https://twitter.com/JFsajikun_ SAJIKUNダイアリー: 2020年8月

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

2020/08/29

NDコンプレッサー

年々...

エアコントラブルが急増してます (汗

空気が蒸し風呂のように暑すぎるのと
地面からの照り返しで、経たりきった
純正エアコンのキャパを超えちゃってます。

当店では今まで通り、コンプレッサーを
リビルト品に交換し、周辺パーツの交換及び清掃。

他にはNBエアコンを流用し、システム自体を
全て新調したりと、やって来ましたが...

実は当店NA8デモカーにはND用コンプレッサーが
ついてます。
どうせコンプレッサー交換するなら、負荷の少ない
ND用もお薦めデス!

ただコスト的にはリビルトの方が安いですが、
あとはお客さん次第。

Fdse
これがND用コンプレッサー
コンパクトでとても軽いです。

Rrfgt
使うKITは、

アライブ石井自動車さんのNDエアコンコンプレッサー
コンバートKIT。

これを使って、コンデンサー、レシーバー、エキパンも
交換しつつ、復活を目指します。

コンデンサー、早く来ないかな~







|

2020/08/28

骨折り損(笑)

NBロードスターもライトが曇り過ぎて、
ヘッドライト検査でNGが出てくる車も増えました。

新品交換すれば話は早いですが、何分コストが。。。

そこでコレ。

Image0_20200828201101
クイックスってメーカーの、

ヘッドライト用レストアKIT


KITは2000円で、付属で3段階のペーパーと専用ウエスに
ポリッシュ剤が入ってます。

ビフォアフターで写真撮らなかったんですが、車検通せる
までのクリアになりました!!!

これなら完璧♩


が、

事件は現場で起きた~

ヘッドライトテスター調整中、光軸調整が出来ず。。。
ライトの中が壊れてる!?
色々頑張ってみましたが、何をやっても駄目。
敢え無く断念。


折角綺麗にしたのに~~~(泣)


予算の都合もあり、今回は中古で対応!

Kawasaki
問題のヘッドライトは右側だけだったんですが、
左もステーが
ポキッリ折れましたw
片側だけやっても、レンズのクリア感が左右で変わるのも
嫌なので、
オーナーさんに確認。
両方交換する事に。

綺麗になりました~


Image1_20200828201701
お疲れ様でした(^^;




 

|

2020/08/27

ボディメンテ

レースに走行会に、イベントと

よー働いてくれてます、JOYエース(笑)

Photo_20200827184801
コーティングしてから1年経過したので。

JOY隣の(笑)CAR NATIONさんで、

ボディメンテしてもらいました。


歩いて5歩

近っ!

Photo_20200827184901

Photo_20200827184902
昨年、気合入れてやってもらったので(笑)

1年経ってもコーティングのノリもいいみたい。

確かに洗車はホント楽させてもらってます。(__)

下地を再度作ってもらって、側面は再メンテナンスと
いつも放置プレイな屋根上は、しっかりと施工して
もらっちゃっいました(笑)

お陰様で綺麗になりましたー!

ウェ~イ!って喜んでたら、通り雨(´・ω・`)

そんなもんです。


9/2走行会

あと5台空きがありますので
来れそうな方、是非よろしくお願いします。









|

2020/08/25

変身!はまちゃん

はまちゃんが黄色になった??

まー、前から「黄色にします!」って話は

聞いてたけど





遂にか!(笑)




んで、



一昨日の、日曜の夕暮れ



現れた!!





じゃじゃん!!!

Kkkdes
おぉ!!


黄色じゃないですかァ!!!


色はJリミの「サンバーストイエロー」

はまちゃんの父上がJリミ乗ってったって言うんだから、
親思いのいい息子だ~


で、

JOYに来たって事は、勿論これをするわけさw


Image0-002_20200825214201
JOY/RFタイガー号と2ショット!!!

それも
JOYFASTのナンバープレートを付けさせる暴挙www


2代目NCタイガー号と命名しようw(っておい、いいのか?


Ppppoe
JFSPEEDのトーレースストラップも付けてくれました。

ありがとうー

で、

わざわざ、これをするために栃木から(笑)


嬉しいよね!



大事に乗ってくださぁーーーい

おめでとう!!



|

2020/08/23

2020Moty's杯ロードスターカップ東北開幕!

行って来ました!

スポーツランドSUGO

コロナの影響で延期となっていた

「2020Moty's杯ロードスターカップ東北」

遂に開幕です。

今回はパーティレース北日本シリーズ第1戦も同日開催。

混走でのレースとなります。

Ccds
左がRSファクトリーSTAGE田畑さん

右が 今日から俺は の三橋です。


はっ!?

Oip

嘘です(笑)

右が田畑さん
左がトシ君(笑)


三橋似の、田畑さんのTシャツがまたウケますよね。

似の、と言えば 


ニノ高橋選手


Vvcxz
前日の夜、ご飯の席が一緒でした(^O^)

右が ニノ高橋選手


何で?ニノ??

って言うと、

嵐の二宮に似てるから(笑)

確かに似てるわ。


そんなニノ高橋選手は、2戦ともポールtoウィン!
素晴らしい~
ニノ高橋選手、そのサポートの田畑さん

おめでとうございます!!

順位とか、ど~でもいいんじゃないのぉ!?(笑)






さて

我らチームJOYFASTも頑張らねばっ



としき、ファイティン👊


Image3_20200823195901
チームJOY
 
今回は助っ人に、SPIRITの社長 

安田さんも来てくれました。


往復の積載の運転から、現地での細かい作業まで

本当に助かりました。
ありがたいです。


Image1_20200823200101
PITではいつもお馴染みの富士チャンピオンレースの

仲間たちと
和気あいあいと出来ました。

加藤さんもゼッケン88の山田選手のサポートに
来てらっしゃい
ました。
色々とありがとうございました!(^^)


そしてND1.5クラスのゼッケン79杉浦選手も
同じPITだったので、
こちらも皆で助け合いながら
作業しました。


Image2_20200823200601
SUGOロードスターカップの重鎮

ケンさんと、川崎さん


新人くんも緊張気味(笑)


いつかこんな大先輩方の後ろ、走れるといいね。


Image4_20200823211901
さぁ、出撃だ。

今年3月にはここSUGOで、ロードスター仲間と一緒に
耐久レースも
経験し沢山走らせてもらった。

その後のパーティレース合同テストでは、1番時計。

テンションが上がって来てた矢先に、コロナ。

でもその間

いつか開催される第1戦のために、地元袖ヶ浦を
走り込んできた。

いよいよその初戦。
予選開始だ!


ロードスターカップは全車RE71RS
アンダークラスNA6 ND5
オーバークラスNA8 NB8 ND2.0
サーキットの特性上、FSWと違いテクニカルコース
このクラス分けが、どうゆうレース展開になるのか?


今回はパーティレースと混走。
30台というそのトラフィック内で、いかに上手くタイムを
刻むか?も、チームとドライバーの戦略の1つ。

初めはパーティ車両に詰まるも、1周走って来た
0号車の川崎選手、88号車の山田選手の近くで
走る事が出来た。今回は1DAYで2レース制。
予選のトップタイムとセカンドタイムで第1レース
第2レースの予選グリッドが決まるので、2発出さないと
行けない。

タイムこそ、0号車川崎選手に1.3秒という果てしないほど
の大差を付けられてしまったが、(それもNA6)
堂々たる総合2番手。

が!

喜びも束の間…

#12の走路外走行検証中のモニター表示。
場所はSPアウト
昨年のFSWの悪夢が蘇るw

予選後、コントロールタワー呼び出し。
案の定、裁定が下り...

決勝、2戦ともタイム抹消の3グリッド降格
ペナルティ( ˘ω˘ )

Image5_20200823215701
ま、悔やんでもしょうがない。
しっかりそこは反省し、気持ちをレースの方に切り替えるのだ。

(第1レース)
総合6位 クラス3位

Image0_20200823215901
JAF公式戦 初表彰台ゲット!!
頑張りました。
おめでとう。

コロナでシャンパンファイトは無し。
やってるふりです。

Image6
(第2レース)
総合4位 クラス2位

第1レースで失敗したスタートが、第2レースではうまく決まる。
他車のスリップに入るが、中々前に出れず苦戦。

第1レースはSCが入り、そこで4周消化してしまったが、
第2レースは10周フルアタック。

71RSの特性もある程度は分かってきた。

第2レースではFSW先輩ドライバー88号の山田選手と、
壮絶バトル。


が、馬の背で接触💥



2台とも審議対象になったが、前を走っていた石森がそのまま
2番手でチェッカー。

Image1_20200823222101
第2戦

順位を1つあげて2位。

Image2_20200823222101
竹田さんより画像頂きました(^^ゞ

ま、喜びも束の間...


2人ともコントロールタワーに呼び出し。(またかよw

Egg47icuwaais0h
タワーでは色々聴取されるわけですが、

ベテラン先輩ドライバーの山田選手の一声で、
石森、助かる(笑)

山田選手、本当にありがとう。

Egg47glvoaenpic
いろーんな人に助けられて、登らせてもらった2つの
表彰台。

ヨカッタヨカッタ (´▽`) ホッ

JOY☆Moty'sアクレNB8 ゼッケン12
石森聖生

頑張りました。

今回も沢山の応援、ありがとうございました。
また強くなって帰って来ます。

Image3_20200823223401
次は10月のWヘッダー。
また来るよ、SUGO。














 

|

2020/08/20

RACE!RACE!!RACE!!!

今月はチャンピオンレースが2回。

いや、3回か(笑)

1dayで2戦
それが、今週末のSUGOチャンです。

2020

コロナウイルスで色んな催しが中止/延期となる中、
SUGOチャンに照準を合わせていた、NB8/12号車の
石森君

本来4月に開幕だったのですが、こればかりは
致し方ない。

でも良かった。

漸く開幕戦、始まる。


石森君

下の名前は「聖生」

としき って言います。


いしもり としき


皆からは「としき としき」って慕われてます。

彼には地元でいい先輩?と巡りあい(笑)

華々しくロド天デビュー
全国転戦するロド天チャレンジツアーでも195クラスで
シリーズチャンピオン。
ま、公式戦じゃありませんが。
まだ当時、としきは19?20??
美浜まで往復下道とか。あ、間瀬も。
途中のコンビニで財布無くして、途方に暮れながら
一文無しでやって来たとか。
他にも武勇伝、色々ありますが(笑)

走りだけはね、
その時から、キラッ!と光るものがありましてね。

R1-GPでレースの楽しさを知り(笑)


デビューは昨年の富士チャンピオンレース最終戦。
初レースは、ちとホロ苦デビューではありましたが(笑)

公式レースの厳しさも味わった。


それからはもう一生懸命ですよ。

特に仕事。


レースの為にめちゃめちゃ働く。

ま、借金もありますので(笑)

昔はこうゆうやつ一杯いたよな~(笑)

ま、
明日は早いのでこの辺にしときますが、

彼のサポート、行って来ます。(ビシッ

ロド天で成長した我が子のようなもんです。
地元の先輩、応援してくれる皆さん、そして
スポンサーの
皆様の為に、彼は全力を出し切って
くれることでしょう。


こっちも全力です(笑)

行って来ます。


22112









|

2020/08/19

お、おっと!

先日入庫してきたエアコン効かないNA


Image3-002
確かに、なまぬる~い風しか出てこにゃい。

でもアイドルアップはしてるー
マニホールドゲージ繋いでもガスは必要十分な量入ってるー

でも、コンプレッサー(マグネットクラッチ)が入らにゃい。

ってことは?
まず電源から調べましょ!

ってことで出てきたのが、これ(笑)

Image0-002
先日、
オーナーさん自ら、エンジン回りを整備したという事で。


あっけない幕切れでした(笑)


皆、暑さでボー――っとしてると思うので、

ご自分で整備される方は、再確認忘れずに~


Image2-002
ここまで暑いと、工場のエアコンも効きが甘いです。

今日は1日ずっと水掛けてました。

多少は違う。


さて、今週末はスポーツランドSUGOに出張です。(レース)

メールでのお返事
通販のお見積もり

など、遅れますので大変申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。






|

2020/08/18

フロントスタビ交換

NDロードスター

Frスタビライザーの交換です。

Efrsnxtuwaajoyj
歴代の中では

一番メンドクサイですね(^^;

ただスタビライザーの交換は、車の仕様をよく見据え
(特に足回り)動きに大きく影響するパーツ
なので
全部が全部、スタビ交換したほうがええよ、ってわけじゃない

ですからね。

そこは履き違えの無きよう。

Efsycku8amcitw
Φ径23㎜のスタビと、ブッシュの内径が16㎜で、
ちょっと心配に
なり(^^;ダイジョウブ??

メーカーさんに確認したんですが、合ってるってことで。


取り付けてみましたが。。。

純正のような反力は少なく安心しました。


メンバー下ろしや、ステアリングラックの取り外しなど
アライメント数値のズレに
関わる作業をしますので、
スタビ交換の際はアライメントも。


一緒にメンバーカラーもお薦めです
(笑)








|

2020/08/16

後半戦スタート!

うーーん
暑い(笑)

今年は冷夏になるからオリンピック出来てたら。。。
なんて言ってた人、誰?(笑)

オリンピックやってたら死人出てたぞ、これ(笑


しかし、まー
この暑さでクルマも想定外の事が起き始めてますわ(汗

今日はエアコンレスの若者もご来店下さったが
流石に可哀そうなので、首に巻く冷えピタあげました。

本当にこの時期、車乗るなら炎天下の日中は避けて
日が暮れた夜、もしくは朝方のほうがいいかも(笑)

外気温が40度近いって事は
エンジンルーム内や、吸気温度だってもっと高いって事。
メンテナンスは本当に大事だよ。

特に旧車は、レッカー特約の保険必ず入りましょうね。
ま、今どきは大体ついてるか。

Efh_55cucaeg3ed
はい、

そんなわけで工場のエアコンもフル稼働~

今日から2020後半戦スタートです。


暑い中、ご来店下さったお客様、ありがとうございました💦


もう明日、1日休んで(連休明けのフルブーストは無理!

火曜日から本格的に後半戦突入です。


|

2020/08/09

2020前半戦終了です!

2020年

書きたいことは色々ありますが

今日はもう疲れたので、簡単に(^^;

Ee8sezjvoaet6d8

お客様、Y様のNBロードスター

車高、キャンバー、ご希望に合わせてミリ単位でいい出具合に
セットアップさせて頂きました。

Ee8sez5u4aa0qdn
Ee8seayucaagmau
BBS RG-F

カッコイイですね。
グリーンにダイアモンドブラックのカラーも似合ってます!!
ありがとうございました。

Image1_20200809230801 
30周年記念車です。

先週はRF
今回は幌と、どちらも本当に素敵です。

今回はクラッチストッパーを取り付けさせて頂きました。

Image2_20200809231101
Image3_20200809231101
Photo_20200809231101
いつまでも大切に♪



先日の富士のレースが記事になっております。


MZRacingさん


あらためて、山崎選手

おめでとうございました。

2020の前半戦の締めくくりとして、本当に良かったです!


後半戦はレースが連続で続きます(汗

バタバタしそうですが、頑張って行きましょう。



 

|

9/2フィジカルディスタンス日光走行会エントリーリスト

来月9/2に行われる

フィジカルディスタンス走行会の
エントリーリストです。

全32台

エントリー、締め切らせて頂きました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2020.9.2
フィジカルディスタンス走行会

エントリーリスト 
参加費確認 〇
使用タイヤ/タイヤサイズ





JFSPEED関岡俊樹NB8さん 〇  
GYイーグルRSスポーツ 195-50R15

えびっちゅ@のぷろえもんRさん 〇  
GYイーグルRSスポーツSスぺ 205-50R16

なおと@ND5RCさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 195-55R15

はまちゃんさん 〇 
BS RE71R 205-50R16

Take9さん 〇
A052 205-50R16

HANGZO@FactoryOH!さん 〇
Z3 185-50R14

どら息子改さん 〇
ハンコックベンタスRS-4 195-50R15

車流weDanceヒロさん 〇  
Z3

まさをさん 〇 
GYイーグルRSスポーツ 185-60R14

あべたけさん 〇 
アドバンネオバ 185-60R14

飯田 彰紀さん 〇
TOYO R1R 195-50R15

えのら@185Tさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 185-60R14

みどりMRさん 〇 
Yokohama V105

タイプFさん 〇 
Z3&GYイーグルRSスポーツ 185-60R14

m61nanacotoさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 205-50R16

Lybius@キャスバル号さん 〇
GYイーグルRSスポーツ 195-55R15

ぱっつん@NA6C3さん 〇 
Z3 185-60R14

プラすちーるさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 195-55R15

ぬーてっくす@ND5RCさん 〇
Z3 205-50R16

やまとりやまきさん 〇 
Z3 205-50R16

あるべるとさん 〇
Z3 205-50R16

SPIRIT-ロドヤスさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 195-50R15

くるたくさん 〇 
Z3 185-60R14

ty@espoirさん 〇 
Z3 185-60R14

まるしーさん 〇
Z3 205-50R16

がらしさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 
195-55R15

ひかるさん 〇
BS 71R 195-50R15

AMAさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 185-60R14

あおたまさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 195-50R15

まかびーさん 〇
GYイーグルRSスポーツ 195-55R15

オレンジロードスターさん
DL Z3 195-50R16

ナースマンさん 〇




 

|

2020/08/06

MEGA・LiFe Battery 取扱開始~

Mega1

MEGA・LiFe Battery 
メガライフバッテリー

リチウムイオンバッテリー(LiFeP04)のご紹介です。

Mega0
特徴

リン酸鉄リチウムを使用することで、
リチウムイオンバッテリーなどで
起きる加熱、爆発などの
懸念がありません。


メガライフバッテリー独自のIBMS(バッテリー管理システム)
によって、
二重で加熱、火災を防止しています。

IBMSは監視・保護のみならず、
最適な充放電を実現することで、
バッテリーの寿命も
延ばしています。

純正バッテリーを上回る、圧倒的なCCA値!

安定的な放電パワーでエンジン性能にも貢献します。

Eeoeftvaasysiv

また独自のケースで防水3m、対衝撃性10m落下試験にも合格。
自然放電率も、鉛バッテリーと比較してほぼ1/10。


Photo_20200806192401
また万が一、バッテリー切れの状態になった時でも、

本体に付いてる「予備バッテリー起動ボタン」を
押すことで、再始動可能。

保証も3年間の保証付きです。
(1つ1つに、ユーザーカードが発行済)

T1
また、製品には1つ1つ箱にバッテリーの状態を示す
テストレポートが貼り付けてあります。
こういった配慮も嬉しいですね。

ロードスターは全車種対応です。
早速当店ではNAとNDで装着確認しました。


Eepi5wwu8aewgai
NA

Eeoefvu0aecp29
ND

両方とも純正ステーがそのまま使用出来ます。

また付属でDIN端子用アダプターが入っているのも
嬉しいですね。


更に別売りで、専用充電器 バッテリーテスターの
設定もあります。

NA/NB 49200円(税別) 重量4㎏
NC/ND 57000円(税別) 重量5㎏
充電器6A 5400円(税別)
バッテリーテスター 11400円(税別
)

ロードスターは全車種、バッテリー搭載位置が
オーバーハング位置にありますので、バッテリーの
軽量化は、車の挙動にも効果抜群です。
サーキットやレースユーザーのみならず、
シティユーザーの方にもお薦めです。


Eeoefuueaa9swq 

正式に正規販売店となりましたので、

ご興味のある方は是非、当店にてお買い求め下さい。




|

2020/08/04

こ、こ、こりは、、、

Image0_20200804222001
ぶはっ!

色々とツッコミどこ満載なデフですが(笑)

こいつを

あーして
こーして
ごにょごにょっと

JOY流に改造すれば、

あ~ら不思議(笑)

幸せが訪れるのでありました。

オーナーさん、喜ぶだろうなぁ~







|

2020/08/02

2020富士チャンピオンレースシリーズ第1戦開幕

今年、コロナの影響で開催が危ぶまれていた
富士チャンピオンレースシリーズも
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
無観客試合は勿論のことですが、参加者/関係者
すべての
人にも、健康問診表をネットで事前に
送ったり、密にならないよう当日の段取りが
今までと変わっていたりと。

新たなレース様式として始まった、

ロードスターカップ

第1戦

開幕。


ここまで、ご準備されてこられたFSWさま、そして
オーガナイザー、各御協賛各社の方達に御礼申し上げます。

今年NA/NBはタイヤがRE71RからRE004(アドレナリン)へと
変わり、ほぼ今日の今日まで廻りのタイムなど、何も情報が
ないまま(笑)当日を迎え

当店サポートのゼッケン55 JOY☆Moty'sアクレNB8を駆る
澤田選手も昨日の専有で皮むきと車のフィーリングチェックを
行ったくらいで、ほぼぶっつけ本番。

今年からRSC1.5チャレンジを卒業し、RSC2.0オープンクラス
へと、クラス変更したゼッケン5 JOYアクレMoty'sEA を駆る
山崎選手も、会員走行2本走ったくらいでこちらもほぼぶっつけ(笑)

本当なら6月か7月に合同テストをやる予定でしたが、
この状況下で、チーム皆の予定も中々つかず。。。

この日を迎えました。

皆が同じ条件。どれくらいのタイムで周回してくる?
その答えが出る日です。


66
左が山崎選手 RSC2.0オープンクラスの車両はNDERC
右が澤田選手 RSC1.8 車両はNB8C後期

11111
さぁ!予選

山崎選手の駆るNDERC(RF)は今のJOYの集大成と言っても
過言ではないくらいの、セットアップを施しました。
勿論レギュレーションがありますから(笑)
うちのデモカーと同じスペックと言っても、
やっちゃいけないところは、
やっちゃいけません(笑)

1111
ゼッケン55 澤田選手も予選スタート

途中でPITINしてエアを調整したのち、再アタック!
当初は14秒台から抜け出せずにいましたが、徐々にタイヤも
作動温度域に入り、タイムを上げます。
結果、2.12.836
これが今年の仕様での自己BESTとなりました。
総合順位では8位 クラス順位では6位
まずまずの結果でした。

11_20200802220801
そしてゼッケン5 山崎選手も予選開始時間7~8分経過した
位から徐々に順位を上げ、総合TOPに躍り出ます。
ラップタイムは2.10.149

その後ろ、2番手につけてきたのは去年のRSC2.0チャンピオンの
長岡選手。やはり速い。

しかし、上手いタイミングでラップタイムを刻んだ山崎選手。

そのまま予選終了!


22222
見事!
ポールポジションゲットです。

それも人生初(笑)それも総合トップ。やった!
おめでとうございます。

さぁ!いよいよ決勝
周回数は8周

44
ポールポジション!
思えば、沢山のJOY歴代のロードスターカップ車両のマシンが
この場所に、選手たちが、導いて来てくれました。
その歴史の1人になってくれました。
山崎選手、有難う。

444
総合予選8番だった55号 澤田選手も
上位の車にペナルティがあり
1つ繰り上がって7位へ
ちょっとしたトラブルもありましたが(;'∀')
チームスタッフのお陰もあって、無事車を並べる事が
出来ました。


さぁ!決勝スタートです

111111
1111111
ホールショットこそ逃がしましたが、2周目でトップに返り咲く
5号車 山崎選手

55号車 澤田選手も集団の間隙を縫って順位をキープ
中盤はRSC1.6クラスのトップとバトルをしながら
順位を上げ、クラス4位までポジションアップ。






レースは続き...






いよいよ、感動の瞬間が訪れようとしていました。

11111111
終始、危なげない走りを続けた

5号車 

山崎選手が


トップチェッカーーーーー!!!!


22_20200802223701
山崎選手!

おめでとうございます!
初優勝、初のポールtoウィン!
ファステストは持ってかれちゃいましたが、
惜しかったw 2/100差
でも、それはまた次回(笑)

でもね、
兎に角嬉しい。

この4年間、ドラテクに勤しみ
色んな方々の力添えもあって、
前向きに頑張って走り続けてこられ、
これまで2人3脚でやって来た彼女も
本当に嬉しそう。
(いつも手を合わせて応援してたからね)

うんうん。嬉しいよね。
やったよ、遂に勝った!

おめでとうございます。
ほんとにヨカッタ。

111111111 
イェイ!
222
 

55号車、澤田選手は4位で無事チェッカーを受けましたが
富士スピードウェイ一般競技規則第5章17-3 走路外走行違反
につき
30秒加算のペナルティを受け、残念ながら7位まで
降格(;_;)

残念ですが、これがJAF戦という厳しい世界。
さぁ!また次、しっかり準備し気持ちを切り替え
ガンバロウでは
ありませんか。皆が応援してます!

33
という事で

レース後、JOY恒例の締めです。
皆に今日の感想と、次戦に向けての意気込みを話して
終了です。

お疲れ様でした!!

もうかれこれ、17年間も続けている富士ロードスターカップ
JOYチームですが、本当に一致団結感が出て来ていて
ドライバーもメカニックも、いつもサポートしてくれる
お客さん達も皆が同じ時間を共有し、喜びも悔しさも
分かち合えてる。

まだまだコロナ過に於いて、厳しい世の中が続いていますが
まずは「レースが出来た喜び」を胸に、また次回。
無事開催出来るよう祈りましょう。

今回も

ご協賛頂いた各社、ご協力頂いた皆様

Moty'sオイル様

ACREブレーキ様

ガレージベリー様

Doエンジニアリング様

Kariyaさん(画像提供)

そして、自宅や職場から応援頂いた皆様へ

感謝申し上げます。

有難う御座いました。        

JOYFAST代表 伊左治

















 

 

|

2020/08/01

其々の復刻祭

ND乗りの方々は、色々な思いを馳せて
やって来られる方が多い気がします。

そこにはやはり原点としてNA(昔の彼女)
のことが忘れられないような感覚とでも
言いましょうか(笑)

NDは優等生過ぎちゃって、ツマラナイ?
そんな事はないでしょう。
今のこのご時世、ダントツにこのライトウエイト
スポーツカーは最高で最良な車である。

何も否定する事のないくらい、よく出来ていると
思うのだが、何か物足りない?(笑)

恐らく物足りないのはパッション(笑)
特にNAから育ってきたオヤジ世代は、そんな感じじゃね?

Image2_20200801221901
クラシックレッドのND5RCでご来店頂いたTさま

17年前に当時NAで使用されてたという、モトリタ復活です。
当店のステアリングスイッチ移設KITを使って。
T様の喜んでる顔を拝見すると、当時の熱っぽさが
滲み出ておりました。

身に染みる思いを感じながら、室内はまさにネオクラシック!

ヨカッタですね。

Llloi
先日国内販売1号という、02乗りのオーナー様
オレンジ、かっこいい!!

Image1_20200801222601
400002番

素敵です。

40万台までは、リアのROADSTERエンブレムは前のタイプで
50万台からは現行のロゴになったそうで、それは覚えました(笑)

しかし、皆いいオヤジなのに朝から座談会も盛り上がっちゃって(笑)

8月、関東も梅雨明けでお店も賑やかな1日でした。
今月も頑張りましょう。






|

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »