15
SPIRIT-キクチ―ノさん 〇 DL Z3 185-60R14
伊藤 稔晃さん   〇 YH アドバンスポーツ 195-50R16
PeakChaseオレンジさん    〇 DL Z3
Zato787さん  〇 GYイーグルRSS 205-50R16
Logicさん 〇 GYイーグルRSS 195-50R16
ゆみさん 〇 グッドライドRS 225-50R16
YKNさん  〇 DL Z3 195-50R15
店長号@ガレージ123さん 〇 GYイーグルRSS 195-50R15
ちー@ガレージ123さん 〇 DL  Z3 195-50R15
Bちょりさん 〇 GYイーグルRSS 195-50R15
セバスチャンソーブさん 〇
小川 邦彦さん 〇 GYイーグルRSS 
マコトNCさん 〇 ミシュランPS4 205-45R17
ひかるさん 〇 DL Z3 195-55R15
ともきさん 〇 DL Z3 195-50R15
tomo973さん  〇 BS RE003 205-45R17
ホマレさん 〇 ハンコックRS4 195-50R15
タカゾウさん 〇 AR-1 225-45R16
見た目重視NCさん   〇 AR-1 235-40-17
はまちゃんさん 〇 Z3Fr215-45R17Rr235-40R17
サニーサイドロードスターさん 〇 GYイーグルRSS185-60R14
ナカちゃん  GYイーグルRSS185-60R14



【GYレーシングタイムトライアルJF×Sカップ第1戦】

※185クラスは185-60R14サイズ

エントリー名  参加費19,000円 タイヤ銘柄/サイズ

(205クラス)
m61 k16 NC2さん    〇 205-50R16
JFSPEED初孫LovelyイサGメンさん    〇 205-50R16
JFSPEED☆カズテックスさん 〇 205-50R16


(195クラス)
なおと@ND5RCさん   〇 195-55R15
マスト☆さん   〇 195-55R15
がらしさん    〇 195-50R16
SPIRIT-ロドヤスさん   〇 195-50R15
あおたまさん   〇 195-50R15
ぷらスチールさん 〇 195-55R15
ぬーてっくす@ND5RCさん  〇 195-55R15
momomatya@380RSさん  〇  195-50R16
JFSPEEDとしみち☆195CUPさん 〇 195-50R15
Take9さん  〇 195-55R15
Lybius@キャスバル号さん 〇 195/50R15
Kamiru@NB8Cさん 〇 195-50R15
RKWワタナベさん   〇 195-50R15


(185クラス)
チャッピーレーシングさん  〇 
ナースマンさん  〇 
まさをさん  〇 
ポルコ91@NA6さん 〇
STAGE米百俵R☆t崎さん 〇
やま君さん 〇
かいとNA8さん 〇
せきはん納豆さん 〇
マサさん 
 


【シニアクラス】 
エントリー名  参加費13,000円 タイヤ銘柄/サイズ

ぴーなっつ6INDYpapaNC205さん  〇 GYイーグルRSS 205-50R16




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2020/02/11

第25回富士広場練習は無事終了


25回目となるワンスマさん監修☆JOY広場トレーニングも
無事終了しました。

無事と言うのは、自宅に帰るまでがトレーニング

という事です。


この度も澤さんには1日を通し熱心にご指導いただき
有難う御座いました。
そしてスタッフの井上さんにも感謝です。

今回も賑やかな参加者が集まって、最後はお客様同士の
輪も広がりとてもいい1日でした。

何よりも天気も最高で、時折冷たい風は吹くものの
日差しはポカポカと温かく、レーシングコースから響き渡る
エギゾーストノートも気持ちよさそうでした。

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午前はいつも通りのショートオーバル2つで、
Jチーム/Fチームに
分かれて反復トレーニング。

オーバルの内の半周だけ散水車でコースを濡らし、
路面変化による
車の挙動を体感してもらいます。

ここで大凡参加者のドライビングレベルや癖などが分かります。

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JOY広場練習は、兎に角沢山走ることを念頭に
毎回進めています。

しかし間間で軽い座学時間を設け、頭の中をリセット。
ドライビングは目から入って来た情報を脳に伝え、
体を動かすという
もの。
基礎を座学で学び、脳にインプットしておくのも大切です。


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曲げやすい車、曲げにくい車
参加者の車は様々です。
JOY広場練習に参加のお客様は、全てはJOYのお客様では
ないので
色々な仕様の車が集まります。
ドライビングだけではなく、車高だったり減衰だったり
タイヤの
空気圧だったり…
セッティングもドライビングと一緒で、

アンダーもオーバーも出しやすい車にするには、
車のどこを
どの様にに弄ればそうなるか?もアドバイス。
そして、実際に
調整もさせて頂いています。

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午後からはショートオーバル2つを1つの大きいコースに変え、
同じレベルの2台を1ペアとして、同時に走行。

皆さんが運転に慣れてきたころを見計らい、GAMEを開始。

1台1台アウトラップ合わせての、
3周計測のタイムアタックです。


今回は丁度、A.B.C.Dと型式が揃いましたので
各クラス、ビリだとジュース奢り。スピンした場合も
ジュース奢り。
そんなプレッシャーの中で走る自分が本当の実力で、
癖も出ます。

さっきの上手くなった走りは何処に行った?笑
1人で笑ってました。

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実際に奢りはなく、この3周を集中して走ったように
練習すれば
上手くなりますよ、というGAME。
それが本来の目的。


澤コーチの考えるレッスンは本当に進化しています。

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自分が走るまでの、待っている時間。
とても勿体ないもったいですよね。

そこでも澤コーチの考える、待つ間でも練習できる
操作レッスン。

これなら街中でも出来ます。

ぼーっと生きてんじゃねぇーよ

です。

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最後は、エビングハウスの忘却曲線。
4月の第26回ではどれくらいの人が落ち込みを少なく保てて
いるか?

皆さんの出だしが楽しみです(笑)

次回は4/20
またここP2でお会いしましょう。

因みに2/25は筑波1000走行会 
3/3は日光サーキットで走行会


今回の練習成果を実際にサーキットで試してみたいという方は

お早めにお申込みを!



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2020/02/06

第25回☆2/10富士P2広場トレーニングエントリーリスト

来週2月10日の広場トレーニング

参加者の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

場所は富士東ゲートから入場してすぐ左のP2広場です。

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入場の際は、入場料1100円が別途必要です。

JAF会員、SD、ゴールド免許の方は1000円

FISCOライセンスをお持ちの方は無料です。

 

集合時間ですが、午前8:00までに集合お願いします。

(時間に余裕を持ってお越しください)

 

装備品

ヘルメット(フルフェイス型 またはジェット型もOK)

長袖、長ズボン、グローブ、ペダル操作に適したシューズを

ご用意ください。

 

昼食は各自でご用意ください。(PM12時~PM13時)

(お湯はこちらで持っていきますので、カップ麺持参OK!)

富士スピードウェイ内のレストランも営業していれば

そちらもご利用出来ます。

 

 

それでは、当日のメンバーです。

2/10富士P2広場トレーニング エントリーリスト


まめぴっぴさま NA8C 

モカパパさま NB6C


ろどやまさま NB6C 


黒どぜうさま NB8C 

しんたさま NB8C


さださま NCEC 

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さま NCEC

きんぱら@R-Junkieさま ND5RC


おじーさま ND5RC


いちにのサンシャインさま ND5RC

黒ラブさま ND5RC 


A320
さま NDERC 



今回はA/B/C/D揃いましたぁー(^.^)

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それでは参加者の皆さん、当日は宜しくお願いします。





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2020/02/04

ノーマルエンジンの205で1秒台を目指す

マニアックっちゅーか、ニッチというかwww

でもそうゆうのが大好きなJOYFASTw

脚<JFSPEED Aragosta
デフ<JFSPEED 
タコ足<MAXIM
マフラー<Rracingチタンマフラー<市販化に向かってます

ブレーキ<JFSPEED CupSports
タイヤは205のA052
空力なんてなんも無し
そしてエンジンは、ノーマル(爆)

果たしてそんな・・・と言ってはオーナーさんに失礼ですが。

NC乗りの方の目標(指標)になるようなこと
わちゃわちゃと、ここ最近やってます。

オーナーさんカーなので、あまり押しつけがましい
事は勿論できませんが、オーナーさんの「富士2秒切り」
のために、
今日は富士までサポートへ行ってきました!

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今現在のベストタイムは、2分2秒1

この仕様を考えただけでも

かなりド★変態なタイムですが(笑)


目標タイム、「1秒台」まであと少し!!!

ここからが大変な作業です。

1つ1つ細かい部分まで確認しながらのセットアップ。
根気が要ります汗

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脚もJFSPEED/1WAY☆NC用Aragostaをベースに、
2回仕様変更。
オーナーさんの要望に応えるべく情報を共有。
これが完成した暁は、NCでサーキットを楽しまれて
おられますお客様にもフィードバックが出来そうです👍

その他、リアのダイアゴナルプレートのテストや点火系パーツの
確認などロガーを取りながら、実走テストを繰り返しやらせて
頂きました。

パワー系のパーツはダイナパックで計測するのは
とても大事ですが、
機能パーツに関しては「走ってなんぼ」
何が作用するとどこがどーなるのか。
1つ1つの確認作業が時間も掛かって大変なのです。

今日は赤旗になったり、他車のタイヤのピックアップ、
そして雪から路面もWetへと、決して条件も良くなかったにも
関わらずベストは
2分2秒4と、それでも十分すぎるほどの
タイムを記録。


まだ今シーズン、チャンスはありますので
何とか1秒台を目指し頑張ってほしいですね。

Rracingさん、ありがとうございました。











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