https://twitter.com/JFsajikun_ NANBはお疲れちゃんなのです( ;∀;): SAJIKUNダイアリー

« NCEC用4点式ロールバー | トップページ | 皆、楽しんでる? »

2020/02/20

NANBはお疲れちゃんなのです( ;∀;)

中には整備の行き届いたNAも見かけますが…

そんなのも、ほぼ1年に数えるほど(笑)

殆どのNAはチューニングよりも修理が優先です。
(予防整備も含め)

もう年式的にそんな車両ばかりです。

心配な方は是非当店の愛車チェックサービスを
受けられてみては如何でしょう?

専門店ならではの鋭い目線で事細かに点検させて
もらうのですが、実際点検で指摘された箇所を後日
預からせて頂いて
整備を行うと、あれよあれよと…

点検では発見できなかったことも
露呈してきます。

9v0mn5dl
サーモハウジングケースです。
LLCのメンテナンスが不十分だった車は、特に細いパイプが
刺さる管の部分が腐って穴が空き、圧力が掛かれば
当然水漏れをします。


この車両もそうで、ボケて見えますが
下のサイドハウジングケース
も交換しました。
(やはり管の錆と腐りです)


水廻りのホースも危なかったです。
Lmqt7cvh
インマニの下を通るホース。

7sjrkwum
J_mahvkl
IN/EXとも破裂寸前でした。
基本水廻りホースは全て新品交換です。
そしてバンドも純正品が一番信頼性が高いので、交換するときは
ケチらない様にしましょう。

Hhkxptpm
オイル漏れや水漏れが酷いと、タイミングカバーの
ゴムパッキンも
再使用したくないほど劣化しています。
しかし、こうゆう部分のパーツが
出るのも本当に
有難い。マツダに感謝です。


Jah5v6c3
別車両のお客様(NA8

ワンオフでオイルブロックを付けて欲しいとのご要望
でしたので、
車両に合わせて製作させて頂きました。
これからはNC用のオイルエレメントです。
エレメント移動ブロックは綺麗に付きましたが、
他の整備箇所が
見つかり (^^;黙ってはいられないのが
JOYの性分です。

という事で、こちらも軽く愛車点検を。。。
これ以上見てもらいたい場合は、、、

ご予約をお待ちしております(笑)


という事で、NANBは大分来てますよ。
皆さん、覚悟してね。という本日のブログでした。







|

« NCEC用4点式ロールバー | トップページ | 皆、楽しんでる? »