https://twitter.com/JFsajikun_ 3月以来の日光サーキット: SAJIKUNダイアリー

« いかがでしたか?4連休 | トップページ | ベストコンディション »

2020/07/29

3月以来の日光サーキット

に、

行ってきたぁー


勿論、コース上では何も事件はなく

朝と夜のコース外で事件はありましたが(;^_^A

夜のトラブルは、
ガレージ123の根岸店長のお陰で無事に帰って
来れました。

本当にありがとうございました。(>_<)


朝の事件は日光サーキット入口のガタガタ道

あそこでリップ破損w

かなりショックです。
羽鳥さんに直してもらわなきゃ (しくしく

Ccxz
そんなブルーな気持ちは、
コースに出ればすっかり忘れちゃいます。


数カ月ぶりの日光

やっぱりここだよ。

これこれ。

この横G タイヤのスキール音 ブレーキの焼けた匂い
そして都度、PITインして~のセッティング

1周1周が本当に楽しい。

あっという間の第1セッション
日光最高です。


Wwe
色々仲間とだべりながら、
次のセッションのことを
考える。

仲間との話は面白く、たまにヒントが閃く事もある。

とても有意義な時間。
ここに集まってる連中は、誰しもコンマ1を詰めたいのだ。


無駄を省き効率よく物事を進める。

今日やりたかったことは事前メモ。
タイヤのエア メインスプリングの効果と、アシストの評価
リアダイアゴナル強化プレートを使っての前後バランスのテスト
そして減衰、車高。。。と、どこまで出来る?
あ、あと今回はミッションオイルもテストしていました。
Moty'sさんの言わば、夏スペシャル!というべきか(笑)
冷間時、温間時、そして冷めたあとのフィーリング
軽さや重さとか。ミッションオイルはサーキットだけではなく、
行きも帰りも、どんなシチュエーションだってテストになる。

こうして、得た有益な情報はふるいにかけて、更に選別。
そこで確かなものをお客さんに薦めている。

Nnh
北関東在中のND乗り、Oさん。
ほぼ今年のスポ走は、100%制覇してるのでは?

67歳

タイムと言えば

むむむむむ~

素晴らしいタイム

41秒フラット (^^;

俺やプラさんと変わんねぇ~し(笑)

当店のブレーキや、勿論試作段階だったころから
既にリアダイアゴナル強化プレートを採用してくれてたり。
嬉しい限りです。

そんな一匹狼なOさんですが、
日光では必ず会えると思いますので
是非声かけてあげてください。
色々と教えてもらえると思います。

Ssa_20200728235501
恐らく35年前も、同じですよね。

うんこ座りに煙草(笑)

左のWATANABEさんは実は凄い人なんです。
特にレース
経験が多く、

ある意味。。。
車遊びの境地にたどり着いた方なんですが。

今日は新しい車高調のシェイクダウン!!
顔はもう20代に戻ってましたよ(笑)
既に今後、どーなる的アンサーが見えちゃってるのを
自制しながら、ロードスターらしく遊ぶ。

それがWATANABE流とでもいいましょうか。

Rracingさん繋がりで、いいお付き合いさせて
頂くようになりました。
これからもよろしくお願いします(笑)


でも右の安田さんは、今が20代前半!(笑)かな!?
いや、マジで。

コロナで走れなかった禁断症状から解き放たれ

正に水を得た魚のように走る!走る!!走る!!!

そして最後のセッション

雨がポツポツ降り出しましたが、

安田さんが空を見上げ、雄たけびを上げると

なんと雲が反れるという(笑)

おかげで私もいいテストが出来ました。
安田さん、ありがとう!

そんな3セッションで得た結果とお土産持って
トシ君に報告のつもりが。。。帰りにその事件。


ま、無事に帰って来れたのでホッとしてます。

さぁ!次は9/2

フィジカルディスタンス走行会
あと14台で締め切りです。










|

« いかがでしたか?4連休 | トップページ | ベストコンディション »